亜鉛フレークの世界市場分析レポート:種類別(粒径15μm以下、粒径15μm ~20μm 、粒径20μm以上)、用途別

亜鉛フレークの市場規模は、2022年から2027年にかけて年平均成長率4.09%で成長すると予測されている。市場規模は2,161万米ドル増加すると予測される。市場の成長は、世界の建設業界の成長、グリーンイニシアチブの受け入れ拡大、石油・ガス探査活動の成長など、いくつかの要因に依存します。

この亜鉛フレーク市場レポートは、タイプ別(粒径15μm未満、粒径15μm~20μm、粒径20μm以上)、用途別(自動車用途、機械用途、風力発電用途、その他)、地域別(APAC、欧州、北米、中東・アフリカ、南米)の市場細分化を幅広くカバーしています。また、ドライバー、トレンド、課題についての詳細な分析も含まれています。さらに、2017年から2021年までの過去の市場データも掲載しています。

亜鉛フレーク市場 主な促進要因、動向、課題
弊社の調査員は、主要なドライバー、トレンド、課題とともに、2022年を基準年としてデータを分析しました。ドライバーの全体的な分析は、企業が競争上の優位性を得るためにマーケティング戦略を洗練させるのに役立ちます。

亜鉛フレーク市場の主要促進要因
亜鉛フレーク市場の成長を促進する主な要因の1つは、環境に配慮した取り組みが受け入れられつつあることです。亜鉛フレークの使用を促進している主な要因は、環境に利益をもたらし、環境を保全し、保護するためのグリーンイニシアチブの受け入れと採用が増加していることである。さらに、世界中のいくつかの政府が環境に優しく持続可能な開発を保証しているため、亜鉛フレークの使用が増加している。

さらに、亜鉛は最も環境にやさしく、持続可能で、エネルギー効率が高く、リサイクル可能な建設資材のひとつであり、これが亜鉛フレークの採用を後押ししている。 亜鉛フレークの主な利点はVOC含有量が低いことであり、これが市場にプラスの影響を与えている。したがって、こうした要因が予測期間中の市場成長を促進している。

 

主要市場動向

 

亜鉛フレーク市場の成長を形成する主な要因は、急速な工業化と都市化です。様々な国の経済成長と発展の増加により、様々な産業でインフラ整備、機械、設備に対する需要が高まっている。工業化の結果、新しい生産施設、発電所、化学処理プラント、その他の産業インフラが設立され、これらすべてに腐食保護が必要となる。

そのため、亜鉛フレーク製品の採用が増加しています。亜鉛フレーク製品は、腐食や錆に対する優れた耐性を備えており、あらゆる産業環境における鉄骨構造物、設備、機械の保護に非常に理想的だからです。その結果、亜鉛フレークの需要は、製造業、自動車、石油・ガスなど多くの産業分野の拡大により増加傾向にある。したがって、このような要因は市場にプラスの影響を与えており、ひいては予測期間中の市場成長の原動力となっています。

亜鉛フレーク市場の主な課題
原料価格の変動は亜鉛フレーク市場の成長を妨げる主要な課題の一つです。亜鉛フレークの生産に不可欠な原料である亜鉛の価格変動は、市場プレイヤーの生産コスト全体に大きな影響を与えます。例えば、2023年4月、世界の亜鉛価格は2年半以上ぶりの低水準まで下落しました。

さらに、いくつかのメーカーは、亜鉛価格の急激な上昇により、これらの高いコストを吸収することが困難であり、その結果、利益率が低下している。従って、このような要因が市場に悪影響を及ぼしている。したがって、予測期間中の市場成長の妨げになると予想される。

亜鉛フレーク市場の顧客ランドスケープ
市場調査レポートには、市場の採用ライフサイクルが含まれており、イノベーターの段階から遅れをとった段階までをカバーしています。また、普及率に基づく各地域での採用率に焦点を当てています。さらに、企業が成長戦略を評価し開発するのに役立つ、主要な購入基準や価格感応度の促進要因も掲載しています。

亜鉛フレークの地域別市場シェア

亜鉛フレーク市場の主要企業は?
各社は、戦略的提携、パートナーシップ、M&A、地理的拡大、製品・サービスの発売など様々な戦略を実施し、市場での存在感を高めている。

Altana AG:同社はEckart STANDART Zinc Flake ATやSTANDART Zinc Flake GTTなどの亜鉛フレークを提供している。

この調査レポートには、市場の競争環境に関する詳細な分析や、以下の6つの市場企業に関する情報も含まれています:

アメリカンエレメンツ
AVL METAL POWDERS n.v.
湖南金浩新材料技術有限公司(Hunan Jinhao New Material Technology Co. Ltd.
ノエルソン・ケミカルズ
ノバメット・スペシャリティ・プロダクツ
企業の質的・量的分析は、クライアントがより広いビジネス環境と主要市場プレーヤーの強みと弱みを理解するのに役立つよう実施されている。データは定性的に分析され、ピュアプレイ、カテゴリーに特化、業界に特化、多角的に企業を分類し、定量的に分析され、支配的、先導的、強い、暫定的、弱い企業に分類される。

亜鉛フレーク市場で最も成長しているセグメントは?
粒子径15μm以下のセグメントが予測期間中に大きく成長すると推定される。このセグメントは15マイクロメートル以下の粒子径を持つ亜鉛フレークを指し、しばしば微粒子に分類される。このような粒子サイズの亜鉛フレークには、コーティング性能と用途の面で数多くの利点がある。さらに、優れた被覆性と平滑性でも広く知られています。この小さな粒子サイズの主な利点は、より良い接着と表面上の均一なコーティング分布が容易になり、腐食保護が向上することです。

亜鉛フレークの市場規模

粒子径15μm未満のセグメントが最大のセグメントであり、2017年の市場規模は3,851万米ドルであった。 さらに、このセグメントは小さな隙間や欠陥も埋めることができるため、より均質で継ぎ目のないコーティングを実現することができる。このセグメントの主な利点は、塗布プロセスにおいてより良好な低粘度と膜形成を促進することである。さらに、相溶性を向上させ、皮膜の造膜性を高め、複雑な形状や不規則な形状の部品でも、より良好な被覆性を確保します。このセグメントの成長を促進している主な要因の一つは、自動車、建設、エネルギーなどのエンドユーザー産業における高度な耐食性のニーズである。さらに、エンジン部品、ファスナー、構造部品など、腐食や摩耗に対する優れた保護が不可欠な重要用途での採用が増加している。したがって、このような要因がこのセグメントの成長を促進し、ひいては予測期間中の市場成長を促進すると予想される。

亜鉛フレーク市場の主要地域は?

APACは予測期間中、世界市場の成長に45%寄与すると推定される。Technavioのアナリストは、予測期間中に市場を形成する地域の動向と促進要因について詳しく説明しています。APACの亜鉛フレーク市場の成長に大きく貢献している主な要因の1つは、エンドユーザー産業からの需要の高まりです。同地域の市場成長に大きく貢献している主な産業には、建設産業と自動車産業がある。建設業界では、特にビル、歩道橋、高速道路橋、鉄道橋の建設において亜鉛フレークの採用が増加しており、その理由は、異なる気候条件下での高荷重、応力、高圧に耐える能力、メンテナンスコストの低さなど、数多くの利点があるからである。例えば、インド政府は、約600億米ドルを投じて全国に約150~200の空港を設置する計画を発表した。このプロジェクトは今後15~20年以内に完成する見込みであり、この地域の亜鉛フレーク需要を大きく刺激することになる。 したがって、このような要因が予測期間中の同地域の市場成長を促進すると予想される。

2020年、COVID-19パンデミックの間、亜鉛フレークの世界市場の成長は、サプライチェーン業務の混乱と製造活動の停止により、大幅な減速を目撃した。しかし、2021年には大規模な予防接種活動が開始されたため、封鎖や渡航制限が解除され、製造装置の再開につながった。こうした要因が予測期間中の市場を牽引するとみられる。

 

セグメント概要

 

亜鉛フレーク市場レポートでは、世界、地域&国レベルでの収益による市場成長を予測し、2017年から2027年までの最新動向と成長機会の分析を提供しています。

タイプ別展望(百万米ドル、2017年~2027年)
粒子径15マイクロメートル未満
粒子径15マイクロメートル~20マイクロメートル
粒子径20マイクロメートル以上
用途の展望(百万米ドル、2017年~2027年)
自動車用途
機械用途
風力発電用途
その他
地理的展望(百万米ドル、2017年~2027年)
北米
米国
カナダ
欧州
英国
ドイツ
フランス
その他のヨーロッパ
APAC
中国
インド
南米
チリ
アルゼンチン
ブラジル
中東・アフリカ
サウジアラビア
南アフリカ
その他の中東・アフリカ

 

 

【目次】

 

1 エグゼクティブサマリー

1.1 市場概要
図表 01: エグゼクティブサマリー – 市場概要に関する図表
図表02:エグゼクティブサマリー-市場概要に関するデータ表
図表03:エグゼクティブサマリー-世界市場の特徴に関する図表
図表04:エグゼクティブサマリー-地域別市場に関する図表
図表05:エグゼクティブサマリー-タイプ別市場区分図
展示06:エグゼクティブサマリー – 用途別市場区分図
図表 07: エグゼクティブサマリー – 増加成長チャート
図表 08: エグゼクティブサマリー – 増収率に関するデータ表
図表 09: エグゼクティブサマリー – ベンダーの市場ポジショニングに関する図表
2 市場環境

2.1 市場エコシステム
図表10: 親市場
図表 11: 市場の特徴
3 市場規模

3.1 市場の定義
図表12:市場定義に含まれるベンダーの提供製品
3.2 市場セグメント分析
図表13:市場セグメント
3.3 2022年の市場規模
3.4 市場展望: 2022~2027年の予測
図表14:世界-2022~2027年の市場規模および予測(百万ドル)に関する図表
図表15:世界に関するデータ表 – 2022-2027年の市場規模および予測(百万ドル)
図表 16: 世界市場に関する図表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
図表 17: 世界市場に関するデータ表: 2022~2027年の前年比成長率(%)
4 過去の市場規模

4.1 亜鉛フレークの世界市場 2017年~2021年
出展18:歴史的市場規模 – 世界の亜鉛フレーク市場に関するデータ表 2017 – 2021 (百万ドル)
4.2 2017年~2021年のタイプ別セグメント分析
出展19:歴史的市場規模 – タイプセグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
4.3 アプリケーションセグメント分析 2017 – 2021年
出展20:歴史的市場規模-アプリケーションセグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.4 地域セグメント分析 2017 – 2021年
出展21:歴史的市場規模 – 地域セグメント 2017年~2021年(百万ドル)
4.5 国別セグメント分析 2017 – 2021年
図表22: 過去の市場規模 – 国別セグメント 2017 – 2021年 (百万ドル)
5 ファイブフォース分析

5.1 ファイブフォースの概要
図表23: ファイブフォース分析 – 2022年と2027年の比較
5.2 買い手の交渉力
図表24:買い手のバーゲニングパワーに関する図表 – 2022年と2027年の主要要因の影響
5.3 供給者の交渉力
図表25: サプライヤーの交渉力 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.4 新規参入企業の脅威
図表26:新規参入の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.5 代替品の脅威
図表27:代替品の脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.6 ライバルの脅威
図表28: ライバルの脅威 – 2022年と2027年における主要要因の影響
5.7 市場の状況
図表29: 市場の現状に関する図表 – 2022年と2027年のファイブフォース

 

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