ボイスオーバーLTE(VoLTE)の世界市場は、2022年から2027年までに年平均67.50%で成長が予想

世界のボイスオーバーLTE(VoLTE)市場規模は、2021年に56億1000万米ドルに達しました。今後、IMARCグループは、2022年から2027年の間に67.50%の成長率(CAGR)を示し、2027年までに1,437億米ドルに達すると予測しています。COVID-19の不確実性を念頭に置き、我々は様々な最終使用部門に対するパンデミックの直接的および間接的な影響を継続的に追跡・評価しています。これらの洞察は、市場の主要な貢献者としてレポートに含まれています。

Voice over LTE(VoLTE)は、4G LTEネットワーク上で音声トラフィックのルーティングとデータ伝送を行う高速無線通信規格である。IPマルチメディアサブシステム(IMS)のフレームワークに依存し、回線交換型の音声ネットワークに依存することなく、共通のIPインターフェース上でデータが流れることで高度なマルチメディアを提供します。VoLTEは、音声品質の向上、通話設定の高速化、音声通話中のWebサーフィンやテザリングなどのLTEまたは4Gデータサービスなどを理由に、高速無線通信用のスマートフォン、データ端末、IoT(Internet of Things)デバイス、およびウェアラブル端末で使用されています。その結果、VoLTEは世界中の商業、住宅、政府機関において幅広い用途で利用されています。

現在、ネットワーク事業者は、音声サービスを小さなパケットで送信し、スペクトラム効率を高めるために、VoLTEを利用することが増えてきています。これは、高品質のビデオ、メッセージング、音声サービスを顧客に提供するために、通信事業者の間でVoLTEに対する需要が高まっていることと合わせて、市場を牽引する重要な要因の1つとなっています。さらに、VoLTE通話、リアルタイム言語翻訳、インスタントメッセージ、ボイスメールの接続時間を短縮し、デバイスのバッテリー寿命を向上させるリッチコミュニケーションサービス(RCS)の採用が増加しています。これは、遅延の低減による迅速な通話設定と保守・運用コストの低減と相まって、市場の成長を後押ししています。また、VoLTEが提供する高精細(HD)音声は、標準的な音声通話に比べて背景ノイズを低減しながら音声出力を強化するため、市場にプラスの影響を及ぼしています。これに加えて、VoLTE技術におけるモノのインターネット(IoT)の採用が増加していることは、業界の投資家に有利な成長機会を提供しています。さらに、世界中の個人の間で高速インターネットへの需要が高まっていることも、市場の成長を後押ししています。

主な市場細分化

IMARC Groupは、Voice over LTE(VoLTE)世界市場レポートの各サブセグメントにおける主要トレンドの分析、および2022年から2027年までの世界、地域、国レベルでの予測を行っています。当レポートでは、市場を技術、デバイスタイプ、最終使用産業に基づいて分類しています。

技術別

ボイスオーバーIPマルチメディアサブシステム(VoIMS)
CSFB(Circuit Switched Fall Back:回線交換フォールバック)
デュアルラジオ/音声とLTEの同時利用(SVLTE)
汎用アクセスネットワーク経由のVoice Over LTE (VOLGA)
シングルラジオ音声通話継続(SRVCC)

デバイスタイプ別

スマートフォン
ルーター
ワイヤレスモデム
その他

エンドユーザー別

企業
商業
官公庁

地域別

北米
米国
カナダ
アジア・パシフィック
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
欧州
ドイツ
フランス
イギリス
イタリア
スペイン
ロシア
その他
中南米
ブラジル
メキシコ
その他
中近東・アフリカ

競合状況

業界の競争環境についても、ベル・カナダ(BCE Inc.)、バラティ・エアテル・リミテッド、D2テクノロジーズ、ファーウェイ・テクノロジーズ、ミテル・ネットワークス・コーポレーション、ノキア・コーポレーション、テレフォナクティボラーゲット・エルエム・エリクソン、T-モバイルUSA・インク、ドイチェ・ラボラトリーズなどの主要企業のプロファイルと共に調査しています。Ltd.、Mitel Networks Corporation、Nokia Corporation、Telefonaktiebolaget LM Ericsson、T-Mobile USA Inc. (Deutsche Telekom AG)、TPG Telecom Limited、Verizon Communications Inc.などの主要企業のプロフィールも掲載しています。

 

【目次】

1 序文

2 調査範囲と方法論
2.1 調査の目的
2.2 ステークホルダー
2.3 データソース
2.3.1 一次資料
2.3.2 セカンダリーソース
2.4 市場規模の推計
2.4.1 ボトムアップ・アプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法

3 エグゼクティブサマリー

4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要な業界動向

5 ボイスオーバーLTE(VoLTE)の世界市場
5.1 市場概要
5.2 市場パフォーマンス
5.3 COVID-19の影響
5.4 市場予測

6 技術別市場構成
6.1 VoIMS(Voice Over IP Multimedia Subsystem:ボイスオーバーIPマルチメディアサブシステム)
6.1.1 市場動向
6.1.2 市場予測
6.2 回路交換型フォールバック(CSFB)
6.2.1 市場動向
6.2.2 市場予測
6.3 デュアルラジオ/音声・LTE同時通信(SVLTE)
6.3.1 市場トレンド
6.3.2 市場予測
6.4 汎用アクセスネットワーク経由のVoice Over LTE(VOLGA)
6.4.1 市場トレンド
6.4.2 市場予測
6.5 単一無線音声通話継続(SRVCC)
6.5.1 市場トレンド
6.5.2 市場予測

7 デバイスタイプ別市場構成
7.1 スマートフォン
7.1.1 市場トレンド
7.1.2 市場予測
7.2 ルーター
7.2.1 市場トレンド
7.2.2 市場予測
7.3 ワイヤレスモデム
7.3.1 市場トレンド
7.3.2 市場予測
7.4 その他
7.4.1 市場トレンド
7.4.2 市場予測

8 エンドユース産業別市場構成比
8.1 企業
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 商用
8.2.1 市場トレンド
8.2.2 市場予測
8.3 官公庁
8.3.1 市場トレンド
8.3.2 市場予測

9 地域別市場構成
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場トレンド
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場トレンド
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場トレンド
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場トレンド
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場トレンド
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場トレンド
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場トレンド
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場トレンド
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場トレンド
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場トレンド
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 イギリス
9.3.3.1 市場トレンド
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場トレンド
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場トレンド
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場トレンド
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場トレンド
9.3.7.2 市場予測
9.4 中南米
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場トレンド
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場トレンド
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場トレンド
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東・アフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別市場構成比
9.5.3 市場予測

10 SWOT分析
10.1 概要
10.2 ストレングス
10.3 弱点
10.4 機会
10.5 脅威

11 バリューチェーン分析

12 ポーターズファイブフォース分析
12.1 概要
12.2 バイヤーのバーゲニングパワー
12.3 供給者のバーゲニングパワー
12.4 競争の度合い
12.5 新規参入の脅威
12.6 代替品の脅威

13 価格分析

14 競合他社の状況
14.1 市場構造
14.2 主要なプレーヤー
14.3 主要プレイヤーのプロファイル
14.3.1 ベル・カナダ(BCE Inc.)
14.3.1.1 会社概要
14.3.1.2 製品ポートフォリオ
14.3.2 バーラティ・エアテル(Bharati Airtel Limited)
14.3.2.1 会社概要
14.3.2.2 製品ポートフォリオ
14.3.2.3 財務
14.3.2.4 SWOT分析
14.3.3 D2テクノロジーズ
14.3.3.1 会社概要
14.3.3.2 製品ポートフォリオ
14.3.4 Huawei Technologies Co. Ltd.
14.3.4.1 会社概要
14.3.4.2 製品ポートフォリオ
14.3.5 ミテルネットワークス株式会社
14.3.5.1 会社概要
14.3.5.2 製品ポートフォリオ
14.3.6 ノキア(株)
14.3.6.1 会社概要
14.3.6.2 製品ポートフォリオ
14.3.6.3 財務
14.3.6.4 SWOT分析
14.3.7 Telefonaktiebolaget LM Ericsson
14.3.7.1 会社概要
14.3.7.2 製品ポートフォリオ
14.3.7.3 財務
14.3.7.4 SWOT分析
14.3.8 TモバイルUSA社(ドイツテレコムAG)
14.3.8.1 会社概要
14.3.8.2 製品ポートフォリオ
14.3.8.3 財務
14.3.8.4 SWOT分析
14.3.9 TPGテレコムリミテッド
14.3.9.1 会社概要
14.3.9.2 製品ポートフォリオ
14.3.10 ベライゾン・コミュニケーションズ(Verizon Communications Inc.
14.3.10.1 会社概要
14.3.10.2 製品ポートフォリオ
14.3.10.3 財務
14.3.10.4 SWOT分析

 

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