超軽量ジェット機の世界市場が燃料効率などの利点によって年平均7.60%で成長する見込み、2022-2027年

世界の超軽量ジェット機市場は、2021年に48億8000万米ドルの規模に達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間にCAGR7.60%を示し、2027年までに76億6000万米ドルの市場に到達すると予想しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終用途分野に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者として報告書に含まれています。

Very Light Jetは、最大13,000ポンドまたは5,900キログラムの離陸重量を維持し、10人未満の乗客を乗せることができる、コンパクトでエントリーレベルの航空機です。通常、一人乗りで、従来の燃料推進システムで運航される。しかし、技術の進歩に伴い、ハイブリッドや電気推進システムも普及しつつある。これらのジェット機がもたらす主な利点には、費用対効果や燃料効率などがあります。このほか、ジェット機は重量が非常に軽いため、強力なエンジンを搭載すれば飛行時間が大幅に短縮され、路線によっては最大で2倍の速さで飛行することも可能です。超軽量ジェット機は、ビジネス旅行、トレーニング活動、旅客輸送ソリューション、軍事活動、商業・民間・軍事分野における調査・研究活動などの小型航空ソリューションに広く活用されています。

この市場は、主に民間航空ソリューションへのパラダイムシフトによって牽引されています。これは、消費者の可処分所得水準の上昇と富裕層(HNW)の増加に起因しています。これに伴い、旅行・観光産業が大幅に成長し、非定期チャーター便の需要が増大し、市場成長に弾みがついています。さらに、頻繁なフライト、短期間フライト、近距離フライトに対する需要の高まりも、市場に明るい展望をもたらしています。これとは別に、空中アクロバットなどのエアスポーツの人気が高まっていることも、製品の普及に寄与しています。さらに、軍の最前線における偵察手順で超軽量ジェット機が急速に活用されていることも、市場を牽引しています。その他、成長経済圏における未開拓の可能性、主要プレイヤーによる広範な研究開発活動、航空機技術の継続的な進歩なども、市場に貢献する要因となっています。

主要な市場細分化
IMARC Groupは、世界の超軽量ジェット機市場の各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当レポートでは、航空機のタイプ、素材、推進力、最終用途に基づいて市場を分類しています。

航空機のタイプ別

超軽量機
軽飛行機

材料別

アルミニウム
複合材
その他

推進剤別

電気・ハイブリッド
従来型燃料

エンドユーザー別

民生・商業
軍事

地域別

米国
カナダ
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
ブラジル
メキシコ
中東・アフリカ

競争状況

業界の競争環境は、Bombardier Inc.、Cirrus Design Corporation (Aviation Industry Corporation of China)、Diamond Aircraft Industries (Wanfeng Aviation Industry Co. Ltd.), Embraer S.A., Honda Aircraft Company (Honda Motor Company), Nextant Aerospace, Pilatus Aircraft Ltd, Stratos Aircraft Inc. and Textron Aviation Inc.の主要企業のプロファイルと共に検討されています。

【目次】

1 序文
2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な産業動向
5 世界の超軽量ジェット機市場
5.1 市場の概要
5.2 市場のパフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測
6 航空機タイプ別市場構成
6.1 超軽量航空機
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 軽量航空機
6.2.1 市場トレンド
6.2.2 市場予測
7 材料別市場構成
7.1 アルミニウム
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 コンポジット
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 その他
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
8 推進力別市場構成
8.1 電気・ハイブリッド
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 従来型燃料
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 エンドユース別市場構成
9.1 民生・商業
9.1.1 市場動向
9.1.2 市場予測
9.2 軍事
9.2.1 市場トレンド
9.2.2 市場予測
10 地域別市場構成
10.1 北米
10.1.1 米国
10.1.1.1 市場トレンド
10.1.1.2 市場予測
10.1.2 カナダ
10.1.2.1 市場トレンド
10.1.2.2 市場予測
10.2 アジア太平洋地域
10.2.1 中国
10.2.1.1 市場トレンド
10.2.1.2 市場予測
10.2.2 日本
10.2.2.1 市場トレンド
10.2.2.2 市場予測
10.2.3 インド
10.2.3.1 市場トレンド
10.2.3.2 市場予測
10.2.4 韓国
10.2.4.1 市場トレンド
10.2.4.2 市場予測
10.2.5 オーストラリア
10.2.5.1 市場トレンド
10.2.5.2 市場予測
10.2.6 インドネシア
10.2.6.1 市場トレンド
10.2.6.2 市場予測
10.2.7 その他
10.2.7.1 市場トレンド
10.2.7.2 市場予測
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.1.1 市場トレンド
10.3.1.2 市場予測
10.3.2 フランス
10.3.2.1 市場トレンド
10.3.2.2 市場予測
10.3.3 イギリス
10.3.3.1 市場トレンド
10.3.3.2 市場予測
10.3.4 イタリア
10.3.4.1 市場トレンド
10.3.4.2 市場予測
10.3.5 スペイン
10.3.5.1 市場トレンド
10.3.5.2 市場予測
10.3.6 ロシア
10.3.6.1 市場トレンド
10.3.6.2 市場予測
10.3.7 その他
10.3.7.1 市場トレンド
10.3.7.2 市場予測
10.4 中南米
10.4.1 ブラジル
10.4.1.1 市場トレンド
10.4.1.2 市場予測
10.4.2 メキシコ
10.4.2.1 市場トレンド
10.4.2.2 市場予測
10.4.3 その他
10.4.3.1 市場トレンド
10.4.3.2 市場予測
10.5 中東・アフリカ
10.5.1 市場トレンド
10.5.2 国別市場構成比
10.5.3 市場予測
11 SWOT分析
11.1 概要
11.2 ストレングス
11.3 弱点
11.4 機会
11.5 脅威
12 バリューチェーン分析
13 ポーターズファイブフォース分析
13.1 概要
13.2 バイヤーのバーゲニングパワー
13.3 供給者のバーゲニングパワー
13.4 競争の度合い
13.5 新規参入の脅威
13.6 代替品の脅威
14 価格分析
15 競争の状況
15.1 市場構造
15.2 主要なプレーヤー
15.3 主要プレイヤーのプロファイル
15.3.1 ボンバルディア(株)
15.3.1.1 会社概要
15.3.1.2 製品ポートフォリオ
15.3.1.3 財務
15.3.2 Cirrus Design Corporation (China Aviation Industry General Aircraft Co. Ltd.、中国航空工業集団公司)
15.3.2.1 会社概要
15.3.2.2 製品ポートフォリオ
15.3.3 ダイヤモンド航空機工業(万豊航空工業股份有限公司)
15.3.3.1 会社概要
15.3.3.2 製品ポートフォリオ
15.3.4 エンブラエル S.A.
15.3.4.1 会社概要
15.3.4.2 製品ポートフォリオ
15.3.4.3 財務
15.3.5 ホンダエアクラフトカンパニー(本田技研工業)
15.3.5.1 会社概要
15.3.5.2 製品ポートフォリオ
15.3.6 ネクスタント エアロスペース
15.3.6.1 会社概要
15.3.6.2 製品ポートフォリオ
15.3.7 ピラタス・エアクラフト社
15.3.7.1 会社概要
15.3.7.2 製品ポートフォリオ
15.3.8 ストラトス エアクラフト社
15.3.8.1 会社概要
15.3.8.2 製品ポートフォリオ
15.3.9 テキストロン・インク
15.3.9.1 会社概要
15.3.9.2 製品ポートフォリオ
15.3.9.3 財務

 

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