UV硬化型インクの世界市場は2021年に11億ドル、2031年には45億ドルに達し、2022年から2031年にかけて14.68%のCAGRで成長すると予測されています。
世界的なCOVID-19の大流行により、世界各地の様々な経済的・法的制限から、UV硬化型インクの輸入&輸出が遅れた。その結果、UV硬化型インキ市場は2020年に緩やかな影響を受けた。しかし、2021年の初めには、すべての産業が操業を再開し、その結果、消費財、自動車、出版・印刷産業でUV硬化型インクの需要が改善された。
UV硬化型インキは、硬化のために強い紫外線を当てるまで液状である特殊なインキです。紫外線は、インクの成分と架橋し、強力なポリマーに変換されます。この反応は非常に短時間で行われる。UV硬化型インクは、溶剤を含まないため、基材への吸着による乾燥の必要がない。
揮発性有機化合物の含有量が少ない、乾燥時間が短い、接着性が高いなど、優れた特性を持つことから、さまざまな印刷用途でUV硬化型インクの需要が増加しており、市場の成長を後押しすると予想されます。また、この分野の技術の進歩により、色あせや気泡の発生、剥離のリスクが減少しており、市場の成長を促進するものと期待されています。UV硬化型インクは低粘度であるため、印刷材料への浸透性が低く、無駄が少なくなります。また、低粘度であるため、硬い表面への塗布にも利用でき、UV硬化型インクの需要を高めています。
UV硬化型インクの市場は、その生体適合性により、顕著な成長を遂げる可能性があります。また、汚染物質の排出量が少ないこと、製品製造に必要なエネルギー使用量が少ないこと、廃棄物が少ないことなども、市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。さらに、UV硬化型インキによる生産性の向上と印刷スループットの増加が、予測期間中のUV硬化型インキ市場の成長を促進すると予想される。しかし、原料価格の変動は予測期間中のUV硬化型インキ市場の成長を阻害する。さらに、消費財、医療、自動車用途の3D印刷における紫外線インクの需要の増加が、予測期間中の市場成長を促進すると予想される。
UV硬化型インキ市場は、製品タイプ、最終用途、地域に基づいて区分される。製品タイプ別では、フリーラジカル系とカチオン系に分類される。最終用途別では、自動車、消費財、医療、出版・印刷、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析されています。
世界のUV硬化型インキ市場で活動する主要企業には、Hewlett-Packard Company、Leibinger Group、RUCO Druckfarben、APV Engineered Coatings、Eastern Marking Machine Corporation、Flint Group、東洋インキSCホールディングス株式会社、Gans Ink & Supply Corporation、T&K Toka CorporationおよびNutec Digital Ink Pvt.Ltd.が含まれます。
製品タイプ別では、2021年にフリーラジカルインキセグメントが数量および金額でUV硬化型インキ市場を支配し、予測期間中もその支配が続くと予測される。重合プロセスによって得られるフリーラジカルインクは、硬化プロセスを妨げない、より短い時間と低温を必要とする。さらに、このプロセスは他のプロセスと比較してより少ないエネルギーしか必要としないため、予測期間中、フリーラジカルインクの競争優位性を提供する。
最終用途別では、出版・印刷分野が2021年に収益の最大シェアを占め、予測期間中も優位性を保つと予測されている。これは、UV硬化型インクによって育まれた魅力的な色を持つ、ユニークで個性的な消費財に対する高い需要に起因している。
地域別では、ヨーロッパがUV硬化型インクの世界需要に大きく貢献している。欧州は、様々な最終用途産業における環境に優しいインクの需要の増加により、予測期間中に有利な成長を示すと予想される。北米では、テキサス・インスツルメンツ、アバゴ、マイクロン、インテルなど、さまざまな電子機器メーカーの存在によって、UV硬化型インクの需要が急速に高まっている。これらの電子機器メーカーは、アナログおよびデジタル半導体技術の生産に従事しており、予測期間中にUV硬化型インクの需要を押し上げると予想される。アジア太平洋地域は、3Dプリンティングの人気上昇により、予測期間中に最も成長する地域と予想される。
COVID-19の大流行により輸出入が禁止されたため、サプライチェーンが混乱し、UV硬化型インク市場の成長が阻害された。
COVID-19期間中のUV硬化型インクの価格変動は、市場の大きな障害となった。
COVID-19の間、UV硬化型インキの需要は自動車、消費財、出版・印刷の分野で減少した。これらの産業は、ロックダウンにより閉鎖され、そのため、UV硬化型インク材料の需要は、2020年にマイナスの影響を受けた。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートは、2021年から2031年までの紫外線硬化型インク市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、紫外線硬化型インク市場の優勢な機会を特定するものである。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
紫外線硬化型インク市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の紫外線硬化型インクの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を含んでいます。
主な市場セグメンテーション
製品タイプ別
フリーラジカル
カチオン性
エンドユーザー別
自動車
消費財
医療用
出版・印刷
その他
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州地域)
アジア太平洋地域(中国、インド、韓国、日本、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
Hewlett-Packard Company, Leibinger Group, RUCO Druckfarben, APV Engineered Coatings, Eastern Marking Machine Corporation, Flint Group, Toyo Ink SC Holdings Co, Ltd., Gans Ink & Supply Co, T&K Toka Corporation, Nutec Digital Ink Pvt.
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.規制ガイドライン
3.9.市場シェア分析
3.10.バリューチェーン分析
3.11.パテントランドスケープ
第4章 紫外線硬化型インク市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 フリーラジカル
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 カチオン系
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 紫外線硬化型インク市場:最終用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 自動車
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 消費財
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 医療
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 出版・印刷
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 紫外線硬化型インク市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(製品タイプ別
6.2.3 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
6.2.4.1.2 エンドユース別市場規模・予測
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.2.4.2.2 エンドユース別市場規模・予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.2.4.3.2 エンドユース別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州市場規模・予測:製品タイプ別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:エンドユーザー別
6.3.4 欧州市場 国別市場規模・予測
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 エンドユース別市場規模・予測
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.2.2 エンドユース別市場規模・予測
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.3.2 エンドユース別市場規模・予測
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.4.2 エンドユース別市場規模・予測
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.5.2 エンドユース別市場規模・予測
6.3.4.6 欧州以外の地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.3.4.6.2 エンドユース別市場規模・予測
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユース別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 エンドユース別市場規模・予測
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
6.4.4.2.2 エンドユース別市場規模・予測
6.4.4.3 韓国
6.4.4.3.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.4.3.2 エンドユース別市場規模・予測
6.4.4.4 日本
6.4.4.4.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.4.4.2 エンドユース別市場規模・予測
6.4.4.5豪州
6.4.4.5.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.4.5.2 エンドユース別市場規模・予測
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.4.4.6.2 エンドユース別市場規模・予測
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:エンドユース別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1市場規模・予測、製品タイプ別
6.5.4.1.2 エンドユース別市場規模・予測
6.5.4.2 南アフリカ
6.5.4.2.1市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.2.2 エンドユース別市場規模・予測
6.5.4.3 サウジアラビア
6.5.4.3.1 市場規模・予測、製品タイプ別
6.5.4.3.2 エンドユース別市場規模・予測
6.5.4.4 LAMEAの他の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
6.5.4.4.2 エンドユース別市場規模・予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロファイル
8.1 ヒューレット・パッカード社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 ライビンガーグループ
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 RUCO Druckfarben(ルコ・ドゥラックファーベン
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 APV エンジニアード・コーティングス
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 イースタン・マーキング・マシン・コーポレーション
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 フリントグループ
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 東洋インキSCホールディングス株式会社
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 Gans Ink & Supply Co.
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 T&Kトーカ株式会社
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 Nutec Digital Ink Pvt.Ltd.の概要
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
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レポートコード:A00484