鉄道車両の世界市場は、2022年に538億米ドル、2027年には648億米ドルに達し、予測期間(2022年~2027年)にCAGR3.8%で成長すると予測されています。市場成長の背景には、都市化の進展、交通渋滞の増加、快適な移動に対する需要の高まり、移動時間の短縮に対する嗜好の高まりといった要因が挙げられます。また、鉄道車両の需要は、古い鉄道車両の交換、新しい鉄道プロジェクト、鉄道路線の拡大など、いくつかの要因に左右されます。また、鉄道網の電化が進んでいることも、世界的な市場の成長を促すと予想されます。
さらに、石油輸入国も石油依存度の低減を計画しており、代替エネルギー源を模索しています。その結果、ほとんどの国が、さまざまな鉄道車両のエネルギー源として電気を好むようになっています。そのため、各国の政府は、大都市や郊外に新しい鉄道路線を計画することに積極的に取り組んでいます。その結果、鉄道業界では、地下鉄や都市間鉄道のプロジェクトが世界的に数多く計画・進行しています。そのため、鉄道車両の需要は世界的に安定したペースで伸びていくと思われます。
国勢調査報告2021年によると、米国の世帯収入中央値は2020年に比べ1.8%増加した。世帯収入中央値の伸び悩みは、COVID-19によるものである。所得水準の上昇は、パーソナルモビリティの需要を高め、世界の主要都市における道路交通量の増加につながっている。しかし、道路網のインフラが不十分なため、都市部での道路渋滞や移動時間が増加。2021年、世界の主要都市部における渋滞での平均運転時間は113.4時間であり、21%が渋滞のピーク時間帯であった。そのため、都市計画者や地方自治体は、高速輸送ネットワークや路面電車を既存の都市インフラと融合させようとしています。また、通勤・通学客は、環境にやさしく、信頼性が高く、費用対効果の高い交通手段を求めている。ドイツ、フランス、イギリスなどの先進国は、交通渋滞を緩和するために高速輸送システムの利用を推進している。インド、中国、エジプト、ブラジル、湾岸諸国では、都市人口の増加により、地下鉄の開発のための投資が増加しています。例えば、インドでは2021年に15都市以上で823.5kmのメトロ鉄道が建設中であった。2020年、中国は総延長304.6kmのメトロ16路線と132.1kmの鉄道5プロジェクトに48億米ドルの投資を計画した。これとは別に、2021年には、2025年までに鉄道網を22,000km拡大するために、1,548億8,000万ドルを投資すると発表している。
車両容量の増加の必要性と移動コストの削減に対する需要の急増が、鉄道車両改修の市場を押し上げています。既存の車両は、増加する乗客に対応するために増備が必要です。しかし、いくつかの鉄道会社では、現在の車両能力では需要増に対応できない。したがって、改装は、輸送能力を増強し、既知の信頼性問題に対処し、列車のエネルギー効率を改善し、現在の要件を満たすために車両を更新する機会を提供する、実行可能な代替案である。
乗客は、車内でのインターネットやエンターテインメント、スマートチケット、自動料金徴収、ドア・ツー・ドアのサービスなど、より充実した旅行体験をますます求めるようになっている。交通業界の関係者は現在、乗客のスマートデバイスから取得したビッグデータを利用して、都市鉄道ネットワークのビジネスモデルやサービスの質を向上させる可能性を模索しています。ビッグデータとビッグデータ解析の主な目的は、リアルタイムの予測アルゴリズム、スケーラブルなデータ構造、ビッグデータ通信の実現、可視化技術の適用です。
ビッグデータ解析の適用により、鉄道輸送に関する運用、技術、組織の問題やその経済効果を理解することができます。ビッグデータ解析は、交通管理システム(TMS)、TMSの意思決定、残存耐用年数、保守関連サービス、エネルギー資源に関する情報を提供します。また、鉄道事業者は、乗車率の予測や商品提供の強化が可能になります。ビッグデータにより、鉄道車両の状態や予測動作の理解を深めることができます。したがって、インテリジェント鉄道システムとビッグデータにより、鉄道の信頼性を向上させ、リスクを最小限に抑え、メンテナンスコストを削減し、鉄道セクターをより安全なものにすることができます。例えば、2020年、インド鉄道は、ICTシステム、センサー、データ分析を用いて先進技術を駆使し、鉄道車両の状態に関する情報を収集することで、鉄道ヤードをスマートヤード化することを発表しています。これにより、車輪、ブレーキ、ベアリング、車軸などの不具合を特定して鉄道整備を行うことができ、所要時間の短縮と安全性の向上が期待されます。
COVID-19の発生により、乗客が毎日の通勤や短距離の移動に個人向けの交通手段を好むようになったため、鉄道による輸送は大きな損失に直面しています。したがって、鉄道サービス事業者と鉄道路線管理組織は、2021年に巨額の損失に直面した。例えば、ヨーロッパでは、2021年上半期まで鉄道旅客が6%減少した。同様に、インド鉄道の2021年度の収益は20%減少し、旅客数は2021年前半まで30%減少した。
日本の鉄道旅客数は2021年上半期に6%減少し、北米の旅客数は同期間に11%減少しています。その結果、現在進行中のさまざまな鉄道プロジェクトや新車両の発注は、資金不足のために停止しているか、成長ペースが鈍化している。一方、政府もCOVID-19の影響により資金不足に直面している。
ディーゼル機関車、電気機関車は従来型の機関車とされる。アジア・オセアニア地域は世界でも有数の鉄道車両生産地であり、在来型機関車については予測期間中もその地位を維持すると予想される。アジア・オセアニア地域における鉄道輸送の発展は、旅客輸送システムの近代化に対するニーズの高まりに対応するものであると予想されます。また、世界的な電気機関車の需要増加や欧州における電気ディーゼル市場の拡大が、従来型機関車の需要を押し上げると予想されます。
バルク・大量貨物輸送において、鉄道の高い利便性と安全性、費用対効果、他の輸送モードと比べた低排出量が、世界的に貨物輸送の市場を押し上げています。貨車は、バルク材、複合一貫輸送コンテナ、一般貨物、特殊貨物などの貨物を、特注設計の車両で輸送するために使用されます。貨車は、米国、中国、ロシアなどの国々で、買い替え需要や製造業の力強い成長により、高い需要があります。化学・圧力タンク貨車や自動車運搬車・ローダーコンテナ運搬車など、カスタムメイドで技術的に高度な貨車を利用できることが、貨車市場を牽引しています。このため、予測期間中は貨車に対する需要が高まると思われます。
鉄道車両市場における貨物輸送の成長の主な要因は、コスト削減、政府の資金援助、高い効率性、信頼性です。政府からの資金提供の増加は、貨物輸送のための強固なインフラを構築することが期待されます。さらに、工業製品だけでなく商業製品の効率的な輸送の必要性が高まっていることも、貨物輸送の市場成長を後押ししています。鉄道輸送は、他の輸送手段に比べて効率的で費用対効果に優れています。そのため、さまざまな国が貨物輸送に鉄道車両を利用することを推進しています。例えば、2020年にフランスは貨物輸送を2020年の9%から2030年までに18%に倍増すると発表しました。2021-22年度、2021年8月まで、インド鉄道が生み出す総収入のうち、貨物輸送が占めるシェアは79.1%に達しています。したがって、今後数年間、世界的に貨物輸送の需要が急速に拡大することが予想されます。
2027年には、アジア・オセアニア地域が数量ベースで最大の市場シェアを占めると予想されます。アジア・オセアニア地域の鉄道車両産業は、効率的な公共交通機関や貨物輸送のニーズが高まっていることから、前年比で大幅な成長を遂げています。また、同地域は鉄道車両の最大生産地でもあり、予測期間中(2022年~2027年)もその主導権を維持すると予想されます。この地域は、中国やインドなど、世界で最も急速に経済が成長している国々で構成されており、鉄道車両メーカーにビジネスチャンスを提供しています。これらの国の政府は、鉄道車両市場の成長の可能性を認識しています。例えば、2017-18会計年度のインド鉄道の収益獲得額は242億米ドルで、2018-19会計年度には259億米ドルに増加しました。しかし、インド鉄道が稼いだ収益は211億米ドルであり、2020-21年度にはCOVID-19の影響で170億米ドルに減少する。2020-21年度には、インド鉄道は鉄道産業再生のための資本プロジェクトに約295億米ドルを割り当てた。高いポテンシャルを持つ鉄道車両は、国内だけでなく海外の需要にも対応するため、OEMによる生産が増加している。インド鉄道は、2000年4月から2020年12月までに10億7,100万米ドルのFDIを受けた。2021年にはインド鉄道金融公社がアンカー投資家から1億8,200万米ドルを調達し、鉄道インフラの整備にさらにつながることが期待され、市場に期待されている。
市場の主要プレイヤー
世界の鉄道車両市場は、CRRC Corporation Limited(中国)、Alstom SA(フランス)、Siemens AG(ドイツ)、Wabtec Corporation(米国)、川崎重工業株式会社(米国)、株式会社日立製作所(米国)など、主要プレーヤーによって占められています。(日本)、Stadler Rail AG(スイス)、CAF Group(スペイン)、Hyundai Rotem Company(韓国)、三菱重工エンジニアリング株式会社(日本)、Talgo(スペイン)。(日本)、Talgo(スペイン)、Transmashholding(ロシア)等。これらの企業は、グローバルレベルで確実な流通網を持ち、旅客輸送だけでなく貨物輸送にも対応できる幅広い鉄道車両を提供しています。これらの企業が市場での地位を維持するために採用している主な戦略は、提携、新製品開発、買収などです。
主な市場セグメンテーション
製品タイプ別
機関車
ディーゼル機関車
電気機関車
電気式ディーゼル機関車
高速輸送機
DMU
電気自動車
ライトレール/路面電車
地下鉄/メトロ
モノレール
客車
ワゴン
その他
機関車技術ベース
従来型機関車
ターボチャージャー付き機関車
磁気浮上式
用途別
旅客用途
貨物用途
コンポーネント別
パンタグラフ
車軸
ホイールセット
トラクションモータ
補助動力装置
空調システム
乗員情報システム
ポジション・トレイン・コントロール
ブレーキ
ギアボックス
列車制御システム
バッフルギア
カプラー
地域別
北米
米国
カナダ
メキシコ
アジア オセアニア
中国
インド
日本
韓国
欧州
ドイツ
フランス
英国
スペイン
イタリア
中東・アフリカ
UAE
エジプト
南アフリカ
欧州
ブラジル
ロシア
【目次】
1 はじめに (ページ番号 – 27)
1.1 調査目的
1.2 市場の定義
1.3 市場の範囲
1.3.1 対象となる市場
図1 鉄道車両市場のセグメント化
1.3.2 包括と除外
表1 市場調査における包含・除外事項
1.3.3 調査の対象年
1.4 通貨と価格
1.5 利害関係者
1.6 変化のまとめ
2 調査方法 (ページ番号 – 33)
2.1 調査データ
図 2 リサーチデザイン
図 3 調査方法モデル
2.1.1 二次データ
2.1.1.1 主要な二次資料のリスト
2.1.1.2 二次資料からの主なデータ
2.1.2 一次データ
図 4 プライマリーインタビューの内訳
2.1.2.1 一次調査参加者のリスト
2.2 市場推計の方法論
図5 調査方法論:仮説構築
2.3 市場規模の推計
2.3.1 ボトムアップアプローチ
図6 鉄道車両市場規模:ボトムアップアプローチ
2.3.2 トップダウンアプローチ
図7 市場における市場規模推定方法:トップダウンアプローチ
図8 市場:調査デザイン&方法論
図9 市場:調査方法図解 Alstom saの収益推定値
2.4 データの三角測量
図 10 データの三角測量の方法論
2.5 因子分析
2.5.1 市場サイジングのための要因分析。需要サイドと供給サイド
2.6 リサーチの前提
2.7 調査の限界
3 エグゼクティブサマリー (ページ – 46)
図11 鉄道車両産業の概要
図12 鉄道車両市場、地域別、2022-2027年
図13 製品タイプ別市場、2022年対2027年 (百万米ドル)
図14 鉄道車両市場で活動する主要企業(地域別
4 PREMIUM INSIGHTS (ページ – 51)
4.1 鉄道車両市場における魅力的な機会
図 15 高速輸送プロジェクトへの投資の増加が鉄道車両市場を牽引する見込み
4.2 市場シェア、地域別
図16 2022年、アジア・オセアニアが最大シェアを占めると予測
4.3 市場(製品タイプ別
図 17 急行列車セグメントは予測期間中に最も高いCAGRで成長する見込み
4.4 鉄道車両市場:用途別
図 18 予測期間中は貨物輸送部門が市場をリードする見込み
4.5 機関車技術別市場
図 19 従来型機関車セグメントは 2022 年から 2027 年にかけてより高い CAGR で成長すると予測される
5 市場の概要(ページ番号-54)
5.1 はじめに
5.2 市場ダイナミクス
図 20 鉄道車両:市場ダイナミクス
5.2.1 推進要因
5.2.1.1 交通渋滞を緩和する手段として、鉄道を利用した公共交通機関への嗜好が高まっている。
図21 米国における交通渋滞に費やされる駆動時間(都市別)、2021年
5.2.1.2 エネルギー効率の高い交通機関に対する需要の高まり
図22 異なる輸送区分による世界のCO2排出量(2000-2030年
5.2.1.3 快適性と安全性に対する要求の高まり
5.2.1.4 鉄道網の電化の増加
図 23 世界の鉄道産業におけるエネルギー需要(2017-2050 年
5.2.1.5 鉄道車両発注の増加
図24 鉄道車両の新規受注、地域別、数量(単位)、2020-2021年(前半6ヶ月間)
5.2.2 抑制要因
5.2.2.1 既存鉄道車両の改修
5.2.2.2 資本集約的な鉄道車両
5.2.3 機会
5.2.3.1 鉄道産業におけるビッグデータ活用
5.2.3.2 産業・鉱業活動の増加
図25 貨物輸送の様々なモード
5.2.3.3 水素燃料電池機関車の開発
5.2.3.4 バッテリー駆動の列車の開発
5.2.3.5 太陽光発電列車の開発
5.2.4 課題
5.2.4.1 高いオーバーホールとメンテナンスコスト
5.2.4.2 高額な研究開発投資の必要性
5.2.4.3 COVID-19の旅客輸送への影響の持続性
5.2.5 市場ダイナミクスの影響
表2 鉄道車両産業: 市場ダイナミクスの影響
5.3 ペストル分析
5.3.1 政治的要因
5.3.1.1 欧州
5.3.1.2 アジア・オセアニア
5.3.1.3 北アメリカ
5.3.1.4 世界の残りの部分(RoW)
5.3.1.5 中東・アフリカ(MEA)
5.3.2 経済的要因
5.3.2.1 欧州
5.3.2.2 アジア・オセアニア
5.3.2.3 北米
5.3.2.4 世界の残りの部分(RoW)
5.3.2.5 中東・アフリカ(MEA)
5.3.3 社会的要因
5.3.3.1 欧州
5.3.3.2 アジア・オセアニア
5.3.3.3 北米
5.3.3.4 世界の残りの地域(RoW)
5.3.3.5 中東・アフリカ(MEA)
5.3.4 技術的要因
5.3.4.1 欧州
5.3.4.2 アジア・オセアニア
5.3.4.3 北米
5.3.4.4 世界の残りの部分(RoW)
5.3.4.5 中東・アフリカ(MEA)
5.3.5 法的要因
5.3.5.1 欧州
5.3.5.2 アジア・オセアニア
5.3.5.3 北米
5.3.5.4 世界の残りの地域(RoW)
5.3.5.5 中東・アフリカ(MEA)
5.3.6 環境要因
5.3.6.1 欧州
5.3.6.2 アジア・オセアニア
5.3.6.3 北米
5.3.6.4 世界の残りの部分(RoW)
5.3.6.5 中東・アフリカ(MEA)
5.4 ポーターズファイブフォース
表3 鉄道車両市場におけるポーターズファイブフォースの影響
図 26 ポーターズファイブフォース 市場
5.4.1 競争相手との競合の激しさ
5.4.2 代替品の脅威
5.4.3 買い手のバーゲニングパワー
5.4.4 供給者のバーゲニングパワー
5.4.5 新規参入の脅威
5.5 主要なステークホルダーと購買基準
5.5.1 購入プロセスにおける主要なステークホルダー
図27 上位3つのアプリケーションの購入におけるステークホルダーの影響力
表4 鉄道車両製品トップ3の購入におけるステークホルダーの影響力(%)
5.5.2 購入基準
図 28 上位 3 製品の主な購入基準
表5 鉄道車両上位3製品の主な購入基準
5.6 鉄道車両市場のエコシステム
図 29 市場:エコシステム分析
図30 市場:ニューラルネットワーク
表6 鉄道車両エコシステムにおける企業の役割
5.7 バリューチェーン分析
図31 バリューチェーン分析:市場
5.7.1 研究・製品開発企業
5.7.2 原材料/部品サプライヤー
5.7.3 相手先商標製品メーカー
5.7.4 ティア2サプライヤー
表7 鉄道車両市場:サプライチェーンの関係者とその戦略
5.8 顧客のビジネスに影響を与えるトレンド
図32 市場の顧客ビジネスに影響を与えるトレンド
5.9 特許分析
表8 特許分析: 市場 (有効特許)
表9 特許分析: 市場 (出願中特許)
5.10 ケーススタディ分析
5.10.1 ビッグアナログデータの価値発掘:コンパクトリオ&NIインサイトcm
5.10.2 GOLINK-Mモジュール
5.10.3 インテリジェント・アセット・マネジメント(iam)
5.11 価格動向分析
図 33 鉄道車両市場:価格動向分析
5.12 関税と規制の概要
5.13 輸入・輸出データ
図 34 米国: 鉄道と路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ、2015-2020年 (百万米ドル)
図 35 中国:鉄道と路面電車、機関車、車両、部品の輸出入データ、2015-2020 年 (百万米ドル)
5.14 2022-2023年の主な会議・イベント
表10 鉄道車両市場:会議・イベントの詳細リスト
5.15 関税と規制の状況
5.15.1 規制機関、政府機関、その他の組織
表11 北米:規制機関、政府機関、その他の組織のリスト
表 12 ヨーロッパ: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表13 アジア太平洋地域: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
表14 その他の地域: 規制機関、政府機関、その他組織のリスト
5.16 鉄道車両市場:Covid-19の影響
5.16.1 コヴィッド19の鉄道産業への影響分析
表15 コビッド-19の鉄道産業への影響
表16 コヴィッド19の市場関係者への影響
5.16.2 コビッド-19の市場への影響
5.17 市場シナリオ(2022~2027年)
図 36 市場:今後の動向とシナリオ(2022-2027 年)(単位:百万 US ドル
5.17.1 市場:現実的なシナリオ
表17 市場:現実的シナリオ(地域別、2022-2027年)(百万米ドル
5.17.2 市場、楽観的シナリオ
表18 市場:楽観的シナリオ(地域別)、2022-2027年(百万米ドル
5.17.3 鉄道車両市場、悲観シナリオ
表19 市場:悲観シナリオ(地域別)、2022-2027年(百万米ドル
6 技術分析 (ページ – 98)
6.1 導入
6.2 磁気浮上式鉄道(マグレブ)
6.2.1 磁気浮上式鉄道の利点
6.2.2 高速鉄道と磁気浮上式鉄道の比較 磁気浮上式鉄道システム
表20 高速鉄道と磁気浮上式鉄道の比較 表20 高速鉄道と磁気浮上式鉄道の比較(時速200マイルの高速鉄道と時速250マイルの磁気浮上式鉄道)
6.2.3 磁気浮上式鉄道の生態系への影響
図 37 エネルギー消費原単位:氷上列車 vs. 磁気浮上式鉄道 図 37 比エネルギー消費量:アイストレイン vs. 磁気浮上式鉄道(1 席 km あたりワット時)
図 38 CO2 排出量: 図38 CO2排出量:アイストレイン vs. 磁気浮上式鉄道 磁気浮上式鉄道(1席kmあたりグラム数)
6.3 鉄道車両の改修
6.3.1 主要なケーススタディ/プログラム
6.3.1.1 ストルクトン鉄道プログラム
6.3.1.2 クイーンズランド州鉄道安定化プログラム
6.3.1.3 ヒースロー・エクスプレス・プロジェクト
6.3.1.4 エンタープライズ改修プログラム
6.3.1.5 ベルギー国鉄
6.3.1.6 TXMプロジェクト・プログラム
6.3.1.7 スコットレイル・アライアンス
6.3.1.8 Eversholt Renatusプログラム
6.3.1.9 ベルギー国鉄の改修とメンテナンス
6.3.1.10 エジプトトンネル公団改修工事
6.3.1.11 その他のプログラム
6.3.2 鉄道のデジタル化
6.3.3 連接式列車と非連接式列車
表21 連接式列車と非連接式列車の違い
6.3.4 傾斜式列車と非傾斜式列車
6.3.5 自律走行する列車
表22 鉄道車両の自律性のレベル
6.4 業界専門家による主な意見
7 鉄道車両市場, 部品別 (ページ – 108)
7.1 導入
7.2 列車制御システム
7.3 パンタグラフ
7.4 車軸
7.5 ホイールズセット
7.6 トラクション・モーター
7.7 旅客情報システム
7.8 ブレーキ
7.9 空調システム
7.10 補助電源システム
7.11 ギアボックス
7.12 バッフルギア
7.13 カプラー
8 ローリングストック市場 ロコモティブ技術別 (Page No. – 112)
8.1 はじめに
図 39 機関車技術別市場、2022 年対 2027 年(百万米ドル)
表23 機関車技術別市場、2018年対2021年(台数)
table 24 市場:機関車技術別、2022年~2027年(ユニット)
表25 機関車技術別市場、2018-2021 (百万米ドル)
table 26 市場:機関車技術別、2022-2027 (百万米ドル)
8.2 運用データ
表27 鉄道車両市場:技術タイプ別
8.2.1 前提条件
表28 前提条件 機関車技術別
8.2.2 調査方法
8.3 従来型機関車
8.3.1 2022-2027年、中東・アフリカが従来型機関車の急成長市場になる見込み
図 40 在来型機関車市場、地域別、2022-2027 年 (百万米ドル)
表 29 在来型機関車市場、地域別、2018-2021 (台)
表30 在来型機関車市場、地域別、2022-2027 (台)
表 31 在来型機関車市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 32 在来型機関車市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
8.4 ターボチャージャー付き機関車
8.4.1 予測期間中、アジア・オセアニアがターボチャージャー付き機関車市場で最大のシェアを占める見込み
図 41 ターボチャージャー付き機関車市場規模、地域別、2022 年~2027 年(百万米ドル) 図 41 ターボチャージャー付き機関車市場規模、地域別、2022 年~2027 年(百万米ドル
表 33 ターボチャージャー付き機関車市場、地域別、2018-2021 (台)
表34 ターボチャージャー付き機関車市場、地域別、2022年~2027年(単位)
表 35 ターボチャージャー付き機関車市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 36 ターボチャージャー付き機関車市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
8.5 MAGLEV
表 37 在来型高速鉄道、磁気浮上、ハイパーループ間の比較
8.5.1 磁気浮上式鉄道の種類
8.5.1.1 電磁サスペンション
8.5.1.2 電気力学的懸濁液
8.5.1.3 インダクトラック
8.6 主要なプライマリーインサイト
9 転がり軸受市場:製品タイプ別(ページ番号 – 125)
9.1 はじめに
図 42 製品タイプ別市場、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 38 製品タイプ別市場、2018 年~2021 年 (単位)
table 39 市場:製品タイプ別、2022年~2027年(単位)
table 40 市場:製品タイプ別、2018-2021 (百万米ドル)
table 41 市場:製品タイプ別、2022-2027 (百万米ドル)
9.2 運用データ
table 42 鉄道車両提供(企業別
9.2.1 前提条件
表43 前提条件 製品タイプ別
9.2.2 調査方法
9.3 機関車
図 43 機関車市場、タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 44 機関車市場、タイプ別、2018~2021 年 (台)
table 45 機関車市場、タイプ別、2022年対2027年 (単位)
table 46 機関車市場、タイプ別、2018-2021年 (百万米ドル)
table 47 機関車市場、タイプ別、2022-2027年 (百万米ドル)
9.3.1 ディーゼル機関車
9.3.1.1 ディーゼル機関車市場はアジア・オセアニアが最大シェアを占める
表 48 ディーゼル機関車市場、地域別、2018-2021 (台)
table 49 ディーゼル機関車市場、地域別、2022-2027年(台)
表50 ディーゼル機関車市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 51 ディーゼル機関車市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
9.3.2 電気機関車
9.3.2.1 予測期間中、アジア・オセアニアが電気機関車市場で最大のシェアを占める
表 52 電気機関車市場、地域別、2018-2021 (単位)
table 53 電気機関車市場、地域別、2022-2027 (台)
表54 電気機関車: 市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 55 電気機関車市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
9.3.3 電気ディーゼル機関車
9.3.3.1 欧州は2022-2027年に電気ディーゼルで最大の市場になる見込み
表 56 電気ディーゼル機関車市場、地域別、2018-2021 (台)
表57 電気ディーゼル機関車市場、地域別、2022-2027年(台)
表58 電気ディーゼル機関車市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 59 電気ディーゼル機関車市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
9.4 高速輸送機関
図 44 高速輸送機関市場、タイプ別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
table 60 急行列車市場、タイプ別、2018年~2021年(台数)
table 61 ラピッドトランジット市場、タイプ別、2022年〜2027年(台数)
table 62 高速輸送機市場、タイプ別、2018年〜2021年(百万米ドル)
table 63 急行列車市場、タイプ別、2022-2027年(百万米ドル)
9.4.1 ディーゼルマルチユニット(DMU)
9.4.1.1 予測期間中、北米がDMUSの最速成長市場となる見込み
table 64 ディーゼルマルチユニット市場、地域別、2018-2021 (台)
table 65 ディーゼルマルチユニット市場:地域別、2022-2027 (台)
table 66 ディーゼルマルチユニット市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 67 ディーゼルマルチユニット市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.4.2 電気式マルチユニット(Emu)
9.4.2.1 予測期間中、欧州がエミュ市場を独占
table 68 電動マルチユニット市場:地域別、2018-2021 (台)
table 69 電動マルチユニット市場:地域別、2022年〜2027年(単位)
table 70 電動マルチユニット市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 71 電気式マルチユニット市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.4.3 ライトレール/トラム
9.4.3.1 ライトレール市場は、予測期間中、アジア・オセアニアが最大のシェアを占める
table 72 ライトレール/トラム市場、地域別、2018-2021 (単位)
table 73 ライトレール/トラム市場、地域別、2022-2027年(単位)
table 74 ライトレール/トラム市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 75 ライトレール/トラム市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
9.4.4 地下鉄/メトロ
9.4.4.1 地下鉄市場はアジア・オセアニアが最大のシェアを占める
table 76 地下鉄/メトロス市場、地域別、2018-2021 (単位)
table 77 サブウェイ/メトロス市場、地域別、2022-2027年(台数)
table 78 地下鉄/メトロス市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 79 地下鉄/地下鉄市場、地域別、2022-2027 (百万米ドル)
9.4.5 モノレール
9.5 乗合自動車
9.5.1 高い交通渋滞により、コーチに対する需要が増加
図 45 コーチ市場、地域別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
table 80 コーチ市場、地域別、2018-2021 (台)
table 81 コーチ市場、地域別、2022年〜2027年 (台)
table 82 コーチ市場、地域別、2018-2021年 (百万米ドル)
table 83 コーチ市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
9.6 ワゴン車
9.6.1 エネルギー効率に優れた貨物輸送の需要増がこのセグメントを牽引
図 46 ワゴン車市場、地域別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
table 84 ワゴン車市場、地域別、2018-2021 (台)
表85 ワゴン車市場、地域別、2022年〜2027年(単位)
table 86 ワゴン車市場、地域別、2018-2021年 (百万米ドル)
table 87 ワゴン車市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
9.7 その他
9.7.1 ハイパーループ – 輸送の未来
9.8 主要な洞察
10 用途別ローリングストック市場(ページ番号-153)
10.1 はじめに
図 47 用途別市場、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表88 アプリケーション別市場、2018年対2021年(単位)
表89 アプリケーション別市場、2022年〜2027年(単位)
table 90 市場:アプリケーション別、2018-2021 (百万米ドル)
table 91 市場(アプリケーション別)、2022-2027 (百万米ドル)
10.2 運用データ
table 92 鉄道車両の種類(企業、モデル、用途別
10.2.1 前提条件
表93 前提条件 用途別
10.2.2 調査方法
10.3 旅客輸送
図 48 旅客輸送向け鉄道車両市場、タイプ別、2022年対2027年(百万米ドル)
表 94 旅客輸送の鉄道車両市場:タイプ別、2018年~2021年(台数)
table 95 旅客輸送のタイプ別市場、2022年〜2027年(単位)
table 96 旅客輸送のタイプ別市場、2018-2021年 (百万米ドル)
table 97 旅客輸送のタイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
10.3.1 機関車
10.3.1.1 2022-2027年の旅客機関車市場はアジアオセアニアが最大シェアを占める
表 98 旅客用機関車市場、地域別、2018-2021 (台)
table 99 旅客機関車市場、地域別、2022年~2027年(単位)
table 100 旅客機関車市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 101 旅客機関車市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.3.2 乗合自動車
10.3.2.1 予測期間中、アジア・オセアニアが旅客用コーチ市場で最大のシェアを占める見込み
table 102 旅客用コーチ市場、地域別、2018-2021 (台)
table 103 旅客用コーチ市場、地域別、2022-2027 (単位)
表 104 乗用コーチ市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 105 客車市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.4 貨物輸送
図 49 貨物輸送サービス指数、2018年12月~2021年12月
図 50 貨物輸送用鉄道車両市場、地域別、2022年対2027年(百万米ドル)
table 106 貨物輸送用鉄道車両市場:タイプ別、2018~2021年(台数)
table 107 貨物輸送用鉄道車両市場:タイプ別、2022年~2027年(単位)
table 108 貨物輸送の市場(タイプ別)、2018-2021 (百万米ドル)
table 109 貨物輸送のタイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
10.4.1 機関車
10.4.1.1 アジア・オセアニアは、鉄道貨物輸送の高い成長により、機関車の需要が増加すると予想される。
table 110 貨物用機関車市場、地域別、2018-2021 (単位)
table 111 貨物用機関車市場、地域別、2022年~2027年(単位)
表112 貨物用機関車市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 113 貨物用機関車市場、地域別、2022年-2027年 (百万米ドル)
10.4.2 貨物自動車
10.4.2.1 2022-2027年、アジア・オセアニアが貨車市場で最大のシェアを占める
table 114 貨物車市場、地域別、2018-2021 (台)
table 115 貨物車市場、地域別、2022-2027 (台)
table 116 貨物用ワゴン市場、地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 117 貨物車市場、地域別、2022-2027年 (百万米ドル)
10.5 主要な洞察
11 回転車市場、地域別(ページ番号 – 169)
11.1 はじめに
図 51 地域別市場、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
表 118 市場(地域別)、2018 年~2021 年(台数
table 119 市場、地域別、2022年~2027年(単位)
table 120 市場:地域別、2018-2021 (百万米ドル)
table 121 市場:地域別、2022-2027 (百万米ドル)
11.2 アジア・オセアニア
11.2.1 アジア・オセアニアにおける既存/今後の高速輸送機関プロジェクト
表 122 アジア・オセアニアにおける主要な高速輸送プロジェクト
11.2.2 アジア・オセアニアにおける今後の軽便鉄道プロジェクト
表 123 アジア・オセアニアにおける提案されている軽便鉄道プロジェクト
11.2.3 アジア・オセアニアにおける今後の高速鉄道/新幹線プロジェクト
表124 アジア・オセアニアにおける主要なライトレール・プロジェクト
図 52 アジア・オセアニア:鉄道車両市場スナップショット
表125 アジア・オセアニア市場:国別、2018~2021年(単位)
表126 アジア・オセアニア市場 国別、2022~2027年 (単位)
表 127 アジア・オセアニア市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
table 128 アジア・オセアニア市場:国別、2022-2027年 (百万米ドル)
11.2.4 中国
11.2.4.1 中国では鉄道インフラへの投資が増加し、鉄道車両の需要を後押し
表129 中国一帯一路プロジェクトにおける鉄道プロジェクト一覧
表130 中国:鉄道車両市場(製品タイプ別)、2018~2021年(台数
表131 中国:製品タイプ別市場(2022-2027年)(単位:台
表132 中国:製品タイプ別市場(2018-2021年)(百万米ドル
table 133 中国:製品タイプ別市場、2022-2027 (百万米ドル)
11.2.5 インド
11.2.5.1 急速な電化と高速鉄道網整備への投資増が市場を牽引する
表 134 インド: 拡張が計画されている地下鉄プロジェクト一覧
表135 インド: インド:鉄道車両市場(製品タイプ別)2018-2021年(単位
表136 インド: インド:鉄道車両市場(製品タイプ別) 2022-2027 (単位)
表137 インド: インド:製品タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 138 インド: インド:製品タイプ別市場、2022-2027 (百万米ドル)
11.2.6 日本
11.2.6.1 鉄道車両購入のための投資増が市場を促進する
表139 日本:鉄道車両市場:製品タイプ別、2018-2021年(台数)
table 140 日本:製品タイプ別市場 2022-2027年(単位)
table 141 日本:製品タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 142 日本:製品タイプ別市場、2022-2027年(単位:百万米ドル)
11.2.7 韓国
11.2.7.1 新製品開発と政府の支援が鉄道車両需要を促進
表 143 韓国:鉄道車両市場:製品タイプ別、2018~2021 年(台)
表 144 韓国:製品タイプ別市場(2022-2027年)(単位
表 145 韓国:製品タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 146 韓国:製品タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.2.8 オーストラリア
11.2.9 マレーシア
11.3 欧州
11.3.1 欧州の今後のメトロ/モノレールプロジェクト
表 147 欧州の主要な地下鉄/モノレールプロジェクト
11.3.2 ヨーロッパで進行中の高速鉄道/新幹線プロジェクト
表 148 欧州の提案されている高速鉄道/新幹線プロジェクト
11.3.3 欧州の今後の高速鉄道プロジェクト
表 149 ヨーロッパの主要な高速鉄道プロジェクト
図 53 ヨーロッパ 鉄道車両市場スナップショット
表 150 ヨーロッパ市場:国別、2018-2021 (単位)
表151 ヨーロッパ市場 国別、2022-2027年 (単位)
表 152 ヨーロッパ市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
table 153 ヨーロッパ市場:国別、2022-2027 (百万米ドル)
11.3.4 ドイツ
11.3.4.1 ドイツでは鉄道インフラへの大規模な投資と新製品開発が市場を牽引する見込み
表 154 ドイツ:鉄道車両市場:製品タイプ別、2018-2021 年(台数)
表155 ドイツ:製品タイプ別市場 2022-2027 (単位)
表156 ドイツ:製品タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 157 ドイツ:製品タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.3.5 フランス
11.3.5.1 鉄道インフラ整備への投資増と研究開発プログラムが鉄道車両市場を牽引する見込み
表 158 フランス:鉄道車両市場:製品タイプ別 2018-2021 (台)
表159 フランス:鉄道車両市場 製品タイプ別 2022-2027 (台)
表160 フランス:製品タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 161 フランス:製品タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.3.6 英国
11.3.6.1 鉄道インフラへの政府投資の増加と古い鉄道車両の交換の増加が市場を牽引する見込み
表 162 英国: 鉄道車両市場、製品タイプ別、2018-2021 (台)
TABLE 163 英国: 鉄道車両市場:製品タイプ別、2022年~2027年(台)
TABLE 164 イギリス: 市場:製品タイプ別、2018年~2021年(百万米ドル)
TABLE 165 イギリス: 製品タイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
11.3.7 イタリア
11.3.7.1 イタリアでは政府投資の増加が鉄道車両需要を牽引する見込み
表 166 イタリア:鉄道車両市場:製品タイプ別、2018 年~2021 年(台数)
表 167 イタリア:製品タイプ別鉄道車両市場 2022-2027 (台)
table 168 イタリア:製品タイプ別市場(2018-2021年)(百万USドル
table 169 イタリア:製品タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.3.8 スペイン
11.3.8.1 最長の高速鉄道網の存在と相まって、定評ある鉄道車両メーカーが市場の牽引役となる
表 170 スペイン:鉄道車両市場:製品タイプ別、2018 年~2021 年(単位)
table 171 スペイン:製品タイプ別市場(2022-2027年)(単位
表172 スペイン:製品タイプ別市場(2018-2021年)(百万USドル
table 173 スペイン:製品タイプ別市場、2022-2027 (百万米ドル)
11.3.9 スイス
11.3.10 オーストリア
11.3.11 スウェーデン
11.4 北米
11.4.1 北米における今後の高速鉄道/新幹線プロジェクト
表 174 北米における主要な高速鉄道/新幹線プロジェクト
11.4.2 北米で進行中の高速鉄道プロジェクト
表 175 北米における主要な高速鉄道プロジェクト
図 54 北米:鉄道車両市場スナップショット
表 176 北米市場:国別、2018-2021 年(単位)
表177 北米市場 国別、2022-2027年 (台)
表 178 北米市場:国別、2018-2021 (百万米ドル)
table 179 北米市場:国別、2022-2027 (百万米ドル)
11.4.3 米国
11.4.3.1 Tier4排出基準への移行とバッテリー機関車への需要が市場を牽引する見込み
TABLE 180 米国: 鉄道車両市場:製品タイプ別、2018年~2021年(台数)
TABLE 181 米国: 製品タイプ別市場、2022-2027年 (単位)
TABLE 182 米国: 製品タイプ別市場、2018-2021年 (百万米ドル)
TABLE 183 米国: 製品タイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
11.4.4 メキシコ
11.4.4.1 メキシコの貨物積載量増加のための投資の増加が鉄道貨車需要を牽引する見込み
表 184 メキシコ:鉄道車両市場:製品タイプ別(2018-2021 年)(単位:トン
表185 メキシコ:製品タイプ別鉄道車両市場 2022-2027 (単位)
table 186 メキシコ:製品タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 187 メキシコ:製品タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.4.5 カナダ
11.4.5.1 カナダでは電気ディーゼル機関車が高成長を遂げる見込み
表 188 カナダ: 鉄道車両市場:製品タイプ別、2018-2021 (単位)
表 189 カナダ: 製品タイプ別市場(2022-2027年)(単位
table 190 カナダ: カナダ:製品タイプ別市場(2018-2021年)(百万USドル
table 191 カナダ: 製品タイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
11.5 中東・アフリカ(Mea)
図 55 中東・アフリカ:鉄道車両市場、国別、2022 年対 2027 年 (百万米ドル)
11.5.1 中東&アフリカの今後の地下鉄/モノレールプロジェクト
表 192 中東・アフリカで計画中の地下鉄・モノレールプロジェクト
11.5.2 中東・アフリカで進行中の高速輸送システム(RTS)プロジェクト
表 193 中東・アフリカの提案されている高速輸送機関プロジェクト
表 194 中東&アフリカ:国別市場(2018-2021年)(単位:台
表195 中東・アフリカ:国別市場(2022-2027年)(単位:台
表 196 中東&アフリカ:国別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 197 中東&アフリカ:国別市場:2022-2027年(百万USドル)
11.5.3 南アフリカ
11.5.3.1 南アフリカの鉄道車両市場は都市化の進展により拡大が見込まれる
表 198 南アフリカ:鉄道車両市場:製品タイプ別、2018-2021 年(単位:台)
表 199 南アフリカ:製品タイプ別市場 2022-2027 (台)
表200 南アフリカ:製品タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 201 南アフリカ:製品タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.5.4 UAE
11.5.4.1 UAEにおける観光客の増加により、高速輸送プロジェクトに対する投資が増加し、鉄道車両に対する需要が増加
表 202 UAE: 鉄道車両市場、製品タイプ別、2018年~2021年 (単位)
表 203 UAE: 鉄道車両市場:製品タイプ別、2022年~2027年 (台)
TABLE 204 UAE: 製品タイプ別市場、2018年~2021年 (百万米ドル)
TABLE 205 UAE: 製品タイプ別市場、2022-2027年 (百万米ドル)
11.5.5 エジプ ト
11.5.5.1 エジプトでは予測期間中、電気機関車が最大の市場シェアを占める見込み
表 206 エジプト: 鉄道車両市場:製品タイプ別、2018-2021年 (単位)
表 207 エジプト: 製品タイプ別市場(2022-2027年) (単位)
表 208 エジプト: エジプト:製品タイプ別市場(2018-2021年)(単位:百万USドル
表 209 エジプト: エジプト:製品タイプ別市場 2022-2027 (百万米ドル)
11.5.6 イラン
11.6 世界のその他の地域(行)
図 56 残りの世界: 鉄道車両市場、国別、2022年対2027年 (百万米ドル)
11.6.1 その他の国における今後の地下鉄/モノレールプロジェクト
表210 その他の地域における主要な地下鉄/モノレールプロジェクト
表211 残りの世界: 鉄道車両市場、国別、2018-2021年(単位)
表212 世界のその他の地域:国別市場(2022年~2027年)(単位
表213 その他の地域:国別市場、2018-2021 (百万米ドル)
table 214 その他の地域:国別市場、2022-2027 (百万米ドル)
11.6.2 ブラジル
11.6.2.1 電気ディーゼル機関車の需要増が予測期間中の市場を牽引する
表 215 ブラジル: 鉄道車両市場:製品タイプ別、2018-2021年 (単位)
table 216 ブラジル:製品タイプ別鉄道車両市場 2022-2027 (単位)
表217 ブラジル:製品タイプ別市場(2018-2021年)(百万米ドル
table 218 ブラジル:製品タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.6.3 ロシア
11.6.3.1 ロシアでは貨物輸送の成長により貨車市場の拡大が見込まれる
表 219 ロシア:鉄道車両市場:製品タイプ別、2018-2021 (台)
table 220 ロシア:製品タイプ別市場 2022-2027 (単位)
表221 ロシア:製品タイプ別市場:2018-2021 (百万米ドル)
table 222 ロシア:製品タイプ別市場:2022-2027 (百万米ドル)
11.6.4 アルゼンチン
12 競争力のあるランドスケープ (ページ – 236)
12.1 概況
表 223 鉄道車両市場で主要企業が採用した戦略の概要
12.2 市場シェア分析
表 224 市場シェア分析(2021 年
図 57 市場シェア分析、2021 年
12.3 トッププレイヤーの収益分析
図 58 過去 3 年間の市場における上位公開/上場企業
12.4 市場における競合のリーダーシップマッピング
12.4.1 スターズ
12.4.2 パーブシブ
12.4.3 エマージングリーダー
12.4.4 参加者
図 59 鉄道車両産業: 企業評価マトリクス(2021年
12.5 企業評価クワドラント
表225 企業の地域別フットプリント
表226 企業提供の種類別フットプリント(14社)
表227 企業提供型・地理的フットプリント
12.6 SME評価クワドラント
12.6.1 プログレッシブ企業
12.6.2 反応の良い企業
12.6.3 ダイナミックな企業
12.6.4 スターティングブロック
図60 鉄道車両市場:smesの企業評価マトリクス(2021年
12.7 smeの評価象限
表228 smeの地域別フットプリント
表229 smeの提供タイプ別フットプリント(17社)
表230 smeの提供形態と地理的フットプリント
12.8 競争シナリオとトレンド
12.8.1 製品の上市
表 231 市場:製品の発売、2018-2021 年
12.8.2 ディール
表232市場:取引、2018年~2021年
12.8.3 その他
表233 鉄道車両市場:その他、2018年〜2021年
12.9 勝ち組対負け組 テールエンド
表 234 勝者 vs. TAIL-ENDERS (テールエンド)
13 企業プロフィール(ページ番号 – 272)
13.1 主要企業
(事業概要, 製品, 最新の動向, MnM View)*。
13.1.1 CRCコーポレーションリミテッド
表 235 CRC CORPORATION LIMITED:事業概要
図 61 CRC CORPORATION LIMITED: 会社概要
表 236 CRC CORPORATION LIMITED: 提供する製品
表 237 CRC CORPORATION LIMITED: 新製品開発
表 238 CRC CORPORATION LIMITED: 取引
13.1.2 アルストムサ
表 239 Alstom sa: 事業概要
図 62 アルストムサ: 会社概要
表 240 アルストムサ:提供する製品
表 241 アルストムSA: 新製品開発
表242 アルストムSA: 取引
表 243 アルストムSA: その他
13.1.3 シーメンスAG
表 244 シーメンス AG:事業概要
図 63 シーメンス AG:企業スナップショット
表 245 シーメンス AG: 提供する製品
表 246 シーメンスAG:新製品開発
表 247 シーメンスAG: 取引
13.1.4 川崎重工業(株)
表 248 川崎重工業株式会社:事業概要
図 64 川崎重工業株式会社:会社概要 企業スナップショット
表 249 川崎重工業株式会社:提供製品 提供する製品
表 250 川崎重工業株式会社:提供製品 取引
13.1.5 ワブテック株式会社
表 251 ワブテックコーポレーション:事業概要
図 65 ワブテックコーポレーション: 企業スナップショット
表 252 ワブテックコーポレーション: 提供する製品
表 253 ワブテック株式会社: 新製品開発
表 254 ワブテック株式会社:取引実績
表 255 ワブテックコーポレーション:その他
13.1.6 シュタドラーレールアグ
表 256 Stadler Rail Ag: 事業概要
図 66 スタドラーレール 会社概要
表 257 Stadler Rail AG: 提供する製品
表 258 STADLER RAIL AG: 取引実績
表 259 Stadler Rail Ag: その他
13.1.7 カフェグループ
表 260 caf グループ:事業概要
図 67 caf group: 会社概要
表 261 カフェグループ:提供製品
表 262 鉄鋼建設・補修:取引実績
13.1.8 ヒュンダイローテム社
表 263 現代ロテム社:事業概要
図 68 現代ロテム社: 会社概要
表 264 現代ロテム社: 提供する製品
表265 ヒュンダイローテム社: 取引
13.1.9 三菱重工業株式会社
表 266 三菱重工業株式会社:事業概要
図 69 三菱重工業(株): 会社概要 会社概要
表 267 三菱重工業株式会社:事業概要 提供製品
表 268 三菱重工業(株): 取扱商品 取引
表 269 三菱重工業(株):取引実績 その他
13.1.10 タルゴ
表 270 タルゴ:事業概要
図 70 タルゴ:企業スナップショット
表 271 タルゴ:提供製品
表 272 タルゴ:取引
13.1.11 トランスアッシュホールディング
表 273 Transashholding: 事業概要
表 274 トランスマッシュホールディング: 提供する製品
表 275 トランスマッシュホールディング: 新製品開発
表 276 トランスマッシュホールディング 取引
表 277 トランスマッシュホールディング その他
13.2 その他の主要プレーヤー
13.2.1 東芝
表 278 東芝 事業概要
13.2.2 日立製作所
279 日立製作所:事業概要
13.2.3 チッタランジャン・ロコモティブ・ワークス(Clw)
表 280 チッタランジャン機関車製作所(Clw): 事業概要
13.2.4 テックマヒンドラ
表 281 テックマヒンドラ:事業概要
13.2.5 ニイガタエンジニアリング
282 ニイガタエンジニアリング(株): 事業概要
13.2.6 スコミグループ BHD
283 表 スコミグループ:事業概要
13.2.7 ウージン インダストリアル システムズ
表 284 ウージン・インダストリアル・システムズ: 事業概要
13.2.8 ABB
表 285 ABB: 事業概要
13.2.9 ストークトン
表 286 ストークトン: 事業概要
13.2.10 レジオス
表 287 レジオス: 事業概要
13.2.11 デウタヴェルケGmbH
表 288 deuta-werke gmbh: 事業概要
13.2.12 タレスグループ
表 289 Thales グループ: 事業概要
13.2.13 ドイチェ・バーンAG
表 290 deutsche bahn ag: 事業概要
13.2.14 ラミフィル
291 ラミフィル:事業概要
13.2.15 ロムベルグ・セルサ・レール・ホールディング社
表 292 ロムベルグ・セルサ・レール・ホールディング Gmbh: 事業概要
13.2.16 バルフォア・ビーティ
表 293 バルフォア・ビーティ:事業概要
13.2.17 インタミン・バーントテクニック・ウント・ベトリーブス・エムベー・アンド・コ・ジー
table 294 intamin bahntechnik und betriebs-mbh & co kg: 事業概要
13.2.18 アメリカン・イクイップメント・カンパニー
表 295 アメリカン・イクイップメント・カンパニー:事業概要
13.2.19 インジチームコーポレーション
表 296 ingeteam corporación, s.a.:事業概要
13.2.20 カランプ
表 297 カランプ:事業概要
13.2.21 アーバンオート モノレールテクノロジー
表 298 アーバンオート モノレール テクノロジー:事業概要
13.2.22 UGL
299 表 UGL:事業概要
13.2.23 ランドン
300 表 ランドン:事業概要
13.2.24 シナラ輸送機
301 表 シナラ輸送機: 事業概要
13.2.25 アルカスト・イラン
302 アルカストイラン:事業概要
13.2.26 トリニティ工業
表 303 トリニティ・インダストリーズ社:事業概要
13.2.27 ザ・グリーンブライヤー・カンパニーズ
表 304 ザ・グリーンブライアー・カンパニーズ: 事業概要
【本レポートのお問い合わせ先】
www.marketreport.jp/contact
レポートコード:AT 3235