真空ポンプの世界市場規模は2021年に54億ドル、2031年には93億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR5.5%で成長すると予測されます。
真空ポンプは、密閉された空間からガス分子を除去し、部分的に真空状態を発生させる装置です。真空ポンプの主な機能は、容器内を部分的に真空状態にすることである。化学・石油化学、石油・ガス、動力ジェット機、傾斜タンク、組立装置など、幅広い用途で使用されている。真空は、機械装置の支持に使われます。例えば、ハイブリッド車やディーゼル車のエンジンに装備されるポンプです。
COVID 19アウトブレイクは、自動車、食品&飲料、ヘルスケア&製薬、航空宇宙、および他の分野で利用されている真空ポンプの生産と製造の国のロックダウン対策と遅延のために真空ポンプ業界の成長に影響を与えました。
真空ポンプは、吸引用の真空圧を供給し、病室や手術室の安全性と効率性を確保するために、医療・医薬分野で使用されています。さらに、半導体およびエレクトロニクス産業は、真空ポンプ市場の成長を加速させる重要な進歩を遂げることが期待されています。例えば、半導体産業協会によると、2021年第3四半期の世界半導体売上高は1448億ドルに達し、2020年第3四半期と比較して前年同期比27.6%増となり、真空ポンプの売上を押し上げました。これは、真空ポンプが半導体の製造に不可欠であることに起因しており、したがって、チップの世界的な需要の高まりと業界プレーヤーによる例外的な生産努力によって、これらのポンプの需要が高まると考えられます。例えば、ファイファーバキューム社は、コンパクトで排気速度が速いルーツポンプの新製品を発表しました。電子ビーム溶接や真空炉など、多くの産業用真空アプリケーションで使用されています。
真空ポンプ市場は、自動車、ヘルスケア、石油・ガスの活動増加により、大きな成長を遂げています。さらに、エンジンの機能を長時間維持し、エンジンの耐用年数を延ばすため、安全のために自動車で真空ポンプが使用されるようになったことも、市場の成長を後押ししています。さらに、クリーンルームや手術プロトコルを維持するための規制基準の導入、急速な技術進歩、手術手順の増加が、医療分野における真空ポンプの需要をエスカレートさせています。
潤滑剤に基づいて、ドライセグメントは、石油&ガス活動の増加のために、2021年に最高の真空ポンプ市場シェアを生成しました。ドライ真空ポンプは、油やその他の化学物質による汚染を最小限に抑え、より高い純度を提供します。さらに、オイルを頻繁に交換する必要がないため、メンテナンスも少なくて済みます。
エンドユーザー別に見ると、化学・石油化学分野の売上高が最も高く、小規模から大規模の化学産業の拡大がその要因となっています1。真空ポンプは、液体ろ過プロセスを駆動するための吸引力を提供します。
新型コロナウイルス(COVID-19)は、2019年に様々な国や地域で急速に広がり、人々の生活や社会全体に多大な影響を及ぼしました。人の健康状態から始まり、今や世界の貿易、経済、金融に大きな脅威を与えています。COVID-19のパンデミックは、真空ポンプ市場の多くの製品の生産を停止させ、ロックダウンの原因となりました。さらに、COVID-19のワクチンが市場に導入されたことにより、COVID-19の患者数は今後減少すると予想されています。このため、真空ポンプ各社は本格的な稼働を再開しています。これにより、2022年末には市場が回復することが期待されます。COVID-19の感染例が減少し始めた後、装置・機械メーカーは、緊急の緊急事態に対応し、新しい作業方法を確立するために、スタッフ、オペレーション、供給ネットワークの保護に注力しなければなりません。
アジア太平洋地域は、2021年に最高収益を記録し、自動車、石油&ガス、ヘルスケア、航空宇宙部門の拡大により、真空ポンプ市場の予測期間において著しいCAGRを記録すると予想されています。さらに、中国、日本、インドなどのアジア太平洋諸国におけるさまざまな電子・半導体メーカーの存在が、市場の成長を後押ししています。
真空ポンプ市場は、潤滑、圧力、エンドユーザーに区分されます。タイプ別では、ドライ真空ポンプとウェット真空ポンプに分類されます。圧力によって、低真空中真空、高真空、超高真空、超高真空に分類されます。エンドユーザー別では、自動車、化学・石油化学、航空宇宙・防衛、石油・ガス、医療・製薬、その他に細分化されています。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(英国、フランス、ドイツ、イタリア、その他の欧州)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、その他のアジア太平洋)、LAMEA(中南米、中東、アフリカ)で市場分析を行っています。
真空ポンプ業界で事業を展開している主な企業は、Atlas Copco、Becker Pumps Corporation、Busch Vacuum Solutions(ブッシュグループ)、Ebara Corporation、Flowserve Corporation、GlobalVac & Air、Graham Corporation、Ingersoll Rand、Pfeiffer Vacuum GmbH、および ULVAC Inc.であり、これらの企業は、真空ポンプを製造しています。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートは、2021年から2031年までの真空ポンプ市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定、動態を定量的に分析し、有力な市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
真空ポンプ市場のセグメンテーションの詳細な分析は、真空ポンプ市場の優勢な機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、真空ポンプの地域別および世界別の市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などを分析しています。
主な市場セグメント
潤滑油
ドライ
ウェット
圧力
低真空ポンプ
中型真空ポンプ
高真空ポンプ
超高真空ポンプ
超高真空ポンプ
エンドユーザー
自動車
化学・石油化学
航空宇宙・防衛
石油・ガス
ヘルスケア・製薬
その他
地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ
主な市場関係者
アトラスコバキュームポンプAB
ベッカー・ポンプ・コーポレーション
ブッシュバキュームソリューションズ
株式会社荏原製作所
フローザーブ株式会社
グローバルバック&エア
グラハム株式会社
インガーソル・ランド
ファイファーバキューム社
アルバック株式会社
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主要な知見
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 真空ポンプ市場:潤滑剤別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ドライ
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 ウェット
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 真空ポンプ市場:圧力別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 低真空ポンプ
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 中真空ポンプ
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 高真空ポンプ
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 超高真空ポンプ
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模・予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 超高真空ポンプ
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 真空ポンプ市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 車載用
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 化学・石油化学
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 航空宇宙・防衛
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模、予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 石油・ガス
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
6.6 ヘルスケアと製薬
6.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.6.2 市場規模・予測、地域別
6.6.3 国別の市場分析
6.7 その他
6.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.7.2 市場規模・予測、地域別
6.7.3 国別の市場分析
第7章 真空ポンプ市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:潤滑剤別
7.2.3 北米市場規模・予測:圧力別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 潤滑剤別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 圧力別の市場規模及び予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.2.5.2.2 圧力別の市場規模及び予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.2.5.3.2 圧力別の市場規模及び予測
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州市場規模・予測:潤滑剤別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:圧力別
7.3.4 欧州の市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 潤滑剤別市場規模・予測
7.3.5.1.2 圧力別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.3.5.2.2 圧力別の市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:圧力別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.3.5.4.2 市場規模・予測:圧力別
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:圧力別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域 潤滑剤別市場規模・予測
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:圧力別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測、エンドユーザー別
7.4.5 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 潤滑剤別、市場規模及び予測
7.4.5.1.2 圧力別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.4.5.2.2 圧力別の市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:圧力別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.4.5.4.2 市場規模・予測:圧力別
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:圧力別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:潤滑剤別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:圧力別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5 LAMEAの市場規模・予測:国別
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1潤滑剤別市場規模・予測
7.5.5.1.2 圧力別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測、エンドユーザー別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.5.5.2.2 圧力別の市場規模及び予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:潤滑剤別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:圧力別
7.5.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 アトラスコバキュームポンプAB
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ベッカーポンプス株式会社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 Busch Vacuum Solutions (ブッシュ・バキューム・ソリューションズ)
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 株式会社荏原製作所
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 フローザーブ株式会社
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 グローバルバック&エア
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 グラハム株式会社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 インガーソル・ランド
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ファイファーバキューム社
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 アルバック(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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