世界のヘルスケアにおける仮想支援市場:世界の機会分析および産業予測、2021-2031年

ヘルスケアにおけるバーチャルアシストの世界市場規模は、2021年に4億9540万ドルとなり、2031年には21億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR15.6%で成長すると予測されています。ヘルスケアにおけるバーチャルアシストは、遠隔モニタリングや患者との仮想接続によってヘルスケア関連サービスを提供するソリューションと定義することができます。バーチャルアシスタントサービスには、在宅患者との接続、モバイルベースのアプリによる症状分析、スマートスピーカーによるあらゆる病気に関する情報検索などが含まれます。バーチャルアシスタント製品には、スマートスピーカー、ウェブベースのチャットボット、モバイルベースのチャットボットなど、さまざまなタイプがあります。ヘルスケアにおけるバーチャルアシスタントの利点は、低コストでの治療、患者と医療従事者のエンドツーエンドの接続、患者のデータモニタリング、患者の予約管理などがあり、患者だけでなく医師の時間も節約することができます。

コロナウイルスの危機は、社会的距離のルールロックダウンと厳密に従って、いくつかのセクター、特にヘルスケアと医療分野でヘルスケアにおける仮想支援のための重要な需要をもたらしました。

ヘルスケア分野でのバーチャルアシスタントは、遠隔監視や患者とのバーチャル接続を通じて、ヘルスケア関連サービスを提供するソリューションと定義することができます。バーチャルアシスタントサービスには、在宅患者との接続、モバイルベースのアプリケーションによる症状分析、スマートスピーカーによるあらゆる病気に関する情報検索などが含まれます。バーチャルアシスタント製品には、スマートスピーカー、ウェブベースのチャットボット、モバイルベースのチャットボットなど、さまざまなタイプがあります。ヘルスケアにおけるバーチャルアシスタントの利点は、低コストの治療、患者と医療従事者のエンドツーエンドの接続、患者のデータモニタリング、患者の予約スケジュールなど、患者だけでなく医師の時間を節約することができることです。

さらに、ヘルスケアにおける仮想アシスタントの世界市場シェアの成長は、COVID-19の流行、人工知能の組み込みの増加、製品発売数の増加、および発展途上国によるヘルスケアにおける仮想アシスタントの組み込みが主な要因です。したがって、これらの要因は、市場の成長を促進することが予想されます。さらに、低コストの治療への衝動やロックダウン期間中の社会的距離の増加が、ヘルスケアにおけるバーチャルアシスタントツールの採用を増加させた。例えば、ナショナル・パブリック・ラジオによると、米国の人口3900万人がスマートスピーカーにアクセスできるようになりました。また、英国のSmart Home Weekが実施した調査によると、57%の家庭にスマートスピーカーが設置されているとのことです。さらに、モバイルベースの仮想アシスタントに関する患者の自己認識の高まりが、ヘルスケアにおける仮想アシスタントの需要を促進しています。

しかし、世界市場の拡大には、技術的に高度な製品を好む消費者の増加、老年人口の増加、デジタル機器ユーザーの増加、人工知能の技術革新などの要因があります。また、ヘルスケア分野におけるバーチャルアシスタントの製品発売のための主要企業の増加が、市場の成長を促進しています。さらに、バーチャルアシスタントソリューションの分野における主要企業間の製品投入、コラボレーション、パートナーシップなど、さまざまな戦略の採用が増加し、ヘルスケア分野におけるバーチャルアシスタントの世界市場シェアの成長を後押ししています。例えば、2021年8月、Nuance Communications, Inc.は、Cooper University Health Careとのコラボレーションを発表し、最も幅広いバーチャルアシスタント製品ポートフォリオを提供することを発表しました。一方、患者の個人情報漏洩は、ヘルスケアにおけるバーチャルアシスタントの世界市場の成長を妨げると予想されます。

コロナウイルス重症急性呼吸器症候群(SARS-CoV-2)は、2019年末に中国の武漢地区で発生した新型コロナウイルス(COVID-19)による感染症で、その後212カ国に広がっている。このウイルスは当初、WHOにより「新型コロナウイルス2019」(2019-nCoV)と呼ばれていましたが、2020年2月11日、国際ウイルス分類委員会によりSARS-CoV-2という正式名称が付与されました。WHOは2020年3月11日にCOVID-19をパンデミックと宣言し、2020年9月1日までに全世界で2810万人以上が感染し、90万9千人以上が死亡しています。COVID-19の症状は、発熱、咳、息切れなどです。

ほぼすべての産業がCOVID-19の影響を受けています。コロナウイルス危機は、社会的距離のルールロックダウンと厳密に従うように導かれ、いくつかのセクター、特にヘルスケアと医療分野にわたって医療における仮想支援のための大きな需要をもたらしている。加速する市場成長の主な原因は、ビデオ会議を通じて医師が提供する仮想治療、病気関連情報を提供するためにこの期間に発売された様々なモバイルベースのチャットボット、インドのCOVINアプリを通じたワクチン投与スケジュールです。その結果、COVID-19の発生は、ヘルスケアにおけるバーチャルアシスタンスの世界市場の成長を促進し、2022年以降の市場価値にプラスの効果をもたらすと予想されます。

ヘルスケアにおけるバーチャルアシスタンス市場は、製品、ユーザーインターフェース、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化されています。製品別では、スマートスピーカーとチャットボットに区分される。ユーザーインターフェース別では、自動音声認識、テキストベース、テキスト読み上げに区分されます。エンドユーザー別では、医療機関(病院、外来診療所など)、患者、医療費支払者に市場が二分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査しています。

製品別では、スマートスピーカーセグメントが最も高い収益貢献をしています。さらに、糖尿病グルとして知られている糖尿病疾患のために設計されたSuliアプリなど、スマートスピーカーの進歩は、糖尿病疾患情報を提供し、またいくつかの糖尿病関連の質問に答えています。

一方、チャットボット分野は、ウェブベースのチャットボットやヘルスケア用モバイルアプリの利用が増加していることから、予測期間中にヘルスケアにおける仮想支援の市場規模が大幅に成長すると予想されます。

ユーザーインターフェース別では、ヘルスケアにおける自動音声認識と多言語サポートの採用により、2021年には自動音声認識セグメントが市場を支配し、ヘルスケアにおける仮想支援市場の予測期間中もこの傾向が続くと予想されます。

医療機関は、在宅医療や予約管理、患者のデータ管理など、医師によるバーチャルアシスタントソリューションの利用が増加していることから、2021年の市場規模は医療機関分野が圧倒的であり、予測期間中もこの傾向が続くとみられる。

2021年の売上高では、バーチャルアシスタントツールの需要増加や新製品の発売により、他の地域よりも北米市場が優位に立ちました。一方、ヨーロッパは、ヘルスケアにおけるバーチャルアシスタントの採用が増加し、バーチャルアシスタントの製品イノベーションの成長が観察されていることから、2021年の市場で2番目に大きな貢献をしており、予測期間中に最も速いCAGRを記録すると予想されます。

世界のヘルスケアにおけるバーチャルアシスタンス業界で事業を展開している主要企業には、ADA Digital Health、Amazon、Babylon Holdings、CSS Corporation、Egain Corporation、Healthtap、Intelligent Digital Avatars, Inc.、Infermedica、Kognito Solutions, LLC、MedRespond LLC、Microsoft Corporation、Neolytics LLC、Nuance Communications, Inc、Robita、Sensely、Verint Systems, Inc、および Virgin Plus などが挙げられます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までのヘルスケアにおける仮想支援市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、ヘルスケアにおける仮想支援の市場機会の優勢を明らかにします。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターのファイブフォース分析では、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
ヘルスケア産業におけるバーチャルアシストの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界のヘルスケアにおける仮想支援市場の動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

製品別
スマートスピーカー
チャットボット
ユーザーインターフェース
自動音声認識
テキストベース
音声合成

エンドユーザー別
医療従事者
タイプ
病院
外来診療所
その他
患者
医療費負担者

地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジアパシフィック(日本、中国、オーストラリア、インド、韓国、その他のアジアパシフィック地域)
LAMEA(ブラジル、サウジアラビア、南アフリカ、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

Nuance Communications, Inc.、Amazon、Verint Systems Inc.、Infermedica、Sensely, Inc.、Microsoft Corporation、Egain Corporation、Kognito Solutions, LLC、Healthtap, Inc、Babylon Healthcare Services Limited、ADA Digital Health、CSS Corporation、Medrespond Llc、Welltok、IDAvatars、Neolytix、Orbita

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ヘルスケアにおけるバーチャルアシスト市場(製品別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 スマートスピーカー
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 チャットボット
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、ビジネスチャンス
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
第5章 ヘルスケアにおけるバーチャルアシスト市場(ユーザーインターフェース別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 自動音声認識
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 テキストベース
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 音声合成
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
第6章 ヘルスケアにおけるバーチャルアシスト市場:エンドユーザー別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 ヘルスケアプロバイダ
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.2.4 医療機関 医療におけるバーチャルアシスト市場(タイプ別
6.2.4.1 病院 市場規模・予測、地域別
6.2.4.2 外来診療所 市場規模・予測、地域別
6.2.4.3 その他 地域別市場規模・予測
6.3 患者
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 医療費支払者
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模および予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
第7章 ヘルスケアにおけるバーチャルアシスト市場(地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米の市場規模・予測(製品別
7.2.3 北米市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.2.4 北米市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.4.1 北米医療従事者向け医療用バーチャルアシスト市場:タイプ別
7.2.5 北米の国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.2.5.1.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.2.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.2.2 ユーザーインターフェイス別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.2.5.3.2 ユーザーインターフェイス別市場規模・予測
7.2.5.3.3 エンドユーザー別市場規模・予測
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測(製品別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.3.4 欧州市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.4.1 欧州医療従事者向け医療用バーチャルアシスト市場(タイプ別
7.3.5 欧州の市場規模・予測(国別
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 市場規模・予測(製品別
7.3.5.1.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2 フランス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.2.2 ユーザーインターフェイス別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3 イギリス
7.3.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.3.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.3.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4 イタリア
7.3.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.4.2 ユーザーインターフェイス別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5 スペイン
7.3.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.5.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェイス別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6 欧州以外の地域
7.3.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.3.5.6.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.3.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4 アジア太平洋地域
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(製品別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.4.1 アジア太平洋地域の医療従事者向けバーチャルアシスト市場(タイプ別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 日本
7.4.5.1.1 製品別市場規模・予測
7.4.5.1.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.4.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2 中国
7.4.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.2.2 ユーザーインターフェイス別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3 オーストラリア
7.4.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.3.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.4.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4 インド
7.4.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.4.2 ユーザーインターフェイス別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5 韓国
7.4.5.5.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.5.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.4.5.5.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 市場規模・予測:製品別
7.4.5.6.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.4.5.6.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測(製品別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.4.1 LAMEA医療従事者向け医療用バーチャルアシスト市場(タイプ別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模及び予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 市場規模・予測(製品別
7.5.5.1.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.5.5.1.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2 サウジアラビア
7.5.5.2.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.2.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.5.5.2.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.3.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.5.5.3.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4 LAMEAのその他の地域
7.5.5.4.1 市場規模・予測:製品別
7.5.5.4.2 市場規模・予測:ユーザーインターフェース別
7.5.5.4.3 市場規模・予測:エンドユーザー別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 ニューアンスコミュニケーションズ株式会社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 アマゾン
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 オペレーティング・ビジネス・セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 ベリントシステムズ
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 インフェルメディカ
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 株式会社センシリー
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 マイクロソフト株式会社
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネスパフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 株式会社エゲイン
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 コグニート・ソリューションズLLC
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 ヘルスタップ(株)
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 バビロン・ヘルスケア・サービス・リミテッド
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
9.11 ADAデジタルヘルス
9.11.1 会社概要
9.11.2 会社のスナップショット
9.11.3 事業セグメント
9.11.4 製品ポートフォリオ
9.11.5 ビジネスパフォーマンス
9.11.6 主要な戦略的動きと展開
9.12 株式会社シー・エス・エス
9.12.1 会社概要
9.12.2 会社のスナップショット
9.12.3 事業セグメント
9.12.4 製品ポートフォリオ
9.12.5 ビジネスパフォーマンス
9.12.6 主要な戦略的動きと展開
9.13 Medrespond Llc
9.13.1 会社概要
9.13.2 会社のスナップショット
9.13.3 事業セグメント
9.13.4 製品ポートフォリオ
9.13.5 ビジネスパフォーマンス
9.13.6 主要な戦略的動きと展開
9.14 ウェルトック社
9.14.1 会社概要
9.14.2 会社のスナップショット
9.14.3 事業セグメント
9.14.4 製品ポートフォリオ
9.14.5 ビジネスパフォーマンス
9.14.6 主要な戦略的動きと展開
9.15 idAvatars
9.15.1 会社概要
9.15.2 会社のスナップショット
9.15.3 事業セグメント
9.15.4 製品ポートフォリオ
9.15.5 ビジネスパフォーマンス
9.15.6 主要な戦略的動きと開発
9.16 ネオリティクス
9.16.1 会社概要
9.16.2 会社のスナップショット
9.16.3 事業セグメント
9.16.4 製品ポートフォリオ
9.16.5 ビジネスパフォーマンス
9.16.6 主要な戦略的動きと開発
9.17 オービタ
9.17.1 会社概要
9.17.2 会社のスナップショット
9.17.3 事業セグメント
9.17.4 製品ポートフォリオ
9.17.5 ビジネスパフォーマンス
9.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A17090

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