アメリカの医療機器メーカー市場は2020年に1,767億米ドル規模、2028年までにCAGR 5.0%で成長すると予測

 

市場概要

 

アメリカの医療機器メーカー市場規模は2020年に1,767億米ドルとなり、予測期間中の複合年間成長率(CAGR)は5.0%と予測されています。同国では慢性疾患の有病率が上昇し、老年人口が増加していることが主要な市場促進要因となっています。慢性疾患の発症は45~54歳の間でより一般的です。手袋、注射器、マスク、PPEキット、赤外線体温計、パルスオキシメーター、検査キットなどの消耗品医療機器や患者補助器具は、COVID-19の流行により需要が急増しました。このシナリオは、既存のプレーヤーと新規参入者の両方に有利な機会を設定しました。

しかし、肥満手術、人工関節置換術、美容整形手術などの選択的手術に使用される医療機器の需要は減少しました。2021年半ば以降は、選択的手術の再開に向けた政府の積極的な取り組みにより、市場の回復が期待できます。最近では低侵襲手術の需要が増加しており、これが医療機器サプライヤーの市場を牽引すると予想されます。低侵襲手術は、開腹手術よりも切開創が小さく、入院期間が短く、創傷治癒が早く、痛みや手術創が少なく、合併症のリスクが低い。また、医療費の抑制にも役立ちます。

ASPS年次形成外科統計報告書によると、2018年に米国で行われた外科的および低侵襲美容整形手術は1770万件以上であり、この数字は過去5年間で着実に上昇しています。このような要因は、予測期間にわたって市場を押し上げるでしょう。注射用ペンは、関節炎、糖尿病、骨粗しょう症、成長ホルモン欠乏症、アナフィラキシーなどの疾患で主に使用されるため、これらの疾患の有病率の増加が注射用デバイスの市場を牽引すると予想されます。米国のメディケア制度のような有利な償還政策が、気管支鏡市場の成長に重要な役割を果たしています。

払い戻しが受けられる気管支処置には、気管支または気管支内生検、経気管支肺生検、気管支肺胞洗浄、硬性気管支鏡および軟性気管支鏡などがあります。有利な償還構造が市場成長を促進する見込みです。市場成長を後押しするその他の要因としては、生活習慣に関連した健康状態、事故、スポーツ外傷の増加などが挙げられます。また、効果的な救急医療に対する需要の高まりや、移動式手術センターの導入増加も、予測期間中の市場の牽引役となる見込みです。

画像診断分野は、正確な診断方法と機器に対する需要の高さから、2020年には31%以上の最大市場シェアを獲得。慢性疾患は長期的な医療を必要とするため、同国の医療費に占める割合は大きい。そのため、医療機関は医療費削減の選択肢を模索しています。近年、画像診断機器の分野ではいくつかの新製品が発表され、現在多数の機器が開発中です。

慢性疾患の罹患率は世界的に増加しており、早期診断は治療計画を決定する上で極めて重要です。米国内には最先端の医療機器が存在するため、外国人患者も多く、病院や医療プロバイダーによるこの分野への投資が維持されています。さらに、スポーツ障害や外傷の増加が整形外科用機器の需要を押し上げ、市場の成長につながっています。

有利な償還構造により、米国では患者の医療機器導入が進んでおり、医療機器サプライヤーの市場成長につながっています。例えば、CMS(メディケア&メディケイドサービスセンター)は2019年にプライマリケア構想(PCI)を発表。これは、プライマリケア提供者がパフォーマンスベースのリスクに移行するのを支援するための一連の新しい支払いモデルです。

主要企業・市場シェア

新製品の発売、技術の進歩、生産能力の拡大などは、競争上の優位性を獲得するために主要企業が行っている戦略的取り組みの一部です。3Dプリンティングなどの新技術は、コロナウイルスの世界的流行による製品需要の急増に対応するための増産に利用できます。米国政府は、パルスオキシメーターやN95呼吸器などの医療機器の不足を解消するために多額の支出を行っています。

例えば、ゼネラルモーターズは、2020年半ばまでに6,132台の人工呼吸器を納入するため、4億8,940万ドルの注文を受けました。GMはVentec Life Systemsと協業して増産を図りました。2017年4月、アボットとAlereは、アボットの世界的プレゼンスと診断におけるリーダーシップを拡大するため、前者による後者の買収に関する合併契約の条件を修正しました。米国医療機器メーカー市場の主なプレーヤーは以下の通り:

3Mヘルスケア

アボット

バクスター・インターナショナル

B. Braun Melsungen AG

GEヘルスケア

ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス

メドトロニックPLC

ボストン・サイエンティフィック

2023年6月、バクスター・インターナショナルが、看護師が患者をケアするのに役立つ機能を備えたICU用ベッド「ヒルロム・プログレサ+」を米国で発売。

2022年11月、メドトロニック社がインスリンポンプ用の最大7日間装着可能な拡張輸液セットを発売。この装置は、インスリンの化学的・物理的安定性を向上させ、輸液セットの閉塞リスクを低減します。

2022年6月、アボット社は持続グルコース・ケトン監視システムの開発を発表。この装置は、1つのセンサーで血液中のグルコース濃度を定期的にモニタリングします。

本レポートでは、2016年から2028年までの国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の医療機器メーカー市場をタイプ別に分類しています:

タイプ別展望(売上高、億米ドル、2016年〜2028年)

画像診断

消耗品

患者補助

整形外科

その他

 

【目次】

 

第1章 調査方法と調査範囲
1.1 調査方法
1.1.1 情報調達
1.2 情報またはデータ分析
1.3 調査範囲と前提条件
1.4 データソース一覧
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場概要
2.2 米国医療機器メーカーの市場ダイナミクス
第3章 市場変数、トレンド、スコープ
3.1 市場セグメンテーション
3.2 市場促進要因分析
3.2.1 高齢者人口の増加
3.2.2 低侵襲手術の高い採用率
3.2.3 スポーツや交通事故の増加
3.2.4 市場プレイヤーの地理的リーチの拡大
3.3 市場阻害要因分析
3.3.1 製品リコールの増加
3.3.2 社会的・倫理的問題
3.3.3 承認手続きの遅さ
第4章 事業環境分析ツール
4.1 SWOT分析;要因別(政治・法律、経済、技術)
4.2 ポーターのファイブフォース分析
第5章 規制・政治的要因
5.1 規制情勢
5.1.1 各国の規制当局一覧
第6章 米国医療機器メーカー市場 モダリティ事業分析
6.1 米国医療機器メーカー市場: タイプ別動向分析
6.1.1 画像診断
6.1.1.1 画像診断市場の推定と予測、2016年〜2028年
6.1.2 消耗品
6.1.2.1 消耗品市場の推定と予測、2016年〜2028年
6.1.3 患者補助器具
6.1.3.1 患者補助器具市場の推定と予測、2016年~2028年
6.1.4 整形外科
6.1.4.1 整形外科市場の推定と予測、2016〜2028年
6.1.5 その他
6.1.5.1 その他市場の推定と予測、2016年~2028年
第7章 企業プロファイル
7.1 3Mヘルスケア
7.1.1 会社概要
7.1.2 業績
7.1.3 製品ベンチマーク
7.1.4 戦略的取り組み
7.2 アボット
7.2.1 会社概要
7.2.2 業績
7.2.3 製品ベンチマーク
7.2.4 戦略的取り組み
7.3 バクスター・インターナショナル
7.3.1 会社概要
7.3.2 業績
7.3.3 製品ベンチマーク
7.3.4 戦略的取り組み
7.4 ビー・ブラウン・メルサンゲンAG
7.4.1 会社概要
7.4.2 業績
7.4.3 製品ベンチマーク
7.4.4 戦略的取り組み
7.5 GEヘルスケア
7.5.1 会社概要
7.5.2 業績
7.5.3 製品ベンチマーク
7.5.4 戦略的取り組み
7.6 ジョンソン・エンド・ジョンソンサービス社
7.6.1 会社概要
7.6.2 業績
7.6.3 製品ベンチマーク
7.6.4 戦略的取り組み
7.7 メドトロニック
7.7.1 会社概要
7.7.2 業績
7.7.3 製品ベンチマーク
7.7.4 戦略的取り組み
7.8 ボストン・サイエンティフィック
7.8.1 会社概要
7.8.2 業績
7.8.3 製品ベンチマーク
7.8.4 戦略的取り組み

 

 

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レポートコード:GVR-3-68038-032-3

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