市場概要
ウェットティッシュの世界市場の市場規模、最新動向、競争環境、今後の市場展望などを分析しています。ウェットティッシュの需要は、その利便性、使いやすさから増加しています。アジア太平洋地域やヨーロッパを含む地域からの需要が急増しています。プロクター・アンド・ギャンブル、キンバリー・クラーク・コーポレーション、ジョンソン・エンド・ジョンソンなどの大手企業が積極的に市場に参入しており、競争は激化している。
ウェットティッシュはウェットタオルとしても知られている。ウェットティッシュは、あらかじめ湿らせた小さな紙や布でできており、便利なように折りたたんで個包装されていることが多い。主に洗浄や消毒に使われる。紙、ティッシュ、不織布があり、軽くこすったり摩擦したりして、表面の汚れや液体を取り除きます。ウェットティッシュは、家庭や職場で日常的に使用されるようになってきている。もともとはパーソナルケア用品として開発されたウェットティッシュだが、その成功により、クリーニング、研磨、除菌などの家庭用・工業用用途の製品が数多く開発されるようになった。
世界中の消費者の間で清潔と消毒の宣言に役立つ製品に支出する傾向の高まりや、環境と生態系への懸念に関連して、個人の衛生に関する意識の高まりがウェットティッシュの需要を高めている。例えば、企業は革新的な製品を製造している。これらの製品は、環境への負荷を軽減する合成繊維製のウェットティッシュに代わるリサイクル可能なウェットティッシュを生み出している。ウェットティッシュには低濃度の過酸化水素が含まれているため、殺菌スペクトルが広く、複数の表面から細菌を除去することができる。ウェットティッシュは、個人用、家庭用、業務用がある。ウェットティッシュは、個人用、家庭用、業務用とあり、家庭空間では、一日中必要な掃除を素早く簡単に行うために使用されている。したがって、これらの要因がウェットティッシュの世界的な需要に寄与している。
しかし、洗顔料、クレンジングミルク、石けんなどの製品に含まれる化学物質による皮膚トラブルの増加は、ウェットティッシュの成長を妨げると推定されている。
ウェットティッシュ市場成長へのCovid-19の影響
パンデミックの間、世界人口の健康意識の高まり、可処分所得の増加、衛生的なライフスタイルへの変化が使い捨て衛生用品の需要を押し上げた。ウェットティッシュはこのカテゴリーに属するが、その用途は皮膚の洗浄に限定されている。この製品は、パンデミック時に必要な衛生消毒剤として重要性を増した。パンデミックが蔓延するにつれ、消費者はより継続的に手を洗うよう奨励された。多くの市場では、消費者が備蓄品を買いだめするため、個人用清浄製品の売上が増加する。さらに、COVID-19は政府や公衆衛生当局に、個人の衛生基準を維持するための家庭向けアドバイスやガイドラインを発行するよう促した。清潔と除菌は健康の代名詞となり、ウェットティッシュ市場全体の成長を強化している。。
製品タイプ別では、ベビーワイプが消費者の購買力向上により、2021年にxx%の最大収益シェアを占めた。親として、消費者は子供の健康と幸福をより重視する。したがって、ベビーワイプは予測期間中に高成長を示すと予想される。これは、子供の安全性をより確実にするために、消費者がハイエンド製品に出費を惜しまないからである。特にオムツの領域と家庭用アプリケーションにおける親の関心は、製品タイプ・セグメントから高収益を生み出すと予想される主な要因である。
流通チャネルに基づくと、スーパーマーケット、ハイパーマーケットが2021年にxx%以上の最大の収益シェアを占めた。スーパーマーケットは、パーソナルケアや衛生用品を含むすべての日用品を購入する消費者の間で最も支持されているプラットフォームである。スーパーマーケットは、選択の自由、低価格、国際ブランドの知名度の高さなど、消費者に大きなメリットを提供している。また、合理的な総額の割引も提供しており、顧客にとって適切なプラットフォームとなっている。
2021年のウェットティッシュ市場は北米が支配的である。この地域市場を牽引する主な要因は、人々のライフスタイルの変化と働く女性の増加である。また、赤ちゃんの衛生に関する女性の意識の高まりが、北米の発展途上市場全体でベビー用ウェットティッシュの需要を促進している。さらに、インターネット通販のトレンドの高まり、政府や組織が開始したヘルスケア関連のさまざまな啓発プログラム、医療提供者によるヘルスケアサービスの強化への注力などが、米国のウェットティッシュ市場の成長を後押しする。さらに、米国の様々な地域における水不足と、レストラン、ホテル、洗面所での清掃用ウェットティッシュの需要の増加が、北米のウェットティッシュ市場を押し上げる。
アジア太平洋地域は、予測期間中に最も高い成長を維持すると予想される。皮膚障害、かゆみ、臭い、子宮頸がんの可能性など、親密な汚染領域がもたらす悪影響に対する女性の意識の高まりや製品プロモーションの取り組みが活発化しているためである。この地域におけるウェットティッシュの需要には、急速な都市化や中国、インド、韓国などの国々における嗜好の高まりなど、さまざまな要因が寄与している。ウェットティッシュ製品は利便性を提供し、時間を節約し、なおかつ同じ洗浄効果をもたらす。
競争環境
市場の主要企業には、ザ・クロロックス・カンパニー、キンバリー・クラーク・コーポレーション、ワイプスプラス、レキット・ベンキーザー・グループplc、PDIヘルスケア、エシティAB、プロクター・アンド・ギャンブル社、ニースパック・プロダクツ、プロクター・アンド・ギャンブル、メドトロニックplcなどがある。各社はウェットティッシュに対する消費者の需要を満たすため、生産能力の拡大に注力し、革新的な技術を導入している。例えば、2020年12月、キンバリー・クラーク社のブランドであるハギーズは、プラスチックフリーを目指し、生分解性ベビーワイプを発売した。2021年6月には、PDIヘルスケアが新しい携帯用パッケージのスーパー・サニクロス・ワイプを発売し、柔軟性を高め、全体的な廃棄物フットプリントを削減した。
【目次】
調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
製品タイプ別市場
廃棄可能性別市場スニペット
技術別市場スニペット
流通チャネル別市場スニペット
地域別マーケットスニペット
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
阻害要因
機会
影響分析
産業分析
ポーターの5つの力分析
バリューチェーン分析
特許分析
規制分析
COVID-19分析
COVID-19の市場分析
COVID-19市場シナリオ以前
現在のCOVID-19市場シナリオ
COVID-19後または将来のシナリオ
COVID-19の価格ダイナミクス
需給スペクトラム
パンデミック時の市場に関連する政府の取り組み
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
序論
市場規模分析および前年比成長率分析(%), 製品タイプ別セグメント
市場魅力度指数(製品タイプセグメント別
ベビーワイプ
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
流せるおしりふき
顔・化粧用おしりふき
ハンド&ボディワイプ
その他
ディスポーザビリティ別
導入
市場規模分析、前年比成長率分析(%):ディスポーザビリティセグメント別
市場魅力度指数:ディスポーザビリティセグメント別
フラッシャブル
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
非フラッシャブル
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
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資料コード: CPG5510-datam