世界のアーバンエアモビリティ(UAM)市場規模は2021年に23億ドル、2031年には307億ドルに達し、2022年から2031年にかけて30.2%のCAGRで成長すると予測されています。アーバンエアモビリティは、アドバンストエアモビリティとも呼ばれ、大都市圏全域で貨物の配送、緊急事態の管理、人の移動のためのアクセス可能で経済的、安全かつ持続可能な航空輸送システムを想定した、新たに開発されたアイデアである。UAMは、消費者が都市航空サービス、宅配便サービス、共有自動車両、共有モビリティ、公共交通機関、その他の最先端および新興交通技術を派遣または使用して、オンデマンドで移動と物品配送サービスを利用できる、オンデマンドモビリティの大きな生態系の一部である。これは、人口が急速に増加している都市など、継続的に過剰な負担を強いられている多くのインフラの痛みを和らげることもできます。シンガポール、ドバイ、ダラス、ロサンゼルスなどの都市では、すでに以前からアーバンエアモビリティの実験が行われています。
COVID-19の流行を通じて、アーバンエアモビリティの市場はゆっくりと成長したが、その主な理由は、サプライチェーンのボトルネックによりUAM航空機の製造が遅れたためである。その代わり、自律型無人航空機(AAV)技術の著名なプロバイダーであるEHang Holdings LimitedなどのUAM業界関係者は、COVID-19パンデミック緊急時に社会を支援する戦略の成功事例を発表している。
交通渋滞は、世界中で毎日多くの時間を浪費しています。通勤や帰宅時に渋滞に巻き込まれることで、燃料の浪費や生産性の低下を招いています。さらに、首都圏の経済にも影響を及ぼしています。持続可能な新しいソリューションを選択しなければ、交通渋滞とそのひどい影響の問題はコントロールできないでしょう。アーバンエアモビリティ交通は、交通渋滞の解消に役立ちます。主要な交通事業者は今日、新しい技術を利用し、アーバンエアモビリティのためのインテリジェントな航空車両を構築する準備を進めています。電気飛行機、ドローン、空飛ぶタクシーサービスにより、輸送の有効性と効率性は向上します。これらの要因は、今後数年間、アーバンエアモビリティ(UAM)市場の需要を増加させると予測されます。しかし、研究開発やアーバンエアモビリティに必要なインフラ整備のために必要な初期投資の高さが、アーバンエアモビリティ(UAM)市場成長の妨げになると予想されます。
業界各社は、持続可能な交通システムのためのスマートでユニークな戦略の研究開発に多大な努力を払っています。これらの戦略には、製品の発売、M&A、コラボレーション、パートナーシップ、既存技術の改修などが含まれます。2020年7月、現代自動車とUberは、未来の都市型モビリティのための新しいUber Airタクシー、SA-1と名付けられた、電力をベースにした垂直離着陸車を開発するための提携を発表しました。また、2022年5月には、都市型エアモビリティのパイオニアであるボロコプターが、マイクロソフトと提携し、同社の都市型エアモビリティ「eVotel」や自律飛行車向けにクラウドベースのコンピューティングシステムを提供・開発すると発表しています。
アーバンエアモビリティ(UAM)産業レポートで紹介されている主要企業は、Ehang、Lilium Gmbh、Airbus、Wisk Aero LLC.、Bell Textron、Volocopter GmbH、Workhorse Group Inc、Jobby Aviation、Kitty Hawk、Archer Aviationなどです。
世界のアーバンエアモビリティ市場は、プラットフォーム、プラットフォーム運用、航続距離、プラットフォームアーキテクチャ、地域に基づいてセグメント化されています。プラットフォーム別では、エアタクシー、エアシャトル&エアメトロ、パーソナルエアビークル、カーゴエアビークル、エアアンビュランス&医療救急車、ラストマイルデリバリービークルに細分化されます。また、プラットフォームの運用方法によって、市場は操縦型と自律型に分類されます。航続距離別では、インターシティとイントラシティに分類される。プラットフォームアーキテクチャ別では、回転翼型と固定翼型ハイブリッドに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。
アーバンエアモビリティ(UAM)市場は、プラットフォーム、プラットフォーム・オペレーション、レンジ、プラットフォーム・アーキテクチャーに区分されます。
プラットフォーム別では、エアタクシーのサブセグメントが2021年の市場を支配しています。オンデマンドの移動に使用される小型航空機や電気飛行体がエアタクシーです。アーバンエアモビリティビークルとも呼ばれ、車道が混雑する都市部での移動の代替手段として位置づけられています。また、エアタクシーは地方での交通手段としての機能も持っています。例えば、ジャウント・エアモビリティ社は、インドにエアタクシー用のeVTOL組立工場を設置することを決定している。これらは、予測期間中も都市部のエアモビリティ市場規模に影響を与える主要因になると予測される。
プラットフォーム別では、ラストマイル配送のサブセグメントが2021年に最も速い成長を見せると予測される。商品のラストマイル配達を完了するための航空配達用ドローンの採用は、配達効率の向上と配達時間の短縮に対するニーズの高まりの結果である。さらに、ラストマイル配送車の世界市場は、優れたUAM車両の導入により拡大しています。その結果、DHL International GmbHのような多国籍ロジスティクス企業が、市場でのプレゼンスを拡大するために、成功裏に提携を結んでいます。
プラットフォーム運用別では、2021年に自律型サブセグメントが世界のアーバンエアモビリティ市場シェアを占めた。アーバンエアモビリティ技術の成長により、都市部の人々にとって便利で効率的な交通手段としての大きな可能性が生まれています。アーバンエアモビリティ(UAM)は、社会の移動に革命を起こす可能性のある交通手段のビジョンです。UAMの目標を実現するためには、車両の自動化と自律走行が不可欠となる。経済的に実現可能な交通システムで、予想される大きな需要をサポートするためには、自律性が必要です。自律システムは、発展したUAMエコシステムのさまざまな側面で役に立つかもしれませんが、実際の自動車にとっては極めて重要なものです。成熟したシステムの下では、大都市上空で何千ものフライトが同時に行われることが予想されます。自動車は、あらゆる天候の下で、人、物、他の車両に接近して運転するため、高度な訓練を受けた人間のオペレーターでさえ能力を超える応答時間、意思決定、制御が必要になる可能性があります。これらの要因が、今後数年間におけるアーバンエアモビリティ(UAM)市場のシェアを押し上げると予想されます。
レンジ別では、都市間サブセグメントが2021年のアーバンエアモビリティ世界市場シェアを占めた。技術の発展により、都市部の空の旅が現実的な代替手段となっています。さらに、これらの車両には、50~250kmの距離で2~4人の乗客を運ぶことができる技術が搭載されています。また、これらの都市間航空機は、2都市間の移動時間を半分に短縮します。また、高速移動手段としては唯一、大規模なインフラを必要としない航空機があります。このような要因から、都市間航空輸送の需要は予測期間内に市場シェアを拡大することが予想されます。
プラットフォームアーキテクチャ別では、2021年に回転翼のサブセグメントが世界のアーバンエアモビリティ市場シェアを独占した。回転翼は、回転翼が提供する安定性により、都市型エアモビリティ車両に主に使用されています。また、回転翼の積載能力は良好で、安全で安心な乗客体験を提供するために、より良い安定性を提供します。回転翼機は垂直方向に離着陸できるため、飛行目的のための滑走路の必要性がなくなりました。これらの要因により、回転翼型都市型エアモビリティの市場規模は今後拡大すると予想されます。
地域別では、2021年にアジア太平洋地域が世界市場を支配し、予測期間中も最も急成長するサブセグメントであると予測されます。都市の交通渋滞と迅速な乗り換えの必要性により、アジア太平洋地域のアーバンエアモビリティ市場は近年、指数関数的な速度で上昇しています。アジア太平洋地域の都市型エアモビリティ市場は、今後数年間、研究開発費の増加だけでなく、エアモビリティの改善への注目が高まることで牽引されると予想されます。例えば、2022年6月、世界有数の自律走行車技術プラットフォーム企業であるEhang Holdings limitedと中国湖南省政府の企業であるTianxingjian Cultural Tourism Investment and Development LLCは、中国湖南省のJishouのAizhai wonder tourist areaで空中観光を促進するために25ユニットのEH216 urban air mobility vehiclesの契約を締結しています。
COVID-19は、世界中の様々な産業やビジネスに悪影響を及ぼし、都市交通のような将来の技術に対する企業の投資を激減させました。
中国は、アーバンエアモビリティの生産と輸出をリードしています。しかし、中国はコロナウイルスの流行の震源地であるため、その輸出に影響を受け、アーバンエアモビリティの生産が減少している。
都市型エアモビリティの売上は、自動車、タクシー、サプライチェーンなどの最終用途の需要に比例する。しかし、COVID-19の大流行により、輸出入規制、国境閉鎖、サプライチェーンの混乱が生じ、エアモビリティの需要に大きな影響を及ぼした。
また、COVID-19ウイルスの急速な蔓延により、政府資金の大半が医療分野に回されたため、経済減速が世界中の新しい都市型エアモビリティプロジェクトの立ち上げに影響を与え、市場に大きな影響を及ぼしています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までのアーバンエアモビリティ(UAM)市場の予測、セグメント、現在の動向、推定、動態分析を定量的に行い、アーバンエアモビリティ(UAM)市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにするために、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
アーバンエアモビリティ(uam)市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定することを支援します。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のアーバンエアモビリティ(UAM)市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。
主な市場セグメンテーション
プラットフォーム
エアタクシー
エアシャトルとエアメトロ
パーソナルエアービークル
貨物用航空機
航空救急車・医療車両
ラストワンマイルデリバリー
プラットフォーム事業
パイロット
自律走行
航続距離
都市間輸送
都市内
プラットフォーム構成
回転翼
固定翼型ハイブリッド
地域別
北米 (米国、カナダ、メキシコ)
ヨーロッパ(ドイツ、イギリス、フランス、スペイン、イタリア、その他のヨーロッパ諸国)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、UAE、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
キティホーク、ボロコプターGmbH、リリウム、ボーイング社、EHang、エアバス、ネバ・エアロスペース、ワークホースグループ社、オープナー、ピピストレル・グループ
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
3.8.主要な規制の分析
3.9.特許の状況
3.10.市場シェア分析
3.11.規制ガイドライン
第4章 アーバンエアモビリティ(UAM)市場、プラットフォーム別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 エアタクシー
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 エアシャトルと&エアメトロ
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 パーソナルエアービークル
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 貨物用航空車両
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 航空救急車・医療用緊急車両
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模・予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 ラストマイルデリバリー車
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.7.2 市場規模・予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
第5章 アーバンエアモビリティ(UAM)市場、プラットフォーム・オペレーション別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 操縦型
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 自律型
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 アーバンエアモビリティ(UAM)市場、レンジ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 都市間移動
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 イントラシティ
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 アーバンエアモビリティ(UAM)市場、プラットフォームアーキテクチャ別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 ロータリーウィング
7.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.2 市場規模・予測、地域別
7.2.3 国別の市場分析
7.3 固定翼ハイブリッド
7.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
7.3.2 市場規模・予測、地域別
7.3.3 国別の市場分析
第8章 アーバンエアモビリティ(UAM)市場、地域別
8.1 概要
8.1.1 市場規模・予測
8.2 北米
8.2.1 主要なトレンドと機会
8.2.2 北米の市場規模・予測(プラットフォーム別
8.2.3 北米の市場規模・予測:プラットフォーム・オペレーティング別
8.2.4 北米市場規模・予測:レンジ別
8.2.5 北米市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.2.6 北米市場規模・予測:国別
8.2.6.1 米国
8.2.6.1.1 プラットフォーム別市場規模・予測
8.2.6.1.2 市場規模・予測:プラットフォーム・オペレーティング別
8.2.6.1.3 市場規模・予測:レンジ別
8.2.6.1.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.2.6.2 カナダ
8.2.6.2.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.2.6.2.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.2.6.2.3 市場規模・予測:レンジ別
8.2.6.2.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.2.6.3 メキシコ
8.2.6.3.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.2.6.3.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.2.6.3.3 市場規模・予測:レンジ別
8.2.6.3.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.3 欧州
8.3.1 主要なトレンドと機会
8.3.2 欧州市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.3 欧州の市場規模・予測:プラットフォーム・オペレーティング別
8.3.4 欧州の市場規模・予測:レンジ別
8.3.5 プラットフォームアーキテクチャ別欧州市場規模推移・予測
8.3.6 欧州市場規模・予測:国別
8.3.6.1 ドイツ
8.3.6.1.1 プラットフォーム別市場規模・予測
8.3.6.1.2 市場規模・予測:プラットフォーム・オペレーティング別
8.3.6.1.3 市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.1.4 市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.3.6.2 イギリス
8.3.6.2.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.6.2.2 市場規模及び予測:プラットフォームOpeations別
8.3.6.2.3 市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.2.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.3.6.3 フランス
8.3.6.3.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.6.3.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.3.6.3.3 市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.3.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.3.6.4 スペイン
8.3.6.4.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.6.4.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.3.6.4.3 市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.4.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.3.6.5 イタリア
8.3.6.5.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.6.5.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.3.6.5.3 市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.5.4 市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.3.6.6 その他のヨーロッパ地域
8.3.6.6.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.3.6.6.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.3.6.6.3 市場規模・予測:レンジ別
8.3.6.6.4 市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.4 アジア太平洋地域
8.4.1 主要なトレンドと機会
8.4.2 アジア太平洋地域 プラットフォーム別市場規模・予測
8.4.3 アジア太平洋地域の市場規模及び予測:プラットフォーム・オペレーティング別
8.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:レンジ別
8.4.5 アジア太平洋地域の市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.4.6 アジア太平洋地域の市場規模・予測(国別
8.4.6.1 中国
8.4.6.1.1 プラットフォーム別市場規模・予測
8.4.6.1.2 市場規模・予測:プラットフォーム・オペレーティング別
8.4.6.1.3 市場規模・予測:レンジ別
8.4.6.1.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.4.6.2 日本
8.4.6.2.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.4.6.2.2 プラットフォーム・オペレーティング別の市場規模・予測
8.4.6.2.3 市場規模・予測:レンジ別
8.4.6.2.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.4.6.3 インド
8.4.6.3.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.4.6.3.2 市場規模および予測:プラットフォームOpeations別
8.4.6.3.3 市場規模・予測:レンジ別
8.4.6.3.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.4.6.4 韓国
8.4.6.4.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.4.6.4.2 市場規模及び予測:プラットフォームOpeations別
8.4.6.4.3 市場規模・予測:レンジ別
8.4.6.4.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.4.6.5 オーストラリア
8.4.6.5.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.4.6.5.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.4.6.5.3 市場規模・予測:レンジ別
8.4.6.5.4 市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.4.6.6 その他のアジア太平洋地域
8.4.6.6.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.4.6.6.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.4.6.6.3 市場規模・予測:レンジ別
8.4.6.6.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
8.5 LAMEA
8.5.1 主要なトレンドと機会
8.5.2 LAMEAの市場規模推移と予測(プラットフォーム別
8.5.3 LAMEAの市場規模・予測:プラットフォーム・オペレーティング別
8.5.4 LAMEAの市場規模・予測:レンジ別
8.5.5 LAMEAの市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.5.6 LAMEAの市場規模・予測:国別
8.5.6.1 ブラジル
8.5.6.1.1 プラットフォーム別市場規模・予測
8.5.6.1.2 市場規模・予測:プラットフォーム・オペレーティング別
8.5.6.1.3 市場規模・予測:レンジ別
8.5.6.1.4 市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.5.6.2 UAE
8.5.6.2.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.5.6.2.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.5.6.2.3 市場規模・予測:レンジ別
8.5.6.2.4 市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.5.6.3 サウジアラビア
8.5.6.3.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.5.6.3.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.5.6.3.3 市場規模・予測:レンジ別
8.5.6.3.4 市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャー別
8.5.6.4 南アフリカ
8.5.6.4.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.5.6.4.2 市場規模及び予測:プラットフォームOpeations別
8.5.6.4.3 市場規模・予測:レンジ別
8.5.6.4.4 市場規模・予測:プラットフォームアーキテクチャ別
8.5.6.5 LAMEAのその他の地域
8.5.6.5.1 市場規模・予測:プラットフォーム別
8.5.6.5.2 市場規模・予測:プラットフォームOpeations別
8.5.6.5.3 市場規模・予測:レンジ別
8.5.6.5.4 プラットフォームアーキテクチャー別市場規模・予測
第9章:企業概況
9.1. はじめに
9.2. 上位の勝利戦略
9.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
9.4. 競合他社のダッシュボード
9.5. 競合のヒートマップ
9.6. 主な展開
第10章:企業プロフィール
10.1 キティホーク
10.1.1 会社概要
10.1.2 会社のスナップショット
10.1.3 事業セグメント
10.1.4 製品ポートフォリオ
10.1.5 ビジネスパフォーマンス
10.1.6 主要な戦略的動きと展開
10.2 ボロコプター社
10.2.1 会社概要
10.2.2 会社のスナップショット
10.2.3 事業セグメント
10.2.4 製品ポートフォリオ
10.2.5 ビジネスパフォーマンス
10.2.6 主要な戦略的動きと展開
10.3 リリウム
10.3.1 会社概要
10.3.2 会社のスナップショット
10.3.3 事業セグメント
10.3.4 製品ポートフォリオ
10.3.5 ビジネスパフォーマンス
10.3.6 主要な戦略的動きと展開
10.4 ボーイング社
10.4.1 会社概要
10.4.2 会社のスナップショット
10.4.3 事業セグメント
10.4.4 製品ポートフォリオ
10.4.5 ビジネスパフォーマンス
10.4.6 主要な戦略的動きと展開
10.5 EHang
10.5.1 会社概要
10.5.2 会社のスナップショット
10.5.3 事業セグメント
10.5.4 製品ポートフォリオ
10.5.5 ビジネスパフォーマンス
10.5.6 主要な戦略的動きと開発
10.6 エアバス
10.6.1 会社概要
10.6.2 企業スナップショット
10.6.3 事業セグメント
10.6.4 製品ポートフォリオ
10.6.5 ビジネスパフォーマンス
10.6.6 主要な戦略的動きと展開
10.7 ネバ・エアロスペース
10.7.1 会社概要
10.7.2 会社のスナップショット
10.7.3 事業セグメント
10.7.4 製品ポートフォリオ
10.7.5 ビジネスパフォーマンス
10.7.6 主要な戦略的動きと展開
10.8 ワークホースグループ
10.8.1 会社概要
10.8.2 会社のスナップショット
10.8.3 事業セグメント
10.8.4 製品ポートフォリオ
10.8.5 ビジネスパフォーマンス
10.8.6 主要な戦略的動きと展開
10.9 オープナー
10.9.1 会社概要
10.9.2 会社のスナップショット
10.9.3 事業セグメント
10.9.4 製品ポートフォリオ
10.9.5 ビジネスパフォーマンス
10.9.6 主要な戦略的動きと展開
10.10 Pipistrel グループ
10.10.1 会社概要
10.10.2 会社のスナップショット
10.10.3 事業セグメント
10.10.4 製品ポートフォリオ
10.10.5 ビジネスパフォーマンス
10.10.6 主要な戦略的動きと展開
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:A06443