市場規模
2023年の世界的なウイルス不活化市場の規模は6億3560万米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2032年までに市場規模が13億9080万米ドルに達し、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は8.8%になると予測しています。
生物由来治療薬にはウイルスが含まれているか、または製造過程で汚染される可能性があります。ウイルスは感染性粒子であり、細胞に侵入して増殖し、さまざまな疾患を引き起こします。そのため、ウイルスの不活化は、ウイルス内の被膜タンパク質の抑制や核酸の分解を目的として広く利用されています。現在、ウイルスの不活化にはさまざまな方法があり、ウイルスの特性や生物学的治療製品のタイプに応じて、世界中で利用されています。例えば、殺菌(UVC)光照射は、病院やその他の公共施設や軍事施設など、重要な環境におけるウイルスの不活化に役立ちます。
ウイルス不活化市場の動向:
ヒトの血液は、生命を脅かす病気の予防と治療に役立つ医薬品の供給源です。血漿由来の医薬品を介した血液媒介性ウイルスの感染に対する懸念の高まりは、世界中でウイルス不活化の必要性に影響を与える重要な要因のひとつとなっています。今日では、血漿由来のタンパク質溶液の安全性を確保するために、いくつかのウイルス不活化手順が用いられています。さらに、多くの国々の監督機関は、生物学的治療製品の早期開発段階において、厳格な規制基準を導入しています。これらの基準は、製品の品質、安全性、有効性を確保し、交差汚染のリスクを低減するために、ウイルス不活化の需要を高めています。これとは別に、ウイルス不活化技術と製品の改良が食品・飲料(F&B)業界で採用され、腸内ウイルスの伝播を抑制し、製品の安全性を確保するのに役立っています。これは、超臨界流体、ガスプラズマ、パルス電界などの新しい物理的方法の開発と相まって、ウイルス不活化の信頼性、利便性、適合性を高め、市場を牽引することが期待されています。
主な市場区分:
IMARCグループは、世界ウイルス不活化市場レポートの各サブセグメントにおける主な傾向の分析を提供しています。また、2024年から2032年までの世界、地域、国レベルでの予測も行っています。当社のレポートでは、製品、用途、エンドユースに基づいて市場を分類しています。
製品別内訳:
試薬およびキット
システム
サービス
用途別内訳:
ワクチンおよび治療薬
幹細胞製品
血液および血液製剤
組織および組織製品
細胞療法および遺伝子療法
エンドユーザー別内訳:
製薬会社およびバイオテクノロジー企業
CRO
学術機関および研究機関
その他
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
競合状況
業界の競合状況も、主要企業のプロファイルとともに調査されました。主要企業には、Charles River Laboratories、Merck KGaA、Parker Hannifin Corp、Rad Source Technologies、Sartorius AG、SGS SA、Terumo Corporation、Texcell、Vironova AB、WuXi AppTecが挙げられます。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次情報源
2.3.2 二次情報源
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主な業界動向
5 世界のウイルス不活化市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 製品別市場内訳
6.1 試薬およびキット
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 システム
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 サービス
6.3.1 市場動向
6.3.2 市場予測
7 用途別市場
7.1 ワクチンおよび治療薬
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 幹細胞製品
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 血液および血液製剤
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 組織および組織製品
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 細胞療法および遺伝子療法
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
8 用途別市場
8.1 製薬会社およびバイオテクノロジー企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 CRO
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
8.3 学術・研究機関
8.3.1 市場動向
8.3.2 市場予測
8.4 その他
8.4.1 市場動向
8.4.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
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