世界の紫外線(UV)消毒装置市場:地域別(北米、ヨーロッパ、中東・アフリカ、アジア太平洋)分析

紫外線(UV)消毒装置の世界市場規模は、2023年から2027年にかけて年平均成長率4.83%で加速し、7億8830万米ドルで成長すると推定される。この紫外線(UV)消毒装置市場レポートでは、エンドユーザー別(住宅用、商業用、自治体用)、用途別(飲料用、廃棄物用、工業用、その他)、地域別(北米、欧州、APAC、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広く取り上げています。また、促進要因、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

紫外線(UV)消毒装置市場: 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、2022年を基準年として、主要な促進要因、動向、課題とともにデータを分析しました。推進要因の全体的な分析は、企業が競争優位性を獲得するためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

紫外線(UV)消毒装置市場の主要促進要因
紫外線消毒装置の進化する利点は、市場成長を促進する重要な要因である。水はあらゆる生命体にとって不可欠であり、自治体、工業、商業の各プロセスで広く使用され、多くの場合大量に使用される。しかし、装置の損傷や製品の汚染を防ぐためには、水は清浄でなければならない。天然水源には溶存ミネラル、固形物、微生物、有機物が含まれている。いくつかの産業では、いくつかの利点があるため、プロセス水にUV殺菌装置を好んで使用しています:

化学薬品を使用しない:UV殺菌は、有害な副生成物を生成する可能性のある塩素システムとは異なり、化学薬品を使用しない。

使いやすさ: UVシステムは、保管や注入装置が必要でコスト増となる塩素と比較して、保管や設置が容易である。

スピード:UV消毒は光放射に依存するため、より速く作用し、微生物有機体を迅速に除去する。

UV消毒装置の数々の利点は、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

 

市場動向

 

超純水への需要の高まりは、市場を形成する主要トレンドである。様々な産業にとって重要な超純水は、不純物やガスの含有量を最小限に抑えることで高純度を目指し、逆浸透膜のような浄水方法を組み合わせることで実現される。超純水は電気抵抗比によって定義されることが多く、一般的に0.1~1.5MΩcmの範囲に収まる。精製プロセスによっては、脱塩水、RO水、蒸留水と呼ばれることもある。主に製薬や半導体の分野で使用され、半導体チップの製造や発電所のタービン運転など、繊細なプロセスの清浄度を保証する。

超純水はまた、ヘルスケア、飲料の希釈などにも応用されています。紫外線消毒装置は、TOCの低減、消毒、塩素やクロラミンのような不要成分の除去によって超純水の製造に重要な役割を果たし、それによって予測期間中の世界の紫外線消毒装置市場の成長を牽引している。

紫外線(UV)消毒装置市場の主な課題
再生UV殺菌装置の入手可能性が市場成長を阻害する主な要因である。食品・飲料などの業界では、新たなUV殺菌装置の導入は予算を圧迫する可能性がある。中小企業は、既存のUV殺菌装置が古くなったり故障したりした場合、新規購入よりも改修や修理を選択することが多い。リエンジニアリングとして知られるこの一連のプロセスでは、様々なコンポーネントの洗浄や修理が行われ、安全性と法規制への準拠が保証されます。

廃水処理や食品・飲料産業で一般的に使用されているUV殺菌装置は、様々な材料や化学薬品にさらされることで劣化する可能性がある。現在、多くの企業がコスト抑制のためにリエンジニアリングを好んでいる。その対応策として、業者は再生UV殺菌装置を提供している。例えば、UV Superstore Inc.は、IH-12L 中古UV水処理システムのような再生UVシステムを産業用途向けに提供している。再生UV装置の利用可能性は、予測期間中の新規UV殺菌装置の販売と市場成長に影響を与える可能性がある。

紫外線(UV)消毒装置市場のエンドユーザー、用途、地域
エンドユーザーセグメント分析:
住宅用セグメントは予測期間中に大きな成長を目撃すると推定される。 住宅分野では、水や空気の浄化にUV殺菌装置の採用が増加している。 さらに、これらの浄水器は、有害な病原体を除去することにより、使用時点で飲料水を処理するために広く使用されている。これらの装置は、基本的にHVACシステムと一緒に設置されるか、独立したユニットとして使用することができ、空気中の病原体やアレルゲンを死滅させることで室内の空気の質を高めるのに役立っている。

紫外線(UV)消毒装置の市場規模

住宅セグメントが最大セグメントで、2017年の市場規模は11億7598万米ドルであった。UV消毒装置の主な利点は、熱や化学プロセスを含む従来の消毒方法に代わる、化学薬品を使用しない環境に優しい代替手段を提供することである。住宅分野では環境に優しいソリューションの人気が高まっており、この分野でのUV消毒装置の需要を促進すると予測されている。したがって、このような要因は、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

用途別洞察
用途別では、飲料分野が最大の市場シェアを占めている。殺菌のためのUV技術の人気が高まっているが、これは主に安全な飲料水のために、特に住宅部門でこの装置が広く使用されているためである。飲料水へのアクセスの悪さや不衛生な習慣に起因する伝染病の発生率の増加は、産業界全体でUV殺菌装置への需要を大幅に煽ると予想されている。したがって、このような要因は、このセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

北米は予測期間中、世界市場の成長に39%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中の市場を形成する地域動向と促進要因について詳しく解説しています。

UV殺菌装置市場は、主に米国やカナダなどの国々における室内空気の質の低下に対する懸念が原動力となって、北米での成長が見込まれている。経済に対する政府支援の増加は、様々な産業における新工場設立への投資をもたらしている。食品・飲料、エレクトロニクス、医療ラボ、製薬などの分野の企業がこの地域での存在感を強めており、空気浄化用のUV殺菌装置が必要とされている。米国は大手電子機器メーカーの研究開発拠点となっており、先端製造技術への投資が促進され、結果としてUV殺菌装置の需要を押し上げている。

COVID-19のパンデミックは2020年にUV消毒装置の使用を増加させ、特に医療施設やCOVID-19患者のいるその他の場所での使用が増加した。この需要の増加は2021年も続き、予防接種プログラムによって事業が再開されるようになった。UV消毒技術の継続的な進歩は、効率、小型化、費用対効果を向上させ、産業全体での採用を促進し、予測期間中の地域市場の成長を支えている。

紫外線(UV)消毒装置市場の主要プレイヤー
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品/サービス投入など様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Advanceduv- 同社は、AUV STシリーズやAUV Sシリーズなどの紫外線消毒装置を提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下のような市場企業15社に関する情報も含まれている:

アドバンスドUV社、Alfa Laval AB社、American Ultraviolet社、Atlantic Ultraviolet Corp社、Australian Ultra Violet Services Pty. Ltd.、Clearford Water System Inc.、Danaher Corp.、Dr. Honle AG、Evergreen UV LLC、Glasco Ultraviolet LLC、Halma Plc、Hitech Ultraviolet Pvt.Ltd.、KURARAY Co. Ltd.、Pollet Group、SITA Srl、ULTRAAQUA AS、Veolia Environnement SA、Xenex Disinfection Services LLC、Xylem Inc.、LIT UV Elektro GmbH。

より広範なビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みをお客様が理解できるよう、企業の定性・定量分析を行っています。データは定性的に分析され、企業をピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に分類し、定量的に分析され、企業を支配的、先導的、強い、暫定的、弱いなどに分類している。

 

セグメント概要

 

紫外線(UV)消毒装置市場レポートは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供します。

エンドユーザー展望(百万米ドル、2017年~2027年)
住宅
商業
自治体
アプリケーションの展望(百万米ドル、2017年~2027年)
飲料
廃棄物
産業廃棄物
その他
地理的展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東&アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー – エンドユーザー別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 成長率の増加に関する図表
図表08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 紫外線(UV)消毒装置の世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 紫外線(UV)消毒装置の世界市場に関するデータ表 2017~2021 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のエンドユーザーセグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – エンドユーザーセグメント 2017年~2021年 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模 – アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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資料コード: IRTNTR43413

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