女性用健康・美容サプリメントの世界市場規模は、2021年に554億ドルとなり、2022年から2030年にかけて年平均成長率(CAGR)4.8%で成長すると予測されています。 中産階級の人口増加、女性のさまざまな栄養不足の有病率の上昇、サプリメントへのアクセスの増加、複数の製品の利用可能性、主要ブランドが採用している流通チャネル&広告戦略の数の上昇など、さまざまな要因が市場を牽引しています。さらに、COVID-19の大流行は、身体、精神、感情の健康に対する意識を高め、消費者のセルフケアの実施を増加させています。
これは、様々な健康や美容サプリメントの採用を提起した。WHOが2021年に発表したパンデミック時の栄養士の食生活に関する調査によると、参加者の88.9%が、バランスのとれた栄養がCOVID-19感染の経過に良い影響を与えると信じていたそうです。また、感染症対策として、94.5%が栄養補助食品を摂取しており、その中でも魚油(81.9%)が最も多くなっていました。さらに、女性は男性の2倍の機能性食品を摂取していることがわかりました。さらに、女性における栄養不足の事例が増加していることも、市場の成長を後押ししています。
例えば、2020年に発表された研究によると、中国の生殖年齢の女性における貧血の有病率は約20%でした。このうち、妊娠中の女性では22%、非妊娠中の女性では19%の有病率が確認されています。また、美容サプリメントの利用が増加していることも、市場の成長を後押ししています。調査によると、米国では現在、女性の美容消費者の90%が一般的な健康目的で毎日のビタミンおよび/またはミネラルを使用しているとのことです。消費者の需要に応えるために新製品を開発している主要なプレーヤーは、成長を促しています。例えば、2021年7月、Herbalife Nutritionは、Herbalife Skin LycoGlow-皮膚の健康サプリメントを発売しました。
さらに、Eコマースの出現により、栄養補助食品や美容補助食品へのアクセスが増加しています。また、インド、中国、ブラジルなどの発展途上国では、オンラインプラットフォームが盛んになっています。さらに、市場の多くのプレーヤーは、より大きな市場シェアを獲得するために、eプラットフォーム上で事業を展開しています。例えば、2021年8月、ビタミンショップは韓国でEコマースサイトを立ち上げ、様々な健康・ウェルネスサプリメントに簡単にアクセスできるようにしました。また、女性のエンパワーメントの高まり、老年人口の増加、可処分所得&働く女性の数の増加が市場成長を支えています。
COVID-19の突然の発生により、世界的に健康とウェルネスへの注目が高まりました。体力維持と免疫力強化のために栄養製品の需要が高まり、市場成長を大きく後押ししています。さらに、パンデミック後も健康維持のためにサプリメントが継続的に使用されていることが、市場の成長を後押ししています。さらに、パンデミックはまた、市場成長にプラスの影響を与えている電子商取引チャネルの成長を強化しています。
製品に基づいて、世界市場はさらにビタミン、ミネラル、酵素、植物、タンパク質、オメガ3、プロバイオティクス、およびその他に分類されています。ビタミンセグメントは、最大のシェアofmore以上36.00%in 2021を開催しました。この高いシェアは、健康的なライフスタイルの普及、平均寿命の伸び、高額な医療費支出を避けるための予防医療への注力に起因するものと思われます。さらに、貧血気味の妊婦やビタミンD欠乏症の女性によるビタミンサプリメントの需要の高まりも、市場成長を後押しすると予想されます。
一方、酵素系サプリメントは、痩身効果や美容効果により、2022年から2030年にかけて最も速い年平均成長率で成長し、その他のプロバイオティクスサプリメントがこれに続くと予想されます。さらに、植物性食品に対する消費者プールも大きな速度で成長すると予想されます。ハーブサプリメントについては、その治療効果に関する認知度の向上により、妊娠中に天然/ハーブ製品が好まれるようになったことから、今後数年間で需要が増加すると予想されます。
女性の健康アプリケーションセグメントは、大規模な消費者プールの存在、産前産後、骨と関節の健康、免疫システム、消化器系の健康など、さまざまな条件に対するさまざまなサプリメントの利用可能性により、2021年の世界市場を支配し、2021年の世界売上高の68.00%以上の最大シェアを占めています。また、さまざまな栄養不足に悩む女性の増加や、主に出産前、月経前、更年期の段階での栄養素の必要性の高まりも、この分野の大きなシェアに寄与している要因のひとつです。
女性の健康分野は、妊婦による免疫強化サプリメントや鉄分サプリメントの消費増加により、予測期間中に最も速い成長率でさらに拡大し、世界市場での優位を保つと予測されています。さらに、骨と関節の健康、ストレス緩和サプリメント、消化器系補助食品に対する需要の増加が、市場の成長を押し上げると予想されます。用途別に見ると、世界市場は美容と女性の健康に分類されます。
年齢層別では、さらに15〜30歳、30〜50歳、50〜70歳、70歳以上に分類されます。2021年には31~50歳の年齢層セグメントが世界市場を支配し、全体の売上高の41.5%以上という最大シェアを占めました。これは、この年齢層の女性におけるサプリメントの高い普及率と高い購買力に起因すると考えられます。さらに、この年齢層の女性は、アンチエイジングやスキンケア製品などの美容サプリメントに支出することを望んでいます。
また、この年齢層には妊娠中の女性が多いことも、このセグメントの高収益に寄与しています。一方、70歳以上では、世界的な老齢人口の増加とそれに伴う健康障害の増加により、2022年から2030年にかけて最も高い成長率を記録すると予想されます。また、70歳以上の女性向けのサプリメントを提供する大手メーカーの存在が、同分野の成長を後押ししています。
消費者グループ別に見ると、世界市場は産前産後、PMS、更年期、閉経後、その他に区分されます。2021年の世界市場は、その他セグメントが支配的で、全体の売上高の32.00%以上の最大シェアを占めています。15歳から49歳の女性によるサプリメントの高い消費量と、この年齢層の大きな消費者層が、このセグメントの成長を支えています。さらに、サプリメントの消費は、低出生体重児を出産するリスクの低減とともに、妊娠の成果を改善し、それによって、他のセグメントの成長に貢献しています。
一方、産後の消費者グループは、予測期間中に最も速い成長率を記録すると推定されます。産後段階におけるサプリメント摂取の重要性と利点に関する認知度の向上が、このセグメントの成長を促進すると予想されます。また、貧血に悩む女性の増加も、産後用サプリメントの需要を促進しています。世界的に見ると、妊婦の約41.8%が貧血であるとされています。
直販チャネルは、2021年に36.5%以上の最大の売上シェアを占めています。直販チャネルでは、多数のプロバイダーの存在、有利な割引、消費者の高い信頼が、セグメントの成長の要因となっています。また、独自の販売網を構築するための企業による多額の投資も、市場の成長を後押ししています。さらに、小売事業における市場シェアを維持するために、老舗小売店がサプリメント購入前に個別コンサルティングを行うなど、さまざまな戦略を採用していることも、同分野の成長を後押ししています。
一方、オンライン販売チャネルは、さまざまなブランドの製品が簡単に入手でき、オファーや割引が受けられること、また市場におけるEコマースプレーヤーの数が増加していることから、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されます。また、COVID-19の発生と世界各地の封鎖段階も、オンライン流通チャネルを通じたサプリメントの販売増加に重要な役割を果たし、それによってこのセグメントの成長が促進されました。
アジア太平洋地域は2021年に世界市場を支配し、世界収益の38.6%という最大のシェアを占めました。多くの製品が入手可能であること、サプリメントや原材料の現地メーカーの存在、消費者意識の高まり、労働人口の増加、疾病の有病率の増加、可処分所得水準の高さなどが、市場成長の主要因となっています。また、中国やオーストラリアなどの国では、規制の枠組みが改善されたことにより、栄養補助食品の売上が増加し、地域の市場成長を促進しています。
中東&アフリカ地域は、栄養不足と相まって、健康と幸福に関する意識の高まりから、予測期間中に最も速いCAGRで成長すると予想されます。また、同地域の薬局の数は増加しており、ビタミンや栄養補助食品を簡単に入手できるようになっています。さらに、ソーシャルメディアのプラットフォームを通じて、主要な美容サプリメントブランドに対する認知度が高まっていることも、予測期間中に同地域の美容サプリメント市場を押し上げると予想されます。
主要企業および市場シェアに関する考察
他の市場プレイヤーとのM&A、コラボレーション、パートナーシップなどの戦略的提携や、健康・美容サプリメントの分野における研究開発の増加は、主要市場プレイヤーが市場シェアを拡大するために行っているイニシアティブの一部です。例えば、2020年7月、アムウェイはマイクロバイオームスタートアップのHEMと提携しました。共に、ウェルネス、免疫、体重管理、脳の健康、肌の健康などをサポートする、パーソナライズされたプロバイオティクスサプリメントを開発する予定です。このような取り組みは、予測期間中にAIベースのソリューションの採用を促進すると思われます。世界の女性の健康と美容のサプリメント市場で事業を展開している主要企業の一部を紹介します。
ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ、Inc.
GNCホールディングス、Inc.
ネイチャーズバウンティ株式会社
バイエルAG
ガーデンオブライフ(ネスレ)
サントリーホールディングス(株)
大正製薬(株)
スイセイ・ウェルネス Pty. Ltd.
ファーマバイトLLC
ファイザー株式会社
ブラックモアズ
株式会社ファンケル
アサヒグループホールディングス株式会社
ユサナ・ヘルス・サイエンス社
ニュースキン・エンタープライズ
株式会社バイ・ヘルス
リバイタル社
ヒマラヤドラッグカンパニー
ビタライフサイエンス
グレープキングバイオ(株)
スタンダードフーズ(株)
…
…
【目次】
第1章. 方法論と範囲
1.1 市場の区分と範囲
1.2 市場の定義
1.3 調査方法
1.3.1 情報収集
1.3.1.1 購入したデータベース
1.3.1.2 Gvrの内部データベース
1.3.2 一次調査
1.4 調査範囲と前提条件
1.5 データソースへのリスト
第2章 概要 エグゼクティブサマリー
2.1 市場の展望
2.2 セグメントの展望
2.3 競合他社の洞察
2.4 女性向け健康・美容サプリメント市場スナップショット
第3章 女性用美容健康食品市場 女性用ヘルス&ビューティーサプリメント市場の変数、トレンド、スコープ
3.1 女性の健康と美容のためのサプリメント市場スナップショット
3.2 浸透と成長のプロスペクトマッピング
3.3 市場ダイナミクス
3.3.1 市場促進要因分析
3.3.2 市場抑制の分析
3.3.2 産業界の挑戦
3.4 女性用健康・美容サプリメント市場: 分析ツール
3.4.1 ポーターズファイブフォース分析
3.4.2 ペステル分析
3.5 規制の枠組み
3.6 女性用健康・美容サプリメント市場に対するCovid-19の影響
第4章 女性の健康と美容のためのサプリメント 女性の健康と美容のためのサプリメント市場 競争力のある分析
4.1 主要な市場参加者別の最近の動向と影響分析
4.2 企業/競合の分類(主要イノベーター、市場リーダー、新興プレイヤー
4.3 企業別市場ポジション分析
第5章 女性向け健康・美容サプリメント 女性用ヘルス&ビューティーサプリメント市場。製品タイプ別推定とトレンド分析
5.1 セグメントダッシュボード
5.2 女性の健康と美容のためのサプリメント市場。製品タイプ別動向分析、百万米ドル、2021年・2030年
5.2.1 ビタミン類
5.2.1.1 ビタミン類市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
5.2.2 ミネラル
5.2.2.1 ミネラル類市場の推定と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
5.2.3 酵素
5.2.3.1 酵素市場の推定と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
5.2.4 植物原料
5.2.4.1 植物原料市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
5.2.5 タンパク質
5.2.5.1 タンパク質市場の推定と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
5.2.6 オメガ3
5.2.6.1 オメガ3の市場推定と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
5.2.7 プロバイオティクス
5.2.7.1 プロバイオティクス市場の推定と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
5.2.7 その他
5.2.7.1 その他市場の推定と予測、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
第6章. 女性用健康・美容サプリメント市場:アプリケーションタイプ別推計と動向分析
6.1 セグメントダッシュボード
6.2 女性の健康と美容のためのサプリメント市場。アプリケーションタイプ別動向分析(単位:百万米ドル、2021年、2030年
6.2.1 女性の健康
6.2.1.1 女性の健康市場の推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
6.2.2 ビューティー
6.2.2.1 美容サプリメント市場の推定と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
第7章 美容 女性用健康・美容サプリメント市場 年齢層別推計とトレンド分析
7.1 セグメントダッシュボード
7.2 女性の健康と美容のためのサプリメント市場。年齢層別動向分析、百万米ドル、2021年、2030年
7.2.1 15歳〜30歳
7.2.1.1 15〜30歳の市場推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
7.2.2 年齢31-50
7.2.2.1 31〜50歳の市場推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
7.2.3 51-70歳
7.2.3.1 31〜50歳の市場推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
7.2.4 70歳以上
7.2.4.1 70歳以上の市場推定と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
第8章. 女性用健康・美容サプリメント市場。消費者グループの推計と動向分析
8.1 セグメントダッシュボード
8.2 女性の健康と美容のためのサプリメント市場。消費者グループの動向分析、百万米ドル、2021年・2030年
8.2.1 妊婦用
8.2.1.1 出産前市場の推定と予測、2016〜2030年(USD Million)
8.2.2 生後(Postnatal
8.2.2.1 産後市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
8.2.3 月経前症候群
8.2.3.1 月経前症候群の市場推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
8.2.4 更年期障害
8.2.4.1 更年期障害市場の推定と予測、2016年〜2030年(USD Million)
8.2.5 閉経後
8.2.5.1 閉経後市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
8.2.5 その他
8.2.5.1 その他市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
第9章 女性用健康・美容サプリメント市場 販売チャネル別推計と動向分析
9.1 セグメントダッシュボード
9.2 女性の健康と美容のためのサプリメント市場。販売チャネル動向分析(単位:百万米ドル、2021年・2030年
9.2.1 オンライン販売チャネル
9.2.1.1 オンライン販売チャネル市場予測・予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.2 ダイレクトセールスチャネル
9.2.2.1 ダイレクトセールスチャネルの市場推定と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.3 薬局・ドラッグストア
9.2.3.1 薬局/ドラッグストア市場の推定と予測、2016年〜2030年 (百万米ドル)
9.2.4 その他のオフラインチャネル
9.2.4.1 その他のオフラインチャネル市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
第10章. 女性用健康・美容サプリメント市場。地域別推定と傾向分析。製品別, アプリケーション別, 年齢層別, 消費者グループ別, 販売チャネル別
10.1 地域別市場スナップショット
10.2 女性の健康と美容のためのサプリメント市場。地域別動向分析、単位:百万米ドル、2021年&2030年
10.3 北米
10.3.1 北米の女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、20110〜2030年 (百万米ドル)
10.3.2 米国
10.3.2.1 米国の女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.3.3 カナダ
10.3.3.1 カナダの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (USD百万)
10.4 欧州
10.4.1 欧州の女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
10.4.2 ドイツ
10.4.2.1 ドイツ 女性の健康と美容のためのサプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.4.3 イギリス
10.4.3.1 イギリスの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (USD百万)
10.4.4 イタリア
10.4.4.1 イタリアの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
10.4.5 スペイン
10.4.5.1 スペインの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、20110〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.4.6 フランス
10.4.6.1 フランス 女性の健康と美容のためのサプリメント市場予測及び予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.4.7 ロシア
10.4.7.1 ロシア 女性の健康と美容のためのサプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.5 アジア太平洋地域
10.5.1 アジア太平洋地域の女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.5.2 中国
10.5.2.1 中国 女性の健康と美容のためのサプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.5.3 インド
10.5.3.1 インドの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (USD百万)
10.5.4 日本
10.5.4.1 日本 女性の健康と美容のためのサプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.5.5 韓国
10.5.5.1 韓国 女性の健康と美容のためのサプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
10.5.6 オーストラリア
10.5.6.1 オーストラリア 女性の健康と美容のためのサプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.5.7 台湾
10.5.7.1 台湾 女性の健康と美容のためのサプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.5.8 マレーシア
10.5.8.1 マレーシアの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
10.5.9 タイ
10.5.9.1 タイ 女性の健康と美容のためのサプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.6 中南米
10.6.1 中南米の女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.6.2 ブラジル
10.6.2.1 ブラジル女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
10.6.3 メキシコ
10.6.3.1 メキシコの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年(USD Million)
10.6.4 アルゼンチン
10.6.4.1 アルゼンチンの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (米ドル・ミリオン)
10.7 MEA
10.7.1 MEAの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年(USD Million)
10.7.2 南アフリカ
10.7.2.1 南アフリカの女性用健康・美容サプリメント市場の推定と予測、2016〜2030年 (百万米ドル)
10.7.3 サウジアラビア
10.7.3.1 サウジアラビアの女性用健康・美容サプリメント市場の予測及び予測:2016〜2030年 (百万米ドル)
10.7.4 UAE
10.7.4.1 UAE 女性の健康と美容のためのサプリメント市場予測・予測、2016年 – 2030年 (百万米ドル)
第11章 競争環境 競合他社の状況
11.1 企業プロフィール
11.1.1. ハーバライフ・インターナショナル・オブ・アメリカ, INC.
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーキング
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.2. GNCホールディングス(株)
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.3. ネイチャーズバウンティ株式会社
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.4. BAYER AG
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.5. ガーデンオブライフ(ネスレ)
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーキング
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.6. サントリーホールディングス株式会社
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.7. 大正製薬(株) 11.1.7.
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 業績
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.8. スイセイ・ウェルネス・プライベート・リミテッド
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.9. ファーマバイトLLC
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.10. PFIZER, INC.
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.11. ブラックモーズ
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.12. ファンケル株式会社
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.13. アサヒグループホールディングス(株)
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.14. ユサナ・ヘルス・サイエンス社
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.15. ニュー スキン エンタープライズ(株)
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーキング
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.16. バイ・ヘルス株式会社
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.17. リビタール社
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.18. ヒマラヤ・ドラッグ・カンパニー
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.19. ビタライフサイエンス
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
11.1.20. グレープキングバイオ(株)
11.1.1.1 会社概要
11.1.1.2 財務パフォーマンス
11.1.1.3 製品ベンチマーク
11.1.1.4 戦略的な取り組み
【お問い合わせ・販売サイト】
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