アメリカの性別適合ホルモン療法市場規模(~2030):性別移行(男性から女性、女性から男性)、種類別

 

市場概要

 

米国の性転換ホルモン療法市場規模は2022年に16億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.05%で拡大する見込みです。市場成長の背景には、性転換ホルモン療法を採用することのメリットに関する意識の高まりと相まって、高効率の新規ホルモン療法を開発する主要市場プレイヤーの取り組みが増加していることがあります。さらに、啓発プログラムや政策を通じた政府支援の増加が、予測期間にわたって市場を牽引すると予測されています。

COVID-19の流行は市場に悪影響を及ぼし、その結果、性別適合ホルモン療法は減少しました。不十分な医療アクセスは、トランスジェンダーのコミュニティにおける健康格差をもたらしました。さらに、医療部門の混乱と財政格差の拡大が市場成長の課題となっています。しかし、遠隔医療プラットフォームを通じて患者とつながり、相談する医療専門家が増えており、大流行の中で市場の成長を支えています。

研究開発努力の増加は、治療の有効性とカスタマイズ性を高めることができる新しいホルモン療法の探求に焦点を当てています。これには、所望の変化を最適化し、潜在的な副作用を最小限に抑えるためのさまざまな製剤、送達方法、投与レジメンの研究が含まれます。例えば、2022年1月、Endo International plcは、性腺機能低下症の男性におけるAVEED(ウンデカン酸テストステロン)の柔軟な投与の可能性を検討した、集団薬物動態(PK)モデリングおよびシミュレーション研究のデータを発表しました。

さらに、性転換治療薬に対する償還が行われていないことも、市場全体の成長を抑制する大きな要因となっています。性転換におけるホルモン療法の重要性にもかかわらず、性転換治療薬に対する保険適用は限定的であったり、存在しなかったりするため、経済的負担は個人が自分で負わなければなりません。トランスジェンダーの多くは、こうした必要な薬剤の保険適用を受ける際に障壁に直面しています。

しかし、政府のイニシアティブという形での支援の存在は、予測期間中、性転換治療の需要を促進すると予想されます。例えば、米国大統領は2023年3月31日を「トランスジェンダー可視化の日」と宣言しました。この政府のイニシアチブは、トランスジェンダーのコミュニティの生活を向上させることが期待されています。このように、政府が講じた措置は、予測期間中、同地域における性別適合ホルモン療法市場の需要を促進すると予想されます。

性別移行に基づき、市場は男性から女性(MTF)と女性から男性(FTM)に区分されます。NCBIが発表した調査によると、性同一性障害と診断された人は10万人あたり460人と推定され、男性から女性への有病率が高いです。男性から女性への人口の増加が市場の成長を促進しています。

さらに、2022年1月にJournal of Internal Medicineが発表した研究によると、出生時に割り当てられた男性の人口ベースの性別不一致の範囲は0.5%から1.3%です。前述の要因は、性転換ホルモン療法の技術的進歩と相まって、予測期間中のセグメント成長を促進すると予想されます。

タイプ別に見ると、市場は思春期ブロッカー、エストロゲン、テストステロンに区分されます。2022年には、エストロゲン・セグメントが41.6%の収益シェアで市場を支配しました。エストロゲン製剤は、性転換を希望するトランスジェンダー女性の主なホルモン治療薬です。トランスジェンダー女性または女性性転換者(MTF)へのエストロゲンの処方は、閉経後女性のホルモン補充療法と同様のアプローチに従いますが、投与量は若干多くなります。

テストステロンは、市場においてもう一つの有益な分野です。テストステロンは、トランスジェンダー男性に男性化効果をもたらすために一般的に使用されます。個人の適合性に応じて幅広い製品形態が利用できるため、この分野での製品採用が増加します。

販売チャネルに基づき、市場は病院薬局、小売薬局、その他に区分されます。2022年の売上シェアは、小売薬局が56.35%で圧倒的。このセグメントの成長は、ホルモン療法製品の入手可能性に関する意識の高まりと、小売薬局の利便性とアクセシビリティが相まって、個人がホルモン療法の処方箋や関連薬を入手しやすくなっていることに起因しています。

その他のセグメントは、性転換ホルモン療法製品のオンライン販売を提供するオンラインプラットフォームで構成され、2023年から2030年までのCAGRは5.83%で最も急成長すると予測されています。この成長は、インターネットへのアクセス性の向上、遠隔医療の進歩、医療アドバイスや治療をオンラインで求める態度の変化によるものです。

さらに、オンラインプラットフォームが提供する利便性とプライバシーは、性転換ホルモン療法を求める個人にとって魅力的である可能性があります。さらに、オンラインプラットフォームは、特定の個人にとって地理的にアクセスできない可能性のある専門医療提供者へのアクセスを提供します。前述の要因は、予測期間中の同分野の成長を促進すると予測されています。

 

主要企業・市場シェア

 

主要企業は、新製品の発売、買収、提携、共同事業、事業拡大など、さまざまな戦略を採用し、製品の普及と顧客基盤の拡大を図っています。例えば、ファイザー社は2023年6月、デュアビー(共役エストロゲン)が自主回収後、改良されたパッケージで米国に再入荷したと発表しました。同社は、今回のリコールは包装上の問題のみに関連するものであり、製品の有効性や安全性に起因するものではないことを明らかにしました。米国の性転換ホルモン療法市場における著名企業は以下の通り:

ヴィアトリス社

アッヴィ社

ASCEND Therapeutics US, LLC.

ファイザー

イーライリリー・アンド・カンパニー

ノバルティスAG

エンド・インターナショナル plc

本レポートでは、2018年から2030年までの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向の分析を提供しています。この調査についてGrand View Research社は、性別移行、タイプ、流通チャネルに基づいて米国の性別適合ホルモン療法市場レポートを細分化しています:

性転換の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

男性から女性へ(MTF)

女性から男性(FTM)

タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

思春期ブロッカー

エストロゲン

テストステロン

流通チャネルの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

病院薬局

小売薬局

その他

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. セグメントの定義
1.1.1.1. 性別移行セグメント
1.1.1.2. タイプセグメント
1.1.1.3. 流通チャネルセグメント
1.2. 地域範囲
1.3. 推定と予測スケジュール
1.4. 目的
1.4.1. 目標 – 1
1.4.2. 目標-2
1.4.3. 目的 – 3
1.5. 研究方法
1.6. 情報収集
1.6.1. 購入データベース
1.6.2. GVRの内部データベース
1.6.3. 二次情報源
1.6.4. 一次調査
1.7. 情報またはデータ分析
1.7.1. データ分析モデル
1.8. 市場形成と検証
1.9. モデルの詳細
1.9.1. 商品フロー分析
1.10. 二次情報源のリスト
1.11. 略語一覧
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. 性別移行とタイプ別スナップショット
2.3. 流通チャネルのスナップショット
2.4. 競合の洞察
第3章. 米国の性別適合ホルモン療法市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長展望マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.3.1. 償還の枠組み
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 市場ドライバー分析
3.4.1.1. 性転換治療に対する意識の高まり
3.4.1.2. より優れた効果を持つ新規ホルモン療法の増加
3.4.2. 市場の阻害要因分析
3.4.2.1. 性転換薬の適応外使用に関する法的課題
3.4.2.2. 性転換薬の曖昧な規制と償還シナリオ
3.5. 米国の性別適合ホルモン療法市場分析ツール
3.5.1. 産業分析-ポーターの分析
3.5.1.1. サプライヤーの力
3.5.1.2. 買い手の力
3.5.1.3. 代替の脅威
3.5.1.4. 新規参入の脅威
3.5.1.5. 競争上のライバル
3.5.2. PESTEL分析
3.5.2.1. 政治情勢
3.5.2.2. 技術的ランドスケープ
3.5.2.3. 経済情勢
3.5.3. 主要取引と戦略的提携の分析
3.5.4. 市場参入戦略
第4章. 米国の性別適合ホルモン療法市場 性転換の推定と動向分析
4.1. 米国の性別適合ホルモン療法市場 性転換の動き分析
4.1.1. 男性から女性へ
4.1.1.1. 男性から女性への移行市場 2018〜2030年予測 (百万米ドル)
4.1.2. 女性-男性
4.1.2.1. 女性-男性間市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
第5章 米国 米国の性別適合ホルモン療法市場 タイプ別推定と動向分析
5.1. 米国の性別適合ホルモン療法市場 タイプ別動向分析
5.1.1. 思春期ブロッカー
5.1.1.1. 思春期ブロッカーの2018〜2030年市場予測(百万米ドル)
5.1.2. エストロゲン
5.1.2.1. エストロゲン市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル)
5.1.3. テストステロン
5.1.3.1. テストステロン市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million)
第6章 米国 米国の性別適合ホルモン療法市場 流通チャネルの推定と動向分析
6.1. 米国の性別適合ホルモン療法市場 流通経路の動き分析
6.1.1. 病院薬局
6.1.1.1. 病院薬局市場の2018年〜2030年の推定と予測(USD Million)
6.1.2. 小売薬局
6.1.2.1. 小売薬局市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million)
6.1.3. その他
6.1.3.1. その他市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million)
第7章 競争環境 競争環境
7.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
7.2. 企業/競合の分類
7.2.1. イノベーター
7.3. ベンダーランドスケープ
7.3.1. 主要代理店およびチャネルパートナーのリスト
7.3.2. 主要顧客
7.3.3. 主要企業の市場シェア分析、2022年
7.3.4. ヴィアトリス
7.3.4.1. 会社概要
7.3.4.2. 業績
7.3.4.3. 製品ベンチマーク
7.3.4.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.5. アッヴィ社
7.3.5.1. 会社概要
7.3.5.2. 業績
7.3.5.3. 製品ベンチマーク
7.3.5.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.6. アセンド・セラピューティクス・ユー・エス・エルエルシー
7.3.6.1. 会社概要
7.3.6.2. 業績
7.3.6.3. 製品ベンチマーク
7.3.6.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.7. ファイザー
7.3.7.1. 会社概要
7.3.7.2. 業績
7.3.7.3. 製品ベンチマーク
7.3.7.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.8. リリー(イーライリリー)
7.3.8.1. 会社概要
7.3.8.2. 業績
7.3.8.3. 製品ベンチマーク
7.3.8.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.9. ノバルティスAG
7.3.9.1. 会社概要
7.3.9.2. 業績
7.3.9.3. 製品ベンチマーク
7.3.9.4. 戦略的イニシアティブ
7.3.10. 遠藤インターナショナル
7.3.10.1. 会社概要
7.3.10.2. 業績
7.3.10.3. 製品ベンチマーク
7.3.10.4. 戦略的イニシアティブ

 

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