ホワイトスピリットの世界市場:グレード別(低フラッシュ、レギュラー、 ハイ)、 用途別、地域別分析

ホワイトスピリット市場は予測期間中にCAGR 5%以上を記録する見込み COVID-19は2020年の市場にマイナスの影響を与えた。しかし、現在はパンデミック以前の水準に達すると推定され、市場は安定的に成長すると見込まれる。

 

主要ハイライト

 

塗料・コーティング産業からの需要の増加とインフラ整備の強化が市場の成長を牽引している。
その反面、有毒で危険な性質が市場の成長を大きく妨げると予想される。
用途に特化した製品のカスタマイズや、テレビン油の代替品としての需要の増加が、将来的にはチャンスとなるだろう。

予測期間中、アジア太平洋地域が世界市場を支配すると予想される。
ホワイトスピリット市場動向塗料用シンナー用途での需要拡大
ホワイトスピリットは石油由来の透明な液体で、塗料用シンナーとして広く使用される効果的な有機溶剤である。

ホワイトスピリットは、塗料が使用される建設業界で一般的に使用されている。世界の建設業界の成長は、塗料とコーティング剤の需要を押し上げ、ホワイトスピリット市場を刺激している。
米国国勢調査局によると、2021年12月中の同国の建設支出は季節調整済み年率1兆6,399億米ドルと推定され、11月修正値の1兆6,365億米ドルを0.2%上回った。

中国の成長は、主に急速な住宅・商業建築の拡大によって促進されている。中国は継続的な都市化プロセスを奨励し、それに耐えており、2030年までにその割合は70%に達すると予測されている。
また、中国の建設生産高は2021年に約4兆4,400億米ドルでピークに達した。その結果、これらの要因は予測期間中にホワイトスピリットの需要を増加させる傾向にある。

さらに、ホワイトスピリットは木製の家具や床に使用されるため、家具産業での用途に有用である。世界中で多数の建設プロジェクトが計画中または開発段階にあり、家具需要の増加が予想されることから、今後数年間にホワイトスピリットの需要が顕在化することも予想される。
上記のすべての要因が、予測期間中に塗料用シンナー用途のホワイトスピリットの需要を促進すると予想される。

アジア太平洋地域が市場を支配する
インドや中国のような国々からの需要増加により、予測期間中、アジア太平洋地域がホワイトスピリット市場を支配すると予想される。
2022年1月に発表された中国の5ヵ年計画によると、同国の建設業界は2022年に約6%の成長率を記録すると推定されている。中国は、建設現場からの汚染や廃棄物を減らすため、プレハブ建築の増加を計画している。
中国の塗料・コーティング産業は、主に装飾用コーティングの需要増により、予測期間中に高い需要が見込まれる。

2021年5月、PPGは中国の嘉定の塗料・コーティング施設に1,300万米ドルを投資し、粉体塗料生産ライン8本と粉体塗料技術センターの拡張を完了したと発表した。この拡張により、同工場の生産能力は年間8,000トン以上増加し、市場成長にプラスの影響を与えることになる。
さらに、インドは今後7年間で約1兆3,000億米ドルを住宅に投資すると見られている。新たに6,000万戸の住宅建設が見込まれている。2024年には、手頃な価格の住宅が70%程度増加するとみられ、市場の成長を後押しする。
上記のすべての要因が、予測期間中、同地域のホワイトスピリット市場を牽引すると予想される。

 

業界概要

 

ホワイトスピリット市場は細分化されている。同市場の主要企業には、Neste、Exxon Mobil Corporation、Shell plc、DHC Solvent Chemie GmbH、TotalEnergiesなどがある(順不同)。

 

 

【目次】

 

1 はじめに
1.1 調査の前提
1.2 調査範囲
2 調査方法
3 エグゼクティブ・サマリー
4 市場ダイナミクス
4.1 推進要因
4.1.1 塗料・コーティング産業からの需要増加
4.1.2 インフラ整備の強化
4.2 阻害要因
4.2.1 ホワイトスピリットの毒性と危険性
4.2.2 その他の制約
4.3 産業バリューチェーン分析
4.4 ポーターのファイブフォース分析
4.4.1 サプライヤーの交渉力
4.4.2 消費者の交渉力
4.4.3 新規参入者の脅威
4.4.4 代替製品・サービスの脅威
4.4.5 競争の程度
5 市場セグメント(金額ベース市場規模)
5.1 グレード
5.1.1 低フラッシュグレード
5.1.2 レギュラーフラッシュグレード
5.1.3 ハイフラッシュグレード
5.2 用途
5.2.1 塗料用シンナー
5.2.2 洗浄剤
5.2.3 脱脂剤
5.2.4 燃料
5.2.5 消毒剤
5.2.6 その他の用途
5.3 地理
5.3.1 アジア太平洋
5.3.1.1 中国
5.3.1.2 インド
5.3.1.3 日本
5.3.1.4 韓国
5.3.1.5 その他のアジア太平洋地域
5.3.2 北米
5.3.2.1 米国
5.3.2.2 カナダ
5.3.2.3 メキシコ
5.3.3 欧州
5.3.3.1 ドイツ
5.3.3.2 イギリス
5.3.3.3 イタリア
5.3.3.4 フランス
5.3.3.5 その他のヨーロッパ
5.3.4 南米
5.3.4.1 ブラジル
5.3.4.2 アルゼンチン
5.3.4.3 その他の南米地域
5.3.5 中東・アフリカ
5.3.5.1 サウジアラビア
5.3.5.2 南アフリカ
5.3.5.3 その他の中東・アフリカ地域

 

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