世界の木材プラスチック複合材市場:2020年54億ドルから2030年126億ドルに規模拡大する見通し

世界の木材プラスチック複合材市場は、2020年に54億ドル、2021年から2030年にかけて年平均成長率8.9%で成長し、2030年には126億ドルに達すると予測されています。

木材プラスチック複合材の需要は、2020年以降減少しました。サプライチェーンの課題により、市場は輸出入の難しさを経験しています。

木材プラスチック複合材市場は、タイプ、用途、地域に基づいて区分されます。

木材プラスチックは、木材とおがくずから作られた一種の天然複合材です。これは、環境に優しい天然複合材料です。それは、耐久性と抵抗のために、屋内と屋外の両方のアプリケーションで使用されています。複合溶材は、様々な方法で選択することができます。木材は様々な種類があるため、ユーザーは木材を混ぜ合わせて使用することができます。プラスチックは木材成分の40%以上が配合されている。木材プラスチック複合材は、世界経済において人気を博している。コンポジットは他のどの素材よりも多く使われている。木材プラスチック複合材は、リサイクルされたプラスチックを用いて、低い溶融温度と低コストで製造される。

バルコニーや階段、柱などの非構造部分に使用する場合、低コストで使いやすいため、建築分野や自動車分野で木材プラスチック複合材の需要が増加しています。さらに、木材プラスチック複合材には、代替品と比較して様々な利点があります。堅牢で錆びず、メンテナンスが簡単で、高温にも耐えられるため、内装材や自動車のスピーカー、家具、キッチン用品などに使われています。このため、世界中で木材プラスチック複合材の需要が増加しています。さらに、建設・建築分野の成長は、工業化と発展途上国の都市化に起因しており、前述の要因が世界の木材複合材市場の成長を後押ししています。

一方、研究開発費の高騰が市場の成長を抑制しています。木材は継続的な調査が必要な材料です。この複合材料には、高品質で高価な木材が含まれています。その部品は、幅広い用途に使用することができます。その結果、木材部品の市場は悪化しています。さらに、グリーンウッドプラスチックコンポジットの出現は、市場に新たな成長機会をもたらすと予想されます。環境に優しいコンポジットの耐久性が人気を博している。コンポジットの製造過程では、有害物質が大量に発生します。これらの汚染物質は、環境だけでなく、それらを使用する人々の両方に害を与えます。その結果、環境に優しいコンポジットへの需要が多くの分野で高まっています。

木材プラスチック複合材市場は、タイプ、用途、地域に基づいて区分されています。タイプ別では、ポリエチレン、ポリ塩化ビニル、ポリプロピレン、その他に分離されます。用途別では、建築・建設、自動車部品、工業・消費財、その他に細分化されています。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAに分かれて分析されています。

本レポートで紹介する主要企業は、AIMPLAS、Belologic N.V.、Dow、FKuR、Fortune Brands、JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co. KG、Renolit SE、TimberTech、Trex Company, Inc.、Universal Forest Products, Inc.などです。木材プラスチック複合材の世界市場レポートでは、これらの主要企業のプロファイルとともに、詳細な競合分析も提供しています。

タイプ別では、ポリエチレンセグメントが2020年の木材プラスチック複合材市場で69.4%以上の最大シェアを占め、その分子構造と分子の特殊な配置のため、しかしポリエチレン(PE)ベースの木材プラスチック複合材は、フローリング、木材、成形ストリップ、家具材料、壁クラッド、中空ボード、中空フィラープロファイルなどのデッキの生産に広く使用されています。世界的な建設活動の増加は、木材・プラスチック複合材市場の成長を増大させます。

用途別では、デッキ材の需要が高いことから、建築・建設分野が市場の大半を占めています。海外からの投資を促進するための障壁の撤廃と、グリーンビルディングに対する消費者の関心の変化が、今後の建設業界における木材プラスチック複合材の需要を押し上げると予測されます。

地域別では、アジア太平洋地域が2020年に46.8%以上のシェアを獲得し、木材プラスチック複合材市場を支配している。中国、インド、日本などのアジア太平洋諸国では、経済改革と個人の一人当たり所得の上昇により、建築・建設活動が増加し、木材プラスチック複合材の需要が高まっています。木材-プラスチック複合材は、従来の木材と比較して軽量で、耐薬品性や害虫耐性に優れているため、好んで使用されています。

COVID-19の発生により、米国、中国、日本、インド、ドイツなどの主要国でロックダウンが長期化し、必需品に該当しない生産設備の一部または全部が停止した。このため、世界中のほとんどの工場が閉鎖または生産活動の停止に追い込まれました。
COVID-19は、木材プラスチック複合材市場にとって大きな挑戦であることが証明されました。コロナウイルスの発生によりサプライチェーンが混乱し、監禁と人員不足のため、ヤードからの木材コンポジットやその他の原材料の納入が延期されたのです。
世界中で産業が停止している。人々の購買力が低下し、自動車産業や建設産業に直接影響を与え、木材プラスチック複合材の需要を低下させ、産業の成長を制限しているのです。
この間、建設業界は多くの損失を被った。木質プラスチックが多用されたからだ。一方、建設業は止まってしまう。木質プラスチックやコンポジットのニーズは減少しているのだ。2020年以降、木質プラスチックとコンポジットの需要は減少した。サプライチェーンの課題により、市場では輸出入の困難が発生している。しかし、2021年以降、木質プラスチックの需要は増加している。新たな開発により、木材プラスチック複合材産業はより多くの成長を遂げるでしょう。

 

ステークホルダーにとっての主なメリット

 

当レポートでは、2020年から2030年までの木材プラスチック複合材市場分析の市場セグメント、現在の動向、推定値、ダイナミクスを定量的に分析し、有力な木材プラスチック複合材市場の機会を特定します。
市場調査は、主要な推進要因、阻害要因、機会に関連する情報とともに提供されます。
ポーターの5つの力分析は、利害関係者が利益志向のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるよう、バイヤーとサプライヤーの効力を強調します。
木材プラスチック複合材市場のセグメンテーションの詳細な分析は、一般的な市場機会を決定するのに役立ちます。
各地域の主要国は、世界市場に対する収益貢献度に応じてマッピングされています。
市場プレイヤーのポジショニングは、ベンチマークを容易にし、市場プレイヤーの現在の位置づけを明確に理解することができます。
当レポートでは、地域および世界の木材プラスチック複合材市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略に関する分析を掲載しています。

 

主な市場セグメンテーション

 

用途別
建築・建設
自動車部品
工業製品および消費者製品
その他
種類別
ポリ塩化ビニル
ポリプロピレン
その他
ポリエチレン
地域別
北米(米国、カナダ、メキシコ)
欧州(ドイツ、英国、フランス、イタリア、スペイン、その他の欧州諸国)
アジア太平洋地域(中国、インド、日本、韓国、その他のアジア太平洋地域)
LAMEA(ブラジル、南アフリカ、サウジアラビア、LAMEAの残りの地域)

 

主要市場プレイヤー

 

TIMBERTECH LTD.、TREX COMPANY, INC.、BEOLOGIC N.V.、FKUR KUNSTSTOFF GMBH、AIMPLAS、Dow、Fortune Brands Inc.、JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co. KG、Renolit SE、Universal Forest Products, Inc.

 

 

【目次】

 

第1章:はじめに
1.1.レポート概要
1.2.主な市場セグメント
1.3.ステークホルダーにとっての主な利益
1.4.調査方法
1.4.1.セカンダリーリサーチ
1.4.2.プライマリーリサーチ
1.4.3.アナリストのツールやモデル
第2章:エグゼクティブサマリー
2.1.本調査の主な調査結果
2.2.CXOの視点
第3章:市場概要
3.1.市場の定義と範囲
3.2.主な調査結果
3.2.1.トップインベストメントポケット
3.3.ポーターのファイブフォース分析
3.4.トッププレイヤーのポジショニング
3.5.マーケットダイナミクス
3.5.1.ドライバ
3.5.2.リストレインツ
3.5.3.オポチュニティ
3.6.COVID-19の市場への影響分析
3.7.価格設定分析
3.8.規制ガイドライン
3.9.バリューチェーン分析
3.10.パテントランドスケープ
3.11.市場シェア分析
第4章 木材プラスチック複合材市場(用途別
4.1 概要
4.1.1 市場規模・予測
4.2 建築・建設
4.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
4.2.2 市場規模・予測、地域別
4.2.3 国別の市場分析
4.3 自動車部品
4.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.3.2 市場規模・予測、地域別
4.3.3 国別の市場分析
4.4 工業製品・消費者製品
4.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.4.2 市場規模、予測、地域別
4.4.3 国別の市場分析
4.5 その他
4.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
4.5.2 市場規模・予測、地域別
4.5.3 国別の市場分析
第5章 木材プラスチック複合材市場:タイプ別
5.1 概要
5.1.1 市場規模・予測
5.2 ポリエチレン
5.2.1 主な市場動向、成長要因、機会
5.2.2 市場規模・予測、地域別
5.2.3 国別の市場分析
5.3 ポリ塩化ビニル
5.3.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.3.2 市場規模・予測、地域別
5.3.3 国別の市場分析
5.4 ポリプロピレン
5.4.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.4.2 市場規模・予測、地域別
5.4.3 国別の市場分析
5.5 その他
5.5.1 主要な市場動向、成長要因、機会
5.5.2 市場規模、予測、地域別
5.5.3 国別の市場分析
第6章 木材プラスチック複合材市場:地域別
6.1 概要
6.1.1 市場規模・予測
6.2 北米
6.2.1 主要なトレンドと機会
6.2.2 北米の市場規模・予測(用途別
6.2.3 北米市場規模・予測:タイプ別
6.2.4 北米市場規模・予測:国別
6.2.4.1 米国
6.2.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.2.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.2 カナダ
6.2.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.2.2 市場規模・予測、タイプ別
6.2.4.3 メキシコ
6.2.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.2.4.3.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3 欧州
6.3.1 主要なトレンドと機会
6.3.2 欧州の市場規模・予測(アプリケーション別
6.3.3 欧州の市場規模・予測:タイプ別
6.3.4 欧州市場規模・予測、国別
6.3.4.1 ドイツ
6.3.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.3.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.2 イギリス
6.3.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.2.2 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.3 フランス
6.3.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.3.2 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.4 イタリア
6.3.4.4.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.4.2 市場規模・予測、タイプ別
6.3.4.5 スペイン
6.3.4.5.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.5.2 市場規模・予測:タイプ別
6.3.4.6 欧州その他
6.3.4.6.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.3.4.6.2 市場規模・予測、タイプ別
6.4 アジア太平洋地域
6.4.1 主要なトレンドと機会
6.4.2 アジア太平洋地域の市場規模・予測(アプリケーション別
6.4.3 アジア太平洋地域の市場規模・予測:タイプ別
6.4.4 アジア太平洋地域 国別市場規模・予測
6.4.4.1 中国
6.4.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.4.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.2 インド
6.4.4.2.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.2.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.3 日本
6.4.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.3.2 市場規模・予測、タイプ別
6.4.4.4 韓国
6.4.4.4.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.4.2 市場規模・予測:タイプ別
6.4.4.5 その他のアジア太平洋地域
6.4.4.5.1市場規模・予測、アプリケーション別
6.4.4.5.2 市場規模・予測、タイプ別
6.5 ラメア
6.5.1 主要なトレンドと機会
6.5.2 LAMEAの市場規模・予測(アプリケーション別
6.5.3 LAMEAの市場規模・予測:タイプ別
6.5.4 LAMEAの国別市場規模・予測
6.5.4.1 ブラジル
6.5.4.1.1 アプリケーション別市場規模・予測
6.5.4.1.2 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.2 南アフリカ
6.5.4.2.1市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.2.2 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.3 サウジアラビア
6.5.4.3.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.3.2 市場規模・予測、タイプ別
6.5.4.4 ラメア(LAMEA)以外の地域
6.5.4.4.1 市場規模・予測、アプリケーション別
6.5.4.4.2 市場規模・予測、タイプ別
第7章:企業概況
7.1. はじめに
7.2. トップ・ウィニング・ストラテジー
7.3. トップ10プレイヤーのプロダクトマッピング
7.4. 競合他社のダッシュボード
7.5. 競合のヒートマップ
7.6. 主な展開
第8章: 企業プロフィール
8.1 ティンバーテック(株)
8.1.1 会社概要
8.1.2 会社のスナップショット
8.1.3 事業セグメント
8.1.4 製品ポートフォリオ
8.1.5 ビジネスパフォーマンス
8.1.6 主要な戦略的動きと展開
8.2 トレックス・カンパニー(株)
8.2.1 会社概要
8.2.2 会社のスナップショット
8.2.3 事業セグメント
8.2.4 製品ポートフォリオ
8.2.5 ビジネスパフォーマンス
8.2.6 主要な戦略的動きと展開
8.3 ベオロジック・N.V.
8.3.1 会社概要
8.3.2 会社のスナップショット
8.3.3 事業セグメント
8.3.4 製品ポートフォリオ
8.3.5 ビジネスパフォーマンス
8.3.6 主要な戦略的動きと展開
8.4 FKUR KUNSTSTOFF GMBH (ドイツ)
8.4.1 会社概要
8.4.2 会社のスナップショット
8.4.3 事業セグメント
8.4.4 製品ポートフォリオ
8.4.5 ビジネスパフォーマンス
8.4.6 主要な戦略的動きと展開
8.5 エンプラス
8.5.1 会社概要
8.5.2 会社のスナップショット
8.5.3 事業セグメント
8.5.4 製品ポートフォリオ
8.5.5 ビジネスパフォーマンス
8.5.6 主要な戦略的動きと展開
8.6 ダウ
8.6.1 会社概要
8.6.2 会社のスナップショット
8.6.3 事業セグメント
8.6.4 製品ポートフォリオ
8.6.5 ビジネスパフォーマンス
8.6.6 主要な戦略的動きと展開
8.7 Fortune Brands Inc.
8.7.1 会社概要
8.7.2 会社のスナップショット
8.7.3 事業セグメント
8.7.4 製品ポートフォリオ
8.7.5 ビジネスパフォーマンス
8.7.6 主要な戦略的動きと展開
8.8 JELU-WERK J. Ehrler GmbH & Co. KG
8.8.1 会社概要
8.8.2 会社のスナップショット
8.8.3 事業セグメント
8.8.4 製品ポートフォリオ
8.8.5 ビジネスパフォーマンス
8.8.6 主要な戦略的動きと展開
8.9 Renolit SE
8.9.1 会社概要
8.9.2 会社のスナップショット
8.9.3 事業セグメント
8.9.4 製品ポートフォリオ
8.9.5 ビジネスパフォーマンス
8.9.6 主要な戦略的動きと展開
8.10 ユニバーサルフォレストプロダクツ(株
8.10.1 会社概要
8.10.2 会社のスナップショット
8.10.3 事業セグメント
8.10.4 製品ポートフォリオ
8.10.5 ビジネスパフォーマンス
8.10.6 主要な戦略的動きと展開

 

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レポートコード:A01336

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