ベンチレーションシートの世界市場は、2021年から2028年の間に年平均4.9%成長する見込み

Stratistics MRCによると、ベンチレーションシートの世界市場は2021年に8億3756万ドル、2028年には1億1710万ドルに達し、予測期間中にCAGR4.9%で成長すると予測されています。ベンチレーテッドシートやシートベンチレーションは、シートに組み込まれた機能であり、特に長時間の移動の際に快適性を高めるために、シートを通して乗員に空気を送り込みます。ベンチレーテッドシートは、高級車やプレミアムカーに使用される先進的なシートシステムの一つです。シートクッションと背もたれに取り付けられた多数の小型ファンによって、シートが作動します。

そのため、乗用車を中心に多くの車種に採用されています。ベンチレーテッドシートは、高級車やプレミアムカーに多く採用されています。しかし、自動車メーカーは、中級車やエントリーレベルの車にもベンチレーテッドシートを提供することにますます力を注いでいます。Fordは中型セダンにベンチレーションシートを、Hyundaiはセダンに運転席と前席のベンチレーションシートを標準装備し、Chevrolet Malibuはベンチレーションシートを搭載しています。このように、ミドルセグメントやエントリーレベルの車にベンチレーテッドシートを提供する自動車メーカーが増加していることが、世界の自動車用ベンチレーテッドシート市場の成長を促進するものと考えられます。

ベンチレーテッドシートキットの価格上昇により、各地域の天候不順が成長を制約しています。換気シート産業の成長を阻害するもう一つの要因は、陳腐化に起因する自動車の減価償却率の増加であり、世界市場での成長を阻害しています。

ドライバー支援における技術の進歩の増加のために、世界市場における換気シート産業の成長機会を提供しています。市場の進歩はまた、自動運転体験を保証し、ドライバーのためのより多くの安全を保証します。また、多くの新興国における個人の可処分所得の増加は、この市場の成長機会を提供しています。

技術や機能の実行は、1つのメーカーから別のものに異なります。ベンチレーションシートが正しく機能し、乗員が快適に過ごせるよう適切な量の冷気や熱気を放出するよう、あらゆる手段を講じているメーカーもあります。しかし、ほとんどの場合、冷たさを感じるのはほんのわずかで、薄着のときだけという苦情が多い。ベンチレーションシートが効かないクルマは、買ってしまってからではどうにもならないのが難点。ほとんどの場合、効果がないのは製品に欠陥があるからではなく、技術がシートに適切に統合されていなかっただけなのです。

税金と物品税に関する政府の規制の変更により、低い生産コストによる乗用車の販売が急増しています。また、中古車市場も世界的に拡大しており、ベンチレーテッドシートの世界市場の成長を後押ししています。

自動車用シートのパッシブベンチレーションは、車内の空気を循環させるために、熱浮力と風による自然換気を行うシステムです。この換気は、自動車内部の温度を制御し、外から新鮮な空気を取り込み、汚れた空気を排出することで行われます。

米国では高級車の販売台数が増加しており、消費者による車両サービスやアップグレードへの支出が多いことから、北米が最も高い市場シェアを占めると予測され、同地域のベンチレーテッドシート市場の需要を高めると予想されます。これとは別に、北米は高級車の主要消費国であり、米国などの国々は予測期間中、北米地域の換気シート市場の成長に大きく貢献すると思われます。

アジア太平洋地域は、最も高いCAGRを有すると予測されています。アジア太平洋地域のベンチレーテッドシートシステム市場は、中国、日本、インドなどのアジア諸国における自動車産業の成長を背景に、活況を呈しています。道路を走るSUVやセダンの数は増加しており、予測期間中、換気シートシステムの世界市場の成長を増大させる可能性があります。また、インド、中国、日本は主要な自動車生産国であり、アジア太平洋地域のベンチレーテッドシート市場の成長に大きく貢献することが期待されます。消費者の可処分所得の増加、先進的なシートへの需要、自動車の需要増が市場の成長を後押ししています。政府は、乗用車の税金をオフに解雇し、その事業を拡大するための金融支援と製造会社を支援してきました。人件費の安さ、自動車の迅速な生産、実行可能な経済規制が、今後数年間の市場成長をさらに後押ししています。

 

市場の主要企業

ベンチレーテッドシート市場の主要企業には、Adient PLC、Continental AG、DURA Automotive Systems、Faurecia SA、Gentherm Inc.、Kongsberg Automotive ASA、Lear Corp.、Magna International Inc.、Mulfingen GmbH & Co. KG、トヨタ紡織株式会社、TS TECH CO. LTD.

 

主な開発状況

2018年12月に 市場をリードするマグナは、シートの再構成のための柔軟な車両内装の開発目標を発表しました。このシートは、ライダーが荷物やペイロードを移動させ、ライダー同士が自由に交流するための柔軟な空間を提供することを目的としています。

2018年4月には 市場大手であるLear Corporationが、Grupo Antolin’sの自動車用シート事業の買収完了について発表。

2020年1月に AdientはRecaro Automotive Seatingをデトロイトに本拠を置く非公開の投資法人Raven Acquisitions LLCに売却。新会社設立により、Recaro Automotive Seatingは、パフォーマンスシート、エルゴノミックシート、特殊用途というコアビジネスに集中でき、意思決定プロセスの短縮と迅速化により、市場の要求により柔軟に対応できるようになると予想されます。

2019年10月:Faureciaは、同社のシーティング部門に属するサンルイスポトシ・フレーム工場を拡張しました。この拡張により、2016年に初めて開設された製造施設は、16,000㎡から35,000㎡へと2倍以上に拡大し、北米部門最大の工場となりました。

2020年2月に トヨタ紡織株式会社は、便利で快適な機能を備えたシート「ドライバーズイージーリターンセータ機能」をトヨタヤリス向けに日本国内で開発したことを発表しました。

 

対象となる種類
– ラディアントファンシート
– アキシャルファンシート

 

カバーする素材の種類
– ファブリック
– 本革
– 合成皮革

 

対象となる推進力
– 内燃機関(ICE)自動車
– 電気自動車

 

対象となる車種
– 商用車
– 乗用車

 

ベンチレーションの種類
– アクティブ
– パッシブ

 

対象となる技術
– ヒーター、マッサージ
– パワー
– スタンダード

 

対象となる販売チャンネル
– OEM(相手先ブランド製造)
– アフターマーケット

 

対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域

 

 

【目次】

1 エグゼクティブサマリー

2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 技術分析
3.7 新興国市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識

5 ベンチレーションシートの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 ラジアントファンシート
5.3 アキシャルファンシート

6 ベンチレーションシートの世界市場、素材タイプ別
6.1 はじめに
6.2 ファブリック
6.3 本革
6.4 合成皮革

7 ベンチレーションシートの世界市場、推進力別
7.1 はじめに
7.2 内燃機関(ICE)自動車
7.3 電気自動車
7.3.1 バッテリー電気自動車
7.3.2 ハイブリッド車
7.3.3 プラグイン電気自動車

8 ベンチレーションシートの世界市場、車種別
8.1 導入
8.2 商用車
8.2.1 大型商用車
8.2.3 軽商用車
8.3 乗用車
8.3.1 小型車
8.3.2 ミッドサイズ
8.3.3 スポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)
8.3.4 ラグジュアリー

9 ベンチレーションシートの世界市場:ベンチレーションタイプ別
9.1 導入
9.2 アクティブ
9.3 パッシブ

10 ベンチレーションシートの世界市場:技術別
10.1 はじめに
10.2 ヒーターとマッサージ
10.3 パワード
10.4 スタンダード

11 ベンチレーションシートの世界市場:販売チャネル別
11.1 はじめに
11.2 OEM(相手先ブランド製造)市場
11.3 アフターマーケット

12 ベンチレーションシートの世界市場:地域別
12.1 はじめに
12.2 北米
12.2.1 米国
12.2.2 カナダ
12.2.3 メキシコ
12.3 欧州
12.3.1 ドイツ
12.3.2 英国
12.3.3 イタリア
12.3.4 フランス
12.3.5 スペイン
12.3.6 その他の欧州
12.4 アジア太平洋地域
12.4.1 日本
12.4.2 中国
12.4.3 インド
12.4.4 オーストラリア
12.4.5 ニュージーランド
12.4.6 韓国
12.4.7 その他のアジア太平洋地域
12.5 南米
12.5.1 アルゼンチン
12.5.2 ブラジル
12.5.3 チリ
12.5.4 南米その他
12.6 中東・アフリカ
12.6.1 サウジアラビア
12.6.2 UAE
12.6.3 カタール
12.6.4 南アフリカ
12.6.5 その他の中東・アフリカ地域

13 主要開発品
13.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
13.2 買収と合併
13.3 新製品上市
13.4 拡張
13.5 その他の主要戦略

14 会社プロファイル
14.1 Adient PLC
14.2 Continental AG
14.3 DURA Automotive Systems
14.4 Faurecia SA
14.5 Gentherm Inc.
14.6 Kongsberg Automotive ASA
14.7 Lear Corp.
14.8 Magna International Inc.
14.9 Mulfingen GmbH & Co. KG
14.10 Toyota Boshoku Corporation
14.11 TS TECH CO. LTD.

 

 

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