真空遮断器の世界市場展望:2023年から2028年にかけて、年平均成長率4.3%以上で成長すると予測

真空遮断器市場 – 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

真空遮断技術は、反復スイッチング、モータ突入電流遮断、故障保護、過電流保護、短絡保護に使用される。真空遮断器市場は、予測期間2021-2026年にCAGR 4.3%以上で成長すると予測されている。真空遮断器市場の成長を促進する主な要因としては、送配電網の拡大、工業化と都市化の進展などが挙げられる。新しいインフラの建設や建物の古い電気システムの近代化が、真空遮断器の需要を後押ししている。また、温室効果ガスの大気中への放出を抑制する規制により、遮断器市場がガス絶縁遮断器からガスフリー絶縁器へと徐々にシフトしていることも、この市場の推進力となっている。このため、エンドユーザー企業は旧型から新型への置き換えを促している。また、遮断器は電力浪費を減らし、送電中のエネルギー損失から生じるコストを抑制する。しかし、高電圧になるほど高価になる機器のコストや、機器の誤作動に伴うリスクが、真空遮断器市場の成長を妨げている。

 

主要ハイライト

 

送電需要の増加、製造業の増加、インフラ整備、発展途上国の都市化により、サーキットブレーカー部門が市場で最大のシェアを占めると予想される。
再生可能エネルギーへのプロジェクトや投資の増加、発展途上国における送配電インフラへの投資の増加、アフリカ諸国における電化率の増加は、近い将来、真空遮断器市場にとって好機となると予想される。
予測期間中、アジア太平洋地域が真空遮断器市場を支配する見込み
真空遮断器市場動向サーキットブレーカーセグメントが市場を支配する
真空サーキットブレーカは、環境に優しく、信頼性が高く、コンパクトで、スパンの長い機器であり、屋内と屋外の両方の用途に適しているため、従来のサーキットブレーカよりも優れている。また、従来のサーキットブレーカに比べて消費電力が少なく、危険や爆発のリスクが低く、スペースの少ない建物にも適している。このため、予測期間中、同市場は最大のシェアを占めると予想される。

真空サーキットブレーカは、高圧スイッチギヤの電流遮断技術として最も信頼性が高いと認識されている。真空サーキットブレーカは、他のサーキットブレーカ技術に比べてメンテナンスが最小限で済むため、予測期間中の市場需要を押し上げる傾向にある。

真空サーキットブレーカは、配電システムにおける電力と負荷の供給をスマートに制御するためのコスト効率と信頼性の高いソリューションである。また、制御や操作に必要な電力も最小限に抑えられる。真空サーキットブレーカ市場を牽引する主な要因は、電力需要の増加、配電部門からの技術需要の増加、従来のオイル式サーキットブレーカやエア式サーキットブレーカの老朽化、スマートグリッドや送配電インフラに対する需要の高まりである。

ある地域から別の地域へ送電する際、技術的な欠陥により損失が発生するため、発電された電力は需要を満たすことができず、常に電力供給が不足する。このため、配電部門からの信頼性の高い技術的需要が高まっている。発展途上国からの工業化と都市化の拡大は、真空サーキットブレーカ市場の成長につながる送配電インフラの成長を拡大している。

アジア太平洋地域が市場を支配
アジア太平洋地域は、2025年までに最大の真空遮断器市場になると予測されている。中国、インド、日本、韓国などの国々が真空遮断器の主要製造拠点と考えられている。過去数年間、この地域は急速な経済発展を遂げてきた。

中国と日本の政策刺激策を反映し、アジア太平洋の最大経済圏の成長の勢いはかなり強いままであると予想され、それがアジアの他の経済にも利益をもたらしている。経済成長の急速な高まりは、電力需要の増加につながるだろう。そのため、発電インフラへの投資拡大が必要となる。
さらに、日本、韓国、オーストラリアなどの国々では、配電網の自動化、スマートメーター、需要応答システムなどのスマートグリッド技術への投資が増加しており、予測期間中に真空遮断器市場に成長機会をもたらすだろう。
インド、日本、中国などの国々では、原材料の入手が容易であるため、世界中の真空遮断器メーカーにとって世界市場の成長は計り知れない。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査範囲
1.2 市場の定義
1.3 調査の前提
2 エグゼクティブサマリー
3 調査方法
4 市場の概要
4.1 はじめに
4.2 2025年までの市場規模および需要予測(単位:億米ドル
4.3 最近の動向と発展
4.4 政府の政策と規制
4.5 市場ダイナミクス
4.5.1 推進要因
4.5.2 抑制要因
4.6 サプライチェーン分析
4.7 ポーターのファイブフォース分析
4.7.1 供給者の交渉力
4.7.2 消費者の交渉力
4.7.3 新規参入者の脅威
4.7.4 代替製品・サービスの脅威
4.7.5 競争ライバルの激しさ
5 市場区分
5.1 アプリケーション
5.1.1 回路遮断器
5.1.2 接触器
5.1.3 リクローザー
5.1.4 ロードブレークスイッチ
5.1.5 その他
5.2 地理
5.2.1 北米
5.2.2 ヨーロッパ
5.2.3 アジア太平洋
5.2.4 中東・アフリカ
5.2.5 南米
6 競争環境
6.1 M&A、合弁事業、提携、協定
6.2 主要企業の戦略
6.3 企業プロフィール
6.3.1 イートン・コーポレーションPLC
6.3.2 株式会社明電舎
6.3.3 三菱電機株式会社
6.3.4 シーメンス
6.3.5 ABB
6.3.6 陝西宝光真空電器有限公司
6.3.7 東芝
6.3.8 陝西捷電気国際有限公司
6.3.9 Kirloskar Electric Company Ltd.
6.3.10 杭州徐宏真空電器有限公司
7 市場機会と今後の動向

 

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資料コード: MOI17864401

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