市場規模
世界の女性健康診断市場規模は、2024年に311億米ドルに達しました。今後、IMARC Groupは、2033年までに市場規模が542億米ドルに達し、2025年から2033年の年間平均成長率(CAGR)は6.4%になると予測しています。市場は、慢性疾患や生活習慣病と診断される患者数の増加、診断サービスにおける著しい技術開発、政府や公共機関による数多くのキャンペーンや取り組みを通じた女性の健康に関する意識の高まり、ポイント・オブ・ケア診断の受容率の増加、遠隔医療および遠隔診断業界の急速な成長によって牽引されています。
女性健康診断市場分析:
主な市場推進要因:主な市場推進要因には、慢性疾患や生活習慣病と診断される患者数の増加、著しい技術開発、女性の健康に対する意識の高まりと重視などが挙げられます。
主な市場動向:遠隔医療および遠隔診断市場の急速な成長、ポイント・オブ・ケア診断の採用増加、研究開発(R&D)活動の増加などが、この業界の主な市場動向です。
地域別動向:北米は、強固な医療インフラと業界内の最先端の競争により、女性健康診断業界を独占しています。ヨーロッパは、慢性疾患と診断された患者数の増加と、女性向けヘルスケアに対する意識の高まりにより、第2位の地位を占めています。
競合状況:Abbott Laboratories, Becton Dickinson and Company, bioMérieux SA, Cardinal Health Inc., Cook Group Incorporated, F. Hoffmann-La Roche AG, General Electric Company, Hologic Inc., Koninklijke Philips N.V., Perkinelmer Inc., Quest Diagnostics Inc., Siemens AG, Thermo Fisher Scientific Inc.などが、女性健康診断業界における主要企業の一部です。
課題と機会:女性健康診断市場における最近の機会としては、未開拓市場でのポジショニングや、個別化ゲノム学および個別化医療における著しい進展が挙げられます。一方、課題としては、高額な診断テストや機器、および地方における医療施設へのアクセスの制限などが挙げられます。
女性健康診断市場の動向:
慢性疾患および生活習慣病と診断された女性の数が大幅に増加
市場を牽引する主な要因のひとつは、女性の間で慢性疾患および生活習慣病が増加していることです。これには、子宮頸がん、骨粗しょう症、心血管疾患、乳がんなどが含まれます。世界保健機関(WHO)によると、乳がんは世界的に女性の間で死因の上位を占めています。2022年には、世界中で約230万人の女性が乳がんと診断され、670万人が乳がんで命を落とすことになると推定されています。 また、この報告書では、人間開発指数(HDI)が特に高い国々では、HDIが低い国々と比較して、乳がんの発生率が相対的に高いことも指摘されています。これらの疾患の増加傾向により、世界的に女性健康診断の需要が高まっています。これらの疾患の主な原因のひとつは、運動不足の生活習慣と不適切な食習慣であり、肥満や糖尿病などの疾患にもつながります。慢性疾患は通常、継続的なモニタリングと管理が必要であり、それにより市場の成長が促進されます。これ以外にも、早期発見の重要性に対する認識の高まりも重要な役割を果たしています。
高まる政府主導の取り組み
女性の間で蔓延する慢性疾患に関する認識を広めるための政府主導の取り組みの高まりは、女性健康診断市場の概要に好影響をもたらしています。女性特有の健康問題に対する認識と教育の向上、および定期的な健康診断の重要性が相まって、市場を牽引しています。これを達成するために、政府、非営利団体、公共機関は、早期発見と予防的ケアの重要性を訴えるキャンペーンを実施しています。乳がんに関する最も有名なキャンペーンのひとつに、10月いっぱい行われる「乳がん啓発月間」があります。この取り組みは、乳がん治療薬の大手メーカーであるアストラゼネカ社の前身であるインペリアル・ケミカル・インダストリーズ社と米国がん協会の協力により、1985年に開始されました。このキャンペーンは、乳がんに対する意識を高めるとともに、その治療や研究のための資金を集めることを目的としています。乳がん月間には、世界中で多数のソーシャルメディアキャンペーン、ウォーキングイベント、レースが開催されます。
ポイントオブケア診断の普及
ポイント・オブ・ケア診断の普及が進んでいることも、女性健康診断市場の成長を後押ししています。このタイプの診断の採用が増加しているのは、患者の近くで診断テストを実施できるという利点があり、その結果がすぐにわかるため、より迅速な臨床的判断が可能になるためです。この技術は、妊娠関連の合併症、がん検診、性感染症など、迅速な診断が治療方針に大きく影響するケースで特に有用です。IMARC GROUPが発表した報告書によると、世界のポイント・オブ・ケア診断市場は2023年に492億米ドルに達し、2032年には995億米ドルに達すると予測されており、2024年から2032年の年間平均成長率(CAGR)は7.9%と見込まれています。さらに、このレポートでは、医療提供を変革するために、特徴的で信頼性の高い診断ソリューションを提供するために提携する多数の主要企業についても言及しています。例えば、MOLBIO DIAGNOSTICSは2023年に、多数の日常検査および診断検査用の次世代AI対応可動式デバイスの開発を目的として、SIGTUPLEとの提携を発表しました。
女性健康診断産業のセグメンテーション:
IMARC Groupは、市場の各セグメントにおける主要な動向の分析、および2025年から2033年までの世界、地域、国レベルでの予測を提供しています。当社のレポートでは、種類、用途、エンドユーザーに基づいて市場を分類しています。
種類別内訳:
診断用機器
生検機器
画像診断およびモニタリング機器
アクセサリーおよび消耗品
診断テスト
乳がん検査
子宮頸部細胞診およびHPV検査
妊娠検査および排卵検査
その他
診断用機器が市場シェアの大半を占める
本レポートでは、タイプ別に市場を詳細に分類し、分析しています。これには、診断用機器(生検機器、画像診断およびモニタリング機器、アクセサリーおよび消耗品)と診断用検査(乳がん検査、子宮頸部細胞診およびヒトパピローマウイルス(HPV)検査、妊娠検査および排卵検査、その他)が含まれます。レポートによると、診断用機器が最大のセグメントを占めています。
女性健康診断の予測によると、診断サービスが市場を独占しているのは、早期発見や多数の健康状態の管理に重要な、多種多様な重要な検査やスクリーニングを診断サービスが備えているためです。一般的に利用されているサービスには、超音波検査、子宮頸部細胞診検査、マンモグラフィー、血液検査などがあり、これらは女性の健康に関連する特定の状態の日常的なモニタリングに役立ちます。この他にも、慢性疾患に苦しむ女性の増加により、定期的な健康診断の需要が高まり、女性健康診断の見通しは明るい。さらに、在宅診断サービスの普及率が上昇していることもあり、診断サービスは業界内で主導的な地位を維持している。GITNUXが発表した市場調査報告書によると、世界の家庭用診断市場は2015年から2025年の間に65億3000万米ドルに達すると予測されています。
用途別内訳:
乳がん
感染症検査
骨粗しょう症検査
妊娠・不妊検査
性感染症検査
その他
感染症検査が業界で最大のシェアを占めています
女性健康診断レポートでは、用途に基づく市場の詳細な内訳と分析も提供されています。これには、乳がん、感染症検査、骨粗しょう症検査、妊娠および不妊検査、性感染症検査、その他が含まれます。レポートによると、感染症検査が最大の市場シェアを占めています。
性感染症(STI)やその他の感染症の増加により、感染症検査が市場成長の大部分を占めています。世界保健機関(WHO)によると、世界では毎日100万人以上が性感染症(STI)と診断されています。これらの診断例の大部分は無症状です。これらの状態をシームレスかつ効果的に管理するためには、適切な管理および治療ソリューションが不可欠です。この他にも、こうした感染症に対する個人の意識の高まりも、感染症検査市場を牽引しています。GITNUXによると、感染症検査市場は2021年から2026年の間に年平均成長率(CAGR)7%で成長しています。さらに、世界中の政府や公共機関は、こうした感染症の定期的な検査を推進する取り組みを行っています。
エンドユーザー別内訳:
病院および診断センター
在宅ケア
病院および診断センターが主要な市場セグメントを占めています。
本レポートでは、エンドユーザー別の市場の詳細な内訳と分析を提供しています。これには、病院および診断センター、在宅医療が含まれます。レポートによると、病院および診断センターが最大のセグメントを占めています。
病院および診断センターは、総合的なヘルスケアサービス、高度な診断技術、多数の患者に対応できる能力により、最大のセグメントとなっています。これらのサービスは、複雑な健康状態を正確かつ早期に発見するためのカスタマイズされた専門知識とインフラを提供し、効果的な治療計画を事前に立てることを可能にします。これ以外にも、世界的に病院の数が増加していることも、市場を牽引する重要な要因となっています。米国病院協会(AMERICAN HOSPITAL ASSOCATION)によると、米国には6,120の病院があります。これらのセンターは通常、医療支援を求める多数の女性にとって、最初の治療の場となります。これにより、女性健康診断市場の収益はさらに好影響を受けます。
地域別内訳:
北米
米国
カナダ
アジア太平洋地域
中国
日本
インド
韓国
オーストラリア
インドネシア
その他
ヨーロッパ
ドイツ
フランス
英国
イタリア
スペイン
ロシア
その他
ラテンアメリカ
ブラジル
メキシコ
その他
中東およびアフリカ
北米が市場をリードし、女性健康診断市場で最大のシェアを占める
市場調査レポートでは、北米(米国およびカナダ)、アジア太平洋(中国、日本、インド、韓国、オーストラリア、インドネシアなど)、ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、ロシアなど)、中南米(ブラジル、メキシコなど)、中東およびアフリカを含むすべての主要地域市場の包括的な分析も行っています。 レポートによると、北米が最大の市場シェアを占めています。
北米が市場を独占しているのは、強固なヘルスケアインフラ、著名な主要企業の存在、そして米国全土でのヘルスケア支出の大幅な増加によるものです。米国医師会(AMA)によると、米国の医療費は2022年に4.1%増加し、4兆4000億ドル、つまり1人当たり1万3493ドルとなりました。この地域では特に、早期診断と予防医療に重点を置いており、研究開発(R&D)活動への多額の投資と相まって、市場の成長を促進しています。市場を促進するその他の要因には、意識向上キャンペーンの増加、女性健康診断の採用をさらに支援する有利な償還政策、最近の動向などがあります。
競合状況
市場調査レポートでは、市場における競合状況の包括的な分析も提供しています。また、すべての主要企業の詳しいプロフィールも提供されています。金属繊維業界における主要な市場参加者の一部には、Abbott Laboratories, Becton Dickinson and Company, bioMérieux SA, Cardinal Health Inc., Cook Group Incorporated, F. Hoffmann-La Roche AG, General Electric Company, Hologic Inc., Koninklijke Philips N.V., Perkinelmer Inc., Quest Diagnostics Inc., Siemens AG, Thermo Fisher Scientific Inc.などが挙げられます。
(これは主要企業の一部のリストであり、完全なリストはレポートに記載されています。)
女性健康診断の主要企業は、診断の精度と効率性を向上させるために、イノベーションに重点的に取り組み、製品ポートフォリオの改善に力を入れています。さらに、分子診断、AI駆動型の診断ツール、次世代シーケンシングなどの先進技術を投入するために、研究開発(R&D)活動にも多額の投資を行っています。また、有力な主要企業は、未開拓の市場に参入するために、戦略的提携や買収にも乗り出しています。例えば、2023年4月、クエスト・ダイアグノスティクスとニューヨーク・プレスビテリアンは、クエスト・ダイアグノスティクスがニューヨーク・プレスビテリアンのラボラトリー・サービス事業の選択された資産の買収を完了したと発表した。この戦略的提携により、両組織の補完的な強みを統合したサービスメニューから、医療従事者や患者が良質で経済的な検査を受けられるようになることが期待されている。
最新ニュース:
2023年3月:VISBY MEDICALは、性感染症検査について米国FDAの承認を取得しました。この新しい診断キットは、自己採取の膣スワブを使用してトリコモナス症、淋病、クラミジアなどの性感染症を診断する第2世代のPCRです。
2023年3月:F.HOFFMANN-LA ROCHE LTD.は、ELI LILLY AND COMPANYとの提携を発表し、ロシュのELECSYS AMYLOIS PLASMA PANEL(EAPP)の開発支援を行うことを発表した。EAPPは、アルツハイマー病の初期診断をサポートすることを目的とした、他に類を見ない血液検査である。
【目次】
1 序文
2 範囲と方法論
2.1 本調査の目的
2.2 利害関係者
2.3 データソース
2.3.1 一次ソース
2.3.2 二次ソース
2.4 市場推定
2.4.1 ボトムアップアプローチ
2.4.2 トップダウンアプローチ
2.5 予測方法論
3 エグゼクティブサマリー
4 はじめに
4.1 概要
4.2 主要産業動向
5 世界の女性健康診断市場
5.1 市場概要
5.2 市場実績
5.3 COVID-19 の影響
5.4 市場予測
6 種類別市場内訳
6.1 診断用機器
6.1.1 市場動向
6.1.2 主要セグメント
6.1.2.1 生検装置
6.1.2.2 画像診断およびモニタリング装置
6.1.2.3 アクセサリーおよび消耗品
6.1.3 市場予測
6.2 診断検査
6.2.1 市場動向
6.2.2 主なセグメント
6.2.2.1 乳がん検査
6.2.2.2 子宮頸がん検査およびHPV検査
6.2.2.3 妊娠検査および排卵検査
6.2.2.4 その他
6.2.3 市場予測
7 用途別市場
7.1 乳がん
7.1.1 市場動向
7.1.2 市場予測
7.2 感染症検査
7.2.1 市場動向
7.2.2 市場予測
7.3 骨粗しょう症検査
7.3.1 市場動向
7.3.2 市場予測
7.4 妊娠および不妊検査
7.4.1 市場動向
7.4.2 市場予測
7.5 性感染症検査
7.5.1 市場動向
7.5.2 市場予測
7.6 その他
7.6.1 市場動向
7.6.2 市場予測
8 エンドユーザー別市場
8.1 病院および診断センター
8.1.1 市場動向
8.1.2 市場予測
8.2 在宅医療
8.2.1 市場動向
8.2.2 市場予測
9 地域別市場
9.1 北米
9.1.1 米国
9.1.1.1 市場動向
9.1.1.2 市場予測
9.1.2 カナダ
9.1.2.1 市場動向
9.1.2.2 市場予測
9.2 アジア太平洋地域
9.2.1 中国
9.2.1.1 市場動向
9.2.1.2 市場予測
9.2.2 日本
9.2.2.1 市場動向
9.2.2.2 市場予測
9.2.3 インド
9.2.3.1 市場動向
9.2.3.2 市場予測
9.2.4 韓国
9.2.4.1 市場動向
9.2.4.2 市場予測
9.2.5 オーストラリア
9.2.5.1 市場動向
9.2.5.2 市場予測
9.2.6 インドネシア
9.2.6.1 市場動向
9.2.6.2 市場予測
9.2.7 その他
9.2.7.1 市場動向
9.2.7.2 市場予測
9.3 欧州
9.3.1 ドイツ
9.3.1.1 市場動向
9.3.1.2 市場予測
9.3.2 フランス
9.3.2.1 市場動向
9.3.2.2 市場予測
9.3.3 英国
9.3.3.1 市場動向
9.3.3.2 市場予測
9.3.4 イタリア
9.3.4.1 市場動向
9.3.4.2 市場予測
9.3.5 スペイン
9.3.5.1 市場動向
9.3.5.2 市場予測
9.3.6 ロシア
9.3.6.1 市場動向
9.3.6.2 市場予測
9.3.7 その他
9.3.7.1 市場動向
9.3.7.2 市場予測
9.4 ラテンアメリカ
9.4.1 ブラジル
9.4.1.1 市場動向
9.4.1.2 市場予測
9.4.2 メキシコ
9.4.2.1 市場動向
9.4.2.2 市場予測
9.4.3 その他
9.4.3.1 市場動向
9.4.3.2 市場予測
9.5 中東およびアフリカ
9.5.1 市場動向
9.5.2 国別の市場内訳
9.5.3 市場予測
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