世界の女性健康アプリ市場:2021年28億8000万ドルから2031年182億5000万ドルに達すると予測

女性の健康アプリの世界市場は、2021年に28億8000万ドルと評価され、2031年には182億5000万ドルに達すると予測され、2022年から2031年までのCAGRで成長する。女性の健康アプリは、月経健康追跡、妊娠トラッカー、フィットネス&病気管理などの女性のケアサービスを提供するデジタルヘルスケアプラットフォームである。

COVID-19のアウトブレイクは、遠隔健康サービスの需要の増加があるため、女性の健康アプリ市場の成長にプラスの影響を与えると予想されます。COVID-19の感染拡大を抑制するために、多くの国でロックダウンを実施しています。COVID-19ウイルスは、慢性疾患を持つ患者に深刻で生命を脅かす影響を与える。そのため、COVID-19ウイルスの感染拡大と患者のリスクを回避するために、多くの医療クリニックが一時的に閉鎖され、必要な医療以外はアクセスできないように制限されています。さらに、閉鎖的な状況により、デジタルヘルスケアプラットフォームの需要が増加しています。このように、COVID-19は女性の健康アプリ市場に大きなポジティブインパクトを与えています。人々は、これらのヘルスケアやフィットネスアプリを採用しています。したがって、市場はポストパンデミック状況で成長し続けるでしょう。

世界の女性の健康アプリ市場規模の成長は、主に月経障害と更年期疾患の有病率の増加によって駆動されます。また、政府や非政府組織による女性の意識向上プログラムの増加が、Women’s Health App市場の成長を牽引しています。例えば、2021年2月、米国保健社会福祉省(HHS)は、女性の健康についての意識を広めるために、女性の健康に関する事務所(OWH)を設立しています。したがって、様々な種類の癌の有病率の急増は、市場の成長を推進しています。これらの啓発プログラムは、女性の健康を促進し、健康関連のクエリをクリアするために女性を助ける。

さらに、体重管理、ダイエット、フィットネスに関連する懸念の増加が市場の成長を後押ししています。ダイエットプラン、ヨガトレーニング、ワークアウトプランなどのサービスにより、女性の健康アプリの人気が高まっています。また、乳がんや更年期障害などの対象疾患に対する女性向け健康アプリの利用が増加し、女性向け健康アプリ市場規模の成長を牽引しています。例えば、カリアやバランスなどのデジタルヘルスアプリは、更年期障害の管理に使用されています。

さらに、妊娠ケアやマタニティケアのためのケアの増加は、市場の成長に寄与しています。BabyCenter、Ovia pregnancy tracker、Bump- pregnancy trackerなどの妊娠アプリは、妊娠の週間追跡、身体的変化の追跡、胎児の成長の追跡に使用されています。また、これらのアプリでは、身体的な運動や精神的な健康を保つためのトレーニングも行われています。 さらに、妊娠追跡アプリの人気と新しいスタートアップ企業の参入が市場の成長に寄与しています。例えば、2020年9月、妊娠アプリのスタートアップであるiMumzは、インド政府によるイニシアチブであるAatmaNirbhar Bharat App Innovation Challengeで2位のベストアプリ賞を受賞しています。妊娠記録アプリの利用が急増したことが、市場の成長を後押ししています。

また、スマートフォンユーザーの増加やインターネット普及率の上昇が、女性向け健康アプリ産業の成長を後押ししています。例えば、モバイルエコシステムを統合する世界的な組織であるGSMC(Global System for Mobile Communications)のレポートによると、2021年には53億人のユニークな携帯電話ユーザーが存在し、そのうち42億人が携帯電話のインターネット接続をアクティブにしていると推定されています。女性の健康アプリは、スマートフォンの普及に伴い、スマートフォンベースのプラットフォームとして開発されるようになりました。このように、インターネットの普及とスマートフォン利用者の増加が、市場の成長を後押ししています。

さらに、ブレスレットやスマートウォッチなどのウェアラブルアクセサリーの人気も、市場の成長を後押ししています。Apple Inc、Google LLC、Samsungなどの主要テクノロジー企業は、フィットネストラッキング、酸素レベル、血圧モニタリングなどの機能を備えた高度なヘルスケアアクセサリーを開発しています。また、2022年5月、Apple Inc.は、iPhone上またはApple Watch上のHealthアプリで月経周期の追跡に関するupadateを発表しました。このように、ウェアラブルアクセサリーの使用が増加することで、女性向け健康アプリ市場の成長が促進されます。

最新の製品発売、製品承認、主要プレイヤーによる女性用ヘルスアプリ市場への関心の高まりは、市場の成長に寄与しています。例えば、2021年3月、女性の健康アプリ開発大手であるClue appは、デジタル避妊プラットフォームの米国食品医薬品局(FDA)の承認を取得し、避妊ツールとして排卵を統計的に予測し、ユーザーに提供することが期待されています。このように、製品発売の増加や各当局による製品認可の増加が市場の成長を後押ししています。

さらに、女性の健康アプリの開発における人工知能(AI)と仮想現実(VR)の統合は、女性の健康アプリ市場の機会の成長に向けて貢献すると予想されます。例えば、2022年5月、All India Institute of Medical Science(AIIMS)-Delhiは、スタートアップのNurithm labsとともに、皮膚がんや口腔がんを含む皮膚科疾患の臨床診断におけるアクセスおよび精度の問題を解決するための人工知能駆動型スマートフォンアプリを発表しました。このように、女性の健康アプリの進歩は、市場の成長を促進します。しかし、サイバーセキュリティやデータ漏洩に関連する懸念は、この市場の成長を阻害する可能性があります。

女性の健康アプリ市場は、タイプおよび年齢層に区分されます。

アプリのタイプによって、市場はフィットネス&栄養、月経の健康、妊娠追跡、更年期、疾病管理、その他に分類されます。年齢層により、15~24歳、25~34歳、35~44歳、44歳以上に分類されます。

アプリの種類別では、2021年に生理健康分野が女性向け健康アプリ市場シェアを独占し、この傾向は生理健康への関心の高まりや生理周期に関する認知度の上昇により、予測期間中も継続すると予測されます。一方、栄養・フィットネス分野は、フィットネスに対する意識の高まりやウェアラブルアクセサリーの利用増加、女性向け健康アプリの進化などにより、予測期間中に大きな成長を遂げると予想されます。

年齢層別では、2021年に25~34歳のセグメントが市場を席巻し、この傾向は妊娠・マタニティケアやフィットネスケアへの関心の高まりにより予測期間中も継続すると予想されます。しかし、15~24歳のセグメントは、スマートフォンユーザーの増加により、予測期間中にかなりの成長を遂げると予想されます。

地域別では、北米が2021年の女性向け健康アプリ市場で大きなシェアを獲得しており、同地域での製品発売の増加、女性の健康に対する意識、主要プレイヤーの存在などから、予測期間中は世界市場を支配すると予想されます。しかし、女性の健康に対する意識の高まり、スマートフォンユーザーの増加、人口の多さから、アジア太平洋地域は大きな成長を遂げると予想されます。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2021年から2031年までの女性の健康アプリ市場予測について、市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、女性の健康アプリ市場の優勢な機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるように、買い手とサプライヤーの効力を強調します。
女性の健康アプリ市場の詳細な分析女性の健康アプリ市場のセグメンテーションは、一般的な市場機会を決定するために支援します。
各地域の主要国は、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の女性向け健康アプリの市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメント

 

タイプ
栄養とフィットネス
月経の健康
妊娠のトラッキング
更年期障害
疾病管理
その他

年齢層
35~44歳
15~24歳
25歳以上34歳未満
44歳以上

地域別
北アメリカ
メキシコ
米国
カナダ
欧州
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
その他の地域
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
オーストラリア
韓国
その他のアジア太平洋地域
ラメア
ブラジル
サウジアラビア
南アフリカ共和国
LAMEAの残りの地域

 

主な市場参加者

 

フロ・ヘルス社
Clue App
アップル社
グロー社
グーグル社
ウィジングス
株式会社フィットビット
オービアヘルス
DOT(サイクルテクノロジー)
株式会社ニュルックス
フェムテックヘルス
キンドボディ
アバ
ワイルドフラワー・ヘルス
メイブンクリニック
ナブラケア
ナチュラルサイクル

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19による市場へのインパクト分析
第4章 ウィメンズヘルスアプリ市場(タイプ別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 ニュートリション&フィットネス
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 月経の健康
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 妊娠の追跡
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模・予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 更年期障害
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
4.6 疾患管理
4.6.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.6.2 市場規模および予測、地域別
4.6.3 国別の市場分析
4.7 その他
4.7.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.7.2 市場規模・予測、地域別
4.7.3 国別の市場分析
第5章 女性向け健康アプリ市場(年齢層別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 15歳から24歳
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 25〜34歳
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模、予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 35〜44歳
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模、予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 44歳以上
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 女性向け健康アプリ市場(地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米市場規模・予測(タイプ別
6.2.3 北米の市場規模・予測:年齢層別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.1.2 市場規模・予測、年齢層別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2.2 年齢層別市場規模及び予測
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3.2 年齢層別市場規模・予測
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(タイプ別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:年齢層別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.2 フランス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2.2 年齢層別市場規模及び予測
6.3.4.3 イギリス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3.2 市場規模及び予測、年齢層別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5.2 市場規模・予測、年齢層別
6.3.4.6 ヨーロッパ以外の地域
6.3.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、年齢層別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(タイプ別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測、年齢層別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.4.4.1.2 年齢層別、市場規模及び予測
6.4.4.2 日本
6.4.4.2.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2.2 年齢層別市場規模及び予測
6.4.4.3 インド
6.4.4.3.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.3.2 市場規模・予測、年齢層別
6.4.4.4 オーストラリア
6.4.4.4.1市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4.2 市場規模及び予測、年齢層別
6.4.4.5 韓国
6.4.4.5.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.5.2 市場規模及び予測、年齢層別
6.4.4.6 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.6.1 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.6.2 年齢層別市場規模及び予測
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(タイプ別
6.5.3 LAMEAの市場規模及び予測:年齢層別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 タイプ別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、年齢層別
6.5.4.2 サウジアラビア
6.5.4.2.1市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、年齢層別
6.5.4.3 南アフリカ
6.5.4.3.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3.2 市場規模及び予測、年齢層別
6.5.4.4 LAMEAの他の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4.2 年齢層別市場規模及び予測
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章:企業プロフィール
8.1 フローヘルス社
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと開発
8.2 クルーアプリ
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 Apple Inc.
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 株式会社グロー
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 グーグル(株)
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ウィジングス
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 フィットビット社
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 オビアヘルス
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 DOT(サイクルテクノロジー)
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 NURX Inc.
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開
8.11 フェムテック・ヘルス
8.11.1 会社概要
8.11.2 会社のスナップショット
8.11.3 事業セグメント
8.11.4 製品ポートフォリオ
8.11.5 ビジネスパフォーマンス
8.11.6 主要な戦略的動きと展開
8.12 キンドボディ
8.12.1 会社概要
8.12.2 会社のスナップショット
8.12.3 事業セグメント
8.12.4 製品ポートフォリオ
8.12.5 ビジネスパフォーマンス
8.12.6 主要な戦略的動きと展開
8.13 アバ
8.13.1 会社概要
8.13.2 会社のスナップショット
8.13.3 事業セグメント
8.13.4 製品ポートフォリオ
8.13.5 ビジネスパフォーマンス
8.13.6 主要な戦略的動きと展開
8.14 ワイルドフラワー・ヘルス社
8.14.1 会社概要
8.14.2 会社のスナップショット
8.14.3 事業セグメント
8.14.4 製品ポートフォリオ
8.14.5 ビジネスパフォーマンス
8.14.6 主要な戦略的動きと展開
8.15 メイブン・クリニック
8.15.1 会社概要
8.15.2 会社のスナップショット
8.15.3 事業セグメント
8.15.4 製品ポートフォリオ
8.15.5 ビジネスパフォーマンス
8.15.6 主要な戦略的動きと展開
8.16 ナブラケア
8.16.1 会社概要
8.16.2 会社のスナップショット
8.16.3 事業セグメント
8.16.4 製品ポートフォリオ
8.16.5 ビジネスパフォーマンス
8.16.6 主要な戦略的動きと展開
8.17 ナチュラルサイクル
8.17.1 会社概要
8.17.2 会社のスナップショット
8.17.3 事業セグメント
8.17.4 製品ポートフォリオ
8.17.5 ビジネスパフォーマンス
8.17.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A08438

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