給湯器の世界市場規模は2021年に271億米ドルと推定され、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.5%で拡大すると予想されています。この成長は、洗濯、入浴、掃除、調理など、さまざまな住宅用途で温水需要が高まっていることに起因しています。それ以前は、遠隔地での作業を含む制限的な封じ込め措置や、商業活動の閉鎖により運営上の課題を抱えていたCOVID-19の影響からの回復と、事業の再構築が、市場の成長の主な要因となっています。
COVID-19の流行は、生産設備の着実な低下、さまざまなプロジェクトの遅延、製品展開の制限により、米国の給湯器産業にわずかな影響を及ぼしました。さらに、再生可能なガジェットの普及に関する政府の規制や支出の継続は、業界の需要を促進する。加工や化学産業などの商業・工業分野での多様な用途の増加により、製品需要の拡大が見込まれます。病院やホテルを中心とした温水需要の増加が、業界拡大の原動力になると予想されます。
製品の研究・革新に多額の費用がかかることが、電気セグメントの需要を促進すると予想されます。A.O. SmithやNORITZ Corporationなどの主要メーカーは、消費者体験を向上させ、運用コストを削減する新商品や新技術の開発に投資しています。耐腐食性、浄水機能、遠隔操作、モニタリングなどの特性を持つ製品の開発が、業界拡大の原動力となることが期待されます。
大気の質を改善するための好ましい措置や、再生可能なソリューションの使用に関する意識の高まりは、ソーラー分野の需要を高めると予測されます。さらに、製品の美観やデザインに対する業界関係者の注目度が高まっていることや、業界の競合が続いていることも、業界の成長に拍車をかけると予想されます。
電気式セグメントは給湯器市場を支配し、主にアジア太平洋地域とアフリカ経済圏における顧客アクセスの増加と相まって、電化率の上昇により2021年の収益シェアの51.3%を占めました。製品需要は、予測期間中、エネルギー効率、より大きな環境持続性、および温度制御によって促進されると予想されます。太陽電池分野では、エネルギー効率に優れ、環境にやさしい給湯システムへの需要が高まっていることから、予測期間中のCAGRは5.1%になると予想されています。より効率的な性能を持つ新しいシステムや技術の開発に対する製品メーカーの関心が高まっていることが、業界の拡大を後押しすると予想されます。
温室効果ガスの排出を削減するための政府の厳しい規則や、再生不可能な資源の急速な枯渇に起因するエネルギー使用の削減が重視されるようになり、太陽電池製品の需要が高まると予想されます。また、先進国、途上国を問わず、環境意識の高まりが需要を後押しすると予想されます。予測期間中、さまざまな発展途上国でのガス配管網の拡大により、ガス給湯器の普及が見込まれます。さらに、製品の革新性と独自性が重視されることで、ガス給湯器の需要が高まり、業界全体の成長に寄与すると予測されます。
貯湯式給湯器は、高いエネルギー変換能力とメンテナンスの必要性の低さから、2021年の世界売上高の55%を占め、市場を支配しています。また、世界中の様々な寒冷地における商業・工業用途での設置台数の増加が、製品需要を促進しています。タンクレスは、急速給湯や待機加熱損失の低減といった製品の優位性により、2022年から2030年にかけてCAGR4.8%で推移すると予想されます。さらに、タンクレス製品は貯湯式給湯器よりも消費電力が少ないため、今後数年間で普及が進むと考えられます。
タンクレス製品は、より正確な温度制御、エネルギー効率の向上、環境の持続可能性などの利点を備えています。強化された運用上の利点に起因する様々なビジネス空間全体で製品の採用が急増し、予測期間にわたってこれらの製品の需要を高めることが期待される。ハイブリッド型は、1台で冷房と暖房を行うことができるため、需要が高まると予想されます。ハイブリッド型は、直接発電するのではなく、電気を利用して熱を伝えるため、電気製品よりもエネルギー効率が高いのが特徴です。
30 – 100リットル容量セグメントは、給湯器の市場を支配し、住宅だけでなく、銀行、医療、ホテル、政府機関、ホテル、ショッピングコンプレックスなどの様々な商業施設にわたって高いアプリケーションaptnessのために2021年に29.4%の売上シェアを占めた。都市化の進展と都市部への移住の増加により、100~250リットルクラスの需要が高まると予想されます。また、キッチンやプール、洗面所など、さまざまな用途で使用できるため、市場の拡大が期待されます。
30リットル未満の給湯器については、主に住宅で低容量給湯器の導入が進んでいることから、予測期間中のCAGRは4.2%と予想されます。また、貯湯タンクの普及により、今後数年間は30リットル以下の給湯器の設置が増加すると予想されます。400リットル以上の給湯器の需要は、単独または熱交換器と組み合わせたさまざまな産業用アプリケーションにより、予測期間中に5.2%のCAGRを目撃しました。400リットル以上の給湯器では、ヒートポンプや太陽熱利用システムを組み合わせることができるため、この分野の成長を後押しすると期待されています。
急速な住宅インフラ開発、可処分所得の増加、配管ガスネットワークの拡大、様々な発展途上国での電化率の上昇が住宅分野での給湯器需要を促進することが期待されるため、住宅分野は給湯器市場をリードし、2021年の売上シェアの54.9%を占めました。特に産業・住宅分野では、信頼性が高く、環境に優しく、安価な給湯技術へのニーズが高まっており、市場拡大の原動力となることが予想されます。また、夏場は最大75%、冬場は30%〜40%のコスト削減が可能な給湯器の性能は、予測期間中の製品需要を押し上げると予想されます。
給湯器は、建設、食品・飲料、製薬、電力、農業など、さまざまな産業用途で使用されており、業界の成長を促進すると予想されます。建設業界では、給湯器は蒸気発生、凍結防止、給湯に役立っています。商業施設における製品需要は、医療施設の建設に向けた政府支出の増加により、予測期間中にCAGR 4.6%で拡大すると予想され、これにより給湯器の設置が大幅に増加すると思われます。さらに、商業施設におけるタンクレス製品の導入が進み、市場の拡大が見込まれています。
アジア太平洋地域は、給湯器市場を支配し、低インフレ率、健全な製造生産、バランスのとれたワクチンの展開などの様々な要因のアカウントで2021年に36.9%の収益シェアを占めました。中国の半都市部ではガスと電力の供給が増加しており、予測期間中に給湯器の需要が増加すると予想されます。欧州では、様々なエンドユーザーからより良い、信頼性の高い給湯器への需要が高まっていることに加え、同地域の極寒の気候のために必要な環境条件を満たすために温水の必要性が製品需要を促進すると思われるため、予測期間中にCAGR 4.3% を記録すると予想されます。
北米の国内および国際的な移住の急速な成長は、住宅建設の増加につながる、住宅の需要を増大させた。また、産業界における温水の必要性と、北米地域の確立された産業インフラにおける給湯器の役割は、給湯器の需要を増大させると予想されます。ブラジルは、内蔵Wi-Fi、漏水検知システム、包括的な通信オプションなどの機能を提供するタンクレス製品の使用の増加により、CSA市場でかなりの売上シェアを占めています。高層高級マンションへの投資拡大と相まって、建設部門の改善が給湯器市場に好影響を与えると予想されます。
主要企業および市場シェアに関する考察
市場は、世界や地域のさまざまな製品メーカーが革新的なシステムや技術を発表しており、非常に断片的な市場となっています。様々な業界の参加者の戦略は、通常、市場浸透を高め、アプリケーション業界の変化する技術的ニーズに対応するための新製品開発、製品アップグレード、および拡張を含んでいます。大手企業は技術提携を結び、革新的な製品ラインを開発し、消費者層を拡大しています。さらに、消費者の嗜好の変化や品質要求、エネルギー効率の向上により、今後数年間は主要な参加企業に新たなビジネスチャンスを提供すると予測されています。給湯器市場の有力企業には、以下のような企業があります。
A.O.スミス
ロバート・ボッシュLLC
アリストン サーモ SpA
Rheem Manufacturing Company
リンナイ株式会社
ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーション
株式会社ノリツ鋼機
ワールプール株式会社
ウェスチングハウスエレクトリックコーポレーション
バジャイ・エレクトリカルズ・リミテッド
ハイアール株式会社
Havells India Ltd.
レノックス・インターナショナル・インク
FERROLI S.p.A
ケンモア
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【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1. 調査方法
1.2. 調査範囲と前提条件
1.3. 情報収集
1.3.1. 購入したデータベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. セカンダリーソースと第三者の視点
1.3.4. プライマリーリサーチ
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証・公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場の展望
2.2. セグメント別の展望
2.3. 競合の洞察
第3章. 給湯器市場の変数、トレンド、スコープ
3.1. 市場細分化と範囲
3.2. 普及率・成長率予測マッピング
3.3. 産業バリューチェーン分析
3.4. 規制の枠組み
3.5. 給湯器市場 – 市場ダイナミクス
3.5.1. 市場ドライバー分析
3.5.2. 市場の抑制要因分析
3.5.3. 業界の課題
3.6. 事業環境分析。給湯器市場
3.6.1. 産業分析-ポーターズ
3.6.1.1. サプライヤーパワー
3.6.1.2. バイヤーパワー
3.6.1.3. 代替の脅威
3.6.1.4. 新規参入の脅威
3.6.1.5. 競合他社との競争
3.6.2. PESTEL分析
3.6.2.1. 政治情勢
3.6.2.2. 環境的側面
3.6.2.3. 社会的側面
3.6.2.4. 技術的側面
3.6.2.5. 経済的側面
3.6.2.6. 法的側面
第4章. ウォーターヒーター市場 製品タイプの推定とトレンド分析
4.1. 給湯器市場。製品タイプ別動向分析(2021年・2030年
4.2. 電気式
4.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
4.3. ガス
4.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
4.4. 太陽電池
4.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD Million)
第5章. 給湯器市場。技術推計と動向分析
5.1. ウォーターヒーター市場。システム動向分析(2021年・2030年
5.2. タンクレス
5.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
5.3. ストレージ
5.3.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万ドル)
5.4. ハイブリッド
5.4.1. 市場の推計と予測、2017年~2030年(USD百万ドル)
第6章. 給湯器市場。容量推定とトレンド分析
6.1. ウォーターヒーター市場。材料動向分析(2021年・2030年
6.2. 30リットル以下
6.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
6.3. 30〜100リットル
6.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
6.4. 100〜250リットル
6.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(百万米ドル)
6.5. 250〜400リットル
6.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
6.6. 400リットル以上
6.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD百万円)
第7章. ウォーターヒーター市場 地域別推計とトレンド分析
7.1. 地域別動向分析&市場シェア(2021年・2030年
7.2. 北米
7.2.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.5. アプリケーション別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.6. 米国
7.2.6.1. 市場の推計と予測、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.2.6.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.6.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.6.5. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.7. カナダ
7.2.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.7.2. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.7.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.7.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.7.5. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.8. メキシコ
7.2.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.2.8.2. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.2.8.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.8.4. 市場の推計と予測:容量別、2017年~2030年(USD Million)
7.2.8.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年〜2030年
7.3. 欧州
7.3.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD百万ドル)
7.3.5. 市場の推計と予測、用途別、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.3.6. ドイツ
7.3.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.6.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.6.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.6.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.7. フランス
7.3.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.7.2. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.7.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.7.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.7.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.8. イタリア
7.3.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.8.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.8.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.8.4. 市場の推計と予測:容量別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.8.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.9. 英国
7.3.9.1. 市場の推計と予測、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.3.9.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.3.9.3. 市場の予測・推計、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.3.9.4. 市場の推計と予測:容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.3.9.5. 市場の推計と予測:アプリケーション別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4. アジア太平洋地域
7.4.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.5. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6. 中国
7.4.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6.4. 市場の推計と予測:容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.6.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.7. インド
7.4.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.7.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.7.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.7.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.8. 日本
7.4.8.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.8.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.8.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.8.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.8.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.9. オーストラリア
7.4.9.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.9.2. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.4.9.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.4.9.4. 市場の推計と予測:容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.4.9.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.5. 中央・南アメリカ
7.5.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.2. 製品タイプ別市場予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.5. 市場の推計と予測、用途別、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.5.6. ブラジル
7.5.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.6.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.6.3. 市場の予測・推計、技術別、2017年~2030年(USD Million)
7.5.6.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.6.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.7. アルゼンチン
7.5.7.1. 市場の予測・推計、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.7.2. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.5.7.3. 市場の予測・推計、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.7.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.5.7.5. 市場の推計と予測:用途別、2017年~2030年(USD Million)
7.6. 中東・アフリカ
7.6.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.2. 市場の推計と予測、製品タイプ別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.3. 市場の推計と予測、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.5. 市場の推計と予測、用途別、2017年~2030年(USD百万ドル)
7.6.6. サウジアラビア
7.6.6.1. 市場の予測・予想、2017年 – 2030年 (百万米ドル)
7.6.6.2. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.6.3. 市場の予測・推計、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.6.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.6.5. 市場の推計と予測、用途別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.7. UAE
7.6.7.1. 市場の推計と予測、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.7.2. 市場の予測・推計、製品タイプ別、2017年〜2030年 (百万米ドル)
7.6.7.3. 市場の予測・推計、技術別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.7.4. 市場の推計と予測、容量別、2017年〜2030年(USD Million)
7.6.7.5. 市場の推計と予測、用途別、2017年~2030年(USD Million)
第8章. 給湯器市場。競争力のある分析
8.1. 主要プレイヤー、最新動向と業界への影響
8.2. 主要企業・競合の分類
8.3. ベンダーランドスケープ
8.4. 競合ダッシュボード分析
8.5. 上場企業
8.5.1. 企業マーケットポジション分析
8.6. 非上場企業
8.6.1. 主要新興企業リストとその地域的プレゼンス
第9章. 企業プロフィール
9.1. A.O.スミス
9.1.1. 会社概要
9.1.2. 財務実績
9.1.3. 製品ベンチマーク
9.1.4. 戦略的な取り組み
9.2. ロバート・ボッシュGmbH
9.2.1. 会社概要
9.2.2. 業績
9.2.3. 製品ベンチマーク
9.2.4. 戦略的な取り組み
9.3. アリストン・サーモ SpA
9.3.1. 会社概要
9.3.2. 業績
9.3.3. 製品ベンチマーク
9.3.4. 戦略的な取り組み
9.4. リームマニュファクチャリングカンパニー
9.4.1. 会社概要
9.4.2. 財務実績
9.4.3. 製品ベンチマーク
9.4.4. 戦略的な取り組み
9.5. リンナイ株式会社
9.5.1. 会社概要
9.5.2. 業績
9.5.3. 製品ベンチマーク
9.5.4. 戦略的な取り組み
9.6. ブラッドフォード・ホワイト・コーポレーション
9.6.1. 会社概要
9.6.2. 財務実績
9.6.3. 製品ベンチマーク
9.6.4. 戦略的な取り組み
9.7. 株式会社ノーリツ
9.7.1. 会社概要
9.7.2. 業績
9.7.3. 製品ベンチマーク
9.7.4. 戦略的な取り組み
9.8. ワールプール社
9.8.1. 会社概要
9.8.2. 財務実績
9.8.3. 製品ベンチマーク
9.8.4. 戦略的な取り組み
9.9. ウェスチングハウスエレクトリックコーポレーション
9.9.1. 会社概要
9.9.2. 業績
9.9.3. 製品ベンチマーク
9.9.4. 戦略的な取り組み
9.10. バジャイ・エレクトリカルズ社
9.10.1. 会社概要
9.10.2. 財務実績
9.10.3. 製品ベンチマーク
9.10.4. 戦略的な取り組み
9.11. ハイアールグループ
9.11.1. 会社概要
9.11.2. 業績
9.11.3. 製品ベンチマーク
9.11.4. 戦略的な取り組み
9.12. ハベルス・インディア社
9.12.1. 会社概要
9.12.2. 業績
9.12.3. 製品ベンチマーク
9.12.4. 戦略的な取り組み
9.13. レノックス・インターナショナル
9.13.1. 会社概要
9.13.2. 財務実績
9.13.3. 製品ベンチマーク
9.13.4. 戦略的な取り組み
9.14. フェローリ社(FERROLI SpA
9.14.1. 会社概要
9.14.2. 業績
9.14.3. 製品ベンチマーク
9.14.4. 戦略的な取り組み
9.15. ケンモア
9.15.1. 会社概要
9.15.2. 業績
9.15.3. 製品ベンチマーク
9.15.4. 戦略的な取り組み
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