Stratistics MRCによると、世界の動物医療市場は2021年に339億6000万ドルを占め、予測期間中にCAGR9.9%で成長し、2028年には657億6000万ドルに達すると予想されています。動物医療は、動物の疾病の診断、治療、予防に関連する科学と定義することができます。 獣医学的医療は、家畜と野生動物の両方を含む様々な動物種を対象とする幅広い分野です。
市場動向
ペットの飼い主に対する新しい政策の導入が、動物用医薬品市場の需要に大きな影響を与えています。先進国市場では、ペット保険の普及率が非常に高くなっています。例えば、米国では、ペット保険契約のニーズが予測期間中に高いCAGRで成長しています。同様に、英国では、ペット保険の普及率は20%です。各種ペット保険の導入により、動物医療センターやクリニックへの来院がもっぱら増えています。
トレーニングプログラムの減少により、獣医師の数が減少している。未開発国での新技術の導入に消極的なことが、こうした場所での獣医師不足の大きな要因となっています。厳しい規則や規制は大きな課題です。政府当局は、ワクチンを承認するために厳しい規則や規制を課しています。これは主要なプレーヤーにとって大きな挑戦的な要因であり続けています。家畜の媒介となる病原体に対して利用できないワクチンもあり、市場の成長率を阻害しています。
質の高いサービスを保証するために動物病院への投資が増加していることは、市場に成長機会をもたらすと予想される重要な要因です。動物の健康管理に対する関心の高まりは、動物用医薬品市場の需要を高めています。また、動物の間で様々な健康障害の発生率が増加していることは、市場のニーズを強化するために仮定されています。ペットの愛好家は、任意のコストで最高の治療手順を求めて、これも正に向かって市場の成長に影響を与えている。また、家畜の飼育頭数が増加していることも、市場の需要拡大に寄与しています。さらに、健康的なライフスタイルのための高品質な鶏肉製品への人々のニーズは、広範囲に市場のニーズを上回る可能性があります。
原料の入手可能性の変動や一部の病気に対するワクチンの入手不可能性は、市場の需要を制限しています。さらに、抗生物質に関する規制の強化は、今後も市場の大きな課題となることが予想されます。それとは別に、動物実験に関連するコスト規制の拡大も、動物用医薬品市場の成長にとって大きなハードルとなっています。
牛や鶏などの畜産動物は、予測期間中に高い医療化率を経験すると予想されます。フィリピンやベトナムなどの新興国では、以前は家禽の健康は軽視され、ウイルスが発生すると飼い主が鶏を大量に廃棄していました。また、畜産農家でも同様のケースが少なくない。未組織の農場が放置されていることが多く、そのことが食肉生産全体の妨げになっていました。しかし、現在の法律は、農場の状況を精査し、最大限の動物保護を確保するために制定されたものです。
ワクチンとは、ウイルスや細菌など病気を引き起こす生物を死滅させたり、病気を引き起こさないように変化させたりして、免疫力を高めたものです。ワクチンは、ウイルスや細菌など病気の原因となる生物を死滅させたり、病気を引き起こさないように変化させたもので、免疫力を高めます。
動物の慢性疾患が増加していることから、北米が最大の市場シェアを占めると予測されています。米国が最も高い市場占有率を示しています。ペット保険が導入され、動物のさまざまな治療法に対する認識が高まっていることが、市場の成長率を高めると予想されます。米国では、動物医療への支出が増加していることが、市場の需要を加速しています。また、これらの国々では、動物を家族の一員として扱う人々もおり、市場の成長率に大きな影響を与えています。
アジア太平洋地域は、エンドユーザーの賛成で新薬やワクチンの開発に資金とフォーカスを介して政府機関からの支援の上昇に起因する最高のCAGRを持っていると予測されています。
市場の主要企業
動物用医薬品市場の主要企業には、ノバルティス、インターナショナルAG、イーライリリー・アンド・カンパニー、バイエルヘルスケア、Koninklijke DSM N.V、サノフィ・アベンティス、MSD アニマルヘルス、カーギル、セクエンティフィック、ベーリンガーインゲルハイム、インターナショナルGmbH、ニュートロNV、ファイブロ アニマルヘルス、エランコ アニマルヘルス、セバ アニマルヘルス、メルク、ゾーティス アニマルヘルスなどが含まれます。
主な発展状況
2020年6月に メルクは、牛の体温をモニターし、あらゆる病気の早期発見に役立つQuantified Agの大手データ分析会社の買収を完了しました。この買収は、メルクの動物用製品の提供を多様化し、同社の収益性にプラスの影響を与えるだろう。
2020年2月に ZoetisはEthos Diagnostic Scienceを買収しました。この買収は、同社の製品ポートフォリオを拡大するだけでなく、動物用医薬品分野での飛躍的な成長にもつながる。
2020年1月 ベーリンガーインゲルハイムは、マレーク病、感染性滑液包病(古典型および変種)、ニューカッスル病に対する強力な免疫基盤と最適な防御を提供するワクチン、VAXXITEK HVT+IBD+NDを発売しました。
対象となる種類
– 動物医療サービス
– 動物用医薬品
– 動物用医療機器
対象となる動物の種類
– コンパニオンアニマル
– 畜産動物
対象となる治療法
– 関節炎
– アレルギー
– 皮膚科の症例
– 消化器疾患
対象となる製品
– 診断機器
– 治療薬/医薬品
対象となるエンドユーザー
– 動物病院
– 動物病院
– 動物用臨床検査サービス
– 薬局
対象地域
– 北米
o 米国
o カナダ
o メキシコ
– ヨーロッパ
o ドイツ
o 英国
o イタリア
o フランス
o スペイン
o その他のヨーロッパ
– アジア太平洋地域
o 日本
o 中国
o インド
o オーストラリア
o ニュージーランド
o 韓国
o その他のアジア太平洋地域
– 南米
o アルゼンチン
o ブラジル
o チリ
o 南米のその他
– 中東・アフリカ
o サウジアラビア
o UAE
o カタール
o 南アフリカ
o その他の中東・アフリカ地域
【目次】
1 エグゼクティブサマリー
2 前書き
2.1 概要
2.2 ステークホルダー
2.3 調査範囲
2.4 調査方法
2.4.1 データマイニング
2.4.2 データ分析
2.4.3 データの検証
2.4.4 リサーチアプローチ
2.5 リサーチソース
2.5.1 一次調査資料
2.5.2 セカンダリーリサーチソース
2.5.3 前提条件
3 市場トレンドの分析
3.1 はじめに
3.2 ドライバ
3.3 制約
3.4 オポチュニティ
3.5 脅威
3.6 製品分析
3.7 エンドユーザー分析
3.8 新興国市場
3.9 Covid-19の影響
4 ポーターズファイブフォース分析
4.1 供給者のバーゲニングパワー
4.2 バイヤーの交渉力
4.3 代替品の脅威
4.4 新規参入者の脅威
4.5 競合他社への対抗意識
5 獣医向けヘルスケアの世界市場、タイプ別
5.1 はじめに
5.2 獣医向けサービス
5.3 動物医療
5.4 獣医用医療機器
6 獣医医療の世界市場、動物タイプ別
6.1 はじめに
6.2 コンパニオンアニマル
6.2.1 犬
6.2.2 猫
6.2.3 馬
6.2.4 反芻動物
6.3 畜産動物
6.3.1 牛
6.3.2 羊
6.3.3 水生動物
6.3.4 豚
6.3.5 家禽類
7 獣医医療の世界市場、疾患別
7.1 はじめに
7.2 関節炎
7.3 アレルギー
7.4 皮膚科症例
7.5 消化器系疾患
8 獣医向けヘルスケアの世界市場、製品別
8.1 導入
8.2 診断ツール
8.2.1 分子診断薬
8.2.2 臨床化学
8.2.3 免疫診断テスト
8.2.4 画像診断
8.3 治療薬/医薬品
8.3.1 抗炎症剤
8.3.2 抗感染症薬
8.3.3 寄生虫駆除剤
8.3.4 ワクチン
8.3.4.1 殺菌不活性化ワクチン
8.3.4.2 改良型生ワクチン
8.3.5 薬用飼料添加物
8.3.5.1酸化防止剤
8.3.5.2抗生物質
8.3.5.3酵素
8.3.5.4ビタミン類
8.3.5.5アミノ酸
8.3.5.6ミネラル
8.3.5.7プレビオティックス
8.3.5.8プロバイオティクス
8.3.6 栄養飼料添加物
9 獣医向けヘルスケアの世界市場、エンドユーザー別
9.1 はじめに
9.2 動物病院
9.3 動物病院
9.4 動物用ラボラトリー検査サービス
9.5 薬局
10 獣医向け医療の世界市場、地域別
10.1 はじめに
10.2 北米
10.2.1 米国
10.2.2 カナダ
10.2.3 メキシコ
10.3 欧州
10.3.1 ドイツ
10.3.2 英国
10.3.3 イタリア
10.3.4 フランス
10.3.5 スペイン
10.3.6 その他ヨーロッパ
10.4 アジア太平洋地域
10.4.1 日本
10.4.2 中国
10.4.3 インド
10.4.4 オーストラリア
10.4.5 ニュージーランド
10.4.6 韓国
10.4.7 その他のアジア太平洋地域
10.5 南米
10.5.1 アルゼンチン
10.5.2 ブラジル
10.5.3 チリ
10.5.4 南米その他
10.6 中東・アフリカ
10.6.1 サウジアラビア
10.6.2 UAE
10.6.3 カタール
10.6.4 南アフリカ
10.6.5 その他の中東・アフリカ地域
11 主要開発品目
11.1 合意、パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー
11.2 買収と合併
11.3 新製品上市
11.4 拡張
11.5 その他の主要戦略
12 企業プロファイリング
12.1 Novartis International AG
12.2 Eli Lilly and Company
12.3 Bayer Healthcare
12.4 Koninklijke DSM N.V
12.5 Sanofi-Aventis
12.6 MSD Animal Health
12.7 Cargill Inc
12.8 SeQuent Scientific Ltd
12.9 Boehringer Ingelheim International GmbH
12.10 Nutreco N.V.
12.11 Phibro Animal Health
12.12 Elanco Animal Health
12.13 Ceva Animal Health Inc
12.14 Merck Ltd
12.15 Zoetis Animal Healthcare
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資料コード: SMRC19611