世界の冬用フットウェア市場:種類別(ブーツ、シューズ、その他)、エンドユーザー別、-2031年

 

冬用フットウェアの市場調査、2031年

 

冬のフットウェアの世界市場規模は、2021年に86億ドルとなり、2022年から2031年にかけて年平均成長率4.7%で成長し、2031年には136億ドルに達すると予測されます。

一人当たりの所得の上昇、消費者の間での冬用フットウェアの人気の高まり、ハイキングなどのアウトドア活動における人口密度の急増が、世界中で冬用フットウェアの需要を生み出すと考えられます。さらに、特にインドや中国を含む発展途上国における可処分所得の増加が、ウィンターフットウェア市場の成長を後押しするものと思われます。

冬用フットウェアは足に装着するもので、気温の変化や地面の質感の違いによる摩耗など、環境の危険から保護することが多い。したがって、靴、ブーツ、サンダルなどの形態の冬用フットウェアは、主に移動を容易にし、事故を減少させる役割を果たします。また、社会システムにおける人の地位や階級は、ファッションや装飾のために利用されるだけでなく、履物によって示されることがあります。また、履き心地を良くするために、靴下などの靴下類を履くこともあります。

世界中の顧客は、寒い気候によってもたらされる生理的な制約に容易に耐えることを望み、寒い気候で使用するために、暖かく、防水、蒸気透過性で、乾燥したウィンターブーツによってもたらされる生理的な制約に容易に耐える。さらに、寒冷地での不注意は、人の健康を害する可能性があります。さらに、人の体は、身体的に健康であれば、寒冷地によってもたらされる生理的な制約に容易に耐えることができる。これらは、寒さがもたらす生理的な制約に容易に耐えられることが多く、すでに健康上の懸念がある人に影響を与え、冬の間、増加します。体温が下がると、血流が体の中心に集中し、血圧が上昇し、心臓に負担がかかる。身体は、寒くなると身体を温めるために、より多くのエネルギーを使って熱を作り出します。特に、高齢者や心臓・循環器系疾患のある方、座りっぱなしの生活で体力がなく、激しい運動に慣れていない方にとっては、活動に伴う心拍数や血圧の上昇、寒さで動脈が収縮して血液の供給量が減ることが危険です。顧客は、地域の寒さの影響や暖かさを求める気持ちから、冬用の衣料品や靴を必要とします。その結果、冬用フットウェアの市場は予測期間中に上昇すると予想されます。

トレッキングの人気は高まっており、それ自体が収益性の高い産業であると考えられるようになった。国内の若年層の人口増加、ソーシャルメディア、旅行嗜好の変化により、人々のレジャー旅行や観光地からの離脱が進んでいます。その結果、トレッキングの人気が世界的に高まっています。冬用のブーツやシューズは、軽量でサポート力があり、快適性、通気性、トラクションを提供するという利点があるため、トレッキングやハイキングのアクティビティでも頻繁に選ばれています。冬用シューズはサポート性も高く、足首の途中からふくらはぎの始めまで、足と足首をしっかりサポートします(ハイ)。また、軽量で使い勝手が良いのも特徴です。付属のフックやシューレースは、より良いサポートのためのカスタマイズを可能にします。その結果、冬の靴のこれらの品質は、世界中の冬の靴の市場動向の1つであるトレッキングやハイキングに非常に役立つものである。

しかし、欧州連合(EU)の知的財産庁と経済協力開発機構(OECD)の調査によると、模倣品問題の影響を最も受けているのはフットウェア業界であることが判明しています。ナイキ、アシックス、リーボック、アディダス、スケッチャーズなどのブランドが、偽造品の影響を受けています。ここ数年、さまざまな種類の冬用フットウェア製品の需要が高まっています。市場のメーカーは、自社の商品にブランド名を付けさせ、同様の効果を約束することで、この状況を利用しています。しかし、これらの商品は、実際には信頼できない第三者によって宣伝・販売されているのです。消費者の忠誠心を失い、さらに重要なのは顧客基盤を失うことがその結果である。したがって、模倣品が出回ることは、結局は市場全体の成長を阻害することになるのです。

革は、世界で最も広く取引されている商品の一つです。繊維、家具、履物、インテリアデザインなど、世界の幅広い産業で珍重されています。しかし、皮革産業は最も汚染された産業の一つであると考えられています。製造のさまざまな段階で、固形廃棄物や産業廃棄物が発生します。皮革産業から排出されるなめし革の廃棄物に含まれるクロムやその他の有害物質によって、環境と人間の健康が著しく損なわれています。インドのような国の政府は、皮革産業への悪影響を考慮し、国内での皮革製品の製造と商業を減らすために関税を統合しています。また、革は冬用靴の大半に使用される素材です。そのため、冬用フットウェアの市場拡大は、皮革部門とその商品に対するさまざまな規則や制限によって妨げられると予想されます。

一方、新聞紙面、テレビ、ラジオ広告は強力ですが、現代の消費者はより個性的な体験を必要としており、デジタル時代の従来の広告は不活発な印象を与えるため、もはやマーケティングプランの唯一の要素とはなりえません。インターネットの普及に伴い、さまざまなソーシャルメディアのユーザー数も増加しています。そのため、ウィンターシューズ市場の主要企業の大半は、これらのソーシャルメディアチャンネルで商品やサービスの広告を出すことを計画しています。ソーシャルメディア・プラットフォーム上でターゲット顧客に自社製品の提供に関する知識を広めるため、ウェアラブル製品市場を含む多くの企業や産業がソーシャルメディア・マーケティングを利用しています。このように、世界のウィンターフットウェア市場は、ソーシャルメディアマーケティングを、勢いを得て、その後ターゲット層への登録を増やすための重要なツールとみなしています。

ファッショントレンドやファッションステートメントの変化により、ファッション愛好家のフットウェアに対する関心は高まっています。今日のファッションに敏感な人々は、靴を必需品としてだけでなく、自分の個性やセンスを他人にアピールし、印象に残す手段としても利用しています。消費者は、性別に関係なく、デザイン、履き心地、持続可能性、スタイル、工芸品など、あらゆる側面を考慮した上で、自分に最適な一足を選びます。さらに、この市場のメーカーは、消費者の需要に応えるため、製品の革新に取り組んでいます。多くの靴メーカーも、生産技術の強化や自動化から新しい製品設計手法に至るまで、ビジネス戦略全体を通じてイノベーションを取り入れることに関心を高めています。さらに、3Dプリンターとバーチャルリアリティは、この業界に波及している2つの技術開発です。3Dプリンターの精度と効率は向上しており、生産コストを下げることができます。さらに、VRとARは、消費者にとってありがたく没入感のある方法で靴を見たり、触ったり、体験したりすることができるため、靴の購入体験を向上させることができます。

パンデミック後の冬用シューズの需要は、引き続き拡大すると予想されます。市場の積極的な参加者は、イノベーションを駆使して最先端のウィンターフットウェアグッズを開発し、顧客を惹きつけ、市場を拡大していくでしょう。さらに、市場の拡大は、オンライン普及率の上昇によって促進されるでしょう。さらに、パンデミック後のすべての商業活動の再開により、冬用フットウェアの需要が増加すると予想される。さらに、フットウェア分野の積極的な参加者がフットウェア市場に新技術を導入し、メーカーにシームレスな製造を与えるため、冬用フットウェアに対する消費者の支出が増加すると予想されます。ポストパンデミック期には、こうした技術の進歩や冬用フットウェアとアクセサリーの範囲の改善により、冬用フットウェア産業はいくつかの潜在的な機会を得ることができます。

ウィンターフットウェア業界は、タイプ、エンドユーザー、流通チャネル、地域に基づいて区分されます。タイプ別では、市場はブーツ、シューズ、その他に分類されます。エンドユーザー別では、ウィンターフットウェア市場は男性、女性、子供に細分化されます。流通チャネル別では、市場はE-Commerceとオフラインチャネルに分けられます。さらに、ウィンターフットウェア市場は、流通チャネルによって、さらに3段階目に分類されます。オフラインチャネルでは、市場はハイパーマーケット/スーパーマーケット、ブランドアウトレット、専門店、その他に分類されます。地域別では、北米(米国、カナダ、メキシコ)、欧州(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、スイス、その他欧州)、アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、オーストラリア、その他アジア太平洋)、LAMEA(ブラジル、南アフリカ、UAE、その他LAMEA)において分析されています。

タイプ別では、ブーツが2021年のCAGR4.7%で最も収益貢献度の高い製品となっています。デザートレザーブーツ、スノーブーツ、タクティカルブーツ、ワークブーツなど、さまざまなタイプのブーツがウィンターブーツのカテゴリーに含まれる。ウィンターブーツは、雪や氷の上をハイキングするときに優れたトラクションを発揮しながら、足を暖かく乾燥させます。さらに、背の高いトップ、断熱材、滑りにくい靴底など、他の冬用シューズとは一線を画しています。

ライニングは足が冷えるのを防ぐことができるため、世界中の消費者がライニング付きのウィンターブーツを好む傾向があります。冬用ブーツに使われている断熱層の一例として、HANWAG Abisko GTXアドベンチャーブーツのG-Loft Fit断熱フリースが挙げられます。このような製品は、寒い場所で最も広く使用されています。また、ウィンターブーツには足首をサポートするなどの利点があり、ウィンターフットウェア市場の拡大に拍車をかけると期待されています。さらに、頑丈なブーツは雪の上を横向きに歩きやすく、スノーシューを安定させます。その結果、ウィンターブーツへの嗜好の高まりが、ウィンターフットウェア市場の需要を押し上げると予測されます。

エンドユーザー別では、男性が2021年すなわち35億6810万ドルで最も収益貢献が大きく、2031年には年平均成長率4.7%で56億710万ドルに達すると予測されます。マウンテンバイクなどのスポーツに参加する男性の増加や、高級で快適なフットウェアへの欲求の高まりから、男性用ウィンターフットウェアの人気が高まっています。また、男性は女性よりもスポーツに参加する割合が高いため、冬用フットウェアの需要が高まっています。さらに、チャッカブーツ、コンバットブーツ、カウボーイブーツなど、ファッショナブルな靴への憧れから、男性用ウィンターブーツの需要が高まっています。世界的に会社勤めや職業、スポーツに従事する男性の数が増加しているため、実質的にすべての男性が冬用フォーマルシューズを使用しています。予測期間中、冬用シューズ市場の成長は、雇用率の上昇と男性人口の増加によって促進されると予想されます。

流通チャネル別では、オフラインチャネルが2021年に最大のウィンターフットウェア市場シェアを獲得し、2031年には最大の市場シェアを獲得すると予想されます。これは、ウィンターフットウェアがオフラインチャネルを通じて消費者に広く提供されており、大きなウィンターフットウェアのセットをカバーしているためです。また、冬用フットウェアを幅広く取り揃えた店舗を組織し、国内外に展開している。このような店舗では、市販のブーツや靴など、数種類の冬用シューズを見つけることができます。このような店舗では、市場に出回っているニッチな商品をお客様に提供することができます。その結果、いくつかの地域でオフラインチャネルが開発され、冬用シューズ市場拡大のための有益な口火が切られました。これらのチャネルを通じて、メーカーは独占的な割引を提供し、スーパーマーケットやハイパーマーケットチェーンに自社製品の販売を促すことで、ウィンターフットウェア市場の予測期間の需要を高めることに貢献しています。

地域別では、ヨーロッパが2021年の冬用フットウェア市場規模すなわち34億4160万ドルで最大を占め、2031年には年平均成長率4.8%で54億580万ドルに達すると予測されます。熾烈な業界で生き残るために、企業はヨーロッパ市場における冬用シューズの高い普及率に影響され、新しい独創的なモデルを発表してきました。さらに、欧州のウィンターシューズメーカーは、有名なアスリートを自社の代表として起用することで、ブランドの認知度を高めています。労働人口の拡大、可処分所得の増加、欧州における億万長者の増加、欧州人のファッション意識の高まりは、いずれも同地域のウィンターフットウェア市場の大きな推進要因となっています。

また、インフラ整備の急速な進展や、発展途上国におけるさまざまな進歩などの要因も、市場を牽引しています。世界のウィンターフットウェアの主要企業は、UGG、Hoka、Nike、Adidas、New balance、Salomon、Norse Projects、The North Face、Teva、Merrell、Danner、Ecco、Sorel、Prada、Reebok、Suicoke、 Blundstone、Xtratuf、 Dr. Martens、Pumaです。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

本レポートでは、2021年から2031年までのウィンターフットウェア市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、ウィンターフットウェア市場の有力な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、および機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析では、利害関係者が利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、バイヤーとサプライヤーの力関係を明らかにしています。
ウィンターフットウェア市場の細分化に関する詳細な分析は、市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。
本レポートでは、地域および世界のウィンターフットウェアの市場動向、主要プレーヤー、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析を行います。

 

【目次】

 

第 1 章: イントロダクション
1.1. 報告書の内容
1.2. 主要な市場セグメント
1.3. ステークホルダーの主なメリット
1.4. 調査方法
1.4.1. 一次調査
1.4.2. 二次調査
1.4.3. アナリストのツールやモデル
第2章: エグゼクティブサマリー
2.1. CXOの視点
第3章:市場概要
3.1. 市場の定義と範囲
3.2. 主な調査結果
3.2.1. 影響力の大きい要因
3.2.2. 上位の投資ポケット
3.3. ポーターの5つの力分析
3.3.1. サプライヤーのバーゲニングパワー
3.3.2. バイヤーのバーゲニングパワー
3.3.3. 代替品の脅威
3.3.4. 新規参入の脅威
3.3.5. 競合の激しさ
3.4. 市場ダイナミクス
3.4.1. 推進要因
3.4.1.1. 寒冷地での普及率
3.4.1.2. 山岳地帯でのトレッキング・ハイキングの増加
3.4.1.3. 快適な履き心地の靴の需要の増加

3.4.2. 阻害要因
3.4.2.1. 模倣品の入手可能性
3.4.2.2. 皮革製品に対する政府の規則や規制

3.4.3. 機会
3.4.3.1. ソーシャルメディアマーケティングの台頭
3.4.3.2. 製品革新

3.5. COVID-19の市場に対する影響度分析
3.6. バリューチェーン分析
第4章 冬用フットウェア市場、タイプ別
4.1. 概要
4.1.1. 市場規模・予測
4.2. ブーツ
4.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2. 市場規模および予測、地域別
4.2.3. 国別の市場シェア分析
4.3. シューズ
4.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.3.2. 市場規模および予測、地域別
4.3.3. 国別の市場シェア分析
4.4. その他
4.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
4.4.2. 市場規模および予測、地域別
4.4.3. 国別の市場シェア分析
第5章 冬用フットウェア市場:エンドユーザー別
5.1. 概要
5.1.1. 市場規模および予測
5.2. 男性向け
5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2. 市場規模および予測、地域別
5.2.3. 国別の市場シェア分析
5.3. 女性
5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.3.2. 市場規模および予測、地域別
5.3.3. 国別の市場シェア分析
5.4. 子どもたち
5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
5.4.2. 市場規模および予測、地域別
5.4.3. 国別の市場シェア分析
第6章 冬用フットウェア市場:流通チャネル別
6.1. 概要
6.1.1. 市場規模・予測
6.2. 電子商取引
6.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2. 市場規模および予測、地域別
6.2.3. 国別の市場シェア分析
6.3. オフラインチャネル
6.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
6.3.2. 市場規模および予測、地域別
6.3.3. 国別市場シェア分析
6.3.4. オフラインチャネル冬用フットウェア市場:サブタイプ別
6.3.4.1. ブランドアウトレットの市場規模・予測、地域別
6.3.4.2. ハイパーマーケット/スーパーマーケット市場規模推移・予測:地域別
6.3.4.3. スペシャリティストアの市場規模・予測:地域別
6.3.4.4. その他の市場規模・予測、地域別
第7章:ウィンターフットウェア市場:地域別
7.1. 概要
7.1.1. 市場規模・予測 地域別
7.2. 北アメリカ
7.2.1. 主要トレンドと機会
7.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.4.1. 北米オフラインチャネル冬用フットウェア市場:サブタイプ別
7.2.5. 市場規模・予測、国別
7.2.5.1. 米国(U.S.
7.2.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2. カナダ
7.2.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3. メキシコ
7.2.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.2.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.2.5.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.2.5.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3. 欧州
7.3.1. 主要トレンドと機会
7.3.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.3.4.1. 欧州オフラインチャネル冬用フットウェア市場:サブタイプ別
7.3.5. 市場規模・予測、国別
7.3.5.1. ドイツ
7.3.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2. 英国
7.3.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3. フランス
7.3.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4. イタリア
7.3.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.4.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5. スペイン
7.3.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.5.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6. スイス
7.3.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.3.5.6.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.6.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.7. その他のヨーロッパ
7.3.5.7.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.3.5.7.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.3.5.7.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.3.5.7.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4. アジア・パシフィック
7.4.1. 主要トレンドと機会
7.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.4.4.1. アジア太平洋地域オフラインチャネル冬用フットウェア市場:サブタイプ別
7.4.5. 市場規模・予測、国別
7.4.5.1. 中国
7.4.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2. インド
7.4.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3. 日本
7.4.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4. 韓国
7.4.5.4.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.4.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.4.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5. オーストラリア
7.4.5.5.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.5.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.4.5.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.5.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6. その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.4.5.6.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.4.5.6.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.4.5.6.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5. ラメア
7.5.1. 主要トレンドと機会
7.5.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.5.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.4. 流通チャネル別市場規模・予測
7.5.4.1. LAMEAオフラインチャネル冬用フットウェア市場:サブタイプ別
7.5.5. 市場規模・予測:国別
7.5.5.1. ブラジル
7.5.5.1.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.1.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.1.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.1.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2. 南アフリカ
7.5.5.2.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.2.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.2.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.2.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3. UAE
7.5.5.3.1. 主な市場動向、成長要因、機会
7.5.5.3.2. 市場規模・予測、タイプ別
7.5.5.3.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.3.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4. LAMEAの残りの地域
7.5.5.4.1. 主要市場動向、成長要因、機会
7.5.5.4.2. 市場規模および予測、タイプ別
7.5.5.4.3. 市場規模・予測:エンドユーザー別
7.5.5.4.4. 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章:競争環境
8.1. はじめに
8.2. 上位の勝利戦略
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競合他社ダッシュボード
8.5. 競合他社ヒートマップ
8.6. トッププレーヤーのポジショニング、2021年

 

 

【本レポートのお問い合わせ先】
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レポートコード: A47408

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