市場規模
心室肥大市場は、2023年のトップ7市場(米国、EU4か国、英国、日本)で8億9000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARC Groupは、2034年までにトップ7市場が10億7000万米ドルに達し、2024年から2034年の年間平均成長率(CAGR)は1.65%になると予測しています。
心室肥大市場は、IMARCの最新レポート「心室肥大市場:疫学、業界動向、シェア、規模、成長、機会、予測 2024年~2034年」で包括的に分析されている。心室肥大は、心臓の心室の壁が厚くなる状態を指し、心室は、体内の他の器官に血液を循環させる役割を担う下部の部屋である。この状態は、高血圧や特定の心臓弁障害など、心臓への長期的なストレスや圧力への反応であることが多い。心室の壁が厚くなると、心臓のポンプ機能が低下する可能性がある。この疾患の症状は様々である。初期段階では目立った兆候は現れないが、症状が進行すると、患者は息切れ、めまい、胸痛、疲労などを経験する可能性がある。場合によっては、心室肥大が心不全、不整脈、心臓発作のリスク増大などの深刻な合併症を引き起こすこともあります。診断には通常、病歴の確認、身体検査、心電図(ECGまたはEKG)や心エコー図などの各種検査を組み合わせて行います。これらの検査により、心室壁の厚さ、肥大の程度、関連する機能異常の有無を特定することができます。
心室の壁の肥厚の一因となる高血圧や大動脈弁狭窄症などの疾患の増加が、心室肥大市場を主に牽引しています。これに加えて、β遮断薬、カルシウム拮抗薬、アンジオテンシン変換酵素阻害薬などの標的治療アプローチの使用が拡大していることも、市場に明るい見通しをもたらしています。これらの薬は、血圧の管理、心臓への負担の軽減、心室肥大の進行抑制において重要な役割を果たしています。さらに、心臓リハビリテーションプログラムは、心血管持久力の強化、全体的な筋緊張の向上、協調性の改善など、多くの利点があるため、広く採用されており、市場の成長をさらに後押ししています。これとは別に、心臓のリズムを整え、肥大に関連する合併症を最小限に抑える高周波アブレーションや埋め込み型装置などの革新的な処置の使用が増加していることも、成長を促すもう一つの重要な要因となっています。さらに、減量、定期的な運動、食事療法の調整など、病気の進行を逆行または停止させることを目的としたライフスタイルの改善が人気を集めていることも、市場の成長を後押ししています。さらに、遠隔医療と遠隔モニタリングの進歩が加速し、患者管理と経過観察が改善されることで、予測期間中に心室肥大市場が牽引されると予想されます。
IMARC Groupの最新レポートは、米国、EU4(ドイツ、スペイン、イタリア、フランス)、英国、日本の心室肥大市場を徹底的に分析しています。これには、治療法、市場、パイプラインの薬剤、個々の治療法のシェア、7つの主要市場にわたる市場実績、主要企業とその薬剤の市場実績などが含まれます。また、本レポートでは、7つの主要市場にわたる現在の患者数と将来の患者数も提供しています。本レポートによると、米国は心室肥大の患者数が最も多く、その治療法の市場も最大です。さらに、現在の治療方法/アルゴリズム、市場の推進要因、課題、機会、償還シナリオ、未充足の医療ニーズなども報告書に記載されています。この報告書は、心室肥大市場に何らかの利害関係を有する方、または何らかの形で市場参入を計画されているメーカー、投資家、事業戦略担当者、研究者、コンサルタントなどすべての方にとって必読のレポートです。
主なハイライト:
米国多民族動脈硬化症研究(MESA)から得られたデータによると、心電図(ECG)で検出された左室肥大(LVH)の有病率は、一般人口では6.1%、糖尿病と診断された人々では10.4%でした。
左室肥大(LVH)の世界的発生率は成人人口の10%から20%と推定されており、高血圧と診断された人々ではさらに高い発生率が見られます。高血圧患者の約40%はLVHも併発しています。高血圧とLVHを併発している人々では、心血管疾患(CVD)のリスクが3倍高くなります。
左室肥大の発生率は男性の方が女性よりも高くなっています。
調査対象期間
基準年:2023年
歴史的期間:2018年~2023年
市場予測:2024年~2034年
対象国
米国
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
日本
各国の分析対象
歴史的、現在の、および将来の疫学シナリオ
心室肥大症市場の過去の、現在の、将来のパフォーマンス
市場における各種治療カテゴリーの過去の、現在の、将来のパフォーマンス
心室肥大症市場における各種薬剤の売上
市場における償還のシナリオ
市場および開発中の薬剤
競合状況
本レポートでは、現在販売されている心室肥大症治療薬および後期開発段階にある薬剤についても詳細な分析を行っています。
市場の薬剤
薬剤の概要
作用機序
規制状況
臨床試験結果
薬剤の普及状況と市場実績
後期開発パイプライン薬剤
薬剤概要
作用機序
規制状況
臨床試験結果
薬剤の普及状況と市場実績
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場予測
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 心室肥大 – はじめに
4.1 概要
4.2 規制プロセス
4.3 疫学(2018年~2023年)および予測(2024年~2034年)
4.4 市場概要(2018年~2023年)および予測(2024年~2034年)
4.5 競合情報
5 心室肥大 – 疾患概要
5.1 はじめに
5.2 症状と診断
5.3 病態生理学
5.4 原因とリスク要因
5.5 治療
6 患者の経過
7 心室肥大 – 疫学と患者数
7.1 疫学 – 主な洞察
7.2 疫学シナリオ – トップ7市場
7.2.1 疫学シナリオ(2018年~2023年
7.2.2 疫学予測(2024年~2034年)
7.2.3 年齢別疫学(2018年~2034年)
7.2.4 性別疫学(2018年~2034年)
7.2.5 診断例(2018年~2034年)
7.2.6 患者数/治療例(2018年~2034年)
7.3 疫学シナリオ – 米国
7.3.1 疫学シナリオ(2018年~2023年)
7.3.2 疫学予測(2024年~2034年)
7.3.3 年齢別疫学(2018年~2034年)
7.3.4 性別疫学(2018年~2034年)
7.3.5 診断された症例(2018年~2034年)
7.3.6 患者数/治療された症例(2018年~2034年)
7.4 疫学シナリオ – ドイツ
7.4.1 疫学シナリオ(2018年~2023年
7.4.2 疫学予測(2024年~2034年
7.4.3 年齢別疫学(2018年~2034年
7.4.4 性別疫学(2018年~2034年
7.4.5 診断された症例(2018年~2034年)
7.4.6 患者数/治療された症例(2018年~2034年)
7.5 疫学シナリオ – フランス
7.5.1 疫学シナリオ(2018年~2023年)
7.5.2 疫学予測(2024年~2034年)
7.5.3 年齢別疫学(2018年~2034年)
7.5.4 性別疫学(2018年~2034年)
7.5.5 診断例(2018年~2034年)
7.5.6 患者数/治療例(2018年~2034年)
7.6 英国の疫学シナリオ
7.6.1 疫学シナリオ(2018年~2023年)
7.6.2 疫学予測(2024年~2034年)
7.6.3 年齢別罹患率(2018年~2034年)
7.6.4 性別罹患率(2018年~2034年)
7.6.5 診断された症例(2018年~2034年)
7.6.6 患者数/治療された症例(2018年~2034年)
7.7 疫学シナリオ – イタリア
7.7.1 疫学シナリオ(2018年~2023年)
7.7.2 疫学予測(2024年~2034年)
7.7.3 年齢別疫学(2018年~2034年)
7.7.4 性別疫学(2018年~2034年)
7.7.5 診断された症例(2018年~2034年)
7.7.6 患者数/治療された症例(2018年~2034年)
7.8 疫学シナリオ – スペイン
7.8.1 疫学シナリオ(2018年~2023年)
7.8.2 疫学予測(2024年~2034年)
7.8.3 年齢別疫学(2018年~2034年)
7.8.4 性別疫学(2018年~2034年)
7.8.5 診断例(2018年~2034年)
7.8.6 患者数/治療例数(2018年~2034年)
7.9 日本の疫学シナリオ
7.9.1 疫学シナリオ(2018年~2023年)
7.9.2 疫学予測(2024年~2034年)
7.9.3 年齢別疫学(2018年~2034年)
7.9.4 性別疫学(2018年~2034年)
7.9.5 診断例(2018年~2034年)
7.9.6 患者数/治療例(2018年~2034年)
8 心室肥大 – 治療アルゴリズム、ガイドライン、および医療行為
8.1 ガイドライン、管理、および治療
8.2 治療アルゴリズム
9 心室肥大 – 未充足ニーズ
10 心室肥大 – 治療の主要評価項目
11 心室肥大 – 販売製品
11.1 トップ7市場における心室肥大治療薬の一覧
11.1.1 薬剤名 – 企業名
11.1.1.1 薬剤概要
11.1.1.2 作用機序
11.1.1.3 規制状況
11.1.1.4 臨床試験結果
11.1.1.5 主要市場における売上
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