環境に配慮した玩具への嗜好の高まりが、木製玩具の需要を押し上げると予測される。急速な都市化、ライフスタイルの変化、可処分所得の増加、子供の人口増加、子供の安全に関する懸念の増加などが、木製玩具の市場シェアを押し上げる要因として期待されています。
木製玩具の需要は、創造性や問題解決能力の向上など、玩具の使用によってもたらされる利点によって急速に拡大しています。
中小規模の玩具メーカーは、木製玩具市場の拡大傾向を利用し、市場での人気を牽引しています。また、耐久性などの特徴を持つ製品の進歩も、木製玩具の需要を後押ししています。
市場紹介
玩具とは、子供を訓練したり、楽しませたりするために特別にデザインされた物である。木製玩具は、天然素材から作られており、毒性がなく、リサイクルも可能なため、環境に優しい玩具です。
現在、親たちはプラスチック製玩具が与える悪影響に気づいています。そのため、木製のおもちゃのような自然なおもちゃを子供に買い与えたいと考えるようになりました。木のおもちゃは、若者だけでなく、大人にも人気があり、自宅や会社を飾るために使われています。針葉樹と広葉樹からできている。
木製のおもちゃは、環境に優しいという意識の高まりから、世界的に需要が高まっています。木製玩具の種類は、パズル、工作玩具、乗り物、人形、知育玩具などがある。
消費者の子供に対する支出の増加が、市場の成長につながると期待される。プラスチックなどの有害物質が子どもの健康に与える影響に関する意識の高まりが、木製玩具市場の成長を後押ししています。木製の玩具は、プラスチック製の玩具に比べて環境に優しく、持続可能であるため、主に市場を牽引しています。また、プラスチックが環境に与える影響に対する懸念が高まり、多くの消費者が木製玩具に目を向けています。さらに、木製のおもちゃは、有害な化学物質が含まれていないため、一般的にプラスチック製のおもちゃよりも子どもにとって安全であると考えられています。また、耐久性があり、壊れにくいという特徴もあります。
玩具は、子どもたちの認知能力、社会性、言語能力を楽しく伸ばすために使われます。玩具は主に子どもたちが使用するため、幼児人口の増加が世界的な産業の拡大を後押ししています。
木製玩具は、その品質、安全性、持続可能性から、他の玩具と比較して人気が高まっています。さらに、これらの玩具は、プラスチック、電池、その他の材料を含んでいません。耐久性があり、簡単に壊れることはありません。木製のおもちゃは、鋭利な部分がないため、子どもにとって安全です。
木製の玩具は手作業で作られることが多いので、個性的でユニークな外観を持つことができます。このような要素が、より多くの消費者の購買意欲を刺激し、木製玩具の市場規模を押し上げると思われる。また、多くの木製玩具は、子どもの学習意欲を高め、問題解決力や創造力など、重要な能力を身につけられるように設計されています。さらに、木製の玩具はプラスチック製の玩具と比較して、よりクラシックな外観をしており、子供と保護者の双方に視覚的に魅力的なものとなっています。
全体として、環境に優しく、安全で耐久性のある玩具への需要の高まりと、木製玩具の教育的・発達的な利点が、木製玩具産業の成長を後押ししています。
製品タイプ別では、建設用玩具が大きなシェアを占めています。建設用玩具に含まれるレンガやブロックなどの部品は、子どもたちを長時間夢中にさせます。さらに、これらの玩具は難易度が高く、手と目の協応や運動能力の発達に役立ちます。また、工作玩具は創造性を刺激し、論理的思考を養うことができます。これらの要因が、建設用玩具の市場を牽引しています。
年齢層別では、乳幼児人口の増加により、1~3歳が予測期間中に世界市場をリードする可能性が高い。これは、教育や精神衛生の発達を早期に開始することができるためと考えられています。また、教育玩具、工作玩具、数字玩具がこの年齢層に大きな影響を与えています。
木製玩具の市場予測によると、予測期間中、アジア太平洋地域が世界市場を支配する可能性が高い。インドや中国などの新興国では、人口の増加、生活水準の向上、消費者の可処分所得の増加が、消費者に良質な木製玩具の購入を促しています。さらに、この地域の消費者は、賞味期限が長い商品に投資しています。子どもの成長における玩具の可能性に対する意識の高まりから、この地域では知育玩具の需要が高まっています。
メーカーは製品開発に注力し、木製玩具の最新トレンドを観察し、より効率的で環境に優しく、耐久性のある木製玩具をリーズナブルな価格で導入することで、顧客の需要に応えようと努力しています。さらに、メーカーは業界研究に注力し、さらなる成長のためにドライバーと木製玩具の市場機会を研究しています。
世界の木製玩具産業は、多くのローカル、リージョナル、グローバルプレーヤーが存在するため、非常に断片化されています。様々なマーケティング戦略が業界関係者によって採用されており、近い将来、木製玩具市場の発展につながると予測されます。
著名な木製玩具メーカーには、Haba、Hape、Melissa & Doug、Legler、Dusyma、ABAfactory、SHENZHEN Eagle Creation Toys Co. Ltd.、Aero-Motion Inc.、Woodland Magic Imports、およびMaxim Enterprise Inc.が含まれる。
市場動向
2022年12月、手頃な価格で高品質の玩具を製造するHapeは、最新の明るいホリデーキャンペーン “Unwrap Their Potential “を開始しました。この新しい取り組みは、子どもたちが新しい遊び方を発見し、成長に必要な基本的なスキルを身につけることで、子どもたちの無限の可能性と潜在力を引き出すことを強調している。
2022年8月29日、メリッサ&ダグは、乳幼児の発達を促すようにデザインされた、時代を超えた遊び心のある玩具のコレクションを発表しました。このコレクションには、プリスクールブランドの木製玩具とサステナブル玩具、そして遊びを通して学びを促す乳幼児玩具の楽しいコレクションが含まれています。このコレクションは、誕生から2歳までの年齢層を対象としており、自由な遊びや魅力的な遊び方を通じて、必要なスキルを身につけることを目的としています。
世界の木製玩具業界の調査レポートは、会社概要、事業戦略、財務概要、製品ポートフォリオ、事業セグメント、最近の市場動向などのパラメータに基づいて、主要企業をプロファイルしています。
【目次】
1. 序文
1.1. 市場の定義と範囲
1.2. 市場のセグメンテーション
1.3. 主な研究目的
1.4. リサーチハイライト
2. 前提条件
3. 調査方法
4. エグゼクティブサマリー
5. 市場概要
5.1. はじめに
5.2. 市場ダイナミクス
5.2.1. 促進要因
5.2.2. 制約条件
5.2.3. オポチュニティ
5.3. 主要なトレンドの分析
5.3.1. 需要サイドの分析
5.3.2. 供給サイドの分析
5.4. 技術概要
5.5. 主要な市場指標
5.6. ポーターのファイブフォース分析
5.7. 業界SWOT分析
5.8. バリューチェーン分析
5.9. 木製玩具の世界市場分析・予測、2017年〜2031年
5.9.1. 市場価値予測(US$ Mn)
5.9.2. 市場数量予測(百万個)
6. 木製玩具の世界市場分析・予測(製品タイプ別
6.1. 木製玩具の市場規模(百万米ドル、百万個)予測、製品タイプ別、2017年〜2031年
6.1.1. 知育玩具
6.1.2. コンストラクショントイ
6.1.3. ミュージカルトイ
6.1.4. 人形・ミニチュア
6.1.5. 乗り物
6.1.6. パズル
6.1.7. コレクターズアイテム
6.1.8. アウトドア玩具
6.1.9. その他
6.2. 製品タイプ別の機会拡大
7. 木製玩具の世界市場分析・予測:木材タイプ別
7.1. 木製玩具の市場規模(百万米ドル、百万個)予測:木材タイプ別、2017年〜2031年
7.1.1. 針葉樹
7.1.2. 広葉樹
7.2. 木材の種類別の増加機会
8. 木製玩具の世界市場分析・予測:年齢層別
8.1. 木製玩具の市場規模(百万米ドル、百万個)、年齢層別、2017年〜2031年予測
8.1.1. 1歳未満
8.1.2. 1歳〜3歳
8.1.3. 3年~5年
8.1.4. 5年~12年
8.1.5. 12年以上
8.2. インクリメンタル・オポチュニティ、年齢層別
…
【お問い合わせ・ご購入サイト】
www.globalresearch.jp/contact
資料コード: TMRGL37160