既存の鉄道路線を強化するニーズの増加、列車と路側機の通信システムの進歩、新しい鉄道サービスの導入が、予測期間中の世界の路側機制御市場を牽引すると予想されます。ウェイサイドの先端技術システムが提供する多様な利点は、世界市場にプラスの影響を与えます。また、鉄道管理の様々な用途別のスマート通信ソリューションの採用は、資産の配置、利用、および保守を含むタイムリーな意思決定の懸念を向上させるのに役立ちます。現代の鉄道の効率的な運用は、安全、セキュリティ、中断のないサービスを確保するために、駅間の正確かつオンタイムの通信システムにかかっています。さらに、交通渋滞を緩和するために、鉄道を利用した公共輸送サービスへの嗜好が高まっており、世界のウェイサイドコントロール市場にさらなる拍車をかけると予測されています。
路傍制御の市場概要
ウェイサイド・コントロール・システムは、鉄道会社が設置、保守、運用する列車インターフェース機器であり、通常、踏切やその付近に設置されます。列車運行とバックオフィス管理を容易に接続し、モニタリングや重要な信号処理、その他の用途に使用されます。CTC(集中制御)やATC(自動列車制御)など、さまざまなシステムに最適な制御システムです。ウェイサイドコントロールシステムとプラットフォームは正確に監視され、より安全な鉄道運行環境を提供します。ウェイサイドコントロールは、中央制御サブシステムから受信したコマンドに基づいて設定された経路を担当します。
高速鉄道システム用のウェイサイドコントロールは、ネットワークの効率化に貢献し、その設計は安定性と信頼性を保証しています。交通渋滞を緩和するための公共交通機関の利用増加、安全・安心な鉄道システムに対する需要の高まり、鉄道開発のための政府予算の増加が、予測期間中の世界の路側制御システム市場を牽引すると予想されます。また、交通管理システム会社もウェイサイド・コントロール・システムから潜在的な利益を得ています。さらに、市場のプレーヤーは、鉄道インフラの改善に焦点を当てています。地下鉄や高速鉄道の導入が増加し、自律走行技術の需要が高まることで、ウェイサイドコントロール市場で活動するプレーヤーに大きな機会がもたらされると予想されます。
投資は、国のインフラを近代化し、サプライチェーンを強化する上で重要な役割を果たします。混雑を緩和し、人や物の輸送をより時間効率よく、手頃な価格で実現することができます。世界中のさまざまな政府が、鉄道のインフラを改善し、技術的能力の面でアップグレードするプロジェクトを発表しました。さらに、安全性の向上や新技術への投資により、旅客鉄道や高速鉄道がそれぞれ強化・拡充されています。これらの要因は、鉄道業界に利益をもたらし、結果としてウェイサイドコントローラ市場を牽引しています。
インドなどの発展途上国は、同じことのために高い予算を割り当てることによって、彼らの鉄道インフラのデジタル化に熱心である。例えば、2022-23年のインド鉄道の予算配分は18,247.7 Mn米ドルで、2021-22年の予算配分14,307.1 Mn米ドルより27.5%高いという情報がある。さらに、インド政府は「一駅一品」を普及させるために鉄道業界に投資し、地元企業やサプライチェーンの支援を行っています。米国などの先進国では、政府が国内の鉄道インフラの再構築に投資しており、サプライチェーンの強化、生産能力の向上、道路上の交通量や公害の減少につながり、経済成長を確実なものにしています。
その他の国でも、鉄道予算の増額に力を入れ、将来の車両監視システムや車両技術の導入に取り組んでいます。米国運輸省から入手した情報によると、2022年6月、連邦鉄道管理局(FRA)は、32州およびコロンビア特別区の46プロジェクトに対し、3億6800万米ドル超の統合鉄道インフラおよび安全改善(CRISI)助成プログラム資金を発表しています。2019年、輸送・物流の大手であるカナディアン・ナショナル鉄道(CN)は、オンタリオ州全域の同社の鉄道網を拡大・強化するため、約243.87Mnドルの投資を計画した。したがって、鉄道開発のための予算や支出の増加は、予測期間中に世界のウェイサイドコントロール市場を活性化させると予測されます。
鉄道輸送の需要は、急速なペースで拡大しています。鉄道業界の現在の傾向を考慮すると、旅客と貨物の活動は今後数年間で倍増すると予想されます。この結果、社会的・経済的な進歩がもたらされ、路側機の監視・診断システムにとって潜在的な機会が生まれるのです。効率的で時間効率の高いモビリティのニーズを多様化することで、世界の輸送における鉄道の役割は今後ますます高まると予想されます。例えば、中国は2025年までに高速鉄道網を50,000kmに拡張する計画を立てており、これは世界各国のネットワーク規模で最大の国(スペイン、日本、フランス、ドイツ、フィンランド)の総延長に匹敵するものです。高速鉄道は、大気汚染や渋滞の影響を受けている都市に解決策を提供するため、航空に代わる効率的な交通手段となっています。高速鉄道の普及は中国で顕著であり、ネットワークの長さではすべての国を抜いています。より長い地理的距離を時間効率よく移動できることから高速鉄道の需要が急増していること、政府の取り組みが活発化していること、観光分野が伸びていることなどが、発展途上国における高速鉄道の大きな可能性を生み出す主な要因となっています。
欧州は、予測期間中に世界の路面制御市場を支配すると予想されています。鉄道インフラの近代化を目指し、路側列車監視システムや信号システムを導入する各国政府の取り組みが活発化していることが、同地域の市場を牽引しています。また、自律走行列車技術を統合するための政府規制機関の意識の高まりも、同地域の市場を活性化させると予想されます。英国やドイツなどの国々は、世界市場の圧倒的なシェアを占めると予想されます。これは、グリーンで持続可能なモビリティソリューションの開発に注力するこれらの国々の主要な市場関係者が有利に存在するためです。アジア太平洋地域のウェイサイドコントロール市場は、予測期間中に顕著なペースで成長すると予想されます。鉄道ネットワークの運営に関する政府機関の関心の高まりや、排出ガスを出さない公共輸送モードや貨物輸送の採用が、今後数年間にこの地域が保有するウェイサイドコントロールシステム市場のシェアを押し上げています。
世界のウェイサイドコントロールシステム市場は、少数の大規模ベンダーがシェアの大半を占めており、非常に緊密な関係にあります。ほとんどの企業は、主に環境に優しいソリューションを開発するために、包括的な研究開発活動に多額の投資を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、主要企業が採用する重要な戦略です。世界のウェイサイドコントロール市場で活動する主要企業は、Advantech Co., Ltd.、Alstom SA、Belden Inc.、EKE-Electronics Ltd.、京三電機製作所、LILEE Systems, Ltd.、三菱電機パワープロダクツ株式会社、Progressrail. Com、Quester Tangent、Siemens Mobility、Teleste Corporation、およびWabtec Corporation。
世界の路傍制御市場の主な展開
2021年1月、Alstom SAは、世界中の顧客に統合ソリューションを提供するために、拡大するモビリティ市場での地位を強化するためにBombardier Transportationの買収を完了した。Alstom SAは、この買収に焦点を当て、列車の運行性能を向上させるために、輸送分野の要求を満たす革新的な持続可能なモビリティソリューションの開発を目指しています。
これらの各プレイヤーは、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の開発などのパラメータに基づいて、ウェイサイドコントロール市場レポートでプロファイルされています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場紹介
1.2. 市場の細分化
1.3. 主な調査目的
2. 前提条件と調査方法
2.1. 調査方法
2.1.1. 一次資料・二次資料のリスト
2.2. データモデリングの主要な前提条件
3. エグゼクティブサマリー:世界のWayside Control市場
4. 市場概要
4.1. 市場の定義
4.2. 技術別・製品別ロードマップ
4.3. 市場ファクター分析
4.3.1. 予測要因
4.3.2. エコシステム/バリューチェーン分析
4.3.3. 市場ダイナミクス(成長インフルエンサー)
4.3.3.1. ドライバー
4.3.3.2. 抑制要因
4.3.3.3. 機会
4.3.3.4. ドライバーと阻害要因のインパクト分析
4.4. COVID-19のインパクト分析
4.4.1. COVID-19のWayside Control市場への影響
4.4.2. エンドユーザー感傷分析。支出に関する比較分析
4.4.2.1. 支出の増加
4.4.2.2. 支出の減少
4.4.3. 短期的および長期的な市場への影響
4.5. 市場機会評価-地域別(北米/欧州/アジア太平洋/中東・アフリカ/南米)
4.5.1. コンポーネント別
4.5.2. 用途別
5. ウェイサイドコントロールの世界市場分析と予測
5.1. 市場収益分析(US$ Mn)、2016-2031年
5.1.1. 歴史的な成長傾向、2016-2021年
5.1.2. 予測トレンド、2022年〜2031年
6. ウェイサイドコントロールの世界市場分析、コンポーネント別
6.1. 概要と定義
6.2. 主要セグメント分析
6.3. ウェイサイドコントロールの市場規模(US$ Mn)予測、コンポーネント別、2018年~2031年
6.3.1. ハードウェア
6.3.2. ソフトウェア
6.3.3. サービス
7. ウェイサイドコントロールの世界市場分析、用途別
7.1. 主要セグメント分析
7.2. ウェイサイドコントロールの用途別市場規模(US$ Mn)予測、2018年~2031年
7.2.1. 自動列車制御(ATC)
7.2.1.1. 自動列車保護装置(ATP)
7.2.1.2. 自動列車運転(ATO)
7.2.1.3. 自動列車監視装置(ATS:Automatic Train Supervision)
7.2.2. 集中交通管制(CTC)
8. ウェイサイドコントロールの世界市場分析・予測(地域別
8.1. 主な調査結果
8.2. 地域別市場規模(US$ Mn)予測、2018年~2031年
8.2.1. 北米
8.2.2. 欧州
8.2.3. アジア太平洋
8.2.4. 中東・アフリカ
8.2.5. 南米
9. 北米のウェイサイドコントロール市場の分析と予測
9.1. 地域別展望
9.2. ウェイサイドコントロールの市場規模(US$ Mn)分析と予測、2018年~2031年
9.2.1. コンポーネント別
9.2.2. 用途別
9.3. ウェイサイドコントロールの市場規模(US$ Mn)予測、国別、2018年〜2031年
9.3.1. 米国
9.3.2. カナダ
9.3.3. メキシコ
10. 欧州のウェイサイドコントロール市場の分析と予測
10.1. 地域別展望
10.2. ウェイサイドコントロールの市場規模(US$ Mn)分析と予測、2018年~2031年
10.2.1. コンポーネント別
10.2.2. 用途別
10.3. ウェイサイドコントロールの市場規模(US$ Mn)予測、国・小地域別、2018年~2031年
10.3.1. ドイツ
10.3.2. イギリス
10.3.3. フランス
10.3.4. イタリア
10.3.5. スペイン
10.3.6. その他の欧州地域
…
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