世界のベジタリアンタコス市場~2030年:競合環境、企業プロファイル、市場規模、シェア、成長、需要

 

市場規模

 

ベジタリアンタコスの世界市場規模は2022年に1億1,260万米ドルに達し、2030年には2億3,270万米ドルに達すると予測され、予測期間2023〜2030年のCAGRは9.5%で成長する見込みです。消費者が手間のかからない簡単な食品の選択肢を求めているため、便利な食品への欲求の高まりがベジタリアンタコス市場に影響を与える重要な要因となっています。

ベジタリアン・タコスは、持ち運びが可能で便利なスナックや食事の選択肢として人気を博しており、こうした需要の高まりと一致しています。

ベジタリアン・タコス、植物性タコス、ビーガン・タコスは、肉を使わない選択肢を受け入れる人が増えるにつれて人気が高まっています。これらのおいしいタコスは、豆腐、テンペ、豆類、さまざまな野菜など、幅広い創造的なフィリングを提供し、従来の肉ベースのタコスに代わる栄養価が高く満足感のある選択肢を提供することで、ベジタリアン・タコスの市場規模を押し上げています。タコスの調味料やスパイスは、植物性食品の風味を引き立て、一口食べるごとにおいしさが広がります。

タコスソースとサルサの魔法がすべてをまとめ、味を引き立てる酸味と辛味の完璧なバランスを提供します。数え切れないほどのレシピのバリエーションがあるベジタリアン・タコスは、風味豊かで持続可能な食体験を求める人々に楽しい食の冒険を提供し、ベジタリアン・タコス市場の収益をさらに押し上げています。

ベジタリアン・タコスは、ポテトチップスやクリスプのような人気のスナック・アイテムのライバルとして台頭し、世界的な需要の大幅な急増を経験しています。この成長は、ベジタリアン・タコス産業全体の発展を促進した、消費者のライフスタイルと嗜好の進化によるものです。個人が職業生活で時間の制約に直面するにつれ、便利な外出先でのスナック・オプションへのニーズが強まり、その結果ベジタリアン・タコスの売上を牽引しています。さらに、費用対効果が高く、持ち運びが容易なスナックに対する消費者の志向の高まりが、従来の食事オプションの時間節約ソリューションを提供するため、市場をさらに促進しています。例えば、2022年9月18日、Nature’s Path社はオーガニック・ベジタリアン・タコスのハラペーニョ&ライム味を発売。

消費者習慣の変化と食費の増加が市場拡大を促進。

世帯収入の増加と多人数世帯の増加は、消費者の外食頻度を高める主な要因。ドミノ、ピザハット、マクドナルド、KFC、バーガーキングといった老舗ブランドが引き続き人気を博す一方、多様な外食店の急速な拡大が世界の先進国、発展途上国の両方で牽引役となっています。

若者の間でベジタリアン・タコスの人気が急上昇していることから、複数の企業が新市場への進出を模索しています。国内外の投資の増加、世帯所得の増加、若い消費者の割合の増加、観光客の増加、消費者の嗜好の進化などの要因がすべてベジタリアンタコス市場の拡大に寄与しています。

特殊なベジタリアン食材の限られた入手可能性と入手しやすさ。

ベジタリアン・タコスの潜在的な制約の1つは、ベジタリアン専用食材の入手可能性と入手しやすさが限られていること。ベジタリアン・オプションが人気を博している一方で、ユニークな植物性タンパク質や特殊野菜など、高品質で多様なベジタリアン・タコスの具材の調達は、一部のレストランや飲食店にとって課題となる可能性があります。このため、特にベジタリアン食の選択肢が入手しにくい地域では、ベジタリアン・タコスの提供の多様性と革新性が制限される可能性があります。

ベジタリアンタコス市場のセグメント分析
ベジタリアンタコスの世界市場は、製品タイプ、流通チャネル、地域によって区分されます。

ベジタリアンタコスの世界市場では、スーパーマーケットセグメントが最大の市場シェアを保有。

消費者がビーガン食品を購入する際には、従来の食料品店、健康食品専門店、オンライン小売店、さらにはコンビニエンスストアなど、数多くの選択肢があります。しかし、ビーガン食品の大半がスーパーマーケットで販売されていることは注目に値します。需要の高まりを認識し、大手スーパーマーケット・チェーンは顧客に対応するため、幅広いヴィーガンオプションを導入し始めています。スーパーマーケット内の目立つ看板には、植物由来の新しい製品バリエーションがあることが強調され、顧客の注目を集めています。

さらに、専門食料品の棚は、植物由来の商品を展示するために戦略的に配置され、その売上増加に貢献しています。例えば、2021年1月22日、Edgy FoodsはFøtexとBilkaのスーパーマーケットで、人気のEdgy Veggie Pulled Seitan製品のタコス風味の新バリエーションを発売しました。

世界のベジタリアンタコス市場は、地理的な観点から世界の5つの地域にセグメント化されています: 北米、南米、欧州、アジア太平洋、中東、アフリカ。北米ではベジタリアン・タコスの人気が大幅に上昇しており、これは植物ベースの食生活の普及と、より健康的で持続可能な食品オプションに対する需要の高まりを反映しています。ベジタリアン・タコスは、風味豊かで肉のない代替食品を求める人々の間で人気の選択肢となっています。北米中のレストランや飲食店はこのトレンドに対応し、豆腐、テンペ、豆類などの植物性タンパク質や多様な新鮮野菜を使った、独創的なベジタリアン・タコスを幅広く提供しています。

味、食感、栄養価に重点を置いた北米は、美味しくて満足感のあるベジタリアン・タコスの活気ある拠点となり、植物由来のライフスタイルを取り入れる人々の嗜好に応えています。例えば、2021年11月19日、ザ・バーチャル・タケリアは、植物性食品で有名なビヨンド・ミート社と提携し、タコス、ブリトー、ボウル、ナチョスからなる独創的なメニューを発表しました。特筆すべきは、これらのメニューはすべて動物性食品を一切使用せずに作られており、美味しい植物性代替食品を提供するというコミットメントを示していることです。

 

主な企業

 

ベジタリアン・タコス市場の主な世界的企業は、Chick-fil-A Inc.、Chipotle Mexican Grill Inc.、Del Taco Restaurants Inc.、El Meson Sandwiches、Food Concepts International、Gruma SAB de CV、Grupo Bimbo SAB de CV、MTY Food Group Inc.、Pappas Restaurants Inc.、YUM Brands Inc.など。

COVID-19の流行はベジタリアン・タコス市場に様々な影響を及ぼしています。一方では、植物由来の食事や健康志向の選択への関心の高まりに拍車をかけ、ベジタリアン・タコスの需要増につながりました。しかし、業界は屋内での食事制限やサプライチェーンの混乱による課題にも直面しています。多くのベジタリアン・タコス・ベンダーはテイクアウトやデリバリー・サービスにシフトすることで適応してきましたが、個人消費の減少や経済の不確実性がさらなる障害となっています。長期的な影響は、パンデミック後の世界において、企業がこれらの課題を克服し、進化する消費者の嗜好に対応できるかどうかにかかっています。

製品タイプ別

植物由来の牛肉
植物性鶏肉
植物由来の魚
植物由来の豚肉
流通チャネル別

コンビニエンスストア
スーパーマーケット
ハイパーマーケット
その他
地域別

北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
欧州
ドイツ
英国
フランス
イタリア
スペイン
その他のヨーロッパ
南米
ブラジル
アルゼンチン
その他の南米
アジア太平洋
中国
インド
日本
オーストラリア
その他のアジア太平洋地域
中東・アフリカ

主な動き
2023年3月18日、メキシカン・レストラン・ブランドのタコ・ベルは、インドで既存のネイキッド・チキン・タコスを補完する植物性タンパク質のメニュー、ネイキッド・ベジ・タコスを発売。
2022年9月22日、タコベルはビヨンド・ミートと提携し、ベジタリアン・タコスの新メニューを発売。このメニューは米国ベジタリアン協会によりビーガンと認定され、遺伝子組み換え作物やホルモン剤無添加で作られています。
2023年3月7日、Triton Algae InnovationはCPGベジタリアン・タコス製品を発売。

 

 

【目次】

 

  1. 調査方法と調査範囲
    1. 調査方法
    2. 調査目的と調査範囲
  2. 市場の定義と概要
  3. エグゼクティブサマリー
    1. 市場の断片、製品タイプ別
    2. 市場細分化:流通チャネル別
    3. 市場調査:地域別
  4. 市場ダイナミクス
    1. 市場への影響要因
      1. 促進要因
        1. 手軽なスナックへの関心の高まりがベジタリアンタコス市場の成長を促進すると予測
      2. 阻害要因
        1. 特殊なベジタリアン食材の入手可能性と入手しやすさの制限
      3. 機会
      4. 影響分析
  5. 業界分析
    1. ポーターのファイブフォース分析
    2. サプライチェーン分析
    3. 価格分析
    4. 規制分析
  6. COVID-19分析
    1. COVID-19の市場分析
      1. COVID-19以前のシナリオ
      2. COVID-19中のシナリオ
      3. COVID-19後のシナリオ
    2. COVID-19中の価格ダイナミクス
    3. 需給スペクトラム
    4. パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
    5. メーカーの戦略的取り組み
    6. 結論

 

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