バキュームトラック市場2021-2031:製品タイプ別(乾式吸引、液体吸引)、用途別、燃料タイプ別分析

世界のバキュームトラック市場は、2021年に15億ドル、2031年には27億ドルに達し、2022年から2031年までCAGR6.5%で成長すると予測されます。

COVID-19がバキュームトラック市場に与える影響は予測不可能であり、数年間は効力を維持すると予想されます。COVID-19の発生により、世界中の政府が厳しいロックダウンを実施し、2020年の大半と2021年の数ヶ月間、必須原料アイテムの輸出入を禁止することを余儀なくされました。このため、自動車部品の重要な原材料の入手性が急激に低下した。COVID-19ウイルスの蔓延を防ぐため、世界中の政府が厳格なロックダウンを実施し、社会的距離を置くことを義務付けました。その結果、いくつかの組織が予防措置として在宅勤務制度を開始した。このため、世界的に自動車需要が急激に減少し、バキュームトラック市場にも影響を与えました。

バキュームトラック市場は、製品タイプ、アプリケーション、燃料タイプに区分されます。

バキュームトラックは、液体製品や廃棄物、スラッジ、スラリーを収集・運搬するために設計された車両です。真空源(真空ポンプまたはブロワー)、ゴミ受けタンク、インラインフィルターで構成されています。乾式・液体吸引式真空車(またはスーパーサッカー)は、空気輸送(空気の動き)の原理で動作します。真空ポンプでホールディングタンクの空気を抜き、タンク内を真空にする。吸引時に一次側と二次側の遮断弁を開くと、タンク内の圧力が均一化されます。タンク内の圧力により、真空はタンク内に材料を吸い込み、ゴミや液体廃棄物などの材料を吸引することができます。バキュームトラックの中には、加圧水ホースアタッチメントを装備しているものもあります。

このような産業用クリーニングアプリケーションの必要性の増加、環境意識の上昇、および廃棄物管理のための需要の急増などの要因は、真空トラック市場の成長を推進しています。しかし、高い運用コストと労働効率的なトラックのための高い需要は、真空トラック業界の成長を妨げる要因となっています。しかし、電気掃除機の採用の上昇と技術の進歩は、市場の成長機会を提供します。

真空トラック市場は、製品タイプ、アプリケーション、燃料タイプ、および地域に基づいてセグメント化されています。製品タイプ別では、乾式&液体吸引と液体吸引に分けられます。用途別では、産業用、掘削用、自治体用、一般清掃用、その他に区分されます。燃料の種類で、電気式とICEに分けられる。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

この真空トラック市場レポートで動作する主要なプレーヤーは、CAPPELLOTTO S.P.A、連邦信号株式会社、FULONGMA GROUP株式会社、GapVax、Gradall Industries、株式会社、兼松エンジニアリング株式会社、キースフーバー株式会社、KOKS Group bv、RivardとVac-Conなどであります。

産業用清掃は、工場、製造施設、セルフストレージ、倉庫、発電所などの産業施設内のエリアを清掃するために、特別な機器と車両が必要です。小規模な企業や大規模な産業施設では、給排水設備や排水管の清掃が必要です。さらに、産業施設内では、排水管の詰まりが広く蔓延しており、甚大な被害につながる可能性があります。排水管の詰まりは、浸食による配管の破壊や、深刻な逆流による破損を招き、修繕費がかさむこともあります。 また、石油化学活動、緊急清掃、技術的化学洗浄、工業洗浄、海洋活動、油分離など、真空装置で湿潤物質を使用する用途では、ヘビーデューティーな工業用排水管洗浄装置が必要とされます。バキュームローダー、ハイドロジェットマシン、ドレンスネーク、パワーロッディングマシンなど、排水管の詰まりを除去するための機械です。. 一般的に産業用真空ローダーとして知られている産業用真空タンカーは、ハードエリアから液体、スラリー、固体&乾燥廃物を洗浄するために世界中で使用されています。この機械は、サイクロン、ドロップボックス、そして最も重要なのは、微粒子をろ過する特別なろ過システムなどのコンポーネントを備えています。これらのトラックは、最も困難な乾燥およびウェット工業用液体スラッジまたはスラリーのクリーニングアプリケーションに取り組むために、クライアント/消費者の要件に従ってから開発され、設計されています。

さらに、市場の複数の操作は、様々な戦略を採用することにより、彼らの産業用真空トラック事業を成長させるために積極的な一歩を踏み出しました。例えば、北米では、Hydrovacsの売上は建設用途で大きな伸びを見せています。また、これらのトラックは、強力な真空システムが瓦礫を瓦礫タンクに除去しながら、高圧水で土壌を破壊します。さらに、このような車両の安全性の向上と発展途上国の開発の増加が、市場の成長を促進しています。また、多数のモデルは、クリーニングアプリケーションのための最高のフィットを確保するために、オフロードソリューションを選択します。したがって、産業用クリーニングアプリケーションのニーズの急増は、真空トラック市場の成長を促進することが期待される。

工業用地、工場、建設現場は、有毒な化学物質を生成したり、製造にそれらを使用します。化学物質は雨水にさらされ、土壌や河川、湖沼に直接流れ込みます。これが工業的水質汚濁の増加の主な要因の一つです。水生生物や海洋生物は、水域の状態や温度に非常に敏感です。熱水汚染は、有害な化学物質が水底に沈殿することで起こります。その結果、近隣の住民や動物、海洋生物に深刻な健康被害を与える可能性があるのです。先進国では、産業界や医療機関から排出される有害廃棄物に対して、必要な対策がとられています。例えば、米国環境保護庁(USEP)は、資源保全再生法に基づき、有害廃棄物の安全な取り扱い、処理、保管、廃棄に関する要件を施行しています。

さらに、バキュームトラックは、救助活動や環境災害の際にも非常に役に立ちます。有害廃棄物や油の流出事故の際、バキュームトラックは危険物を迅速に除去・保管し、環境汚染や水路への流入を防ぐために不可欠な存在です。また、救急隊員の救助活動にもバキュームトラックが呼ばれることもあります。災害発生時、ピットやトレンチが作業員の上に崩れ落ちたとき、バキュームタンカーが事故現場の汚泥や土を素早く吸引してくれるのです。例えば、2020年3月、米国ローワ州シーダーラピッズでダレル・ベニッシュがトウモロコシの入った大きな穀物箱の中に閉じ込められました。そこで、シーダーラピッズ公共事業が提供するバキュームトラックが支援に入りました。トラックはベニッシュを閉じ込めているトウモロコシを徐々に取り除き、最終的にベニッシュを解放するのに役立ったのです。

さらに、米国環境保護庁(EPA)は、バイオソリッドの輸送にバキュームトラックを使用することを推奨しており、その理由は、流出防止と臭気抑制にあります。このような機能により、バイオソリッドに含まれる有害物質の暴露を抑え、より健康的な環境を実現することができるのです。したがって、厳しい政府の規則や環境意識のために産業に課される法律は大幅にバキュームトラック市場の成長を推進しています。

真空トラックは、ポンプ、フィルターシステム、オフロードシステム、吸引ホース、およびいくつかのセンサー&トランスミッタなど、様々なハイエンド技術と統合されています。下水道/バキュームトラックのすべてのこれらのサブシステムは、高コストに関連付けられており、これは最終的に自動車に使用される真空トラックのコストを増加させます。また、これらの部品を良好な状態に保つために必要な定期的なメンテナンスも高額になります。バキュームトラックに使用される油圧フィルターは、油圧タンクや液溜りから適時に作動油を排出する必要があります。このような機械は乱暴に扱われると寿命が短くなり、結果としてメンテナンスコストが高くなります。このため、消費者は従来の手作業による清掃技術を採用するようになり、予測期間中、世界のバキュームトラック市場の成長を抑制する可能性があります。

電気自動車の技術は、自動車の効率と性能をサポートするために進化しています。地球温暖化と汚染に関する懸念の高まりにより、電気自動車(EV)の使用は大幅に増加すると予想されます。2020年、電気自動車の世界販売台数は43%増加し、ノルウェーやオランダなどの一部の地域では、ガソリン車やディーゼル車を上回る販売台数を記録しました。欧州の電気自動車販売台数は2020年に50万台を超え、米国では政府が数百万台のEVを走らせるためのインセンティブを提案しました。エネルギー効率の高い車両の技術的進歩、厳しい排ガス規制の施行、EVの低い運用コストが、世界における電気掃除機の販売増に貢献すると予想されます。大手真空・吸引トラックメーカーは、車両の全電気航続距離の強化に取り組んでいます。例えば、2021年9月、Fulongma Group Co. ltd.は、主に都市や農村の衛生部門が糞などの汚物を吸引・運搬するために使用する電動糞尿吸引車を発売しました。このトラックの航続距離は276km、タンク容量は2.11m3、バッテリーエネルギー密度は154wh/kgです。また、各メーカーは性能向上のためにトラックの改良を進めています。

今後数年間、EVの使用が増加することで、電気掃除機および吸引トラックの開発が刺激され、予測期間中に掃除機トラック市場の成長に報酬の機会を提供すると予測されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートは、2021年から2031年までの真空トラック市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定、ダイナミクスを定量的に分析し、真空トラック市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
バキュームトラック市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレーヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレーヤーの現在の位置の明確な理解を提供します。
当レポートでは、地域および世界のバキュームトラック市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

主な市場セグメント

 

製品タイプ別
ドライおよびリキッドサクション
液体吸引

用途別
産業用
掘削
文房具
一般洗浄
その他

燃料別
電気
ICE

地域別
北アメリカ
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
フランス
ロシア
イギリス
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
インド
日本
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラテンアメリカ
ラテンアメリカ
中近東
アフリカ

主な市場関係者

カッペロッツォ
フェデラルシグナル株式会社
フロンマグループ株式会社
ギャップバックス
グラダル・インダストリーズ
株式会社エヌ・ティ・ティ・ドコモ
キース・フーバー
KOKSグループbv
リヴァー
(株)バコン

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 バキュームトラック市場:製品タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 乾式吸引と液体吸引
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 液体吸引
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 バキュームトラック市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 産業用
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 エクスカベーション
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 マンシパル
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 一般クリーニング
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
5.6 その他
5.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.6.2 市場規模、予測、地域別
5.6.3 国別の市場分析
第6章 バキュームトラック市場:燃料タイプ別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 電気式
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 地域別市場規模・予測
6.2.3 国別の市場分析
6.3 ICE
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模、予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
第7章 バキュームトラック市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:燃料タイプ別
7.2.5 北米市場規模・予測:国別
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.2.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.3.3 燃料タイプ別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:燃料タイプ別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.1.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.3.5.3 ロシア
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.3.3 燃料タイプ別市場規模及び予測
7.3.5.4 イギリス
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.4.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.3.5.5 欧州以外の地域
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測(用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:燃料タイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 製品タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.4.5.2 インド
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.4.5.3 日本
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.3.3 燃料タイプ別市場規模・予測
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.4.5.5 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.4.5.5.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.5 LAMEA
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:用途別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:燃料タイプ別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 中南米
7.5.5.1.1市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.5.5.2 中東
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:燃料タイプ別
7.5.5.3 アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品タイプ別
7.5.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.3.3燃料タイプ別市場規模・予測
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロフィール
9.1 カッペロッツォ S P A
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 フェデラルシグナル社
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 フロンマグループ株式会社
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 ギャップバックス
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 グラドール インダストリーズ
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 兼松エンジニアリング(株)
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 キース・フーバー社
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 KOKSグループbv
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 リバール
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 バコン(株)
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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