世界の動物用栄養補助食品市場規模:2023年に21億ドルを占め、2030年には42億ドルに達すると予想

Stratistics MRCによると、世界の動物用栄養補助食品市場は2023年に21億ドルを占め、予測期間中の年平均成長率は10.4%で、2030年には42億ドルに達すると予測されている。動物用サプリメントは、動物の健康維持に役立つものである。抗生物質、免疫賦活剤、栄養補助食品として使用されることもある。ペットのシステムは人間よりもデリケートであるため、動物用ビタミンはより多く必要とされる。必須ビタミン、ミネラル、タンパク質、その他健康に不可欠な成分をすべて含む食事用サプリメントを、給餌の時間に必ず与えるべきである。獣医師用サプリメントは、食事で十分に摂取できない、あるいは体内で自力で生産できない動物に必須栄養素を補給するために使用される。

Journal of the American Veterinary Medical Associationに掲載された2020年6月の研究によると、関節健康サプリメントの使用は、犬猫の変形性関節症の予防や進行を遅らせるのに役立つ可能性がある。

畜産動物が、牛のように労働力を提供し、商品を生産するために農業環境で飼育される家畜化された動物であるのとは対照的に、コンパニオンアニマルは、特定の身体的、感情的、行動的、社会的ニーズを満たすすべての家畜化された動物で構成される。動物用栄養補助食品は、コンパニオンアニマルや家畜の健康的な成長と発育に必要な高栄養価の食事を提供するのに役立ちます。動物用栄養補助食品の市場は、コンパニオンアニマルや家畜の個体数の増加に伴って成長すると予想されている。

市場の拡大を妨げている主な要因の一つは、世界中でサプリメントに関する認知度が低いことである。多くの飼い主の間では、動物が健康であればサプリメントは必要ないという考えがある。さらに、飼い主は「完全でバランスの取れた」ペットフードで動物の生理的欲求がすべて満たされると信じていることが多い。サプリメント業界が直面している最大の問題の一つは、このような誤解の蔓延である。

インターネットでペット用品を購入することは、現在この業界で最も顕著な傾向の一つである。その結果、ペットサプリメント業者は、オンラインで製品を販売することで消費者層を拡大し、潜在的な収益を高めるチャンスを手にしている。商品の売上を伸ばすため、多くのペットサプリメント業者がeコマース事業者と戦略的提携を結んでいる。Eコマース・プラットフォームの人気上昇の結果、市場拡大の機会がいくつかある。

米国食品医薬品局(FDA)は、医薬品とは異なり、商品化前に製品の有効性、安全性、品質を評価する必要はない。ペットサプリメント販売業者は、製品の有効性を証明するための臨床試験を必要としない。ペットサプリメント販売会社は、自社製品の安全性と販売上の主張の信憑性を確保する責任を負うことがほとんどである。その結果、規則がないため、予測期間中の市場拡大が制限される可能性がある。

COVID-19が動物用栄養補助食品に及ぼす影響については、ほとんど証拠がない。動物用栄養補助食品セクターは、ほぼすべての業界が深刻な打撃を受けたにもかかわらず、プラス成長を遂げた。COVIDの封鎖規制がもたらした国内ペットの個体数の増加が、パンデミック時の業界の拡大につながったと考えられる。流行期間中、家に閉じこもっている寂しさを紛らわすために、多くの人が新しいペットを家に迎え入れ、ペット人口が増加した。人々がペットの世話をするようになったため、動物用栄養補助食品の需要が増加した。

オンライン・チャネル分野は、予測期間中に有利な成長を遂げると推定される。オンライン・ソースの人気が高まり、動物用栄養補助食品を簡単に入手できるようになった一方、小売薬局では市販品を簡単に入手できるようになった。動物用栄養製品はさまざまな流通手段を通じて広く入手できるため、動物の飼い主や酪農家は動物の健康と幸福を維持するために必要な用品をより簡単に入手できるようになった。

ペットフード、おやつ、栄養補助食品業界の市場関係者が、ペットの嗜好性を調査し、改善する努力を強めていることから、グミとチュアブルの分野は予測期間中、CAGRが最も速い成長が見込まれる。嗜好調査は主に、受容性、特定の剤形を摂取するかどうかの選択、剤形間の嗜好に基づいて行われる。これらの要因がこのセグメントの成長の要因となっている。

北米は、ペットの人間化とペット製品のプレミアム化の傾向の高まりにより、予測期間中最大の市場シェアを占めると予測される。重要なプレイヤーの存在とペットの人間化傾向の高まりが、この拡大の要因である。これは、研究開発費の増加、多国籍プレーヤーの現地進出、それらのプレーヤーがベンチマークを確立するための努力の結果である。主要企業は、ペットの健康を増進し市場を拡大するために、多くの取り組みや健康プログラムを実施している。

アジア太平洋地域は、ペット人口の増加とペットの健康に対する意識の高まりにより、予測期間中のCAGRが最も高くなると予測されている。動物専用製品の増加を促進している要因の一つは、ペットの飼い主が、フードだけではペットの健康上の必要条件をすべてカバーできない可能性があり、サプリメントが通常の食事とのギャップを修正してくれるかもしれないという知識を深めていることである。さらに、この地域では飼い猫、犬、魚、鳥の個体数が増加すると予測されている。

 

市場の主要プレーヤー

 

動物用栄養補助食品市場の主要企業には、Ark Naturals Company、Nutri-Pet Research, Inc.、Garmon Corp.、Virbac、Boehringer Ingelheim、Beaphar、NOW Foods、FoodScience、Nutramax Laboratories, Inc.、J.M.Smucker、Canna Companion、Nestle Group、Mars, Inc.、Ceva、General Mills, Inc.、Diamond Pet Foods、Royal DSMなどがある。

 

主な進展

 

2023年6月、More FoodsがOsem-Nestlé Groupと提携。イスラエルの著名な植物性食品技術企業であるMore Foods社は、Osem-Nestléグループの一部門であるTivol社との戦略的提携を発表した。

2022年9月、オランダを拠点とする動物用サプリメント企業のRoyal DSM社は、Prodap社を非公開の金額で買収した。ロイヤルDSMはこの買収を通じて、動物用栄養補助食品のポートフォリオを強化し、人工知能やその他のツールを活用したよりスマートな栄養決定プロセスで、よりターゲットを絞った顧客にリーチするデジタル・ソリューションを開発することを目指している。

対象となる種類
– マルチビタミン&ミネラル
– プロバイオティクス&プレバイオティクス
– タンパク質とペプチド
– オメガ3脂肪酸
– CBD(生物多様性
– 抗酸化物質
– その他の種類

対象となる動物の種類
– コンパニオンアニマル
– 畜産動物
– その他の動物種

対象剤形
– グミとチュアブル
– 液体
– 粉末
– 錠剤・カプセル
– 注射剤

流通チャネル
– オンラインチャネル
– 動物病院
– 小売チャネル
– ペット専門店
– その他の流通チャネル

対象アプリケーション
– エネルギーと電解質
– 関節の健康サポート
– 皮膚と被毛の健康
– 免疫サポート
– 鎮静、ストレス、不安
– 消化器系の健康
– その他の用途

対象地域
– 北米
アメリカ
カナダ
メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
イギリス
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南アメリカ
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o その他の南米諸国
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o アラブ首長国連邦
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブ・サマリー

2 序文
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査ソース
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件

3 市場動向分析
3.1 はじめに
3.2 推進要因
3.3 抑制要因
3.4 機会
3.5 脅威
3.6 アプリケーション分析
3.7 新興市場
3.8 Covid-19の影響

4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者の交渉力
4.2 買い手の交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入の脅威
4.5 競争上のライバル関係

5 動物用栄養補助食品の世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 マルチビタミン&ミネラル
5.3 プロバイオティクス&プレバイオティクス
5.4 プロテイン&ペプチド
5.5 オメガ3脂肪酸
5.6 CBD
5.7 抗酸化物質
5.8 その他の種類

 

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資料コード: SMRC23439

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