ウエットスーツの世界市場は2030年までに平均成長率5.8%で拡大すると予想

 

市場概要

 

世界のウェットスーツ市場規模は2022年に13.7億米ドルと評価され、2023年から2030年まで年平均成長率(CAGR)5.8%で成長すると予想されている。発泡ネオプレンで構成されるウェットスーツ・アパレルは、耐摩耗性、保温性、浮力を提供するため、深海ダイバー、サーファー、カヌーイスト、ウィンドサーファー、その他水や風に関連したスポーツ活動に携わる人々によって頻繁に着用されている。水上スポーツへの対応力の高まり、内陸部でのサーフィン場の開発、人工波発生技術は、業界の成長に好影響を与えると予想される。サーフィンとそれに付随するスポーツ活動を民衆に普及させるための政府の好意的な取り組みが、予測期間中に市場を牽引すると予想される。

ワールド・サーフ・リーグのスポンサーであるサムスンなどの大企業による資金提供の取り組みは、業界に新たな道を開いている。大手ウェットスーツ・アパレルおよび関連製品メーカーは、インドネシアのパダン・パダン・ビーチで国際的なサーファーが競うISCツアーイベント「リップ・カール・カップ」のようなウォーターベースのスポーツ活動を促進するため、特定の地域で広報・啓発活動を行っている。

特定の地域における一般消費者の所得水準の急上昇と、サーフィンおよび関連製品の設計・製造における技術革新が、業界の成長を促進すると予想される。健康的なライフスタイルを重視する傾向が強まり、余暇と仕事のバランスを取るための継続的な努力が、アウトドアスポーツ活動の需要を高めている。

東南アジアにおけるウォータースポーツへの参加の増加は、様々な技術の進歩と相まって、業界の成長を促進すると推定される。トライアスロンの社会的イメージは、極端な少数民族のための極端なイベントから、より主流な耐久スポーツへと変化しており、そのため世界中のウェットスーツ・アパレル需要を牽引している。

アジア太平洋地域や中東などの未開拓の地域では、成長する大規模な人口の平均可処分所得の上昇に基づく顕著な成長機会が市場成長を促進すると予想される。

サーフィン用ウェットスーツ部門は、2022年に38.3%の最大収益シェアを占めた。ウェットスーツ・アパレルは、季節的なサーファーの経験を向上させ、世界的な人口にとってスポーツをより便利にする。ウェットスーツはサーファーに暖かさを提供するため、サーフィンに通年使用されている。サーフィンのウエットスーツの救命能力は、物理的な快適さをはるかに超える利点であり、予測期間中に業界成長の大きな機会を提供すると想定されている。

技術の普及に伴い、人工波やウェーブパークのような革新的なスポーツモデルが開発されており、業界の成長に有利な展望をもたらすと予想される。サーフィン産業の内陸部での地理的拡大と注目すべき企業スポンサーとの融合により、この産業はかなりの成長を遂げる態勢が整っている。

ウインドスポーツ分野は、予測期間中に最も速いCAGR 7.7%で成長すると予想される。ウインドスポーツには、ウインドサーフィン、カイトボーディング、セーリングなどの様々なアクティビティが含まれ、これらのアクティビティは保護とパフォーマンス向上のためにウエットスーツに依存している。冒険旅行の増加、愛好家の裾野の拡大、アウトドア活動への関心の高まりによってウインドスポーツの人気が高まっており、これらのスポーツ用に特別に仕立てられたウエットスーツの需要に拍車をかけている。

北米はウェットスーツ市場を支配し、2022年には44.5%の最大収益シェアを占めたが、これはサムスンなどの企業が主催・後援するトライアスロン・イベントに起因している。人工波とウェーブパークの新技術は、サーフィンとアライメント産業全体を押し上げると予想される。ウインドサーフィン用ギアは、世界のウインドサーフィンの中心地として有名なコロンビア川渓谷とマウイ島の存在により、業界全体の売上を押し上げると予想される。

アジア太平洋地域は予測期間中、CAGR 9.0%と最も速い成長が見込まれている。ウェットスーツ・アパレルの成長は、水や風を利用したスポーツ活動や関連イベントへの傾倒が高まっていることに起因している。また、中国などでは、ウォーターベースのスポーツを奨励する政府の取り組みが好調で、ウェットスーツアパレルの需要を押し上げると予想される。

 

主要企業・市場シェア

 

主要企業は、市場への浸透を高めるため、新製品開発、契約、製品発売、M&A、拡大戦略に取り組んでいる。例えば、2023年3月、M&A企業のCalder Capital, LLCは、Action Water Sports (AWS)の株式の過半数の取得を完了した。この投資は、強固で多角的な海洋事業の確立という戦略的追求における重要なマイルストーンとなる。この投資は、船乗りや水愛好家のニーズに応える幅広いプレミアム・ボート・ブランド、サービス、アメニティを提供することで、同社の成長・拡大目標を推進することを目的としている。世界のウェットスーツ市場の主な参加企業

アリーナS.p.A

アクアラング

ビラボン

ボディ・グローブ

BOZ 無断転載禁止

Buell ウェットスーツ&サーフ

カラパス・ウェットスーツ

Cスキン

ヘリーハンセン

ハイパーフレックス・ウェットスーツ

イスルス

JMJマニュファクチャー

ルナサーフ

マスト・リミテッド

オニール

パタゴニア

ボードライダーズ

リップカール

ジョンソン・アウトドアーズ

SHEICOグループ

スピードインターナショナル

エクセル・ウェットスーツ

2023年3月、トライアスロンウェアと用具の会社であるZONE3は、電力組織であるDATEV Challenge Roth powered by hepの公式ウェットスーツとスイムウェアのパートナーとなった。このパートナーシップは、彼らの献身を確固たるものにし、最も権威があり、求められているイベントの1つと世界的に協力することになり、計り知れない誇りで満たされた。

2023年6月、トライアスロン・オーストラリアは、ウェットスーツ・メーカーのdeboer社との複数年にわたるパートナーシップを発表した。このパートナーシップにより、トライアスロン・オーストラリアの会員は、deboer社のウェットスーツ製品群を独占的に利用できる。

例えば、2022年3月、HUUB USAは、より高い柔軟性、コアコントロール、浮力フォーム、その他多くの機能を備えた最高峰のウェットスーツを発売した。回転の自由度とノースーツの感触が、このスーツを従来のウェットスーツとは異なるものにしている。

2021年4月、ウォータースポーツギアメーカーのアクアラングはXSCAPEコレクションを発表した。持続可能な素材から作られたラッシュガードを備え、ネオプレンを使用しないウェットスーツである。このウェットスーツは、気温の低い海での水面活動や暖かい海でのダイビングの快適性を向上させている。さらに、シュノーケリング、スキューバダイビング、パドリング、その他のウォータースポーツにも使用できる。

本レポートでは、世界、地域、国レベルでの収益成長を予測し、2018年から2030年までの各サブセグメントにおける最新の業界動向の分析を提供しています。この調査について、Grand View Research社は世界のウェットスーツ市場レポートを製品、地域別に分類しています:

製品の展望(売上高:百万米ドル、2018年~2030年)

ウインドスポーツ

サーフィン

スキューバダイビング

トライアスロン

地域別展望(収益:百万米ドル、2018~2030年)

北米

米国

カナダ

欧州

英国

ドイツ

フランス

アジア太平洋

中国

日本

インド

オーストラリア

韓国

ラテンアメリカ

ブラジル

メキシコ

中東・アフリカ

サウジアラビア

南アフリカ

アラブ首長国連邦

 

 

【目次】

 

第1章. 方法論とスコープ
1.1. 市場セグメンテーションとスコープ
1.1.1. 製品
1.1.2. 地域範囲
1.1.3. 推定と予測タイムライン
1.2. 調査方法
1.3. 情報調達
1.3.1. 購入データベース
1.3.2. GVR社内データベース
1.3.3. 二次情報源
1.3.4. 一次調査
1.3.5. 一次調査の詳細
1.4. 情報またはデータ分析
1.5. 市場形成と検証
1.6. モデルの詳細
1.7. 二次情報源のリスト
1.8. 一次資料リスト
1.9. 目的
第2章. 要旨
2.1. 市場の展望
2.2. セグメントの展望
2.2.1. 製品展望
2.2.2. 地域別の見通し
2.3. 競合他社の洞察
第3章. ウェットスーツ市場の変数、動向とスコープ
3.1. 市場の系譜の展望
3.1.1. 親市場の展望
3.1.2. 関連・付随市場の展望
3.2. 普及・成長見通しマッピング
3.3. 市場ダイナミクス
3.3.1. 市場ドライバー分析
3.3.2. 市場阻害要因分析
3.4. ウェットスーツ市場分析ツール
3.4.1. 産業分析 – ポーターの分析
3.4.1.1. サプライヤーパワー
3.4.1.2. 買い手の力
3.4.1.3. 代替の脅威
3.4.1.4. 新規参入の脅威
3.4.1.5. 競争上のライバル
3.4.2. PESTEL分析
3.4.2.1. 政治情勢
3.4.2.2. 技術的ランドスケープ
3.4.2.3. 経済情勢
第4章. ウェットスーツ市場 製品推定とトレンド分析
4.1. ウェットスーツ市場 主要なポイント
4.2. ウェットスーツ市場 2022年と2030年の動きと市場シェア分析
4.3. ウインドスポーツ
4.3.1. ウインドスポーツ市場の推定と予測、2018〜2030年、(百万米ドル)
4.4. サーフィン
4.4.1. サーフィン市場の推定と予測、2018~2030年、(USD Million)
4.5. スキューバダイビング
4.5.1. スキューバダイビング市場の推定と予測、2018~2030年、(百万米ドル)
4.6. トライアスロン
4.6.1. トライアスロン市場の推定と予測、2018~2030年、(百万米ドル)
第5章. ウェットスーツ市場 地域別推計と動向分析
5.1. 地域別展望
5.2. ウエットスーツの地域別市場 主要市場の特徴
5.3. 北米
5.3.1. 市場の予測および予測、2018年〜2030年 (売上高、USD Million)
5.3.2. 米国
5.3.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.3.3. カナダ
5.3.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4. 欧州
5.4.1. 英国
5.4.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.4.2. ドイツ
5.4.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.4.3. フランス
5.4.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.5. アジア太平洋
5.5.1. 日本
5.5.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.5.2. 中国
5.5.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.5.3. インド
5.5.3.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.5.4. オーストラリア
5.5.4.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.5.5. 韓国
5.5.5.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.6. ラテンアメリカ
5.6.1. ブラジル
5.6.1.1. 市場の推定と予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.6.2. メキシコ
5.6.2.1. 市場の推定と予測、2018~2030年(売上高、USD Million)
5.7. 中東・アフリカ
5.7.1. サウジアラビア
5.7.1.1. 市場の予測および予測、2018~2030年 (売上高、USD Million)
5.7.2. 南アフリカ
5.7.2.1. 市場の推定と予測、2018年~2030年(売上高、USD Million)
5.7.3. アラブ首長国連邦
5.7.3.1. 市場の予測および予測、2018年~2030年(売上高、百万米ドル)
第6章 競争環境 競争環境
6.1. 主要市場参入企業別の最新動向と影響分析
6.2. 市場参入企業の分類
6.2.1. アリーナS.p.A.
6.2.1.1. 会社概要
6.2.1.2. 業績
6.2.1.3. 製品ベンチマーク
6.2.1.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.2. アクアラング
6.2.2.1. 会社概要
6.2.2.2. 業績
6.2.2.3. 製品ベンチマーク
6.2.2.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.3. ビラボン
6.2.3.1. 会社概要
6.2.3.2. 業績
6.2.3.3. 製品ベンチマーク
6.2.3.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.4. ボディグローブ
6.2.4.1. 会社概要
6.2.4.2. 業績
6.2.4.3. 製品ベンチマーク
6.2.4.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.5. BOZ すべての権利留保
6.2.5.1. 会社概要
6.2.5.2. 業績
6.2.5.3. 製品ベンチマーク
6.2.5.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.6. ビューエル・ウェットスーツ&サーフ
6.2.6.1. 会社概要
6.2.6.2. 業績
6.2.6.3. 製品ベンチマーク
6.2.6.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.7. カラパス・ウエットスーツ
6.2.7.1. 会社概要
6.2.7.2. 業績
6.2.7.3. 製品ベンチマーク
6.2.7.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.8. シースキン
6.2.8.1. 会社概要
6.2.8.2. 業績
6.2.8.3. 製品ベンチマーク
6.2.8.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.9. ヘリーハンセン
6.2.9.1. 会社概要
6.2.9.2. 業績
6.2.9.3. 製品ベンチマーク
6.2.9.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.10. ハイパーフレックス・ウェットスーツ
6.2.10.1. 会社概要
6.2.10.2. 業績
6.2.10.3. 製品ベンチマーク
6.2.10.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.11. イスラス社
6.2.11.1. 会社概要
6.2.11.2. 業績
6.2.11.3. 製品ベンチマーク
6.2.11.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.12. JMJマニュファクチャリング
6.2.12.1. 会社概要
6.2.12.2. 業績
6.2.12.3. 製品ベンチマーク
6.2.12.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.13. ルナサーフ
6.2.13.1. 会社概要
6.2.13.2. 業績
6.2.13.3. 製品ベンチマーク
6.2.13.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.14. ムスト・リミテッド
6.2.14.1. 会社概要
6.2.14.2. 業績
6.2.14.3. 製品ベンチマーク
6.2.14.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.15. オニール
6.2.15.1. 会社概要
6.2.15.2. 業績
6.2.15.3. 製品ベンチマーク
6.2.15.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.16. パタゴニア
6.2.16.1. 会社概要
6.2.16.2. 業績
6.2.16.3. 製品ベンチマーク
6.2.16.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.17. ボードライダーズ
6.2.17.1. 会社概要
6.2.17.2. 業績
6.2.17.3. 製品ベンチマーク
6.2.17.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.18. リップ・カール
6.2.18.1. 会社概要
6.2.18.2. 業績
6.2.18.3. 製品ベンチマーク
6.2.18.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.19. ジョンソン・アウトドアーズ
6.2.19.1. 会社概要
6.2.19.2. 業績
6.2.19.3. 製品ベンチマーク
6.2.19.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.20. SHEICOグループ
6.2.20.1. 会社概要
6.2.20.2. 業績
6.2.20.3. 製品ベンチマーク
6.2.20.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.21. スピードインターナショナル
6.2.21.1. 会社概要
6.2.21.2. 業績
6.2.21.3. 製品ベンチマーク
6.2.21.4. 戦略的イニシアティブ
6.2.22. エクセル・ウェットスーツ
6.2.22.1. 会社概要
6.2.22.2. 業績
6.2.22.3. 製品ベンチマーク
6.2.22.4. 戦略的イニシアティブ

 

【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:978-1-68038-718-6

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