洗濯機の世界市場規模は予測期間中(2023 – 2030)CAGR 10.2%で成長すると予測

 

市場概要

 

世界の洗濯機市場規模は2022年に570.1億米ドルと推定され、2023年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)10.2%で成長すると予測されている。業務用ランドリー機器に対する需要の増加が、業界の成長に弾みをつけると予想される。業務用洗濯機業界は、革新的なソリューションの導入により転換期を迎えている。コインランドリーに代わるカードベースのランドリー決済システムの導入は、自動化を進めるランドリー部門に革命をもたらしている。

従来のコインランドリーとは対照的に、デジタルランドリー決済オプションはコイン回収の頻度を減らし、ランドリーオーナーにより柔軟な支払い方法を提供している。利便性への嗜好の高まりと急速に変化する消費者のライフスタイルが、スマートコネクテッド製品の成長に寄与している。デジタル化、都市化、消費者の購買パターンの変化、新興国での需要といったマクロ経済的要因が収益の伸びを増大させている。電気と水を効率的に使用する技術を活用した次世代洗濯機の導入は、今後9年間、これらの製品の需要に好影響を与えると予想される。米国政府は、高いエネルギー消費を抑制するため、スマートグリッドを利用したエネルギー効率の高い家電製品に切り替えるよう、消費者やメーカーに働きかけている。好みの洗濯サイクルをシームレスに選択するニーズは、予測期間中に牽引力を増すと予想される。

住宅用セグメントは2022年に51.6%と最大の売上シェアを占めた。過去数年間、都市化が著しく進んだ結果、洗濯機、冷蔵庫、エアコンを含む白物家電の販売が増加した。さらに、インド、中国、インドネシア、スリランカなどの発展途上国では、都市部だけでなく農村部でも電力インフラが整備され、ライフスタイルが変化していることが、家庭用洗濯機の需要に拍車をかけている。

業務用セグメントは、予測期間中最も速いCAGR 11.1%で成長すると予想される。アジア太平洋地域の新興国におけるコインランドリーやオンラインランドリーサービスの成長が、今後9年間の需要を促進すると予想される。さらに、ホスピタリティ、病院、政府部門におけるランドリーサービスのアウトソーシング傾向の高まりが、業務用ランドリー機器の需要を押し上げると予想される。

北米地域は、2022年に33.9%の収益シェアで市場を支配したが、これは同地域でスマートでエネルギー効率の高い機器の採用が増加しており、市場成長を牽引しているためである。消費者の省エネや持続可能性への意識が高まり、負荷検知、節水、プログラム可能な設定などの高度な機能を備えた洗濯機への投資を促している。また、北米では可処分所得が高いため生活水準が向上し、便利で時間の節約になる家電製品に対する需要が高まっている。

アジア太平洋地域は、予測期間中に年平均成長率12.3%と最も速い速度で成長すると予想される。同地域の急速な都市化が洗濯機市場の成長を牽引している。都市化の進展により居住スペースが狭くなり、洗濯機を含む時間節約家電への依存度が高まっている。スペースが限られているため、コンパクトで効率的な洗濯機が都市部で人気を集めている。さらに、都市部の個人や家族は仕事でより忙しくなり、時間節約ソリューションを必要としている。自動化された時間効率の高い機能を備えた洗濯機は、利便性に対する需要の高まりに対応し、市場の拡大に寄与している。

ホスピタリティ分野は2022年に53.3%と最大の売上シェアを占めた。ヨーロッパ、北米、アラブ首長国連邦などの特定地域におけるホテル数の増加により、ホテル、リゾート、その他の施設における洗濯機の使用は近年増加している。これらの地域では旅行・観光市場が急成長しており、ランドリーサービスの需要が高まっているためだ。Hotel Data Conference Global Edition 2021によると、2021年のフロリダ州のホテル稼働率は全米平均の48.1%を上回り、全米で最も高い水準にあった。その結果、米国のホテル稼働率は2021年1月下旬に58.9%と流行最高値を更新して以来、着実に上昇している。パンデミックによる一時的な休業ホテルを考慮しても、稼働率は55.7%だった。さらに、AHLAのホテル業界2021年現状報告書によると、レジャー旅行がまず回復すると予測されており、これは消費者が全国的な予防接種の配布と2021年に再び旅行できることに自信を持っているためである。

連邦政府部門は、予測期間中最も速いCAGR 13.5%で成長すると予想される。連邦政府は温室効果ガスの排出削減と気候変動対策に取り組んでおり、家電製品のエネルギー効率への注目度が高まっている。洗濯機は家庭のエネルギー消費の大部分を占めており、政府はエネルギーと水の消費量が少ないモデルの普及に熱心である。このような環境問題への取り組みは、メーカーに、規制要件を満たすだけでなく、効率と環境配慮の点で規制要件を上回る洗濯機を開発しようという強い動機を生み出している。

洗濯機市場において、全自動洗濯機セグメントは2022年に71.5%と最大の売上シェアを占め、予測期間中のCAGRは10.9%と最も速いと推定される。このセグメントの成長は、半自動洗濯機と比較して、顧客の嗜好性が高いこと、人的干渉が少ないこと、エネルギー効率と水効率が向上していること、汚れ落ちが良いことなどに起因している。全自動洗濯機は、半自動洗濯機よりも便利で、エネルギー効率が高く、汚れ落ちが良いため、忙しい家庭や時間のない人に人気がある。

全自動洗濯機セグメントは、さらに前面搭載型と上面搭載型の2つのサブセグメントに分けられる。前面搭載型サブセグメントは、2022年に68.1%と最大の売上シェアを占め、予測期間中のCAGRは11.6%と最も速いと推定される。しかし、上部負荷サブセグメントは9.5%の大幅なCAGRで成長すると予想されている。前入れ式洗濯機は、一般的に上入れ式洗濯機よりもエネルギー効率が高く、洗濯に使用する水とエネルギーが少なくて済む。上入れ式洗濯機は、一般的に前入れ式洗濯機よりも価格が安く、洗濯物の出し入れが簡単である。しかし、フロントローディング洗濯機ほどエネルギー効率は高くなく、シミ抜き性能も劣る可能性がある。

乾燥機分野は、予測期間中、CAGRが10.3%と2番目に高くなると予想される。エネルギー消費が大きいという懸念に対処するためのヒートポンプ技術の導入が、業務用乾燥機の成長に牽引力を与えている。メーカーは、増加するオンデマンド洗濯サービスの成長に対抗するため、業務用製品の開発に注力している。

従来型洗濯機セグメントは、2022年に92.0%の最大の売上シェアを占めた。従来型洗濯機は、手頃な価格で耐久性があり、使いやすく、汎用性があり、広く入手可能であるため、依然として人気がある。一般的に全自動洗濯機よりも安価で、適切なメンテナンスを行えば何年も使える。使い方も比較的簡単で、さまざまな布地や物を洗うことができる。さらに、全自動洗濯機よりも長い歴史があり、消費者に人気があるため、より広く普及している。

スマートコネクテッド洗濯機セグメントは、予測期間中最も速いCAGR 12.2%で成長すると予想される。利便性への嗜好と急速に変化する消費者のライフスタイルが、このセグメントの成長に寄与している。スマートフォンで機械を管理・制御したいというニーズは、住宅分野で支持を集めている。規制当局や政府当局がスマートデバイスの導入を後押ししていることが収益拡大に寄与している。コネクテッド・テクノロジーの採用に対する消費者の傾斜は、これらの製品の需要に好影響を与えると予想される。Samsung Electronics Co. Ltd.やLG Electronicsなどの企業は、競争上の優位性を得るためにスマート洗濯機の製造に重点を移している。

6.1~8kgのセグメントは、2022年に41.5%の最大の収益シェアを占めた。このセグメントの成長は、十分な洗濯物の量に対応でき、より頻繁な洗濯物を処理でき、エネルギー効率が高く、手頃な価格の洗濯機に対する需要の増加に起因している。

8kg以上の洗濯機セグメントは、年平均成長率11.9%と最も速い成長が見込まれる。容量8kg超の洗濯機の成長は、大世帯の普及、オンラインショッピングの増加、持続可能性の重要性に対する意識の高まりなどの要因により、より大量の洗濯物に対応できる洗濯機に対する需要が増加していることに起因する。これにより、消費者は1回の洗濯でより多くの洗濯物を洗うことができ、時間とエネルギーを節約することができる。

 

主要企業・市場シェア

 

市場の主要企業は、製品とサービスのポートフォリオを拡大するためにM&A戦略を採用している。

洗濯機の主要企業
ワールプール
サムスン
LGエレクトロニクス
エレクトロラックスAB
パナソニックライフソリューションズインド社
BSH Hausgeräte GmbH
IFBアプライアンス
メイタグ
ケンモア
ゼネラル・エレクトリック

2023年6月、家庭用電化製品およびブランキングコンポーネントの製造会社であるIFBインダストリーズは、主にホスピタリティ部門で使用されているインドの産業用洗濯機器製造会社ラムソンズの買収を完了した。

2023年2月、エレクトロラックスは、あらゆる業務用ランドリー(ホテル、医療、高齢者介護、商業ランドリー施設)に最適なプロフェッショナルライン6000洗濯機を発売した。

2022年9月、サムスンは、最大19%の節水、73%の省エネ、20%のファブリックケア向上を実現したEcobubble全自動洗濯機の新シリーズを発売した。

2022年9月、ワールプール社は、水や洗剤を使わずにデリケートな繊維製品を洗う新技術「オゾンエアリフレッシュ」を発表した。この新技術はインド市場向けに開発されたもので、Xpert Careシリーズの前入れ式洗濯機に搭載されている。

2022年9月、エレクトロラックスは、プレミアムブランドAEGの洗濯機とタンブル乾燥機の新ラインナップを発表した。この製品は、時間、水、エネルギーの使用量を自動的に管理し、合成繊維の衣類から発生するマイクロプラスチック繊維の最大90%を新しい追加フィルターで捕獲する。

2022年9月、パナソニックライフソリューションズインド社は、インドでスマート洗濯機の新シリーズを発売すると発表した。新しいトップロード型スマート洗濯機は、ユニークなスマート機能とプレミアムなスタイルを備え、パナソニックのコネクテッドリビングプラットフォーム「Miraie」を搭載している。新モデルは、6.5kgから8kgまでの幅広い容量が用意されている。

2022年8月、米国に本社を置く家庭用・洗濯家電製造会社メイタグは、ペットのいる家庭向けに設計された初のランドリーペア、ペット・プロ・システムをデビューさせた。ペット・プロ・フィルターを内蔵した洗濯機は、ペットの毛を5倍多く除去する。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2017年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供している。本調査の目的で、グランドビューリサーチ社は世界の洗濯機市場を製品、技術、容量、最終用途、用途、地域に基づいて区分している:

製品の展望(売上高:10億米ドル、2017年~2030年)

全自動

フロントロード

上槽式

半自動

乾燥機

技術展望(売上高:10億米ドル、2017年~2030年)

スマートコネクテッド機器

従来機

容量の見通し(売上高:10億米ドル、2017~2030年)

6kg未満

6.1~8キロ

8kg以上

最終用途の展望(売上高:10億米ドル、2017~2030年)

商業用

家庭用

アプリケーションの展望(売上高:10億米ドル、2017~2030年)

ヘルスケア

ホスピタリティ

連邦政府

地域別展望(売上高:10億米ドル、2017年~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

アラブ首長国連邦

 

North America Washing Machine market size and growth rate, 2023 - 2030

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 技術
1.1.3. 生産能力
1.1.4. 最終用途
1.1.5. 用途
1.1.6. 地域範囲
1.1.7. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. 技術展望
2.2.3. 生産能力の見通し
2.2.4. 最終用途の見通し
2.2.5. 用途展望
2.2.6. 地域別展望
2.3. 競合他社の洞察
第3章. 洗濯機市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場の系統展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 市場機会分析
3.4. 洗濯機市場分析ツール
3.4.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. マイクロニードル薬物送達システム 製品推定と動向分析
4.1. 洗濯機市場: 主な要点
4.2. 洗濯機市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. 全自動
4.3.1. 全自動市場の推計と予測、2017〜2030年 (億米ドル)
4.3.1.1. フロントロード
4.3.1.1.1. フロントロード自動市場の2017~2030年の推定と予測(USD Billion)
4.3.1.2. トップロード
4.3.1.2.1. トップロード自動市場の2017~2030年の推定と予測(10億米ドル)
4.4. 半自動
4.4.1. 半自動市場の推計と予測、2017~2030年 (USD Billion)
4.5. 乾燥機
4.5.1. 乾燥機市場の推計と予測、2017~2030年(USD Billion)
第5章. マイクロニードル薬物送達システム: 技術推計と動向分析
5.1. 洗濯機市場: 主な要点
5.2. 洗濯機市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
5.3. スマート・コネクテッド・マシン
5.3.1. スマートコネクテッドマシン市場の推計と予測、2017〜2030年 (億米ドル)
5.4. 従来型機械
5.4.1. 従来型機械市場の推計と予測、2017~2030年(USD Billion)
第6章. マイクロニードル薬物送達システム: 容量推定とトレンド分析
6.1. 洗浄機市場: 主な要点
6.2. 洗濯機市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
6.3. 6kg未満
6.3.1. 6kg未満市場の推計と予測、2017〜2030年 (10億米ドル)
6.4. 6.1~8kg未満
6.4.1. 6.1~8kg市場の2017~2030年の推定と予測(USD Billion)
6.5. 8kg以上
6.5.1. 8kg超市場の推計と予測、2017~2030年(USD Billion)
第7章 マイクロニードル薬物送達 マイクロニードル薬物送達システム: 最終用途の推定と動向分析
7.1. 洗濯機市場: 主な要点
7.2. 洗濯機市場: 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
7.3. 業務用
7.3.1. 業務用市場の推計と予測、2017~2030年 (億米ドル)
7.4. 住宅用
7.4.1. 住宅市場の推計と予測、2017~2030年(USD Billion)

 

 

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