市場規模
ビーガンサプリメントの世界市場は、2022年に97億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に10.2%のCAGRで成長し、2030年には210億米ドルに達すると予測されています。菜食主義の実践には、肉、乳製品、および動物から得られるその他の商品の使用を控えることが含まれます。ビーガンサプリメントは、植物由来の余分な栄養素の供給源であり、体の栄養補給の必要性を満たします。
鉄分、カルシウム、ビタミンB12とD、亜鉛、ヨウ素、オメガ3脂肪酸、タンパク質などの必須ミネラルは、主にビーガンが摂取するサプリメントに含まれています。液体、粉末、錠剤、グミ、錠剤、カプセルなど、さまざまな形態があります。
ヴィーガンのサプリメントは、非ヴィーガンのサプリメントと同量・同程度の栄養素を摂取できる一方で、二酸化炭素の排出量が少なく、環境に優しいのが特徴です。また、適切な量の食事摂取を促し、認知機能を向上させ、運動能力を高め、体重管理をサポートし、免疫システムを強化します。
ベジタリアン・サプリメント市場は、菜食主義が認知されつつあり、植物性製品の自然で健康的な利点に関する購入者情報が発達しているため、近年急速に拡大しています。
ビーガンサプリメント市場のダイナミクス
菜食主義とベジタリアニズムの増加がビーガンサプリメント市場の成長を促進
ビーガンやベジタリアンのライフスタイルを採用する個人の増加により、ビーガンサプリメントの消費者層が拡大しています。動物由来製品の摂取を控えるようになると、動物性食品に含まれる必須栄養素の代替源が必要になります。ヴィーガン協会によると、2022年には、世界全体で62万9,000人以上のヴィーガンが存在するとされています。ビーガンサプリメントは、こうした栄養ニーズを満たす便利で信頼性の高い方法を提供し、市場の需要を牽引しています。
植物ベースの食事、特に厳格な菜食主義者の食事では、ビタミンB12、鉄、カルシウム、オメガ3脂肪酸など、動物性食品によく含まれる特定の必須栄養素が不足することがあります。ビーガンサプリメントは、このような栄養不足を補い、植物性食生活を実践している人が推奨される主要栄養素の摂取量を満たすためのソリューションを提供します。
ビーガンサプリメントがもたらす数多くの健康上の利点が市場成長の原動力となる見込み
特に、ビタミンの欠乏が懸念される植物ベースの食事を摂取する場合、ビーガンサプリメントは、人々が栄養需要を満たすのを助けるために不可欠です。ビーガン食材から作られたサプリメントは、ビタミン、ミネラル、オメガ3脂肪酸、タンパク質などの必要な栄養素を供給することで、一般的な健康と幸福をサポートします。
適切なサプリメントと組み合わせることで、心血管系疾患のリスクが低下することが、植物ベースの食事と関連しています。研究によると、ビーガンのサプリメントは、バランスのとれた植物ベースの食事と併用することで、コレステロール値、血圧、心臓病のリスクを下げる効果があるそうです。
限られた認識と誤解がビーガンサプリメント市場を抑制
ビーガンサプリメントの利点、効果、利用しやすさは、多くの消費者にはあまり知られていないかもしれません。消費者は、栄養需要を満たす植物由来の代用品があることを知らないかもしれません。このような無知は、ビーガンサプリメントの使用を妨げ、業界の拡大を抑制する可能性があります。
ビーガンでないサプリメントに比べ、ビーガンのサプリメントはマーケティングやプロモーションが少ないかもしれません。マーケティング予算が少ないこと、医療専門家による推薦が少ないこと、あるいは主流の認知度が低いことなどが、その要因として考えられます。業界広告の不足は、ビーガンサプリメントの消費者受容の低下の一因かもしれません。
ビーガンサプリメント市場のセグメンテーション分析
世界のビーガンサプリメント市場は、製品タイプ、形態、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されます。
ビーガンサプリメント市場で最大の市場シェアを占める粉末状セグメント
粉末状のサプリメントは、消費者に汎用性と利便性を提供します。スムージーやジュース、植物性ミルクの代替品など、さまざまな飲料や食品に簡単に混ぜることができます。この適応性により、サプリメントを毎日のルーチンにシームレスに取り入れることができるため、栄養摂取を強化したい菜食主義者の間で人気があります。
粉末は、カプセルや錠剤などの他の形態と比較して、カスタマイズ性と柔軟性に優れています。ユーザーは、特定のニーズや好みに応じて投与量を調整することができます。この特性は、菜食主義者のコミュニティでは特に価値があります。
出典 DataM Intelligence分析(2023年)
ビーガンサプリメント市場の地域別シェア
北米地域がビーガンサプリメント市場で最大シェア
北米では、総合的な健康状態を改善しようとする人が増えているため、健康意識が高まっています。ビーガンサプリメントは、動物由来のサプリメントの自然で倫理的な代替品と見なされることが多いため、健康を気遣う人々の間で人気が高まっています。
北米の食品および栄養補助食品業界は、その発明性で有名です。各企業は、新しいビーガンサプリメント製剤を開発し、これらの商品の性能と栄養組成を改善するための研究に励んできました。このような継続的な技術革新は、事業の拡大とビーガンサプリメントに対する顧客の信頼の向上に役立っています。
出典 DataM Intelligence分析(2023年)
主な企業
市場の主な世界的企業には、Aloha Inc.、Amway Corp.、Deva Nutrition LLC、DuPont de Nemours Inc.、Eversea Inc.、HTC Health、Jarrow Formulas Inc.、Nestlé S.A.、NOW Foods、Ora Organicなどがあります。
COVID-19のビーガンサプリメント市場への影響
パンデミックは、健康維持と強力な免疫システムの重要性に対する意識を高めました。このため、多くの人々がより健康的なライフスタイルを採用し、免疫機能をサポートするためにビーガンオプションを含むサプリメントを求めるようになりました。ロックダウンや社会的距離を置く措置が講じられたことで、オンラインショッピングへのシフトが顕著になりました。消費者が好みの製品を便利かつ安全に購入するためにeコマース・プラットフォームを利用するようになったため、ビーガン・サプリメント市場にも恩恵がもたらされました。
製品タイプ別
ビタミン
ミネラル
プロテイン
オメガサプリメント
その他
形態別
パウダー
カプセル
その他
流通チャネル別
スーパーマーケット/ハイパーマーケット
薬局・ドラッグストア
オンライン販売
その他
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ
主な展開
2022年11月、生命力を高める栄養補助食品で知られるプレミアムオンラインニュートラシューティカルブランド、ジョリーウェルは、人々がより長く健康でいられるようサポートする新しい製品シリーズを発売。植物由来のクリーンな非遺伝子組み換えサプリメントは、自然界で最も優れたスーパーフードを科学的に配合し、体にとってより安全なものとなっています。
2022年5月、調味料、料理用製品、香料、天然色素の大手メーカーであるSymega Food Ingredients社は、植物性タンパク質分野への進出と、高知県での専用製造ユニットの立ち上げを発表しました。
2021年2月、ダノンは、ヴィーガンマヨネーズ「ベジネーズ」で有名な「フォロー・ユア・ハート」などのブランドを持つ植物性食品会社アースアイランドの株式を100%取得しました。
【目次】
- 調査方法と調査範囲
- 調査方法
- 調査目的と調査範囲
- 市場の定義と概要
- エグゼクティブサマリー
- 製品タイプ別市場
- 市場細分化:形態別
- スニペット市場:流通チャネル別
- スニペット市場:地域別
- 市場ダイナミクス
- 市場への影響要因
- 促進要因
- 阻害要因
- 機会
- 影響分析
- 市場への影響要因
- 産業分析
- ポーターのファイブフォース分析
- サプライチェーン分析
- 価格分析
- 規制分析
- COVID-19分析
- COVID-19の市場分析
- COVID-19以前のシナリオ
- COVID-19中のシナリオ
- COVID-19後のシナリオ
- COVID-19中の価格ダイナミクス
- 需給スペクトラム
- パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
- メーカーの戦略的取り組み
- 結論
- COVID-19の市場分析
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