レポート概要
米国の診療管理システム市場規模は2022年に51億米ドルとなり、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)9.16%で成長すると予測されています。業務の効率化、ミスを最小限に抑えた文書化の強化、医師の診療の財務的な実行可能性を達成するニーズの高まりが、診療管理システム導入の主な促進要因となっています。さらに、ITの急速な普及と、単一のプラットフォーム上で医療記録を統合するための米国連邦政府の支援イニシアチブの増加は、さらに市場に有利な成長機会を提供すると予想されています。医療費抑制へのプレッシャーの高まりと、病院や医療環境のダイナミクスが変化していることが、米国における診療管理システムの需要に拍車をかけています。米国では、ビジネスモデルのダイナミクスが変化した結果、医療機関のパラダイムシフトが起きています。医療提供の改善と患者への質の高いサービス提供のために施行されたHITEC法は、米国での市場成長にさらに貢献しています。
COVID-19の大流行により、医療が患者に提供され、アクセスされる方法の変革が加速し、費用対効果の高い個別ケアの提供などの課題に取り組む一方で、医療ITソリューションの採用が急増しました。さまざまな企業が、患者中心の適切なサービスを提供するために、診療管理ソリューションをアップグレードしています。例えば、米国のBenchmark Systems Inc.は、医療ワークフローを自動化する完全統合ソリューションを提供しています。この会社は2020年9月にCloudMD Software & Services Inc.に買収されます。
クラウドベースのソリューションを顧客に提供するための主要プレーヤーによるパートナーシップ契約、提携、合併は、市場の成長を促進すると予想されます。MercomのM&Aデータベースによると、診療管理ソリューションで事業を展開する企業は、過去10年間で約173件の取引を完了しました。診療管理システムとCPOE(Computerized Physician Order Entry)や検査情報システムなど他の医療ITソリューションとの統合など、新たな付加価値サービスの開発が、今後数年間における米国市場の需要を促進すると予想されます。
製品に基づき、業界全体はさらに統合システムとスタンドアロンシステムに分類されます。統合管理システム分野は業界を支配し、2022年には全体の収益の74.4%という最大のシェアを占め、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予測されています。統合ソリューションには、電子カルテ(EHR)、電子処方箋、患者エンゲージメント、請求システムなどが含まれます。
統合システムは、医療業界における一元化の傾向や、患者のケアと支払いに関連する複雑性の高まりから人気を集めています。スタンドアロン型システムは、主に請求業務と管理機能、特に組織のスケジュール管理に重点を置いています。診療管理システムは、他のソフトウェアと組み合わせて使用することで、異なる部門間の効率とコミュニケーションを向上させることができます。大規模施設の場合、管理ミスや医療ミスの抑制に役立つため、高い人気があります。
コンポーネント・セグメントには、主要企業が提供するソフトウェアとサービスが含まれます。ソフトウェア分野は、政府の改革と医療IT分野における技術進歩の高まりにより、2022年には66.5%の最大収益シェアを占めました。サービスセグメントは、予測期間中に最も速いCAGRを目撃することが期待されています。既存バージョンの改良とともに絶え間ない製品の発売も、セグメントの発展を支えています。
例えば、2018年9月、Henry Schein Oneは、歯科医療向け診療管理システムのアップグレード版であるDentrix G7を発売しました。これは、業界をリードするデジタル画像ソリューションを使用して財務および臨床ワークフローを強化し、診断だけでなく請求の効率も向上させます。2018年5月、Kareoは、透明性と価値ある洞察を提供することで複雑さを軽減する請求専門家向けのKareo Analyticsを発表しました。
提供形態に基づき、市場はクラウドベース、ウェブベース、オンプレミスに区分されます。ウェブベースの診療管理システムは、手頃な価格、迅速な投資収益率(ROI)、導入の容易さなどの利点があるため、2022年には47.8%の最大シェアを占めました。しかし、クラウドベースのセグメントは、このデリバリーモデルの高い信頼性と迅速な処理により、予測期間中に最も速いCAGRを目撃する見込みです。さらに、遠隔地からでもアクセス可能な、入手しやすい情報も提供します。
この技術は、急速に進化する医療ITシナリオにより、全国的に採用が進んでいます。クラウドベースの分野は地方では成長が鈍いものの、予測期間中には改善する見込みです。主に利用されている診療管理ソリューションの1つであるPractice Studioは、ウェブベースとクラウドベースの両方のバージョンを提供しており、全国の都市部だけでなく地方でも高いユーザビリティを実現しています。
2022年には、医局セグメントが市場全体の収益の40%以上を占め、最大のシェアを占めました。最終用途に基づいて、市場は医師のオフィス、薬局、診断研究所、およびその他の設定にセグメント化されます。その他の設定とは、救急医療センター、地域医療センター、看護ステーション、病院・診療所ワークステーションなどです。
ワークフローのデジタル化と集中化のための病院、医療センター、臨床ワークステーションによる投資の増加などの要因により、予測期間中、その他のセッティング・セグメントは最も速い成長率を目撃すると予想されます。収益サイクル管理、患者ポータル、臨床情報システムと統合された診療管理システムは、この集中化をサポートします。さらに、このような施設数の増加は、より高い収益創出につながると予測されています。
主要企業・市場シェア洞察
各社は、製品投入、提携、パートナーシップ、M&Aなどの戦略を採用し、業界での地位を強化しています。例えば、2018年4月、Henry ScheinとInternet Brandsは、強化された診療管理、マーケティング、患者コミュニケーションツールで力を与える統合歯科技術を創出するために合弁会社を設立しました。2019年7月、Henry Scheinは歯科診療管理ソフトウェア会社であるElite Computer Italiaを買収し、地域プレゼンスを向上させました。さらに、McKesson Corp.は2019年3月にNavigating Cancerと協業し、地域ベースの腫瘍医向けの患者関係管理(PRM)プラットフォームを改善しました。米国の診療管理システム市場の著名なプレーヤーには、次のような企業があります:
Henry Schein, Inc.
Veradigm LLC(オールスクリプツ・ヘルスケア・エルエルシー)
AdvantEdge Healthcare Solutions社
アテナヘルス社
サーナー・コーポレーション(オラクル)
GEヘルスケア
McKesson Corporation
EPIC Systems Corporation
NextGen Healthcare, Inc.
イークリニカルワークス
ケアクラウド株式会社
カレオ株式会社
株式会社AdvancedMD
株式会社ドクタークロノ
株式会社コラボレートMD
株式会社オフィスアリー
アキュメディックコンピュータシステムズ株式会社
本レポートでは、2018年から2030年にかけての収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査レポートは、米国の診療管理システム市場を製品、コンポーネント、提供形態、最終用途に基づいて分類しています:
製品の展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)
統合型
EHR/EMR
電子処方箋
患者管理
その他
スタンドアロン
配信モードの展望(売上高 USD Million、2018年~2030年)
オンプレミス
ウェブベース
クラウドベース
コンポーネントの展望(収益百万米ドル、2018年~2030年)
ソフトウェア
サービス
エンドユースの展望(収益百万米ドル、2018年~2030年)
医師のバックオフィス
薬局
診断ラボ
その他
【目次】
第1章 方法論と範囲
1.1 市場セグメンテーション
1.2 調査方法
1.3 情報収集
1.3.1 購入データベース
1.3.2 GVRの社内データベース
1.3.3 二次情報源
1.3.4 一次調査
1.4 情報またはデータ分析
1.4.1 データ分析モデル
1.5 市場策定と検証
1.6 モデルの詳細
1.6.1 出来高価格分析
1.7 二次情報源のリスト
1.8 略語一覧
1.9 目的
1.9.1 目的1
1.9.2 目的2
1.9.3 目的3
第2章 エグゼクティブサマリー
2.1 市場展望
2.1.1 競争環境
2.2 市場スナップショット
2.3 市場セグメンテーション
2.4 競合の状況
第3章 市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 市場系統の展望
3.1.1 親市場の展望
3.1.2 関連/補助市場の展望
3.2 市場ダイナミクス
3.2.1 市場ドライバー分析
3.2.1.1 技術の進歩
3.2.1.2 付加価値サービスの開発と販売
3.2.1.3 医療費抑制への圧力
3.2.1.4 医療費のインフラ整備とデジタル化
3.2.2 市場阻害要因分析
3.2.2.1 データ盗難のリスク
3.2.2.2 小規模診療所における診療管理ソフトウェアの導入の少なさ
3.3 業界分析ツール
3.3.1 ポーターのファイブフォース分析
3.3.2 PESTLE分析
第4章 米国の診療管理システム市場 製品分析
4.1 市場の定義
4.2 米国診療管理システム市場の製品動向分析(2022年・2030年
4.3 セグメントダッシュボード
4.4 米国診療管理システム市場の予測:製品別(百万米ドル)
4.4.1 インテグレイド
4.4.1.1 統合市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.1.2 ehr/emr
4.4.1.2.1 EHR/EMR市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.1.3 電子処方箋
4.4.1.3.1 電子処方箋市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.1.4 患者エンゲージメント
4.4.1.4.1 患者エンゲージメント市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.1.5 その他
4.4.1.5.1 その他市場、2018年~2030年(百万米ドル)
4.4.2 スタンドアロン
4.4.2.1 スタンドアロン市場、2018年~2030年(USD Million)
第5章 米国の診療管理システム市場 コンポーネント分析
5.1 市場の定義
5.2 米国診療管理システム市場のコンポーネント動向分析(2022年・2030年
5.3 セグメントダッシュボード
5.4 米国診療管理システム市場の予測:コンポーネント別(百万米ドル)
5.4.1 ソフトウェア
5.4.1.1 ソフトウェア市場、2018年~2030年(百万米ドル)
5.4.2 サービス
5.4.2.1 サービス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第6章 米国の診療管理システム市場 デリバリーモード分析
6.1 市場の定義
6.2 米国診療管理システム市場のデリバリーモード動向分析(2022年・2030年
6.3 セグメントダッシュボード
6.4 米国の診療管理システム市場の予測:提供形態別(百万米ドル)
6.4.1 オンプレミス
6.4.1.1 オンプレミス市場、2018年~2030年(百万米ドル)
6.4.2 ウェブベース
6.4.2.1 ウェブベース市場、2018年~2030年(USD Million)
6.4.3 クラウドベース
6.4.3.1 クラウドベース市場、2018年~2030年(百万米ドル)
第7章 米国の診療管理システム市場 エンドユーザー分析
7.1 市場の定義
7.2 米国診療管理システム市場のエンドユーザー動向分析(2022年・2030年
7.3 セグメントダッシュボード
7.4 米国診療管理システム市場の予測:エンドユーザー別 (百万米ドル)
7.4.1 医師バックオフィス
7.4.1.1 医師バックオフィス市場、2018年〜2030年(百万米ドル)
7.4.2 薬局
7.4.2.1 薬局市場、2018年~2030年(USD Million)
7.4.3 診断ラボ
7.4.3.1 診断ラボ市場、2018年~2030年(USD Million)
7.4.4 その他の設定
7.4.4.1 その他の環境市場、2018年~2030年(USD Million)
…
【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: GVR-2-68038-193-1