廃棄物ゼロシャンプーの世界市場:製品タイプ別(バーシャンプー、液体シャンプー)、流通チャネル別

 

市場概要

 

世界の廃棄物ゼロシャンプー市場は、2021年にYY百万米ドルと評価され、2029年にはYY百万米ドルに達すると予測され、予測期間(2022-2029年)にYY%のCAGRで成長すると予測されます。

ゼロ・ウェイスト・シャンプーは、ココナッツオイル、レモン果汁、ココアバター、アウトカムシャンプー&コンディショナーバーなどの天然成分からできており、あらゆるタイプの髪に素晴らしい効果をもたらす。この製品は100%ヴィーガンで、生分解性があり、環境的に持続可能で、海に優しい。塗るのも簡単です。髪の健康増進に役立ちます。副作用のない自然で環境に優しい製品に対する意識の高まりにより、家庭や美容室での使用量が増加する傾向にある。

ゼロ・ウェイスト・シャンプーは化学薬品を使用せず、ヤシ油、レモン汁、ココアバターなどの天然成分でできている。大手企業の中には、シャンプーやコンディショナーに刺激の強い化学物質を使用しているところもある。天然由来のオイルを除去することで潤いを奪い、髪へのダメージを増大させるが、大手シャンプー・コンディショナーメーカーは、安いからという理由で、製品に配合し続けている。ビタミンや保湿成分、植物エキスを含む天然オイル。オーガニックシャンプーは頭皮のトラブルに良い。潤い、ツヤ、手触り、髪全体の健康に良い。これらのシャンプー&コンディショナーバーは、脂性でカサカサの頭皮に素晴らしい効果を発揮する。化学シャンプーによる髪のダメージ問題の増加は、間接的に消費者をオーガニックシャンプーに向かわせる。主要企業の中には、様々な広告やキャンペーン、ソーシャルメディア・プラットフォーム上のプロモーション・ビデオを通じて、eコマースやソーシャルメディア・プラットフォーム上でオーガニック・シャンプーの印象を作り出しているところもある。さらに、様々な小規模メーカーが持続可能なパッケージでオーガニック製品の販売を促進しており、これがさらに市場にプラスの影響を与えている。

廃棄物ゼロのシャンプーは環境に優しく、100%生分解可能である。世界的に、人類は毎年3億トンのプラスチック廃棄物を排出しており、そのうち80%近くはリサイクルされていない。米国だけでも、2017年には5億5200万本のプラスチック製シャンプーボトルが廃棄された。環境に優しい製品や廃棄物管理に関する意識が、世界の廃棄物ゼロシャンプー市場の成長を後押しすると予想される。大手メーカーや政府は、廃棄物の発生を減らし二酸化炭素排出量を減らすため、環境に優しいライフスタイルを推進している。これが予測期間中、廃棄物ゼロシャンプー市場を牽引すると予測される。化学物質フリーやオーガニック製品に関する意識の高まりや、プラスチックフリー環境キャンペーンは、今後数年間のゼロ・ウェイスト・シャンプー市場の牽引役として重要である。

シャンプーバーは天然成分で構成されており、より強力である。乾燥、フケ、抜け毛などの髪の悩みに最も効果的である。シャンプーバーはパラベン、サルフェート、フタル酸エステル、シリコン、合成香料を使用していないため、通常のシャンプーよりも髪に優しい。つまり、化学製品よりも髪や天然の油分へのダメージが少ないのだ。シャンプーバーは酸性である。髪のpH値は4.5~5.5で、pHスケールでは酸性です。PHバランスのとれたシャンプーは、髪や頭皮から天然のオイルを奪うことがなく、乾燥や縮れ、ダメージから髪を守ってくれる。また、弱酸性のシャンプーは髪のキューティクルを密封し、丈夫でツヤのある髪を保ちます。シャンプーバーは通常の液体シャンプーよりも長持ちする。標準的な大きさのシャンプーバーで約40~60回洗える。シャンプーバー1本で、液体シャンプー3本の代わりになる。風通しの良い場所と水はけの良いソープディッシュで保管すれば、シャンプーバーを長持ちさせることができる。シャンプーバーは旅行にも便利だ。特別なプラスチック容器に保管する必要がない。シャンプーバーは、液体に比べて二酸化炭素排出量が少ないので、二酸化炭素排出量の削減に役立ちます。また、シャンプーバーは環境に優しい。生分解性で環境に優しいパッケージなので、環境への悪影響も少ない。

専門店が最も高い市場シェアを占めている。専門店では、製品を簡単に入手でき、品揃えも豊富であるため、成長の原動力になると予想される。これらの店舗では、オーガニック製品やクルーエルティフリー製品用にさまざまなレイアウトが施されている。また、ブランドが製品を展示するための十分なスペースも提供されている。これらの要因が、今後数年間の同分野の成長を促進すると予想される。

北米は、人口の増加と社会におけるオーガニック製品や化学物質を含まない製品に対する意識の高まりにより、予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想される。廃棄物ゼロシャンプー市場は、環境に優しく、自然で、優しく、費用対効果が高いという点で競争が激しい。北米地域のメーカーは、市場で競争優位に立つために様々な戦略やトレンドを採用し、盛んな市場で新製品を発売することに注力している。北米が市場シェアを独占しているのは、残酷さを排除した化粧品に対する消費者の嗜好の高まりが、ゼロ・ウェイスト・シャンプーの世界的な売上を増加させているためである。残酷さを排除した美容製品への消費者シフトの高まりが、ゼロ・ウェイスト・シャンプーの需要を煽った。2017年、ビーガン協会主催の調査では、約72.0%のアメリカ人が動物実験化粧品に反対していると報告された。さらに、廃棄物ゼロシャンプーを使用することの利点に関する意識の高まりが、この地域の市場成長を後押しすると予想される。

アジア太平洋地域は、技術進歩の増加とパーソナルケア産業の振興により、2番目に優位であり、最も急速に成長すると予測される。技術の進歩が進み、人々が高速インターネットやスマートフォンを使用するようになり、それがオンライン広告の消費を促進し、この地域で生産される廃棄物ゼロシャンプーの需要を増加させている。天然製品に対する需要の高まりは、メーカーが製品の革新に注力するよう促している。オーストラリア、中国、日本のようないくつかの国での国際的な企業による地理的な拡大は、今後数年間でゼロ廃棄シャンプーの需要を促進すると予測されている。

 

競争状況

 

廃棄物ゼロシャンプー市場で事業を展開する主な主要企業には、Beauty & the Bees、Biome Eco Stores、Ethique, Inc.、J.R.Liggett Ltd、Kimberly-Clark Corporationなどがある。さらに、これらの主要企業は、より多くの消費者を惹きつけ、より多くの売上を促進し、市場の成長を促進するために、可能な限り最高の品質とデザインを製造することに注力している。主要な主要プレーヤーは、ポートフォリオを増やすために合併・買収政策を採用している。例えば、2019年3月、ビューティ・アンド・ザ・ビーズは、廃棄物ゼロの化粧品を先導した。ビューティー・アンド・ビーズは、100%ナチュラルで廃棄物ゼロ、プラスチックフリーの石鹸とシャンプー製品を製造している。この事業は25年間、環境に優しい理念を維持している。製品の発売と製品革新は、市場プレーヤーに成長機会をもたらすと予想される。2019年7月、Ethiqueの廃棄物ゼロの美容ブランドが英国で発売された。今年4月にウェブサイトを通じて英国の消費者に美容製品を提供した後、Holland & Barrettはシャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、洗顔料、スクラブなど、英国内の840店舗で廃棄物ゼロの美容製品を在庫する予定である。Ethiqueは、固形美容バーを通じて水とプラスチックの使用削減に注力している。2019年1月、大手消費財メーカーとの連合で「ループ」と呼ばれる新たなゼロ・ウェイスト・プラットフォームを立ち上げた。同社は、シャンプー、洗剤、アイスクリームなどの空き容器や、消費者から銘柄を選んで回収し、洗浄・殺菌後に詰め替える。

 

 

【目次】

 

調査範囲と方法論
調査方法
市場の範囲
主要トレンドと動向
エグゼクティブサマリー
タイプ別市場
流通チャネル別市場
地域別市場
市場ダイナミクス
市場への影響要因
促進要因
Restraints
Opportunities
Impact analysis
Industry Analysis
Porter’s five forces analysis
Value chain analysis
Patent Analysis
Regulatory Analysis
COVID-19 Analysis
Analysis of Covid-19 on the Market
Before COVID-19 Market Scenario
Present COVID-19 Market Scenario
After COVID-19 or Future Scenario
Pricing Dynamics Amid Covid-19
Demand-Supply Spectrum
Government Initiatives Related to the Market During Pandemic
メーカーの戦略的取り組み
製品タイプ別
序論
市場規模分析、前年比成長率分析(%), タイプ別セグメント
市場魅力度指数(タイプ別セグメント
バーシャンプー
製品紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長分析(%)、2021-2029年
液体シャンプー
流通チャネル別
市場規模分析
市場規模分析、前年比成長率分析(%)(流通チャネルセグメント別
市場魅力度指数(流通チャネル別
オンラインストア
市場紹介
市場規模分析、百万米ドル、2020-2029年および前年比成長率分析(%)、2021-2029年
ハイパーマーケット/スーパーマーケット
専門店
百貨店

 

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