ウォーターフロッサーの世界市場の企業は、COVID-19の流行後もビジネスを成長させるために、完全ケアウォーターフロッサー、ホワイトニングウォーターフロッサー、ウォーターフロッサー付き歯ブラシなどの製品イノベーションに注力している。消費者がより便利で革新的な製品を求めているため、歯科用水性フロッサーメーカーとサプライヤーは研究開発活動に積極的に投資しています。需要は、携帯可能で自動化され、完全な口腔ケアを提供するウォーターフロッサーの好みに影響されている。電動フロッサーと携帯用ウォーターフロッサーの市場は、携帯用ウォーターフロッサーの技術的・設計的進歩と従来のウォーターフロッサーと比較した明らかな優位性によって推進されると予想される。また、研究開発能力とインターネットプラットフォームを有するグローバル企業の参入により、製品の多様化が進むと予想されます。
ウォーターフロスの世界市場概要
ウォーターフロッサーは、電動フロッサーや手でフロスをするのが困難な人のためのオプションとなる。また、歯列矯正やブリッジなどの歯科治療を受けている方は、フロッシングが困難な場合があります。このような場合、デンタルウォーターフロッサーが最適です。さらに、オーラルケアの利点に関する消費者の意識の高まりは、彼らが歯科用ウォーターフロッサーを選ぶことを奨励しています。消費者は、歯のホワイトニング製品や、歯のホワイトニング溶液や洗口液と一緒に使用できるウォータージェットフロッサーを好んで使用しています。
歯周病や口腔内の問題の増加は、ウォーターフロッサーの需要を増加させる。米国歯科医師会は、フロッサーなどの歯間クリーナーで毎日歯間を清掃することを推奨しています。歯と歯の間の清掃は、歯垢と呼ばれる粘着性の膜を除去するのに役立ちます。歯垢には、口の中の食べ残しや糖分を餌にする細菌が含まれています。歯垢は酸を放出し、歯の外皮を劣化させ、虫歯の原因となります。歯磨きや歯間の清掃で除去されなかった歯垢は、最終的に歯石や歯石と呼ばれるざらざらした物質に固まることがあります。歯石は歯と歯茎の境目にたまり、歯周病の原因となります。歯石ができると、歯科医でなければ取り除くことができません。米国保健社会福祉省も、フロスを重要な口腔衛生習慣として推奨しています。
ウォーターフロッサー社(Water Pik)の委託を受け、ADAと協議して実施したIpsosの調査によると、米国ではほとんどの人が歯間に詰まった食べ物を取り除くために、爪、折った紙やカード、カトラリー、安全ピン、そして髪の毛といったものを使ったことがあるそうです。これらのアイテムは、従来のフロッシングツールよりも効果が低く、また有害でもあります。約42%の人が、歯間の掃除に型破りなものを使っているときに痛みを感じたことがあるそうです。
米国では、虫歯や歯周病などの口腔衛生上の合併症が何件か発生しています。2020年には2歳から19歳までの約46%の人がむし歯になっています。最近では、歯の問題を治療するために歯科クリニックを訪れる人が増えています。米国では2020年に約213万人が歯科治療用品や処置に約250米ドル以上を費やし、約1億7000万人が少なくとも1米ドルから49米ドルを費やしています。
ADA Seal of Acceptanceを取得しているウォーターフロッサーや水糸ようじは、虫歯や歯周病のリスクを高める歯垢の除去に安全かつ効果的であることが試験で確認されています。また、ADAシール付きのウォーターフロッサーは、口中や歯と歯の間にできる歯周病の初期段階である歯肉炎を抑える効果も期待できます。主に歯科医師が使用するものです。その使い勝手の良さから、ウォーターフロッサーは個人ユーザーから業務用まで、世界中で高い需要があります。
Eコマース業界は、過去数年の間に、多くのウォーターフロッサー企業が自社製品を販売するための主要な手段としてオンラインプラットフォームを利用するようになったため、成長しています。オンライン小売業者は、オフライン/実店舗では入手不可能な製品へのアクセスを顧客に提供します。したがって、電子商取引業界は、世界の水フロッサー市場を牽引しています。
時間とともに、歯周病や口腔感染症の予防におけるデンタルフロスの価値について、一般市民の意識が顕著に高まっています。さらに、歯茎をマッサージするスマートウォーターフロッサーや低騒音モード機能付きのウォータージェットフロッサーなど、技術的に進んだ製品への需要が人気を集めています。携帯用や充電式のフロッサーは、その効率性と利便性から消費者の間で人気が高まっており、ウォーターフロッサーのオンライン販売も着実に成長しています。このことは、予測期間中に世界市場を拡大させると予想されます。
また、消費者は、購入を決定する前に、インターネットを利用して、製品やその効果について調べ、理解するためにかなりの時間を費やしています。このように、デンタルフロッシングにおけるウォーターフロッサーの重要性と利点に関する認識と、情報へのアクセスのしやすさが、ウォーターフロッサーの売上を健全な速度で押し上げている。さらに、手動フロッシングや電動フロッシングに代わる、より便利なフロッシングの需要が高く、それによって消費者の間でウォーターフロッサーの採用が誘発されている。
コードレスフロッサーは、コンパクトで携帯性に優れ、細長いため、世界市場の最大シェアを占めると予想される。また、外出先でも使用できる便利なオーラルケア用品である。毎日のフロッシングは、多くの人が正しく行うことに苦労しているため、問題があります。多くの人は、フロスが歯のすべての面に正しく触れるように推奨されるC字型の形状を形成するのではなく、単に歯と歯の間にフロスを置くだけです。フロスの使い方が間違っていると、歯茎の組織を傷つけてしまうこともあります。 そのため、このような弊順の嶄で、弊順の嶄で、弊順の嶄で、弊順の嶄で、弊順の嶄で、弊順の嶄で、弊順の嶄で、弊順の嶄で、弊順の? この問題を克服するために、コードレスウォーターフロッサーなどのフロッサーは、歯肉の過敏性が懸念される場合には、敏感な歯肉のためのものを含むいくつかの設定を提供しています。さらに、インプラントや歯列矯正、ブリッジ、クラウンなどの洗浄にも、優しく、かつ効率的に使用できます。
コードレス・デンタルフロッサーは、軽量で、インプラント、歯列矯正、ブリッジ、クラウンなどを素早く効果的に洗浄することができます。これらの追加的な要素は、セグメントの成長に寄与しています。
北米は、喫煙率の高さとアルコール消費量の増加により、予測期間中に世界市場を支配すると予測されています。さらに、同地域における口腔医療に対する意識の高まりや、ウォーターフロッサーのトップメーカーの存在も、同地域の市場を牽引すると予想されます。
ヨーロッパとアジア太平洋地域は、ウォーターフロッサーの消費者も多い。これらの地域の市場を牽引する主な要因は、ウォーターフロッサー、ウォータージェットフロッサー、デンタルウォーターフロッサー、水糸ようじなどの口腔ケア機器の採用が増加し、自動化、携帯化、充電式、軽量のウォーターフロッサー機器に対する需要が高まっていることです。
主要メーカーは、主に効率的な製品を開発するために、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの多様化とM&Aは、主要企業が採用する主要な戦略です。バーストオーラルケア、チャーチ&ドワイト(ウォーターピック社)、フライキャット・エレクトリカル社(ニースフィール社)、ジンゼイ・オートモーティブ社(ジンゼイ・オートモーティブ社)。(Nicefeel), Ginsey Home Solution, JETPIK Corporation, Koninklijke Philips N.V., Oral Care Technologies, Inc. (Hydro Floss), Panasonic Corporation, Procter & Gamble (Oral B), and ToiletTree Products, Inc.が市場で活動する著名なプレーヤーである。
Water PikやJetpikなどの企業は、すべての人のニーズに適したウォーターフロッサーを提供するために技術革新に注力している。Water Pikは、歯列矯正をしている人でも使用できるウォーターフロッサーを製造している。また、ウォーターフロッサーを内蔵した世界初の歯ブラシも製造している。Jetpikは、より良いフロッシング体験のためにデンタルフロッサーを内蔵したウォーターフロッサーを製造しています。また、子供用の水糸ようじも製造されている。
ウォーターフロスの世界市場における主な展開
2022年2月、フライキャット・エレクトリカル社(Fly Cat Electrical Co. (Nicefeel)は、ウォーターフロッサーと鼻腔洗浄器の新ブランド「WaterBreeze LLC.」を米国市場で立ち上げる計画を発表した。同ブランドの製品は、オンラインとオフィスでの販売、および第三者販売代理店を通じて販売される予定です。これと並行して、米国におけるNicefeelの存在感をより強固なものにする計画です。この大きな一歩は、主要市場において両社のブランドをより際立たせるためのものです。
2021年8月、ウォーターピック社は、世界初のフロス歯ブラシのバージョンアップ版「SONIC-FUSION 2.0」を発表した。ボタン操作でブラッシングとフロスを同時に行うことができる。その最初のバージョンは2018年に発売されました。新バージョンでは、消費者が好みの設定を選べるように2つのブラッシング速度や、10段階の設定が可能なアドバンス水圧コントロールシステムなどの機能が提供されています。
2021年、バーストオーラルケアは、ソニック歯ブラシとウォーターフロッサーのマットラベンダー色の限定コレクションをメイシーズの全米250店舗とウェブサイトで発売しました。これは、彼らが小売の足跡を伸ばすための第一歩でした。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. 市場ダイナミクス
5.1.1. ドライバ
5.1.2. 制約要因
5.1.3. 機会
5.2. 主要トレンド分析
5.2.1. 需要サイドの分析
5.2.2. 供給サイドの分析
5.3. 主な市場指標
5.4. ポーターのファイブフォース分析
5.5. 技術開発分析
5.6. 規格・規制
5.7. バリューチェーン分析
5.8. 産業SWOT分析
5.9. コビット-19影響度分析
5.10. ウォーターフロッサーの世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.10.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.10.2. 市場数量予測(単位:千台)
6. ウォーターフロッサーの世界市場分析・予測:製品タイプ別
6.1. ウォーターフロッサーの世界市場規模(Mn$、千台)予測:製品タイプ別、2017年~2031年
6.1.1. カウンタートップ型ウォーターフロッサー
6.1.2. コードレスウォーターフロッサー
6.1.3. その他
6.2. 製品タイプ別機会増加量
7. ウォーターフロッサーの世界市場分析・予測(カテゴリー別
7.1. ウォーターフロッサーの世界市場規模(Mn$、千台)予測(カテゴリー別):2017年~2031年
7.1.1. スタンダード
7.1.2. ポータブル
7.2. インクリメンタル・オポチュニティ(カテゴリー別
8. ウォーターフロッサーの世界市場分析・予測:チップタイプ別
8.1. ウォーターフロッサーの世界市場規模(Mn$、千台)予測:チップタイプ別、2017-2031年
8.1.1. クラシックジェットチップ
8.1.2. 歯列矯正用チップ
8.1.3. 歯ブラシ用チップ
8.1.4. プラークシーカーチップ
8.1.5. その他
8.2. チップタイプ別機会増加量
9. ウォーターフロッサーの世界市場分析・予測:年齢層別
9.1. ウォーターフロッサーの世界市場規模(Mn$、千台)予測、年齢層別、2017-2031年
9.1.1. 成人
9.1.2. 子供
9.2. 増加機会(年齢層別
10. ウォーターフロッサーの世界市場分析・予測:エンドユース別
10.1. ウォーターフロッサーの世界市場規模(Mn$、千台)予測:エンドユース別、2017-2031年
10.1.1. 家庭用
10.1.2. 商業用
10.1.2.1. 病院
10.1.2.2. 歯科医院
10.1.2.3. その他
10.2. エンドユーザー別機会増加量
11. ウォーターフロッサーの世界市場分析・予測:価格別
11.1. ウォーターフロッサーの世界市場規模(Mn$、千台)価格別予測、2017-2031年
11.1.1. 低価格(50米ドル未満)
11.1.2. 中価格 (50~100米ドル)
11.1.3. 高 (100米ドル以上)
11.2. 増加機会(価格別
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: TMRGL74277