ウィンタースポーツ用品の世界市場は、クロスカントリースキー、アルペンスキー、スノーボード、スキージャンプ、スピードスケート、フィギュアスケート、リュージュなどのウィンタースポーツ活動に参加する10代の若者が増加していることが主な要因となっています。北米とヨーロッパは、ウィンタースポーツ機器のための最も成熟した市場です。アジア太平洋地域は、ウィンタースポーツへの参加者が大幅に増加しています。このため、同地域のウィンタースポーツ用品や保護具、アクセサリーの需要が高まっています。ウィンタースポーツ用品メーカーは、地理的な範囲を拡大し、有利な成長機会を創出するために、eコマース・プラットフォームに注力しています。
ウィンタースポーツ用品の世界市場概要
ウィンタースポーツ用品市場は、スキー、サーフィン、アイスホッケー、アイススケート、スノーボードなどのウィンタースポーツに対応するものです。ウィンタースポーツ用品、スノースキー用品、スノーボードスポーツ用品、スノーボードビンディングの需要の高まりは、世界のウィンタースポーツ用品市場で事業を行うメーカーに大きなビジネスチャンスをもたらしています。ウィンタースポーツのフットウェア、ウェア、アクセサリーの需要は、発展途上国でも高いです。企業は、市場シェアを拡大するために、折りたたみ式スキーなどの革新的な製品の導入に注力しています。
スノースポーツを含むアウトドア活動の人々の人気の高まりが、ウィンタースポーツ用品の需要を促進しています。レジャーと競技性を兼ね備えた自然を利用したスポーツへの関心が高まっていることが、ソリやチューブなどのウィンタースポーツ製品の需要を促進しています。健康的なライフスタイルの利点に関する意識の高まりと、特に米国、カナダ、ドイツ、スウェーデン、フランス、オーストリアなどの寒冷な気候の国々におけるスキー、スノーボード、クロスカントリースキー、そり、アイススケートなどの各種ウィンタースポーツ活動に対する需要の増加が、ウィンタースポーツと寒冷地スポーツ用品の人気を押し上げています。2019-2020年冬季シーズンにウィンタースポーツに参加した6歳以上のアメリカ人は約2510万人で、2018-2019年冬季シーズンに記録した2460万人から1.9%増加しました。
ダウンヒルスキーやソリ遊びなど、冬のアクティビティには潜在的な危険が伴います。2019-2020年、米国消費者製品安全委員会は、約20万人がウィンタースポーツのケガで病院で治療を受けたと報告しています。最も負傷者が多かったスポーツはダウンヒルスキーで、次いでスノーボードでした。その他、スノーモービル、そり、アイススケートなども怪我の件数が多いスポーツです。ウィンタースポーツによる怪我の通院回数は、女性よりも男性の方が多くなっています。また、年齢別では、11歳から20歳が最も多くなっています。ウィンタースポーツの怪我には、捻挫、歪み、脱臼、骨折などがよくあります。このように、ウィンタースポーツ活動中の安全に対する人々の関心はますます高まっています。そのため、ヘルメットやパッド、ゴーグルなど、ケガのリスクを回避するための需要が高まっています。これが、ウィンタースポーツ用保護具・用具市場を牽引しています。
製品タイプ別では、スキー、ストック、スケートなど、ウィンタースポーツに欠かせない道具が必要なことから、道具セグメントが世界市場で大きなシェアを占めています。さらに、スキーのサブセグメントがウィンタースポーツ用品の市場を支配しています。世界の約68カ国には、雪で覆われた5716の屋外スキー場があります。また、約20カ国で約90カ所の屋内スノーセンターが運営されています。初心者用スキーやプロ用スキーなどの需要は、世界中でスキー活動への参加者が増えているため、増加しています。
スポーツ別では、スキーが金額・数量ともに世界市場の大半を占めています。予測期間中、最も高いCAGRで成長することが予想されます。SIA(Snowsports Industries America)のデータによると、世界のスキーヤーとスノーボーダーの数は約1億2,500万人で、そのうち北米が3,100万人を占めています。また、スキー場は約5716カ所あります。スキーは、カロリーを燃やすのに役立ち、下半身の筋肉を強化し、コアの筋肉を従事し、気分を高めるように、効果的な心血管運動とみなされます。したがって、スキー用具の需要は高まっています。これは、市場参加者にとって有利な機会を創出するものです。
金額の面では、北米が世界のウィンタースポーツ機器市場をリードしています。しかし、ヨーロッパとアジア太平洋地域は、予測期間中にCAGR値に基づいて世界市場を支配することが期待される。米国は、スキー、スノーボード、アイスホッケーへの参加が最大であることから、世界最大のウィンタースポーツ市場となっています。また、米国にはスキーリゾートの数が最も多い地域でもあります。
ヨーロッパもまた、世界のウィンタースポーツ用品市場の主要な地域です。ドイツ、次いでフランスのウィンタースポーツ用品市場は、ここ数年で大きく成長しています。英国は、本格的な雪が降るスキー場は10カ所しかありませんが、スキー人口(約630万人)は欧州で第3位となっています。スノーボードやオフピステに参加する人の増加は、予測期間中、ウィンタースポーツ用品市場にプラスの影響を与えると予想されます。
アジア太平洋地域は、ウィンタースポーツ用品市場の金額と数量で第3位、世界的なCAGRの金額と数量で第2位にランクされています。中国や日本などの発展途上国では、ウィンタースポーツへの積極的な参加により、ウィンタースポーツ用品市場の成長が期待されています。世界のスキーヤー数では、中国が3位、日本が4位を占めています。
本レポートでは、ウィンタースポーツ用品市場のプレイヤーの詳細なプロフィールを掲載し、財務、主要製品の提供、最近の開発、戦略などを評価しています。ほとんどの企業は、主に革新的な製品を開発するために、包括的な研究開発活動にかなりの支出を行っています。製品ポートフォリオの拡大やM&Aは、著名なプレーヤーによって採用された主要な戦略である。世界のウィンタースポーツ機器市場で動作する主要な選手は、スキーRossignol S.A、Amerスポーツ、フィッシャースポーツGmbH、ヘッド、K2スポーツ、LLC、ELAN、D.O.O、Alpinaスポーツ、Icelanticスキー、MDVスポーツ、およびTecnicaグループSSPAがあります。
ウィンタースポーツ用品の世界市場における主な展開
2021年1月22日、Fischer Sports GmbHは、現行のFischer Travers Bootsに代わるTransalp Pro Bootsを発表しました。Pebax® rnew®シェルとカフ素材は、安定した性能を持ちながら、1280gという重量を実現しました。コンパクトな3Dライナーとパワーバックルシステムは完璧なフィッティングを提供し、登りでも下りでもより快適なパフォーマンスを実現します。Transalp Pro Bootsは、Ranger Freeをよりリゾート志向のツーリングブーツとし、よりアップとダウンのバランスをとることを目指しています。
2021年9月23日、ヘッドはゴーグル部門に5K Lens Technologyを発表した。同社のLensテクノロジーは、入射する可視光線をフィルタリングし、色とコントラストの知覚を最適化する。レンズの最も重要な要素は、レンズの染料です。色素の配合により、可視光線スペクトルの特定の波長のみに焦点を当てるようフィルター特性を最適化し、明るさ、色の輝き、コントラストを制御することができる。5Kレンズは、晴れの日から雪の日まで、あらゆる天候に対応できるように開発されています。
2022年、ELAN, D.O.Oは、世界初の高性能折りたたみ式オールマウンテンスキー「Elan Voyager」を新たに発表しました。1m以下に折りたたむことができるので持ち運びに便利で、カラーは男女兼用でブラック、グリーン、ピンクの3種類を用意した。旅行先でスキー本体と付属品を一つのパッキングバッグに入れて持ち運べるようなパッケージングにこだわっています。初心者だけでなく、プロユーザーも使用することができます。
これらの各企業は、会社概要、財務概要、事業戦略、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の動向などのパラメータに基づいて、ウィンタースポーツ用品市場のレポートにおいて紹介されています。
【目次】
1. はじめに
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場細分化
1.3. 主な調査目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. はじめに
5.2. 市場ダイナミクス
5.2.1. ドライバー
5.2.2. 制約要因
5.2.3. 機会
5.3. 主要トレンド分析
5.3.1. 需要サイドの分析
5.3.2. 供給サイドの分析
5.4. 主な市場指標
5.5. ポーターのファイブフォース分析
5.6. 産業SWOT分析
5.7. バリューチェーン分析
5.8. コビット-19影響度分析
5.9. ウィンタースポーツ用品の世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.9.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.9.2. 市場数量予測(単位:千台)
6. ウィンタースポーツ用品の世界市場分析・予測(製品タイプ別
6.1. ウィンタースポーツ用品の製品タイプ別市場規模(US$ Mn、単位:千台)、2017年~2031年
6.1.1. 装備品
6.1.1.1. スキー
6.1.1.2. スキーポール
6.1.1.3. スノーボード
6.1.1.4. アイスホッケースティック
6.1.1.5. アイススケート
6.1.1.6. バインディング
6.1.1.7. そり
6.1.1.8. その他
6.1.2. 保護具および付属品
6.1.2.1. ゴーグル
6.1.2.2. ヘルメット
6.1.2.3. チンガード
6.1.2.4. アームガード、ニーガード
6.1.2.5. グローブ
6.1.2.6. その他
6.1.3. その他
6.2. 製品タイプ別機会増加量
7. ウィンタースポーツ用品の世界市場分析・予測(スポーツ別
7.1. ウィンタースポーツ用品の市場規模(US$ Mn、千台)、スポーツ別、2017年〜2031年
7.1.1. スキー
7.1.2. アイスホッケー
7.1.3. アイススケート
7.1.4. スノーボード
7.1.5. その他
7.2. スポーツ別の機会増加
8. ウィンタースポーツ用品の世界市場分析・予測:エンドユーザー別
8.1. ウィンタースポーツ用品のエンドユーザー別市場規模(US$ Mn、単位:千台)、2017年~2031年
8.1.1. プロフェッショナル
8.1.2. アマチュア
8.2. エンドユーザー別の機会増大
9. ウィンタースポーツ用品の世界市場分析・予測(消費者グループ別
9.1. ウィンタースポーツ用品の消費者グループ別市場規模(単位:百万米ドル、千台)、2017年~2031年
9.1.1. 男性
9.1.2. 女性
9.1.3. 子供
9.2. 増分機会、消費者グループ別
10. ウィンタースポーツ用品の世界市場分析・予測(価格別
10.1. ウィンタースポーツ用品の価格別市場規模(Mn米ドル、千台)、2017年〜2031年
10.1.1. 低
10.1.2. 中位
10.1.3. 高
10.2. 価格別の増加機会
11. ウィンタースポーツ用品の世界市場分析・予測(流通チャネル別
11.1. ウィンタースポーツ用品の市場規模(Mn$、千台)、流通チャネル別、2017年~2031年
11.1.1. オンライン
11.1.1.1. 電子商取引サイト
11.1.1.2. 自社運営サイト
11.1.2. オフライン
11.1.2.1. スーパーマーケット/ハイパーマーケット
11.1.2.2. 専門店
11.1.2.3. その他
11.2. 販売チャネル別機会増加量
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