ワックスメルトの世界市場:製品別(パラフィン、大豆ワックス、パームワックス、蜜蝋)(2024 – 2030)

 

市場概要

 

ワックスメルトの世界市場規模は2023年に34.7億米ドルと評価され、2024年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)6.1%で成長する見込みです。ワックスメルトの不燃性は、安全志向の消費者にアピールすることで、市場成長を促進する上で極めて重要な役割を果たします。ワックスメルトを従来のキャンドルに代わる安全で汎用性の高い実用的な代替品と位置づけることで、企業は顧客ベースを拡大し、収益成長を促進することができます。安全性という特徴は、顧客の間に信頼と忠誠心を築くのに役立ち、その結果、ブランド認知が高まり、市場シェアが拡大します。

パンデミックは、ワックスメルトのようなホームフレグランス製品の需要増加を含む、家庭装飾品に対する消費者の行動や購買パターンにいくつかの変化をもたらしました。2022年1月にヴォーグ誌が発表した記事によると、2020年のパンデミック時には、世界中の85%の人々がホームフレグランスを頻繁に使用し、キャンドルやワックスメルト業界はこれらの製品の売上が急増しました。さらに、パンデミックによって健康と福祉が再び重視されるようになり、これがホームフレグランス市場にも波及しました。

自宅で過ごす人が増えたことで、DIYやパーソナライゼーションが人気のトレンドになっています。消費者は今、自宅でワックスメルトを作ったり、好みの香りやデザインのカスタマイズ可能なワックスメルトを購入したりする方法を探しています。さらに、季節の香りへの関心も高まっており、消費者は寒い季節に暖かさと快適さの精神状態を呼び起こすワックスメルトを探しています。

2022年の米国消防庁によると、米国では1日平均42件のキャンドル関連火災が報告されています。伝統的なキャンドルに関連する火災事故の増加は、これらの製品に関連する潜在的な安全上の危険性に対する消費者の意識を高めています。この傾向は、従来のキャンドルに代わるより安全な代替品として、ワックスメルト製品を販売促進する企業にとってまたとないチャンスです。

ワックスメルト業界の主要企業は、ワックスメルトの不燃性と使いやすさを強調することで、ワックスメルトをホームフレグランスの安全で便利な選択肢として位置づけています。例えば、米国カリフォルニア州に本社を置くFontana Candle Co.は、蜜蝋、ココナッツオイル、純粋なエッセンシャルオイルなど、さまざまな成分のワックスメルトを提供しています。同社は、天然素材、不燃性、MADE SAFE認証を取得した製品を販売しています。

カナダ市場は、購入者が利用可能な幅広い香りの結果として、大幅に拡大することが期待されています。ワックスメルトは、家庭の装飾にさまざまな方法で使用することができ、この多用途性が製品の繁栄を後押しします。美的特性とともに、これらの製品はリラックスした雰囲気を作り出し、ストレスを軽減し、幸福感を促進します。さらに、各社が市場での地位強化に努める中、提携や事業拡大も増加しています。

例えば、2022年6月、フランスの高級キャンドルとワックスメルトのブランドであるディプティックは、トロントのヨークデール・ショッピングセンターにカナダ市場初の店舗を出店すると発表しました。これは、同ブランドの消費者への直接販売の拡大の一環。Diptyqueは、AesopやSephoraの大型店など、近隣の他のビューティブランドに加わることになります。

市場の成長段階は緩やかで、成長ペースは加速中。ワックスメルト市場の特徴は、有害な化学物質を含まない自然で環境に優しいワックスメルトの採用が増加していることです。また、大手企業による合併・買収(M&A)活動が低水準であることも市場の特徴です。これは、地理的プレゼンスの拡大、より幅広い消費者層へのリーチ、販売強化、急成長市場での統合とスケールメリットの達成の必要性など、いくつかの要因によるものです。

さらに、市場は緩やかな規制の監視対象にもなっています。規制の動向は、消費者の安全確保と製品のコンプライアンスに重点を置いています。規制当局は、健康被害やアレルギー反応を防ぐため、特定の成分の使用についてガイドラインを課すことがあります。

ワックスメルトの直接的な代替製品の数は中程度。市場は、キャンドル、ディフューザー、エッセンシャルオイルディフューザーなどの製品による代替の脅威に弱い。

エンドユーザーの集中はワックスメルト市場の重要な要素です。エンドユーザー層は多様で、その集中度合いもさまざまです。メーカーや小売業者が効果的なマーケティング戦略を策定し、特定の顧客層をターゲットにするためには、これらの属性とその動機を理解することが極めて重要です。

パラフィンワックスメルトセグメントは、2023年の世界市場で約30%の収益シェアを占めました。これらのワックスメルトは、手頃な価格で広く入手可能なため、消費者の間で人気のある選択肢です。このタイプのワックスは、大量の香りを保持することができ、様々なタイプのワックスメルトウォーマーでの使用に適しているため、キャンドル業界で一般的に使用されています。消費者からの高まる需要に対応するため、市場関係者はパラフィンワックスにターゲット層にアピールする革新的な香りを融合させることに注力しています。企業はまた、研究開発費を引き上げています。2022年1月、Yankee Candle Company, Inc.は、ウェルリビングコレクションで利用可能なシングルワックスメルト、3本の芯が付いた中型スクエアジャー、2本の芯が付いた大型スクエアジャーを発売しました。このような取り組みにより、各社は製品の知名度と収益を高めることが期待されます。

パームワックスメルト分野は、予測期間中に大きなCAGRを目撃すると予想されています。パームワックスキャンドルは、水素化パーム油で作られています。これらのキャンドルは、工業的に生産されたワックスの代替としてますます使用されています。パームワックスはパラフィンワックスと同じような燃焼品質を持っていますが、環境に対する毒性は比較的低いです。持続可能なパーム油に関する円卓会議(RSPO)のような非営利団体は、倫理的な農園からのパーム油の規制と調達に役立っています。RSPOによると、2022年には世界で約351万ヘクタールの生産地が認証されています。パームワックスメルトは、かなりの量のフレグランスオイルを保持できることで知られており、ユニークでエキゾチックな香りを作り出すのに最適です。フローラル、ハーブ、フルーティーノートなど、より複雑なフレグランスブレンドを使用する傾向が高まっています。

2023年の世界市場は、マルチパックワックスメルトセグメントが約69%の大幅な収益シェアを占めました。アロマセラピー用マルチパックワックスメルトの需要は近年増加しており、特に家庭や職場にリラックスして落ち着ける環境を作ろうとする消費者が増えています。マルチパックワックスメルトを提供することで、主要企業は顧客の大量購入を促し、より多くの収益を上げることができます。これは、販売促進のための割引やその他のインセンティブと組み合わせることで、特に効果的です。

シングルパックワックスメルトセグメントは、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されています。消費者は、大量のワックスメルトに投資するよりも、1つのワックスメルトを購入する方が費用対効果が高いため、1つのワックスメルトを購入することを選ぶかもしれません。さらに、ワックスメルトを好む消費者は、大きな購入にコミットする前に新しい香りやブランドを試してみることができ、単一のワックスメルトを購入することで、大きな経済的リスクを負うことなくそれを行うことができます。さらに、消費者の中には、香りのオプションを頻繁に切り替えることを好む場合があります。これは、保管スペースが限られている消費者や、狭い部屋でワックスメルトを使用することを好む消費者にとって特に便利です。

家庭用ワックスメルトは2023年に約61%のシェアを占め、市場を支配しています。ワックスメルトは、様々な家庭用用途に使用できる香り付きキャンドルの代替品として人気があります。基本的には、ワックスウォーマーで溶かした香り付きのワックス片で、空気中に香りを拡散させます。ワックスメルトは、不快な臭いを消したり、部屋をリフレッシュしたり、リラックスした雰囲気を作り出したり、空間の雰囲気を高めるために使用することができます。リビングルーム、寝室、バスルーム、キッチンなどで、居心地の良い空間を演出するためによく使われています。

業務用ワックスメルトは、予測期間中に最も速いCAGRで拡大すると推定されます。アロマセラピーなど業務用のマルチパックキャンドルの需要は近年着実に増加しています。この傾向は、アロマセラピーの利点に対する意識の高まり、セルフケアへの関心の高まり、ホームデコレーションアイテムとしてのアロマキャンドルの人気など、いくつかの要因によるものです。

2023年の市場は北米が約34%のシェアで独占。セルフケア志向の高まりにより、アロマキャンドルはミレニアル世代に人気があり、米国市場にプラスの影響を与えています。ミレニアル世代は精神的な健康を重視し、フレグランスキャンドルに高級品を使うことをためらいません。米国のNPDグループによると、フレグランスの売上は2020年8月以降増加しており、2021年も引き続き増加しています。2020年第1四半期には、不安と恐怖が顧客の嗜好と行動パターンに影響を及ぼし始めたCOVID-19の流行が始まりました。ホームフレグランス製品の売上急増は、COVID-19の流行とそれに伴う封鎖措置に起因しています。この困難な時期に、人々は自宅にいながら精神的な逃避感を作り出そうとしたため、ホームフレグランス製品の需要が増加し、米国のワックスメルト市場にプラスの影響を与えました。

アジア太平洋地域は、予測期間中に最も速いCAGRを目撃すると予測されています。また、予測期間中の有機ワックスメルト市場の著しい成長により、インドの市場規模は2022年に2億460万米ドルになると推定されます。パラフィンワックスやパームワックスに比べて環境に優しいため、ワックス素材や環境への影響に対する意識が高まり、特に蜜蝋ワックスや大豆ワックスで作られた香り付きのワックスメルトの需要が増加しています。また、2021年のL’OCCITANE Groupの年次報告書によると、発展途上国における消費者の嗜好の変化により、スキンケア、香りのワックスメルト、香水、ヘアケアなどの高級パーソナルケア製品への支出が増加し、高級ブランドが大きな市場シェアを獲得する見込みです。

 

主要企業・市場シェア

 

ワックスメルト市場は競争が激しく、数多くの企業がさまざまな製品を提供しています。競争力を維持するため、いくつかの主要企業は新製品の提供、提携、未開拓市場への進出を優先しています。

イーストコースト・キャンドルズ(East Coast Candles)は、手注いで少量生産する環境に優しいキャンドルの新興メーカーのひとつです。イースト・コースト・キャンドルズは、米国産の100%天然ソイワックスを使用し、持続可能性に取り組んでいます。キャンドルのコレクションは、フタル酸エステルフリーのオイルを使用した様々な香りが特徴で、鉛や亜鉛を含まないコットン芯を使用しています。

主なワックスメルト会社
イースト・コースト・キャンドルズ
ヤンキー・キャンドル・カンパニー
マイケルズ・ストアーズ
センティ社
ブリッジウォーターキャンドルカンパニー
ブランブルベイキャンドル社
AFFCOホールディングス
キャンドル・バイ・ヴィクトリア
Stora Enso Oyj
C. ジョンソン&サンズ社
NEST Fragrances, LLC.

2021年11月、LUMIRA Co Pty Ltd.は、Gardensコレクションの3つ目にして最後の香り、Botanicaをリリースしました。この香りのインスピレーションとなったのは、マウント・アナンにあるオーストラリア植物園。期間限定発売の燃焼時間約80時間のBotanicaキャンドルは、この香りのフルサイズバージョンです。

2020年9月、エリス・ブルックリンはStage 1 FundとNYX創業者のToni Koから100万米ドルのシードラウンドを獲得。同社はこの資金を活用して、グローバルな流通網を強化し、Eコマース事業を強化するためにスタッフを追加雇用する予定。

本レポートでは、2018年から2030年にかけての世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、各サブセグメントにおける最新動向と機会に関する分析を提供しています。この調査レポートは、世界のワックスメルト市場を製品、パック、用途、地域別に分類しています。

製品の展望(売上高、百万米ドル、2018年〜2030年)

パラフィン

大豆ワックス

パームワックス

蜜蝋

その他

パックの展望(売上高、百万米ドル、2018~2030年)

シングルパック

マルチパック

用途の展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

家庭用

商業用

地域別展望(売上高、百万米ドル、2018年~2030年)

北米

米国

カナダ

メキシコ

欧州

英国

ドイツ

フランス

スペイン

イタリア

アジア太平洋

中国

インド

日本

インドネシア

オーストラリア・ニュージーランド

中東・アフリカ

南アフリカ

中南米

ブラジル

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.2. 市場の定義
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVRの内部データベース
1.3.3. 二次情報源と第三者の視点
1.3.4. 一次調査
1.4. 情報分析
1.4.1. データ分析モデル
1.5. 市場形成とデータの可視化
1.6. データの検証と公開
第2章. エグゼクティブサマリー
2.1. 市場スナップショット
2.2. セグメント別スナップショット
2.3. 競合環境スナップショット
第3章. ワックスメルト市場の変数、動向、スコープ
3.1. 市場系統の展望
3.2. 産業バリューチェーン分析
3.2.1. 販売/小売チャネル分析
3.2.2. 原材料の動向と展望
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場促進要因分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.3.3. 業界の課題
3.3.4. 産業機会
3.4. 業界分析ツール
3.4.1. ポーターのファイブフォース分析
3.5. 市場参入戦略
第4章. 消費者行動分析
4.1. デモグラフィック分析
4.2. 消費者の動向と嗜好
4.3. 購買決定に影響を与える要因
4.4. 消費者の製品採用動向
4.5. 考察と提言
第5章. ワックスメルト市場 製品の推定と動向分析
5.1. 製品動向分析と市場シェア、2023年・2030年
5.2. ワックスメルト市場の推定と予測、製品別、2018〜2030年 (百万米ドル)
5.2.1. パラフィン
5.2.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (百万米ドル)
5.2.2. 大豆ワックス
5.2.2.1. 市場推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
5.2.3. パームワックス
5.2.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(USD Million)
5.2.4. 蜜蝋
5.2.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(百万米ドル)
5.2.5. その他
5.2.5.1. 市場予測、2018~2030年(百万米ドル)
第6章. ワックスメルト市場 パック推定と動向分析
6.1. パックの動向分析と市場シェア、2023年〜2030年
6.2. ワックスメルト市場の推定と予測、パック別、2018〜2030年 (百万米ドル)
6.2.1. シングルパック
6.2.1.1. 市場推定と予測、2018〜2030年(USD Million)
6.2.2. マルチパック
6.2.2.1. 市場推定と予測、2018~2030年(USD Million)
第7章. ワックスメルト市場 用途別推定と動向分析
7.1. 用途別動向分析と市場シェア、2023年〜2030年
7.2. ワックスメルト市場の推定と予測、用途別、2018〜2030年 (百万米ドル)
7.2.1. 家庭用
7.2.1.1. 市場予測・予測、2018年~2030年(USD Million)
7.2.2. 商業用
7.2.2.1. 市場予測、2018~2030年(百万米ドル)

 

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