中華鍋の世界市場規模は2021年に17億ドル、2031年には30億ドルに達し、2022年から2031年にかけてCAGR6.3%で成長すると予測されます。
消費財部門は、COVID-19のパンデミック時に最も大きな影響を受けた部門の1つです。貿易や戸締りの制限によるサプライチェーンの混乱が、市場に悪影響を及ぼしたのです。一方、中華鍋のオンライン販売の増加は、市場にプラスの影響を与えました。しかし、外出禁止令の発令や世界規模での社会的な距離感を保つ習慣は、国内外の生産に影響を及ぼし、市場の拡大を抑制している。
中華鍋は、中華料理で親しまれている浅いボウル状の薄肉で取っ手のついた調理鍋である。中華鍋の底は丸みを帯びており、熱が集中するため、少量の油で素早く調理することができる。他の食材が底で調理されている間、調理された食材は中華鍋の傾斜した側面に移され、調理を継続することなく保温することができる。中華鍋は、限られた燃料を節約するための道具として生まれた。一般的に、鉄、炭素鋼、銅、アルミニウムなどでできている。家庭用の中華鍋は直径30~36cmが一般的だが、中華鍋の大きさは25~80cmと幅がある。中国では約3000年前から、炒め物、煮物、炒め物、煮込み料理など、さまざまな調理に中華鍋を利用してきた。中華鍋は、ラックと蓋をつけると蒸し器になる。中華鍋は、ガスや電気のバーナーの上に金属製のリングを設置し、中華鍋を保持し、倒れないようにすることで、西洋風に改良されてきた。もともと中華鍋は、薪や炭を燃やす中国のコンロで使うために作られたものである。食卓では、サーモスタットと取り外し可能な発熱体を備えた電熱式の中華鍋で食事を作ることもある。
さらに、流行の調理器具の採用が中華鍋業界の需要を促進する主な要因となっています。家庭で新しい料理に挑戦するため、消費者は調理技術の向上に取り組んでいます。市場成長に影響を与えるもう一つの要因は、古くなった調理器具を新しいものに取り替えることです。国際家庭用品協会(IHA)は、米国の消費者の90%が10年以内に調理器具を買い替えると推定しています。また、厳戒態勢を脱した経済や市場の回復に伴い、住宅の新築やレストラン、屋台、ファストフードチェーン、カフェなどの業務用厨房の活性化も進んでいます。COVID-19に続いて、従来の実店舗からオンライン小売プラットフォームへの販売時点の大幅な移行が予想されます。
さらに、住宅やホスピタリティ施設のキッチンの増加が、中華鍋市場の成長を促す要因となっています。ホスピタリティ産業における顧客維持は、料理の質以上に、ゲストがいかに良くもてなされたかに左右されます。さらに、業務用厨房やカフェ、レストランの増加により、市場は拡大している。中華鍋のニーズは、ホスピタリティー業界を中心としたビジネス分野の急速な建設によってもたらされています。オンラインショッピングの普及が進んでいることも、市場にとって大きなチャンスです。現在、多くの販売業者が互いに提携したり、独自のオンラインショップを開設したりして、顧客が企業や商品について詳しく知ることができるようになっています。
さらに、テフロン加工に関する懸念の高まりが、予測期間中の中華鍋市場の需要を阻害すると予想されます。テフロンは通常安全ですが、摂氏300度(華氏570度)以上の熱を加えると健康被害が発生する恐れがあるのです。
中華鍋市場は、素材タイプ、アプリケーション、流通チャンネルに区分されます。
中華鍋市場は、素材タイプ、用途、流通チャネル、地域に基づいて区分される。素材タイプでは、市場は炭素鋼、鋳鉄、アルミニウムに分類されます。用途別では、家庭用と業務用に二分されます。流通経路別では、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン販売チャネルに分類されます。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋地域、LAMEAに分析されます。
材料別では、炭素鋼、鋳鉄、アルミニウムに分類されます。2021年には炭素鋼セグメントが市場の主要シェアを占め、中華鍋市場の予測期間中に大幅なCAGRで成長すると予測されています。炭素鋼は重量が小さいため、持ち上げるのが簡単で、早く加熱することができます。炭素鋼中華鍋の価格、スタイル、品質は、プライと形成手順に基づいて大幅に異なることがあります。最も品質の低い中華鍋は、機械的にプレスされた1枚の鋼板から作られていることが多い。
用途別に見ると、家庭用と業務用に分けられる。2021年の市場では業務用セグメントが大きなシェアを占めており、予測期間中に大きなCAGRで成長すると予想されます。キッチンを適切に整備するためには、業務用中華鍋が必要です。麺類、炒め物、その他様々な食事が中華鍋で大量に生産できる。
流通経路別に見ると、スーパーマーケット&ハイパーマーケット、コンビニエンスストア、専門店、オンライン販売チャネルに分けられる。2021年の中華鍋市場では、専門店部門が大きなシェアを占めており、予測期間中に大きなCAGRで成長することが予想されます。専門店と呼ばれる小規模な小売施設は、特定の製品ラインと関連商品の販売に特化しています。顧客に優れたサービス品質と専門的なアドバイスを提供することに加え、専門店事業者の大半は、専門的に販売する商品の種類にかなりの深みを保ち、通常はプレミアム価格を設定しています。
中華鍋市場は地域別に、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに区分されます。北米市場は、料理やレシピを紹介するテレビ番組の増加により、予測期間中に最も速い成長を遂げると予測されています。
同市場で事業を展開する主要プレイヤーは、合併、製品上市、買収、提携、パートナーシップなどの主要な市場戦略に注力しています。また、競争の激化する市場において暖簾分けを維持するため、市場リーチの強化にも注力しています。シガレットペーパー業界の主要企業には、Bajaj electricals limited、Zwilling J. A. Henckels、TTK prestige limited、Tramontina USA, Inc、Scanpan A/S、Calphalon、Cuisinart、Supor、Target Brands, IncおよびLodge cast ironが含まれます。
ステークホルダーにとっての主なメリット
当レポートでは、2021年から2031年までの中華鍋市場分析の市場セグメント、現在のトレンド、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な市場機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
中華鍋市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な中華鍋の市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
本レポートでは、中華鍋の地域別市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略などの分析も行っています。
主な市場セグメンテーション
材料種類別
炭素鋼
鋳鉄
アルミニウム
用途別
家庭用
業務用
流通経路別
スーパーマーケット、ハイパーマーケット
コンビニエンスストア
専門店
オンライン販売チャネル
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(その他欧州、ドイツ、イギリス、ロシア、フランス、イトランド、スペイン)
アジア太平洋地域(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、ニュージーランド、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、トルコ、南アフリカ、UAE、LAMEAの残りの地域)
主要市場プレイヤー
Bajaj Electricals Ltd, Zwilling J. A. Henckels, TTK Prestige Limited, Tramontina USA, Inc, Scanpan A/S, Calphalon, Cuisinart, Supor, Target Brands, Inc, Lodge Cast Iron
【目次】
第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストツール、モデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.バリューチェーン分析
第4章 中華鍋市場:素材タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 炭素鋼
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 鋳鉄
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 アルミニウム
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模および予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
第5章 中華鍋市場:用途別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 家庭用
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 地域別市場規模・予測
5.2.3 国別の市場分析
5.3 商業用
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
第6章 中華鍋市場:流通チャネル別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 スーパーマーケット、ハイパーマーケット
6.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
6.2.2 市場規模・予測、地域別
6.2.3 国別の市場分析
6.3 コンビニエンスストア
6.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.3.2 市場規模・予測、地域別
6.3.3 国別の市場分析
6.4 スペシャリティストア
6.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.4.2 市場規模・予測、地域別
6.4.3 国別の市場分析
6.5 オンライン販売チャネル
6.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
6.5.2 市場規模・予測、地域別
6.5.3 国別の市場分析
第7章 中華鍋市場:地域別
7.1 概要
7.1.1 市場規模・予測
7.2 北米
7.2.1 主要なトレンドと機会
7.2.2 北米市場規模・予測:素材タイプ別
7.2.3 北米市場規模・予測:アプリケーション別
7.2.4 北米市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5 北米市場:国別市場規模・予測
7.2.5.1 米国
7.2.5.1.1 素材タイプ別市場規模及び予測
7.2.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.2 カナダ
7.2.5.2.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.2.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.2.5.3 メキシコ
7.2.5.3.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.2.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.2.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3 欧州
7.3.1 主要なトレンドと機会
7.3.2 欧州の市場規模・予測:素材タイプ別
7.3.3 欧州の市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.4 欧州の市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5 欧州市場 国別市場規模・予測
7.3.5.1 ドイツ
7.3.5.1.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.3.5.1.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.2 イギリス
7.3.5.2.1 市場規模・予測:素材タイプ別
7.3.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.3 ロシア
7.3.5.3.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.3.5.3.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.3.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.4フランス
7.3.5.4.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.3.5.4.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.5 イッタラ
7.3.5.5.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.3.5.5.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.6 スペイン
7.3.5.6.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.3.5.6.2 用途別市場規模・予測
7.3.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.3.5.7 その他のヨーロッパ地域
7.3.5.7.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.3.5.7.2 市場規模・予測:アプリケーション別
7.3.5.7.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4 アジア・パシフィック
7.4.1 主要なトレンドと機会
7.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測:素材タイプ別
7.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:用途別
7.4.4 アジア太平洋地域の市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5 アジア太平洋地域の国別市場規模・予測
7.4.5.1 中国
7.4.5.1.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.4.5.1.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.2 日本
7.4.5.2.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.4.5.2.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.3 インド
7.4.5.3.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.4.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.4 韓国
7.4.5.4.1 素材タイプ別市場規模及び予測
7.4.5.4.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.5 オーストラリア、ニュージランド
7.4.5.5.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.4.5.5.2 用途別市場規模・予測
7.4.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.4.5.6 その他のアジア太平洋地域
7.4.5.6.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.4.5.6.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.4.5.6.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5 ラメア
7.5.1 主要なトレンドと機会
7.5.2 LAMEAの市場規模・予測:素材タイプ別
7.5.3 LAMEAの市場規模・予測:アプリケーション別
7.5.4 LAMEAの市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5 LAMEAの国別市場規模・予測
7.5.5.1 ブラジル
7.5.5.1.1 素材タイプ別市場規模及び予測
7.5.5.1.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.1.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.2 トルコ
7.5.5.2.1 材料タイプ別市場規模・予測
7.5.5.2.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.2.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.3 南アフリカ
7.5.5.3.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.5.5.3.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.3.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.4 UAE
7.5.5.4.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.5.5.4.2 用途別市場規模・予測
7.5.5.4.3 市場規模・予測:流通チャネル別
7.5.5.5 LAMEAのその他の地域
7.5.5.5.1 素材タイプ別市場規模・予測
7.5.5.5.2 アプリケーション別市場規模・予測
7.5.5.5.3 市場規模・予測:流通チャネル別
第8章:企業概況
8.1. はじめに
8.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
8.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
8.4. 競争力のあるダッシュボード
8.5. 競合のヒートマップ
8.6. 主な展開
第9章:企業プロファイル
9.1 バジャージ・エレクトリカルズ社
9.1.1 会社概要
9.1.2 会社のスナップショット
9.1.3 事業セグメント
9.1.4 製品ポートフォリオ
9.1.5 ビジネスパフォーマンス
9.1.6 主要な戦略的動きと展開
9.2 ツヴィリングJ.A.ヘンケルス
9.2.1 会社概要
9.2.2 会社のスナップショット
9.2.3 事業セグメント
9.2.4 製品ポートフォリオ
9.2.5 ビジネスパフォーマンス
9.2.6 主要な戦略的動きと展開
9.3 TTKプレステージリミテッド
9.3.1 会社概要
9.3.2 会社のスナップショット
9.3.3 事業セグメント
9.3.4 製品ポートフォリオ
9.3.5 ビジネスパフォーマンス
9.3.6 主要な戦略的動きと展開
9.4 トラモンティーナUSA, Inc.
9.4.1 会社概要
9.4.2 会社のスナップショット
9.4.3 事業セグメント
9.4.4 製品ポートフォリオ
9.4.5 ビジネスパフォーマンス
9.4.6 主要な戦略的動きと展開
9.5 Scanpan A/S
9.5.1 会社概要
9.5.2 会社のスナップショット
9.5.3 事業セグメント
9.5.4 製品ポートフォリオ
9.5.5 ビジネスパフォーマンス
9.5.6 主要な戦略的動きと展開
9.6 カルファロン
9.6.1 会社概要
9.6.2 会社のスナップショット
9.6.3 事業セグメント
9.6.4 製品ポートフォリオ
9.6.5 ビジネス・パフォーマンス
9.6.6 主要な戦略的動きと展開
9.7 クイジナート
9.7.1 会社概要
9.7.2 会社のスナップショット
9.7.3 事業セグメント
9.7.4 製品ポートフォリオ
9.7.5 ビジネスパフォーマンス
9.7.6 主要な戦略的動きと展開
9.8 シュポア
9.8.1 会社概要
9.8.2 会社のスナップショット
9.8.3 事業セグメント
9.8.4 製品ポートフォリオ
9.8.5 ビジネスパフォーマンス
9.8.6 主要な戦略的動きと展開
9.9 Target Brands, Inc.
9.9.1 会社概要
9.9.2 会社のスナップショット
9.9.3 事業セグメント
9.9.4 製品ポートフォリオ
9.9.5 ビジネスパフォーマンス
9.9.6 主要な戦略的動きと展開
9.10 ロッジ・キャスト・アイアン
9.10.1 会社概要
9.10.2 会社のスナップショット
9.10.3 事業セグメント
9.10.4 製品ポートフォリオ
9.10.5 ビジネスパフォーマンス
9.10.6 主要な戦略的動きと展開
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