ビタミン&ハーブ栄養補助食品の世界市場:規模、シェア、成長、予測、展望(2024年~2031年)

 

市場規模

 

ビタミン&ハーブ栄養補助食品の世界市場は、2022年に441.2億米ドルに達し、2031年には713.8億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.2%で成長する見込みです。

様々な健康への脅威の増大により、個人の健康と栄養に対する消費者の関心が高まっています。メーカー各社は、機能性食品にビタミンやミネラルなどさまざまな栄養素を組み込んでおり、その結果、これらの製品の人気が急速に高まっています。ビタミンとハーブの栄養補助食品は、特定の栄養素の必要な毎日の食事摂取量を証明するのに役立ち、ユーザーに最適な健康を提供します。

生活習慣病や慢性疾患の増加により、健康的なライフスタイルを維持するための健康補助食品の需要が高まっています。ビタミンとハーブの栄養補助食品は、天然源から作られ、究極の健康上の利点を提供します。ビタミン&ハーブ栄養補助食品の栄養と健康上の利点についての消費者の意識の高まりは、市場での需要を後押し。

新しく革新的な栄養補助食品の発売は、その健康上の利点と便利な性質で世界人口の注目を集めています。例えば、2022年2月、インドアムウェイは、持ち運び可能な栄養補助食品を求める消費者を引きつけるため、グミやゼリーの形をした栄養補助食品の発売を発表しました。この製品はNutriliteブランドで発売され、おいしくて便利な栄養補助食品を提供しています。

市場ダイナミクス
消費者の健康意識の高まり

世界人口の健康意識の高まりは、栄養補助食品などの栄養補助食品市場にプラスの影響を与えています。ビタミンやハーブの栄養補助食品は、様々なハーブや植物から作られ、製品に高い付加価値をもたらします。これらの製品の消費に関連する多くの健康上の利点は、市場の幅広い拡大に役立ちます。

慢性疾患の症例数の増加が、健康状態を良好に保つために追加的な栄養サポートを採用する消費者の動機付けとなっています。栄養補助食品は、様々な健康リスクを軽減するための補完医療として使用されています。さらに、高齢化人口の急増に伴い、高齢者の健康をサポートする栄養補助食品のニーズも高まっています。

ビタミンとハーブの栄養補助食品は、必要な栄養素を補給することで、良好な健康状態を維持し、特定の健康リスクを予防するのに役立ちます。これらの製品は、ジェルやパウダーなど様々な形態で販売されており、医療や体への追加補給をサポートします。さらに、ライフスタイルの変化と人々の手頃な価格の増加が市場の成長を後押ししています。

特定の健康問題に対処する新製品の発売

栄養補助食品の人気が高まるにつれて、世界の人口は食生活の嗜好を変化させ、身体に代替の栄養源を提供するためにこれらの製品を採用するようになっています。世界人口の間でサプリメントに対する需要が増加しているため、メーカーは消費者向けに新しく革新的な製品を製造するための研究開発に大規模な投資を行うようになっています。これらの製品の生物学的利用能(バイオアベイラビリティ)を高めるために、メーカーによる継続的な努力が行われています。

メーカー各社は、特定の健康状態をターゲットに、改良された処方と健康上の利点を備えたビタミン&ハーブ栄養補助食品を発表しています。2022年9月、インドのニュートラ企業であるDiabliss社は、血糖値を維持し、免疫システムを高めることによって、人の全体的な健康を改善することに特化した10種類の新しいハーブウォーター製品の開発を発表しました。

継続的な製品の革新は、様々な年齢層の様々な欠乏症や健康状態に対応する多様な製品の利用可能性で、市場の成長を積極的に推進しています。例えば、2022年10月には、美容ブランドのレボリューションが、健康な髪を維持するためのビタミンとミネラルを配合したヘアグミを発表しました。

サプリメントの過剰摂取による副作用

ビタミンやハーブのサプリメントの過剰摂取に関連する副作用は、市場成長の主な抑制要因となる可能性があります。栄養補助食品は一定の用量で摂取する必要があり、大量摂取はいくつかの副作用を引き起こす可能性があります。嘔吐、吐き気、頭痛は、特定のビタミンおよびミネラルサプリメントの過剰摂取で一般的に観察されます。

特定の栄養素の大量摂取は、深刻な健康被害につながる可能性があります。例えば、ビタミンAのサプリメントの過剰摂取は、肝臓に関する健康問題を引き起こす可能性があります。ビタミンDの場合、その毒性が高カルシウム血症や錯乱などの症状を引き起こし、ビタミンBの大量摂取はうつ病やパニック発作を引き起こします。これらの大量摂取によって引き起こされる副作用は、一部の個人において否定的な社会的認識を生み、市場成長の妨げとなっています。

セグメント分析
世界のビタミン・ハーブ栄養補助食品市場は、タイプ、形状、機能、流通チャネル、エンドユーザー、地域によって区分されます。

ビタミン欠乏症の増加

ビタミン&ハーブ栄養補助食品の世界市場は、タイプに基づいてプロバイオティクス、酵素、アミノ酸、ビタミン、ミネラル、ハーブサプリメントにセグメント化されます。人口のビタミン欠乏症の増加により、世界市場ではビタミン分野が最大のシェアを占めています。世界の人口はあらゆる年齢層でビタミン欠乏症に苦しんでいます。

ユニセフ2022によると、ビタミンAは予防可能な小児失明の主な原因です。ユニセフによると、3人に2人の子どもは高用量のビタミンAサプリメントでビタミンA欠乏症から守る必要があります。クリーブランド・クリニック機構(Cleveland Clinic Organization)によると、2022年には世界で約10億人がビタミンD不足に陥っており、その50%がビタミンD不足であるとのことです。

各メーカーは、体内で必要なビタミン補給量に達するよう、様々なビタミン栄養補助食品を発売しています。例えば、2022年9月、マルチビタミンの米国ブランドであるCentrumは、インドでCentrum Multivitaminシリーズを発売し、性別によって異なるさまざまな人々の要件を満たすために製造された4種類のマルチビタミンを提供しました。

市場地域別シェア
北米における消費者の健康志向の高まり

ビタミン・ハーブ栄養補助食品の世界市場は、米国とカナダを中心とする北米が市場の成長をリードしています。米国連邦準備制度理事会(FRB)によると、米国の雇用人口比率は2023年8月時点で60.40%と推定されています。多忙で慌ただしいライフスタイルの中で、人々は健康的なライフスタイルに必要な栄養量を満たしていません。

この地域の人々は、食品で摂取できる特定の栄養素の毎日の必要量を満たすために、栄養補助食品の使用を広く受け入れています。例えば、米国疾病予防管理センターが実施した調査によると、2020年には成人の58.5%と子供の34.8%の3分の1が栄養補助食品を利用しています。

同様に、Council for Responsible Nutrition(責任ある栄養協議会)が2022年10月に毎年行っている「ダイエタリーサプリメントに関する消費者調査」では、2022年には米国の消費者の75%がサプリメントを摂取していると報告されています。このうち、男性の46%、女性の53%がサプリメント利用者でした。サプリメント需要の増加は、この地域の市場成長にプラスの影響を与えます。

 

主要プレーヤー

 

市場の主な世界的プレーヤーには、Nestle、Herbalife International of America Inc.、Binova Lifesciences、NBTY Inc.、Biovencer、Glanbia、Nature Sunshine、Nature’s Essentials、Pure Encapsulation、Cargill Inc.などがあります。

COVID-19の影響分析
COVID-19パンデミックの発生は、世界のビタミン&ハーブ栄養補助食品市場にプラスの影響を与えました。同市場は主に、突然の封鎖宣言とサプライチェーン活動の停止という初期課題に見舞われました。流通チャネルの混乱も一時的に市場に悪影響を及ぼしました。

パンデミックは消費者の健康意識を向上させました。世界的に、人々は健康と免疫システムを改善するために栄養補助食品を取り入れ始めました。米国の国民健康栄養調査によると、パンデミック時には米国人口の50%以上がビタミンやサプリメントを摂取しており、パンデミック時にはサプリメントの需要が20%増加したと報告されています。

栄養補助食品の人気の高まりは、エキゾチックなハーブや天然成分で生産された栄養補助食品や健康補助食品を含む、新しく革新的な製品の発売をもたらしました。さらに、Eコマース・プラットフォームは、安全なドアデリバリー・オプションにより、閉鎖された状況下で絶大な人気を得ました。オンライン販売でこれらの製品を幅広く入手できるようになったことで、市場の需要が高まりました。

ロシア・ウクライナ戦争の影響
ロシア・ウクライナ戦争は、健康とウェルネスを含む多くの産業分野に悪影響を及ぼしました。戦争の結果、サプライチェーンが寸断され、世界市場におけるビタミン&ハーブ栄養補助食品の流通が停止しました。様々な国への経済制裁と商品価格の上昇は、市場の成長に大きな影響を与えました。

栄養補助ビタミン&ハーブサプリメントを含むすべての市場は、グローバル市場での経済的混乱を作成し、輸出入貿易の遷移の混乱に直面しました。戦争のために作成された政治的、経済的不確実性は、ビタミン&ハーブ栄養補助食品市場にマイナスの影響を与えました。

主な動向
2023年5月、植物由来原料の世界的リーダーであり、医薬品・栄養補助食品の賦形剤のトッププロバイダーであるRoquette社は、プロバイオティクス・サプリメントの安定性を高める新しい賦形剤PEARLITOL Pro-Tecの発売を発表。

2022年4月、栄養補助食品のトッププロバイダーであるバウンティフル・カンパニーの主要ブランドがネスレとKKRに買収されました。両社は57.5億米ドルを支払ってバウンティフル社の買収を完了。
2021年1月、自然派ハーブブランドProorganiqが、人の健康全般をサポートする純粋で強力なハーブサプリメントの新シリーズの発売を発表。

 

 

【目次】

 

調査方法と調査範囲
調査方法
調査目的と調査範囲
定義と概要
エグゼクティブサマリー
タイプ別スニペット
形態別スニペット
機能別スニペット
流通チャネル別スニペット
エンドユーザー別スニペット
地域別スニペット
ダイナミクス
影響要因
ドライバー
消費者の健康意識の高まり
特定の健康問題に対応する新製品の発売
阻害要因
サプリメントの過剰摂取による副作用
機会
影響分析
産業分析
ポーターのファイブフォース分析
サプライチェーン分析
価格分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の分析
COVID前のシナリオ
COVID中のシナリオ
COVID後のシナリオ
COVID-19中の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
結論
タイプ別
はじめに
市場規模分析および前年比成長率分析(%):タイプ別
市場魅力度指数、タイプ別
プロバイオティクス
プロバイオティクス
市場規模分析と前年比成長率分析(%)
酵素
アミノ酸
ミネラル
カルシウム

亜鉛
その他
ビタミン類
ビタミンA
ビタミンB
その他
ハーブサプリメント
高麗人参
エキナセア
その他

 

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