市場概要
世界の膣若返り市場規模は2023年に35.7億米ドルと推定され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)22.07%で成長すると予測されている。女性のライフスタイルの変化と、それに伴う治療や手術に対する意識の高まりが、予測期間中の膣若返り市場を牽引すると予想される。また、美容整形、特に女性の美容性器手術に対する意識の高まりが、今後の市場を活性化すると予想される。COVID-19の発生により、多くの美容施設がサービスを完全に停止し、本質的に必要性がなく接触が多いと見なされたため、予約を永久にキャンセルすることになった。膣の若返りのような外科的美容治療もまた、パンデミックのために後退を目撃し、処置の数が減少した。
高周波ベースの治療の人気の高まりも膣若返り市場を牽引している。ViveveおよびGeneveのような高周波ベースのデバイスは、それぞれ非侵襲的で安全なシングルセッションの性質のために人気を集めている。Viveveは、膣組織に(90J/cm²)3~5mmの体積の高周波を照射し、血液循環を改善します。一方、Geneveによる30分のセッションは、世界中の何千人もの女性の健康と質の高い生活を改善してきました。さらに、この治療は出産による乾燥や膣の弾力性の低下にも効果的であることが証明されています。
尿失禁、骨盤臓器脱、過活動膀胱症候群、便失禁は、米国で流行している疾患の一部である。正確には、女性の約24%が以下の疾患のいずれかに罹患しており、女性の16%が尿失禁、9%が便失禁、3%が骨盤臓器脱に罹患している。この数は2,810万人(2010年)から4,380万人(2050年)に増加すると予想されている。したがって、平均寿命の伸びによる女性の子宮脱、分娩時の傷害、尿失禁の症例の増加が市場を牽引すると予想される。
また、エネルギーベースの治療に対する需要の急増も、今後数年間の膣若返り市場の活性化につながると予想される。標的手術用のエネルギーベースの装置は、膣組織の異なる層に対して熱または非熱エネルギーのいずれかを使用する。これにより、コラーゲンの再生が促進され、弾性繊維が強化され、新生血管が形成され、膣の潤滑性が回復する。
さらに、組織特性の改善、皮膚科学、美容医療における高周波およびレーザー技術の成功率の高まりが、膣若返り市場の成長に影響を与えている。膣の若返りにおけるこれらの技術の応用は、さまざまな生体組織関連の問題における治療適応を大幅に拡大している。したがって、これらの技術を組み込んだ機器は、女性が女性らしさを満喫し、取り戻し、向上させるのに役立っている。
パンデミックは、多くの国で政府が美容施設の一時的な閉鎖を義務付けたため、世界の美容産業、特に侵襲的な美容手術に影響を与えた。2020年の第3四半期と第4四半期には、閉鎖が緩和され、多くの形成外科医と美容センターが予約と相談を受け始めたが、厳しいガイドラインと1日当たりの患者数が制限された。国際美容整形学会によると、2020年に世界で実施された陰唇形成術の件数は、2019年と比較して13%減少した。しかし、米国形成外科学会が述べているように、パンデミック後の侵襲的治療だけでなく非侵襲的治療に対する患者の需要は底をついており、市場はパンデミックの影響から回復すると予想される。
美容的な膣の若返りセグメントは、2023年に市場の66.0%の最大の市場シェアを占めた。治療タイプ別に見ると、膣若返り市場は再建的膣若返りと美容的膣若返りに分けられる。再建的膣若返りは、さらに会陰形成術と膣形成術に細分化されます。美容的膣若返りはまた、Gスポット増幅術、陰唇形成術、子宮形成術、およびフード切除術に分類されます。美容的膣若返りセグメントは、膣形成術、大陰唇形成術、僧帽形成術、クリトリスフード縮小術、陰唇形成術などの手術需要の増加により、2023年に市場でより大きなシェアを占めました。
中でも大陰唇形成術は、性器に関する問題の増加により、最も一般的に行われている手術である。米国美容整形外科学会(ASAPS)によると、2018年には約12,756件の手術が実施され、1件の手術で5,300万ドル以上の費用が請求された。ASAPSはまた、過去5年間で陰唇形成術の件数が53%増加すると予測している。
再建的膣若返り分野は、脱肛の進行、膣壁の弛緩に関する膣感覚の低下、性機能障害を報告する患者数の増加により、予測期間中に著しい速度で成長すると予測されている。再建的膣若返りは、特に帝王切開分娩後の膣の構造を修復・修正することに重点を置いている。これにより、女性は排尿、性交、月経における合併症や痛みなしにライフスタイルを続けることができる。
2023年の市場では、外科手術分野が54.0%の最大シェアを占めている。タイプ別では、市場は外科的手術と非外科的手術に分けられる。非外科的膣若返りはさらに、レーザー、RF技術、HIFU、フィラーに細分化される。陰唇形成術は、手術タイプの最大のシェアを占めています。大陰唇形成術は、小陰唇(外陰部の内側のひだ)または大陰唇(外側のひだ)の形を整えたりサイズを小さくしたりする外科的処置である。女性は、大陰唇肥大による不快感に対処するため、または性器領域の全体的な外観を改善するため、審美的な理由から大陰唇形成術を選択します。欧米諸国では大陰唇形成術の保険適用が拡大しており、市場にプラスの影響を与えると予想される。
一方、非外科的膣若返り術には、個人的な健康の向上を目指す女性にとって侵襲性の低い選択肢であるなど、多くの利点がある。重要な利点の1つはダウンタイムがないことで、治療後すぐに通常の活動を再開することができます。レーザー治療や高周波治療などの非外科的若返り療法は、外科的治療よりも早く、効率的で、痛みも少ないです。前述のような利点から、この分野は急成長が見込まれている。
加齢・出産分野は、2023年の市場シェアで43.9%と最大を占めている。用途別では、失禁、加齢・出産、美容目的、その他に分けられる。女性器の物理的な変化は、加齢や出産によって起こる。膣組織の伸張は妊娠・出産時に起こり、加齢に伴うホルモンの変化は、弾力性の低下、乾燥、組織の調子の変化といった懸念の一因となる。膣出産と膣引き締め手術を組み合わせる傾向が高まっており、市場の拡大に拍車がかかると予測される。2020年1月に発表されたPMC PubMedの論文によると、膣出産と膣引き締め手術は安全で成功するアプローチであると判断された。
膣の若返り手術はまた、美的懸念のために大陰唇(膣口を囲む皮膚のひだ)の形を整えたりサイズを小さくしたりすることも含む。さらに、女性は、肥大した大陰唇や非対称な大陰唇の外観に関する懸念に対処するためなど、美容上の理由から大陰唇形成術を求めます。外科医は何十年もの間、外科的陰唇形成術を実践し、安全で効果的な外来処置として確立してきました。外見に対する関心の高まりが、美容分野の原動力となりそうだ。
30~40歳層は2023年に42.3%の主要シェアを占めた。年齢カテゴリー別に見ると、市場は20~30歳未満、30~40歳未満、40歳以上に分けられる。30~40歳の女性は、世界中で膣若返り手術の最も一般的な顧客である。この年齢層では、妊娠や出産によって膣の内部組織が緩み、弱くなります。外陰部の組織が膨張すると、膣弛緩症候群として知られる症候群が発症します。さらに、時間の経過とともにコラーゲン産生が低下すると、膣壁は乾燥して薄くなります。軽度の脱肛、尿失禁、会陰部の瘢痕化もこの病気の症状です。
しかし、ライフスタイルの変化や、外科的・非外科的膣若返り術に対する意識の高まりなど、さまざまな原因により、膣若返りに対する需要は20~30歳代で増加している。さらに、ソーシャルメディアの影響は、20~30歳の年齢層セグメントにおける市場の成長に不可欠な役割を果たしている。
アジア太平洋市場は、2023年に28.9%の収益シェアで市場を支配し、予測期間中に23.11%の最高のCAGRで成長すると予測されている。日本、中国、韓国、インド、その他の東南アジア諸国における膣若返りに対する意識の高まりと手術費用の低さが、市場成長を促進する主な要因のいくつかである。さらに、非侵襲的な婦人科処置の採用の増加は、膣若返りの需要を向上させると予想される。
北米は、膣処置の増加と消費者の高い可処分所得により、2023年に市場で大きなシェアを記録した。陰唇形成手術の需要は2019年に24%以上成長した。さらに、この手術は患者の間で90%の満足度を提供している。このような要因から、膣若返り手術は2023年に一般的なトレンドの1つになると予測されている。
主要企業・市場シェア
世界市場のプレーヤーには、Candela Corporation、Alma Lasers、Lutronic、Fotona、Viveve、BTL Group of Companies、VenusConcept、Hironicなどがある。これらのプレーヤーは、M&A、新製品の発売、既存戦略の発展、製品ポートフォリオの拡大などの成長戦略を採用している。
vConfidenceは、女性の膣の健康を治療するために近代化されたRFとレーザー技術を提供する業界の大手企業の一つである。Intima、FemiLift、Viveve Geneve、FemTouchなどの機器を発売している。
これらの機器は、他の治療プロトコルと組み合わせることで、一貫した非侵襲的な結果を提供する。1回5分の治療で、患者はすぐに日常生活を再開することができます。この治療は、膣トンネルの引き締め、更年期の乾燥の改善、pHバランスの調整、膣壁の薄れの改善に役立つ。膣の弛緩、オーガズム機能不全、ストレス性尿失禁の治療には、最小切除フラクショナルレーザーや高周波などのエネルギーを利用した技術が普及している。
膣若返りの主要企業
アルマ・レーザー
ルートロニック
Viveve
BTLグループ企業
ヴィーナスコンセプト
フォトナ
カンデラ・コーポレーション
ヒロニック
シノシュア
ルメニス
本レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける業界動向に関する分析を提供しています。この調査の目的のため、Grand View Research社は世界の膣若返り市場レポートを治療タイプ、タイプ、用途、年齢区分、地域に基づいて区分しています:
治療タイプの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
再建的膣若返り術
会陰形成術
膣形成術
美容的膣若返り
Gスポット増幅術
陰唇形成術
子宮形成術
膣フード切除術
タイプ別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
外科手術
非外科的
用途の展望(収入、百万米ドル、2018年~2030年)
失禁
美容目的
加齢と出産
その他
年齢カテゴリーの展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)
20歳未満/20~30歳
30-40
40歳以上
地域別展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
イタリア
スペイン
スウェーデン
デンマーク
ノルウェー
アジア太平洋
日本
中国
インド
韓国
タイ
オーストラリア
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
アルゼンチン
中東・アフリカ
南アフリカ
サウジアラビア
アラブ首長国連邦
クウェート
【目次】
第1章. 膣若返り市場 方法論と範囲
1.1. 市場区分と範囲
1.1.1. 治療タイプ
1.1.2. タイプ
1.1.3. 用途
1.1.4. 年齢カテゴリー
1.1.5. 地域範囲
1.1.6. 推定と予測スケジュール
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報またはデータ分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.6.1. 商品フロー分析(モデル1)
1.6.1.1. アプローチ1:商品フローアプローチ
1.6.2. 出来高価格分析(モデル2)
1.6.2.1. アプローチ2:出来高価格分析
1.7. 二次資料リスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
1.9.1. 目的1:市場力学の理解
1.9.2. 目的2:市場の推定と予測を理解する
1.9.3. 目的3:戦略フレームワーク、競合の分類などの属性を理解する
1.9.4. 目的4:市場規模を結論付けるための主要タイプ範囲の理解
第2章. 膣若返り市場 エグゼクティブサマリー
第3章. 膣若返り市場 変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場ダイナミクス
3.1.1. 市場促進要因分析
3.1.2. 市場阻害要因分析
3.1.3. 業界の課題
3.2. 膣の若返り 市場分析ツール
3.2.1. 産業分析-ポーターの
3.2.1.1. サプライヤーパワー
3.2.1.2. バイヤーパワー
3.2.1.3. 代替の脅威
3.2.1.4. 新規参入による脅威
3.2.1.5. 競争上のライバル
3.2.2. PESTEL分析
3.2.2.1. 政治情勢
3.2.2.2. 環境的ランドスケープ
3.2.2.3. 社会的ランドスケープ
3.2.2.4. 技術的ランドスケープ
3.2.2.5. 法的背景
第4章. 膣若返り市場: 治療タイプ別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル)
4.1. 定義と範囲
4.2. 治療タイプ別市場シェア分析、2023年・2030年
4.3. セグメントダッシュボード
4.4. 膣若返りの世界市場、治療タイプ別、2018年〜2030年
4.5. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年~2030年
4.5.1. 再建的膣若返り術
4.5.1.1. 会陰形成術
4.5.1.2. 膣形成術
4.5.2. 美容的膣若返り
4.5.2.1. Gスポット増幅
4.5.2.2. 陰唇形成術
4.5.2.3. 子宮形成術
4.5.2.4. フード切除術
第5章. 膣若返り市場: タイプ別セグメント分析、2018年~2030年(百万米ドル)
5.1. 定義と範囲
5.2. タイプ別市場シェア分析、2023年・2030年
5.3. セグメントダッシュボード
5.4. 膣若返りの世界市場、タイプ別、2018年〜2030年
5.5. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018~2030年
5.5.1. 外科手術
5.5.2. 非外科手術
第6章. 膣若返り市場: セグメント分析、用途別、2018年~2030年(百万米ドル)
6.1. 定義と範囲
6.2. 用途別市場シェア分析、2023年・2030年
6.3. セグメントダッシュボード
6.4. 膣若返りの世界市場、用途別、2018年〜2030年
6.5. 以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年
6.5.1. 失禁
6.5.2. 高齢化と出産
6.5.3. 美容目的
6.5.4. その他
第7章. 膣若返り市場: セグメント分析、年齢カテゴリー別、2018年~2030年(百万米ドル)
7.1. 定義と範囲
7.2. 年齢カテゴリー市場シェア分析、2023年および2030年
7.3. セグメントダッシュボード
7.4. 膣若返りの世界市場、年齢カテゴリー別、2018年〜2030年
7.5. 以下の市場規模・予測およびトレンド分析、2018年~2030年
7.5.1. 20歳未満/20歳以上30歳未満
7.5.2. 30-40
7.5.3. 40歳以上
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