倉庫ラッキングの世界市場規模は、予測期間中にCAGR4.5%で成長すると予測(2022 – 2030年)

レポート概要

 

倉庫用ラッキングの世界市場規模は、2021年に87億2000万米ドルと推定され、予測期間中に4.5%の複合年間成長率(CAGR)を記録すると予測されています。倉庫用ラッキング市場は、倉庫や保管施設の容量拡大によって牽引されると予測されます。また、体系的な保管と容易なマテリアルハンドリングプロセスの利点に関する意識の高まりが、予測期間中に倉庫ラッキング市場にさらなる利益をもたらすと思われます。

しかし、COVID-19の大流行が市場に複雑な影響を及ぼしました。パンデミックは自動車、製造業、その他の産業に深刻な影響を与えたものの、小売Eコマース産業は2020年に大きな成長を目撃しました。この傾向は予測期間中も続くと予測されています。米国では、コロナウイルスの大流行時にオンライン販売が急増し、今後ますます多くの製品や箱を保管するための倉庫が必要になると予想されます。また、同じ製品や箱を倉庫で取り扱い、流通させることで、予測期間中、同国で必要なラッキングシステムの需要がさらに高まると予想されます。

ドローン、ロボット、自動誘導車、クラウド技術、複合パネル技術などの利用など、さまざまな進歩が業界の成長に恩恵をもたらすと予想されます。倉庫用ラッキングメーカーのMecalux, S.A.は、利用可能なスペースを最適化し、保管能力を高める高密度システムであるモバイルラッキングシステムを発表しています。

倉庫用ラッキングの世界市場のプレーヤーは、プロセスの自動化に焦点を当てていると見られています。倉庫用ラッキングの製造に携わる企業は、製品ポートフォリオに自動化と技術的進歩を提供するために、従来型、半自動、自動ラッキングシステムを提供しています。堅牢な構造、簡単な組み立て、少ない部品の使用、簡単な管理プロセスなどの製品の利点は、アプリケーション産業全体で製品需要にさらに利益をもたらすと予想されます。

選択式パレットは、予測期間中に5.2%のCAGRを記録すると予想されます。選択式パレットは、最も一般的で広く使用されているラッキングシステムであり、小売、食品・飲料、自動車など、さまざまな用途の産業から高い需要が見込まれています。このシステムは、スペースを効率的に使用し、あらゆるタイプのフォークリフトを使用して、保管されている荷物や製品に素早くアクセスすることができます。しかし、このシステムは選択性を高めるために多数の通路を必要とし、他のタイプのラッキングシステムと比較すると低密度なオプションとなっています。

2021年の市場シェアは、ドライブイン式倉庫ラッキングシステム部門が9.3%を占めている。ドライブイン倉庫ラッキングシステムは2番目に大きな市場であり、倉庫施設に最大密度で製品を保管する需要の高まりが原動力になると予想されます。このタイプのラッキングシステムは、倉庫内の通路をなくし、限られたスペースに多数の類似製品を保管するための優れたソリューションを提供します。

2021年の市場シェアは、プッシュバック式ラッキングシステム部門が11.1%を占めています。プッシュバック式倉庫ラッキングシステムは、高いスペース利用率により、市場の成長が見込まれています。同システムは、在庫管理単位(SKU)ごとに異なるトラックを使用するため、必要な製品の検索、再配置、ピッキング、片付けが容易になり、優れた選択性により人気があります。プッシュ・バックのラッキング システムは食糧および飲料のための非常に普及した操作のためにその類似性によって、飲料が雑貨屋で棚に置かれる冷却装置です。

カンチレバーラックは、重量やサイズ、長さの異なる製品の保管や取り出しが容易なことから、急成長している製品分野の1つになると予想されます。これらのラックは、製品の陳列と保持のための構造を構築するために必要ないくつかのコンポーネントのみで、簡単なインストールと組み立てを示す。倉庫用ラックの市場は、その頑丈で大容量の貯蔵および処理能力のために構造片持ち梁ラックの需要の急増を目撃しているのに対し、。

自動車用途セグメントは、2021年に11.4%の売上高を占め、予測期間中に大きな成長率を示すと予想されています。このセグメントは、倉庫で大型の自動車および関連する在庫管理単位(SKU)を管理する傾向が高まっているため、倉庫ラッキングの市場全体で主要なシェアを占めています。倉庫用ラッキングシステムの需要は、自動車と自動車部品・コンポーネントの保管に関する懸念の高まりを受け、拡大すると予想されます。

食品・飲料用途は、予測期間中にかなりの成長が見込まれます。倉庫用ラッキングシステムは、食品・飲料用途で保管や保存のために広く使用されています。スーパーマーケット数の増加と相まって、加工・包装された食品の需要が増加していることが、倉庫ラッキングの市場全体の主要な成長要因となっています。

小売用途は最大のシェアを占めており、倉庫、オンライン小売、スーパーマーケット、ハイパーマーケット、食品小売などの増加により、倉庫ラッキング市場全体の成長にとって不可欠な要素となっています。製品のマルチチャンネル・フルフィルメント、販売サイクル、大容量製品の保管密度要件に対する需要の増加は、倉庫ラッキングの市場全体に大きな成長を加えている重要な要因です。

包装用途セグメントは、2021年の市場シェアの7.6%を占めています。倉庫ラッキングシステムの需要は、包装用途の需要増に牽引されると予想されます。包装後の製品の流通、保管、販売、使用などの総合的な側面が、倉庫ラッキングの市場全体の成長に重要な役割を果たします。さらに、包装は、成功した倉庫管理を作成する上で重要な役割を果たしています。

北米は市場を支配し、2021年には27.5%の収益シェアを占めました。堅牢でよく確立された流通網の存在は、近い将来、倉庫ラッキングの市場需要を増大させると思われます。物品のタイムリーな移動と費用対効果の高いラッキングシステムが、倉庫ラッキングの市場を牽引する主な要因となっています。

予測期間中、メキシコでは、近代的な製品保管・流通網を好む新しい消費者層が増加しています。また、発展途上国におけるインフラ開発の進展と、急速に変化する物流・供給ネットワークが、倉庫用ラッキングの市場全体にプラスの成長をもたらすと期待されています。

欧州は2021年の市場シェアの26.1%を占めています。欧州市場における倉庫ラッキングの急成長は、予測期間中に小売、自動車、食品・飲料、製造、包装のアプリケーションセグメントからのニーズの増加により、かなりの割合で需要を上昇させると予想されます。

ドイツでは、倉庫の建設が増加しており、オフィスやショッピングセンターで苦労している消費者の好みがオンライン購入にシフトしていることが、倉庫ラッキングの市場成長を好意的に促進している主な要因となっています。また、パンデミックの出現によるラストマイル配送施設の増加と相まって、倉庫のキャパシティが上昇していることが、同国における倉庫の大規模な成長の要因となっています。

 

主要企業および市場シェアの洞察

 

世界の倉庫用ラッキング業界は、競争力と収益性を確保し、市場で強力な足場を確立するために、大手企業による合併や買収を継続的に目撃してきました。倉庫用ラッキング市場のプレーヤーは、ブランド認知のための高品質なパッケージングと、より幅広いブランドポートフォリオの開発を通じて、巨大な顧客基盤を構築してきました。さらに、これらのプレーヤーは、小売業者だけでなく、販売業者のより広い基盤を持っており、また、業界のOEMや法執行機関と関連している。世界の倉庫用ラッキング市場の著名なプレーヤーには次のようなものがあります。

株式会社ダイフク

Mecalux S.A.

Kardexグループ

ハンニバル・インダストリーズ(Hannibal Industries, Inc.

エムラック・インターナショナル

ユングハインリッヒAG

AKマテリアルハンドリングシステムズ

SSI SCHAEFERグループ

デマティック

豊田自動織機

本レポートでは、2021年から2030年までの世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新の産業動向の分析を提供しています。本調査の目的のため、Grand View Research社は世界の倉庫用ラッキング市場を製品、用途、地域に基づいて区分しています。

製品の展望(売上高、百万米ドル、2017年~2030年)

選択式パレット

ドライブイン

プッシュバック

パレットフロー

カンチレバー

その他

アプリケーションの展望(売上高、USD Million、2017年 – 2030年)

自動車

食品・飲料

小売

パッケージング

製造業

その他

地域別展望(売上高、百万米ドル、2017年〜2030年)

北アメリカ

米国

カナダ

メキシコ

欧州

ドイツ

英国

フランス

イタリア

アジア・パシフィック

中国

インド

日本

韓国

中南米

ブラジル

中東・アフリカ

サウジアラビア

UAE

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論と範囲
1.1. 市場細分化と範囲
1.2. 前提条件
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次資料
1.3.4. 第三者の視点
1.3.5. 第一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章 倉庫ラッキング 倉庫用ラッキングの市場変数、トレンド、スコープ
2.1. 市場系統の展望
2.1.1. 倉庫用ラッキングの世界市場展望
2.2. 普及・成長展望マッピング
2.3. 倉庫用ラッキングのバリューチェーン分析
2.3.1. 原材料の動向
2.4. 技術動向
2.5. 規制の枠組み
2.6. 倉庫用ラッキングの市場ダイナミクス
2.6.1. 市場ドライバー分析
2.6.1.1. 倉庫スペースの最適化の利点に関する意識の高まり
2.6.1.2. 体系的な保管と容易なマテリアルハンドリングプロセスに対する要求の高まり
2.6.2. 市場阻害要因分析
2.6.2.1. 作業者のマテリアルハンドリングに関する意識とトレーニングの欠如
2.6.3. 市場機会分析
2.6.4. 市場の課題分析
2.7. 倉庫用ラッキングの産業分析-ポーターズ
2.7.1. サプライヤーパワー
2.7.2. バイヤーパワー
2.7.3. 代替の脅威
2.7.4. 新規参入の脅威
2.7.5. 競合他社との競争
2.8. 倉庫用ラッキングの産業分析 – PESTEL
2.8.1. 政治情勢
2.8.2. 経済情勢
2.8.3. 社会情勢
2.8.4. 技術的側面
2.8.5. 環境的側面
2.8.6. 法的側面
第3章 倉庫用ラックの市場 倉庫用ラッキングの市場 製品の推定とトレンド分析
3.1. 倉庫用ラッキング:製品動向分析&市場シェア(2021年・2030年
3.2. 2017年~2030年の市場規模&予測&トレンド分析
3.2.1. 選択式パレット
3.2.1.1. 選択式パレット別、2017年〜2030年の市場推定・予測(USD Million)
3.2.2. ドライブイン
3.2.2.1. ドライブイン別の市場予測・推計、2017年〜2030年 (百万米ドル)
3.2.3. プッシュバック
3.2.3.1. プッシュバック別、市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD百万円)
3.2.4. パレットフロー
3.2.4.1. 市場の推計と予測、パレットフロー別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
3.2.5. カンチレバー
3.2.5.1. 市場の推計と予測、カンチレバー別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
3.2.6. その他
3.2.6.1. 市場の推計と予測、その他別、2017年〜2030年(USD Million)
第4章 倉庫用ラッキング市場 倉庫用ラッキング市場 アプリケーションの推計と動向分析
4.1. 倉庫用ラッキング-用途別動向分析&市場シェア(2021年&2030年
4.2. 2017年~2030年の市場規模&予測&トレンド分析
4.2.1. 自動車関連
4.2.1.1. 自動車別の市場推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.2.2. 食品・飲料
4.2.2.1. 市場の推計と予測、食品・飲料別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.2.3. 小売
4.2.3.1. 市場の推計と予測、小売業別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.2.4. パッケージング
4.2.4.1. 市場の推計と予測、包装別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.2.5. 製造分野
4.2.5.1. 市場の推計と予測、製造業別、2017年〜2030年(USD Million)
4.2.6. その他
4.2.6.1. 市場の推計と予測、その他別、2017年〜2030年(USD Million)

 

 

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資料コード:GVR-3-68038-985-2

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