ビーガンベーコンの世界市場分析レポート:製品別(豆腐ベーコン、マッシュルームベーコン、その他)、保存方法別

 

市場概要

 

世界のビーガンベーコン市場は2021年にYY百万米ドルと評価されました。2029年にはYY百万米ドルに達し、予測期間(2022-2029年)のCAGRは6.43%で成長すると予測されています。

ビーガンベーコンは、植物由来のベーコンです。バランスの取れた食生活の一環として、適度に食べればベーコンは動物由来の肉よりも健康的です。大豆はビーガンベーコンの主原料の一つです。小麦とイーストもビーガンベーコンに使われています。ナトリウムやビタミンB1、B6、B2が豊富に含まれています。さらに、ビーガンベーコンは一般的にヘルシーで、料理作りに柔軟に対応できるため、甘い料理にも塩味の料理にも使用でき、料理やメニューに風味と興奮を加えるためにシェフに人気のある選択肢です。ヴィーガンベーコンは、動物虐待をすることなく、ポークベーコンの風味を味わうことができます。そのため、食品メーカーが様々な調理済み加工食品に取り入れています。

ヴィーガンベーコン市場は、肉や乳製品に代わる植物性食品を求める人が増えたため、近年成長を続けています。さらに、ビーガン人口の急増、動物虐待に関する懸念の高まり、過剰な肉製品の摂取による副作用、ビーガンベーコンの健康上の利点に関する人々の意識の高まりは、世界市場におけるビーガンベーコンの売上を促進する主な要因の一部です。植物由来の製品へのメーカーの急速なシフト、高度な製造技術の統合、および革新的な材料の使用は、今後数年間のビーガンベーコン市場にとって良い前兆となるでしょう。

植物性食品に対する消費者の嗜好の高まり、動物性食品に対する食品過敏症の増加、動物の権利と保護に対する意識の高まりにより、世界中のビーガンベーコンの売上高は予測期間中、年平均成長率約YY%の堅調なペースで成長する予定です。長年にわたり、動物福祉や食品加工に対する懸念の高まり、生活習慣病の急増、幅広い植物性食肉代替品の導入などにより、世界中で植物性食品の消費が急増しています。Plant-Based Foods AssociationとThe Good Food Instituteが2019年6月に発表したデータによると、米国の植物性食品の小売売上高は過去1年間で11%増加し、2019年の植物性食品市場総額は45億ドルに達しました。この植物性製品への急速なシフトは、同国におけるビーガンベーコン市場の成長を加速させる重要な役割を果たしています。

さらに、ヴィーガンベーコンを提供する植物由来の新興企業の増加や外食産業の拡大は、世界中でヴィーガンベーコン事業をさらに拡大させるでしょう。主要企業も新製品を発売しており、市場成長の原動力になると予想されます。例えば、2020年、ネスレの子会社であるスウィートアースフーズは、米国でビーガンベーコン片を使用した新しい植物性バーガーを発表しました。新しいIncredible Bacon Burgerは、粒状のエンドウ豆タンパク質を使用し、同ブランドのオリジナルの非遺伝子組み換えバーガーをベースに作られています。

市場セグメント
世界のビーガンベーコン市場で最も高いシェアを占める冷凍セグメント

冷凍ベーコンの保存は一般的な保存方法。死後の酵素作用を抑え、微生物の繁殖を抑制し、市場での保存期間を延長。パッケージで覆われ、周囲を囲まれているか、0°Fの周波数温度で保存された冷凍肉は、食べても安全です。従って、冷凍ベーコンは海外や国際輸送が一般的です。特定の食品や肉は、季節や特定の地域でしか入手できないので、冷凍庫技術の採用は、世界中のすべての季節と供給の食品を保存することができます。肉食人口の増加と市場における調理済み食品嗜好の人気の高まりは、ビーガンベーコン市場における冷凍セグメントの大幅な成長に寄与しています。The American Frozen Food Institute(AFFI)とFMIによると、2020年の冷凍食品の小売売上高は651億米ドルで、前年比21%増。ディナー、ランチ、スナック、朝食など、あらゆる食事シーンで冷凍食品の購入が増加。また、主要プレーヤーは新製品を発売しており、これが市場成長を促進すると期待されています。例えば、2022年4月5日、Prasuma社は冷凍チキンナゲット、冷凍野菜とチキンの春巻き、野菜とチキンのミニサモサ、マトンとチキンのシャンミカバブ、マトンとチキンのシークカバブ、ベーコンを冷凍ポートフォリオに追加。

地理的浸透
予測期間中は北米が主要地域

2021年、北米地域は世界のビーガンベーコン市場で支配的な地位を占め、最も高い市場収益シェアを占めています。北米はビーガンベーコン市場にとって肥沃な土地となっています。米国とカナダでは、持続可能で安全な食品消費への消費者の認識シフトに伴い、植物由来のベーコン需要が増加。ビーガンベーコンには、アップルウッドスモークベーコン、厚切りベーコン、砂糖漬けベーコンなど、大胆で高級なベーコン品種が含まれます。様々なベーコンの消費と嗜好の増加は、メーカーが消費者の需要の増加に対応するために様々なフレーバーを持つ新製品を開発することを可能にしました。例えば、2021年4月22日、プライムルーツは初の麹ベーコンを発売。また、サンフランシスコのブランドでは、「麹ベーコンマック&チーズ」など、植物性ベーコンを使ったビーガン対応の食事シリーズをデビューさせました。

ビーガンベーコンのヨーロッパ市場が最も急成長すると予想されるのは、この地域全体で政府が動物虐待に対する厳しい規制を課しているからです。ドイツ、イタリア、フランスは、ヨーロッパで最も訪問者の多い国であり、ビーガンベーコンメーカーにとって、外出先ですぐに食べられる食品を組み込んだビーガンベーコンを提供する機会を生み出しています。

 

競争状況

 

多くの大手メーカーやサプライヤーは、中間コストを削減し、エンドユーザーに直接ビーガンベーコンを供給するために、電子商取引を展開しています。植物性栄養の重要性の高まり、健康・フィットネス産業に対する前向きな見通し、ビーガンタンパク食に対する高い需要は、ビーガンベーコン市場における市場参加者に大きな機会を創出する可能性が高い。同市場の主要プレーヤーとしては、Upton’s Naturals、Beyond Meat、Tofurky、THIS.co、Sweet Earth Foods、Kellogg NA Co. (MorningStar Farms)、Organic Matters、Lightlife、Cool Foods, Inc.、VBites Foodsなどが挙げられます。さらに、多くのビーガンベーコンメーカーは、製品革新、M&A、開発、合弁事業、コラボレーション、パートナーシップなどの戦略を採用することに焦点を当てています。例えば、2022年4月9日、Hooray Foods社は、カリフォルニア州、コネチカット州、マサチューセッツ州、ネバダ州にわたり、同社の革新的な植物性ベーコンを取り扱う3つの地域小売ブランドを新たに確保したと発表しました。この拡大により、店舗数は1,000を超えます。

2022年8月25日、英国ブランドHIPPEASは、オルトミート生産者THISとのコラボレーションにより、スモーキーベーコン風味のひよこ豆パフを限定発売すると発表。このスナックは、グレートテイスト賞を受賞したTHIS社の植物性ベーコンとラードンの肉肉しい風味にインスパイアされたもの。完全植物性で、グルテン、パーム油、MSG不使用。

COVID-19の影響
世界のヴィーガンベーコン市場にプラスの影響

最近のCOVID-19の流行は、閉鎖、旅行禁止、事業停止により、各国の経済や産業に影響を与えました。パンデミックの間、ビーガンベーコン市場は原料供給の混乱と川下サプライチェーンの停止により低成長を目撃しました。しかし、COVID-19の間にビーガン製品の採用が増加し、味と風味が肉やベーコンに似ているため、ビーガンベーコンの市場成長をサポートしました。COVID-19では、ヴィーガン食の健康上の利点に対する意識の高まりとともに、市場は回復し、成長の急増を目撃することが期待されています。また、COVID-19の間にビーガン製品の消費の増加は、これらの製品の異なる味と風味のおかげで、市場の成長を後押し。COVID-19により、消費者は免疫の健康、エネルギー代謝、体系的な炎症、体重レベル、および現在のライフスタイルを懸念しています。

さらに、主要企業は新製品を発売しており、これが市場の成長を促進すると期待されています。例えば、2020年10月27日、Hooray Foods社は、7地域のホールフーズマーケット300店舗で初のビーガンベーコン製品を発売しました。この新しいベーコンは、ココナッツオイル、米粉、タピオカスターチ、リキッドスモーク、うま味調味料(椎茸、塩、マッシュルームエキス、炭酸カルシウム)、メープルシロップ、塩、濃縮ビートジュースで作られており、この組み合わせにより、動物由来のものと同様のジュージューと焼けるリアルなベーコンの風味と食感が、動物的苦痛を伴わずに生み出されています。

 

 

【目次】

 

  1. 調査範囲と方法論
    1. 調査方法
    2. 市場の範囲
  2. 主要トレンドと動向
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 製品タイプ別市場
    2. ストレージ別市場
    3. 流通チャネル別市場スニペット
    4. 地域別市場スニペット
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
      2. 阻害要因
      3. 機会
    2. 影響分析
  5. 産業分析
    1. ポーターの5つの力分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 特許分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前の市場シナリオ
      2. 現在のCOVID-19市場シナリオ
      3. COVID-19後または将来のシナリオ
    2. COVID-19の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み

 

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